【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
少年陰陽師 第22話 『すべては巫女の御為に』
六合&朱雀&若晴明にトキめいた(*´∀`*)

朱雀の戦うシーンが新鮮でしたvv
すず、やっぱり好きだー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
「少年陰陽師」キャラクターソング 壱少年陰陽師 窮奇編 第3巻〈豪華版〉



▼朱雀キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!
金冠の封印が解かれた紅蓮は強い。
それを相手にする六合朱雀がかっこいい!
朱雀の戦う姿、(・∀・)イイネー

▼六合…それは『恋』っていうんじゃないかな…!!
宗主の元へ向かい始める風音を弾きとめようとする六合。
「聞くな!お前は利用されているだけだ!!」
高橋広樹に本格的に惚れそうになった瞬間でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

姫宮にも止められたので、風音の心は揺らいだかと思いきや。
「もう、すべては遅すぎる…」
そう行って諏訪部(違)のもとへ行ってしまいました。。。

口が動いてばっかでウルサイ宗主に向かって、
六合が武器をぶん投げたー!
そして見事にヒット!!
でも、風音も倒れてしまい……。
風音を包み込む霊力に覚えるある晴明サマですが…


▼巫女の娘ー!
道返の巫女の気配が瘴穴の中にあることを感じ取った道返の守護妖が晴明たちの前に登場!
どうやら、風音が道返の巫女の娘らしい!
若晴明サマが感じ取った霊力は、道返の巫女と同じもの。
風音を包む霊力に覚えがあったのも納得(・∀・)

六合が風音に駆け寄ろうとするも、紅蓮によって阻まれる。
が、ここで動いたのが道返の守護妖。
「すべては巫女の御為に」
その身を犠牲にして、瘴穴を閉じようとする守護妖。

▼あ、高淤の神ってスゴイんだった…!
高淤の神によって瘴穴の中から救出された晴明サマたち。
そうだ、高淤の神って神様だった…!!(ぉぃ)そこで晴明サマは智鋪の宮司の話を。

人間界と黄泉の世界との境は二つ。
一つは、晴明サマがかつて訪れた地。
そこは巫女が鍵となるけれど、巫女の行方が知れぬ今、巫女の娘である風音が鍵となる。
もう1つは神。
あ、そっか。だから神の眷属である紅蓮を利用するのですねー。
智鋪の宮司が二つの鍵を得た今、黄泉への境が開かれるのも時間の問題か…。

一方、都では北辰が輝きを取り戻し、回復に向かう帝たち。

▼匂陣姐さん、かっこいい…!!
晴明サマは出雲へ向かう考え。
昌浩の傷を自分の身に移し替えた天一は、死にそうな状態だって…orz

青龍は今度こそ紅蓮を殺す気で、「奪われたら奪い返す」気満々の匂陣姐さん
素敵です、姐さん…!!(*´д`*)


道返の巫女Σ(゚Д゚ υ) イター!!
なんと…やはり囚われていたのですね…orz

泣けない昌浩が心配です(´Д⊂グスン
【2007/03/04 01:33】 少年陰陽師 | TB(21) | コメント(2) |
<<京四郎と永遠の空 第9話 『乙女見果てぬ』 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』>>
コメント
原作の朱雀はひたすら天一を抱きしめてるのですが、このオリジナル展開は朱雀不足の方たちには大サービスといったところでしょうか?原作通りにお熱い2人(瀕死になってるのだからそれ所ではないのですが)を見たい反面、せっかく鈴村さん使ってるんだもの、かっこいいシーンも見たいですよね?

>高橋広樹に本格的に惚れそうになった
惚れてください。無口な役所でいろいろ溜まっているので、大声出せてやっと本領発揮のはず。石田さんは別格なのでしょう?
多少の浮気は許されます。
【2007/03/06 16:43】 URL | もこ #gTXr5TCM[ 編集]
もこさん こんばんは。

