【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
少年陰陽師 第20話 『黄泉に誘う風を追え』
「血塗れ」の意味が明らかに…

若晴明サマ&諏訪部の登場にテンション上がりましたvv
少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉「少年陰陽師」キャラクターソング 壱
※ネタバレあり


▼都がおかしくなってます
見鬼の才があるため、章子さまよりも彰子の方に呪詛が強く流れてしまった。
章子様の様子を見たもっくんいよると、彰子と章子さまはソックリだそうです☆

一方、都では行成さまの元、検非違使たちが見回りを行ってますー。
呪詛のために、あちこちに影響が出ているのですね…(´・ω・`)ショボーン

▼長子姫の心の闇
帝の邸内で、風音の姿を見つける晴明サマ&六合たち。
風音の元には姫の姿も…。
脩子姫の心の闇を利用して瘴穴を穿った風音は、簡単に瘴気を生み出せてしまう。
自分の母親を独り占めできない寂しさが、姫の心に闇を…。。。

▼今より50年と少し前

石田晴明&諏訪部笠斎キタ━(゚∀゚)━!
笠斎は、相手の心を操れる「縛魂の術」が得意だったようです。
晴明サマはこの術が嫌いだったみたいですが。。。

この二人は仕事で出雲へ赴きましたー。
黄泉の封印を司る巫女と出会った笠斎は、巫女に心奪われてしまい…
巫女を連れて姿を消しちゃったー!Σ(゚ー゚;*)
巫女がいなくなったせいで弱まりつつある黄泉の封印。
そして押さえられなくなった瘴気が溢れ出す状態に…。

笠斎を見つけ出した晴明。
ですが、巫女の姿は笠斎の側に無く、封印の元に戻ってしまったようでした。
「王になれば…神になれば彼女に選ばれる…」
ちょっと危ない考えを抱いた笠斎を止めようとする晴明。


▼あぁぁぁ…なるほど…

晴明を守るため紅蓮キタ━(゚∀゚)━!

しかし、笠斎に「縛魂の術」かけられてしまった紅蓮は、晴明を傷つけてしまい…。
そこにタイミングの悪いことに、他の十二神将が現れた。
なんとも、晴明が死にそうなところに……。

昌浩の「もっくんのドジ」っていう言葉に癒されましたvv
やっぱり好きだぁーこの二人vv


▼風音は笠斎の娘
呪詛の元を探り、大内裏前に到着した昌浩たち。
ここは神の息吹が色濃く、幾重にも結界の張られた場所。
それゆえ、最後まで調べようとはしない場所。
すると、昌浩たちは突然地面に吸い込まれちゃった…!
紅蓮や六合たちとはぐれてしまった昌浩。

その頃、紅蓮は風音と邂逅。
風音は笠斎の娘であり、父である笠斎を殺した紅蓮を許さないと告げる。
『人を殺めた血濡れの神将』という言葉は、笠斎を殺してまったところからきてるのですね…。

紅蓮に縛魂の術をかけ、紅蓮の金冠を砕く風音。
昔の再現になってしまわないといいけれど…アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ていうか、風音が笠斎の娘って…年齢的に無理があるんじゃ…
【2007/02/18 01:51】 少年陰陽師 | TB(23) | コメント(2) |
<<京四郎と永遠の空 第7話 『彷徨いの哀歌』 | ホーム | 彩雲国物語 第38話 『今日の後に今日なし』>>
コメント
 年齢的に無理が・・・とりあえず、黒幕が術使いですからね。あ~んなことしたり、こ~んなことしたりすれば、騙せちゃったり、利用できちゃったりできちゃうわけです・・・。風音もかわいそうなんです。本当の親は・・・これからこれから。