朱雀にすずを起用してるんだから、もっと喋って欲しい!
…と、私的には思ったりしてしまうわけで。
今回は朱雀と六合が同時に補給できて、大変オイシイ回でした。

高橋さんの声は好きですよー。
かっこいい役から情けない感じの役まで幅広くこなされるので。
本格的に惚れるにはもう少し、ですかね。
まぁ時間の問題ですが。
【2007/03/09 22:50】 URL | ミライ⇒もこさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/979-e4192092
少年陰陽師 #22 「すべては巫女の御為に」
お声チェーンジ!中尾さんの声を聞くと、ばいきんまん とか ぽろり(にこにこぷん)を連想しちゃうのはやっぱり歳のせいなの!?そうなの~!?!?・・・十二番隊隊長を連想する、って言った方がみんな共感できる!? マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/03/04 03:30】
少年陰陽師 #22「すべては巫女の御為に」
泣かないんじゃない・・・泣けないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。 *菜那のつぶやき*【2007/03/04 05:22】
少年陰陽師 22話『すべては巫女の御為に』
暴走して、脅威の力を発する紅蓮。封印がないと本当にすごい力なんですね。他の十二神将の力も及びません。六合は戦いの中も風音が気になって仕方がないっぽいですね(^^;)。普段はクールな六合が、風音の事となると Girlish Flower【2007/03/04 08:31】
少年陰陽師 第22話
「すべては巫女の御為に」紅蓮、まだまだ暴走中!!仲良しな紅蓮&昌浩が好きな身としては、今回もつらい展開でした。封印の解けた紅蓮は馬鹿っ強な上、聞く耳持たず、凶悪面。戦う清明は格好良いけど、それより早く紅 ラブアニメ。【2007/03/04 09:02】
アニメ『少年陰陽師』#22
== *第22話「すべては巫女の御為に」 ==||&lt;#ffffff&#39; style=&#39; width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``風音は巫女の娘だった!?||六合が宗主の言葉を話す嵬の頭をぶち抜きました!?六合、怒ると怖い…。結局は ジャスタウェイの日記【2007/03/04 09:17】
いつも 傍に
{/kaeru_night/}クシャミが続けて出たり、体調が良くない気がするのは、もしかして花粉症デビューか?!とビビッてしまいますが、それが本当にならないよう、忘れるように努める私でした {/face_kaze/}『NANA-ナナ-』 43俺は どこにも行かねぇよ発作を起こしたナ マイ・シークレット・ガーデン【2007/03/04 09:42】
少年陰陽師 第22話 「全ては巫女の御為に」
うわ~ん 戻って来てぐれ~ん!敏次の一声が聞けたのは嬉しいけど、もっくんがいない!いつも当たり前のようにいたもっくん。いなくなってみて初めてその大切さに気づいております。彼がいないと萌えに愛に和みに・・・色んな要素が不足してしまうのです。もっくんあってこ ばーむぅーすの徒然日記【2007/03/04 10:19】
少年陰陽師 22話
22話「すべては巫女の御為に」 高淤の神登場です! あの守護妖に話を聞き、智鋪の宮司がまた現れたと知ります。 紅蓮が若清明にむかって攻撃! でも若清明様も強いね。 六合、太陰、玄武、朱雀も戦ったり守ったり。 紅蓮は「この体は強い。人をなぶり殺すのにちょうどい 日々の煩悩【2007/03/04 10:25】
少年陰陽師・第22話
「すべては巫女の御為に」 開かれつつある黄泉の扉。その気配は、高淤の神にも感じら たこの感想文【2007/03/04 11:28】
少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」
脩子姫を説得し脱出を試みる昌弘達の前に現れたのは縛魂の術に掛けられた紅蓮。昌浩は紅蓮に負わされた傷で危険な状態に陥るものの天一の移し身の術によって助けられる。そして晴明は紅蓮と対峙し・・・感想参ります。 ミナモノカガミ【2007/03/04 12:19】
少年陰陽師 第22話 『すべては巫女の御為に』
昌浩が紅蓮に刺されるといった衝撃展開から引き続いて緊迫した状態が続いてます。しかし、紅蓮が乗っ取られる展開になるともっくんの出番がないのがさみしい・・・もう二回も見てないよ、次回も出てきそうにないよ。最終回までおあずけ?極悪非道な紅.... よせあつめ離島【2007/03/04 13:54】
少年陰陽師 第22話 「すべては巫女の御為に」
先週涙で枕を濡らしたのも忘れ・・・戦っている石田様に萌えました・・・スマソ(ノ∀`) LIV-徒然なるままに【2007/03/04 15:35】
少年陰陽師#22 「全ては巫女の御為に」感想
ブラック紅蓮炸裂!!!先週、ウルトラマンコスモスなんて書きましたけどすっかり何とか星人モードですよおお!!!耐え忍ぶ十二神将に若・晴明!石田さん!頑張って!!!(違!)「全ては巫女の御為に」縛魂により意志を奪われ、黄泉の屍鬼に身体を奪われた紅蓮の炎が晴明.. おぼろ二次元日記【2007/03/04 15:47】
少年陰陽師 第22話 「すべては巫女の御為に」
晴明@石田彰につい萌えるw Ηаpу☆Μаtё【2007/03/04 16:19】
少年陰陽師 3月04日付 第22回「すべては巫女の御為に」
少年陰陽師 3月04日付 第22回「す 第23軍日常報告【2007/03/04 17:45】
少年陰陽師 第22話 「すべては巫女の御為に」
十二神将のひとり、火将騰蛇は縛魂の術に落ちた。昌浩は騰陀に深手を負わされてしまう。 日常・非日常日記【2007/03/04 18:25】
少年陰陽師 22話 『すべては巫女の御為に』
「泣かないんじゃない…泣けないんだ」 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!昌浩が切ないったらありゃしないですよ…_| ̄|○ 紅蓮が居なくなってしまったこと、自分を攻撃してきたことがショックすぎて感情が 欲望の赴くままに…。【2007/03/04 19:59】
『少年陰陽師』#22(3/3)感想
昌浩が辛い思いをしているのにすいません。でもめったにないマジに怒っている六合にシビレました。「この高淤の膝元を穢すとは恐れ入る。」守護妖の百足と蜘蛛にそう言うのは高淤の神。巫女は行方不明のまま、今また黄泉の扉を開こうとするものが現れたのか、それは智鋪の.. よろず屋の猫【2007/03/04 21:37】
少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」
いち早くYouTubeで検索して「少年陰陽師 第22話:すべては巫女の御為に」(←ここから観れます)を観ることが出来ました~。前回から引き続いての紅蓮のアレな様子は、もう・・・怜奈的に、見てるのが辛くて辛くて仕方なかったん 怜奈の自己主張【2007/03/05 00:31】
少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」
紅蓮が智鋪の宮司の手に落ち。 昌浩は紅蓮に倒された… 黄泉への扉を開く鍵を手にした宮司を止めることはできないのか? 昌浩は命を取り留めたけど辛い展開… 今週もレビューしにくい(^^; SERA@らくblog【2007/03/06 22:59】
少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」
少年陰陽師の第22話を見ました。第22話 すべては巫女の御為に「黄泉の瘴気か、鬱陶しい。この高淤の膝下を穢すとは全く恐れいる」高淤の神のもとに道反の守護妖達がやって来る。「高淤の神、限りある時を削って我らは耐えてきた」「しかし、我らの力ではもはや黄泉の扉を.. MAGI☆の日記【2007/03/07 17:42】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