 原作お読みになってるんですね?何巻くらいでしょうか。時間かかりますけどがんばってください。

 
【2007/02/19 15:28】 URL | もこ #h5Ry1zHI[ 編集]
もこさん こんばんは☆
コメントありがとうございますv

>風音もかわいそうなんです
あぅ…やっぱり利用されてるのですね…orz
「敵だと思ってるのはお前だけだったら~…」の六合の言葉が刺さりますネ…。

原作読んでるのですー!(*´∀`*)
ですが、私、本を読むスピードが遅いので、まだ5巻までしか読み終わってないのであります…(´・ω・`)ショボーン
私の読書スピードではアニメに追いつけそうに無いので、
アニメと原作はそれぞれ別で楽しもうと思いますvv
【2007/02/22 03:16】 URL | ミライ⇒もこさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/951-eaced48b
少年陰陽師#20「黄泉に誘う風を追え」感想
風音編の原作修行が終わりました!ううー・・・アニメはここで終わりなんですよねえ?原作そのままの結末が待っているのか、それともアニメ・オリジナルハッピィな結末にするのか?どちらにしても続編は見てみたい!と思いますが・・・。「黄泉に誘(いざな)う風を追え」.. おぼろ二次元日記【2007/02/19 00:41】
少年陰陽師 第20話 『黄泉に誘う風を追え』
ついに十二神将が出揃った!ただ、残り三人は喋らなかったけどね!あれじゃEDのとあんま変わらんじゃないかという突っ込みは置いときましょう。重要なのは本編に出たかどうかということですから(笑)昌浩のばぁちゃん滅茶苦茶綺麗じゃないですか晴明.... よせあつめ離島【2007/02/19 00:43】
少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」
ついに紅蓮の過去が明かされます―― それは晴明が友と呼んだ笠斎との因縁でもあり。 若き日の晴明の出番が多いですが、あまり喜べない重い内容(^^; SERA@らくblog【2007/02/19 00:48】
少年陰陽師 #20 「黄泉に誘う風を追え」
イタズラな太陰の顔がカワイイわ♪(*´ェ`*)ニマニマ移動中、昌浩たちは風の中でぐるんぐるん状態なのかな^^; ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/02/19 00:51】
少年陰陽師20話「黄泉に誘う風を追え」
珍しくじいさまの夢からスタートした今回。前回の予告が予告だったのでちょっと不安なんですけど、ドキドキしながらいってみましょう!!じいさまの夢に出てきたかつての友、笠斎と、妻若菜。50年前の出来事を今も悔やむ晴明。やさしく晴明の頬に触れて「もう自分を責め.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2007/02/19 01:10】
少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」
昌浩に現れた失せものの相、陰陽寮で流行る風邪。世継ぎが生まれ寂しい思いをする姫に漬け込み、黄泉への扉を開いた風音。それと同時に帝やその子孫に呪詛がかけられ、彰子も倒れてしまい・・・感想参ります。 ミナモノカガミ【2007/02/19 01:31】
少年陰陽師 第二十話「黄泉に誘う風を追え」
白い木々の間の白い道を歩くじい様・晴明。前方に現れた男は・・・死んだはずの榎リュウ斎。亡くなった当時の若い姿。晴明は声を掛けるが返事がない。と後方に現れたのは・・・晴明の亡くなった妻・若菜。昌浩に良く似ています。「そうか、これは夢だ。若菜もリュウ斎も生.. からまつそう【2007/02/19 02:23】
少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」
晴明殿'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ!! Ηаpу☆Μаtё【2007/02/19 02:52】
少年陰陽師・第20話
「黄泉へ誘う風を追え」 かつてのことを夢見する晴明。友であった男のことが原因と見 たこの感想文【2007/02/19 07:16】
少年陰陽師 第20話
「黄泉に誘う風を追え」清明の微妙にBLちっくな過去話に萌えた♪今回は、清明の口から過去の事件が昌浩に語られたのが、個人的に一番大きいかな。昔、唯一の友と共に仕事に赴いた清明でしたが、そこで友が黄泉の封印を司る ラブアニメ。【2007/02/19 08:01】
少年陰陽師 #20「黄泉に誘う風を追え」
少年陰陽師 第二十話「黄泉に誘う風を追え」風音の正体判明。 fluorite【2007/02/19 10:45】
少年陰陽師 20話
20話「黄泉に誘う風を追え」 帝ファミリーに呪詛がかけられ 彰子にもふりかかってきてる! そのころじいさま…どこへ? そこへリュウ斎が!! 結構かっこいいじゃーん(ぇ)諏訪部さんだし☆ 清明の奥さんの若菜も出てきます。 消えてくリュウ斎に「…誰より紅蓮のため 日々の煩悩【2007/02/19 11:35】
『少年陰陽師』 #20(2/17)感想
一度書いた記事を消してしまいました。がっくりきちゃったので、あらすじは簡単に・・・。夢の中でリュウ斎と会う清明、若菜も現れたことで夢と自覚する。若菜は清明に告げる、「あなたのせいじゃないわ」と。&nbsp;呪詛により倒れた彰子を心配そうに見守る昌浩、しかし彰.. よろず屋の猫【2007/02/19 13:35】
少年陰陽師 #20「黄泉に誘う風を追え」
あぁ……紅蓮( ;´Д`) *菜那のつぶやき*【2007/02/19 14:02】
少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」
そうか、若晴明と笠斎という萌え所があったか・・・!そこまで考えてなかったよ!腐女子レーダービンビンだよぉ><ほんっとヤバいてっきり黄泉編は今回で終わりかと思ってたんですが、まだでしたね。それなりに心の準備をして見たんで力抜けました。。笠斎が巫女 ばーむぅーすの徒然日記【2007/02/19 17:25】
少年陰陽師 2月18日付 第20回「黄泉に誘う風を追え」
少年陰陽師 2月18日付 第20回「黄泉に誘う風を追え」今回は風音が天皇の娘をさらい、清明達を挑発する。そして、風音の居場所を突き止めた昌弘達だが、風音の罠にはめられてしまう話だな。それにしてもさ、昔は身分制 第23軍日常報告【2007/02/19 19:04】
少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」
    ∧_∧∩    ( ゚∀゚)彡 若晴明!若晴明!   ⊂ ⊂彡    (つ ノ     (ノ   __/(___/__(____/遂に紅蓮の過去も明らかになってきて、そろそろクライマックスに突入でしょう LIV-徒然なるままに【2007/02/19 20:14】
少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」
風音編第三巻の表題である、第20話「黄泉に誘う風を追え」。今回は、アニメ少年陰陽師では初めて、今までの慣例を覆す終わり方をしてたよね。―――じつは前回の感想レビューで、怜奈、次回予告部分に「昌浩の背中で噴き 怜奈の自己主張【2007/02/19 21:24】
少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」
だいぶ飛ばしてしまいました~~~~[:汗:]今回って大事なところでしたね。ここを見逃さなくて本当に良かった(泣)だって、紅蓮が過去にどうして清明の命を脅かすことになってしまったのかが明らかになったんですから・・・ RAINEY TOON -The mature suite-【2007/02/20 01:55】
少年陰陽師 20話 『黄泉に誘う風を追え』
若菜さんすごい美人さんでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 儚げそうな薄幸美人さんはそんなに好きじゃないのですが、何だか儚げは儚げですが精神的なところは強そうな気がして人妻なのに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃいましたw 欲望の赴くままに…。【2007/02/20 23:05】
少年陰陽師  第20話 「黄泉に誘う風を追え」
清涼殿の昼御座の写真。天皇は日中、この昼御座に着座して、孫庇に控える侍臣から政務のことを聞きます。つまりここは律令国家の中枢です。今でいえば、米国のホワイトハウス・大統領執務室みたいなところです。道反大神とは「古事記」では道敷大神、「日本書紀」には一書に 神奈川辺境交通(かなへん)【2007/02/21 00:18】
アニメ『少年陰陽師』#20
== *第20話「黄泉に誘(いざな)う風を追え」 ==||&lt;#ffffff&#39; style=&#39; width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``もっくんの過去話★縛魂の術の巻き||脩子姫を使って瘴穴が開かれて、黄泉の瘴気が地上を覆ってしまい ジャスタウェイの日記【2007/02/23 22:07】
少年陰陽師20話:「黄泉に誘(いざな)う風を追え」
アニメ少年陰陽師。注意!・原作小説未読です。 kasumidokiの日記【2007/03/08 19:30】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
