【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
金色のコルダ~primo passo~ #16 『うそつきなヴァイオリン』
否定できる言葉は何も無い…

楽しいヴァイオリン教室かと思ったら、とんだシリアス展開でした…orz
香穂子の不思議に迫ろうとする月森。それを避ける香穂子。
どうなるー…!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

※ネタバレあり


▼カルテットloveなのかvv
王崎センパイの頼みで、子どもたちにヴァイオリンを教えるお手伝いをすることに。
お手伝い部隊は、香穂子・月森・志水・火原の4人。
これでカルテットが出来るね☆と言った王崎センパイの言葉に反応したのは志水きゅんv

なにあの子vわんこみたいvv

カルテット♪カルテット♪とウキウキな志水をよそに、火原が香穂子のことを「香穂ちゃん」と呼んでいることに気づいた土浦
自分の気持ちに気づいちゃうのは、火原の次は土浦かな~?(・∀・)ニヤ

香穂子の名前を口にするだけで幸せ気分になれる火原が可愛いですv
いいねぇ~恋っていいねぇ~vv(´∀`*)

▼いざ、ヴァイオリン教室へ!
あ~
月森は子ども苦手そうw

子どもたちに聴かせるため、火原を除いたメンバーでカルテットをすることに♪
香穂子は自信が無いまま演奏することになってしまったのですが…
「危ないところは俺が拾うから」という月森の優しいお言葉が!
なんだこいつ…っ、私をキュン死にさせる作戦か?!(違)

いざ演奏を始めてみたはいいものの、見事にズレてる…(;´∀`)
香穂子の演奏テンポが速かったせいなんだけれども、ここでも月森が助けてくれた…!
「俺に合わせろ…」
香穂子は言われたとおり、月森の音を聴いて自分の演奏テンポを落としす。
と!見事にカルテットに!!(ノ´∀`*)

「月森くん、なんだか柔らかくなった…?」と思う香穂子だけど、そのことに関してはまだ自信が持てず(笑)

▼手取り足取りですかw(´∀`*)ウフ
子どもたちにヴァイオリンの持ち方などを教える香穂子と月森。
そんな中、自分もヴァイオリンを習う気満々な火原(笑)
ヴァイオリンを持つ姿勢を香穂子に教えてもらって、照れに照れて真っ赤になる火原v

うん、おまえ可愛い!(*´д`*)

一方、月森は女の子たちに大人気でつw
子どもといえど女。
気をつけるんだぞ!月森蓮!!(ぇ)

▼昔からやっていたかったなぁ…
楽しそうにヴァイオリンを弾く子どもたちを見て、自分も小さい頃からやっていたかった…と感じる香穂子。
そんな香穂子の様子に気づく火原。
好きな子のことは目で追いかけちゃうものだよね☆

香穂子がふつーのヴァイオリンを手にするのは、ほとんど初めてのこと。
手にして弾いてみるも、奏でられたのは酷い音…。
弾きたいのに、実力が足りなくて弾けない…。
ショックを受けた様子の香穂子の元に現れたのは月森。
香穂子の音を聴いてしまったようで、どういうことなのかと詰め寄ってきたYO…!

▼うそはキライ
ウソ、言い訳、ごまかしを重ねてココまで来た香穂子。
そんなのは嫌なのに、いつからこんな風になってしまったのか…。
悩みに悩んで、ついには泣いてしまう香穂子。
そしてそれを目撃する火原。
火原は香穂子に事情を聴くことができず、一人でモヤモヤ…。
普段と違う様子の火原に気づいた柚木が火原を気にかけますが、火原は話さず…。

香穂子は屋上で土浦に会い、気遣ってもらうも相談は出来ず。。。
あぁぁぁぁぁぁぁあ…もう!おかしな空気が流れてるよー…!
みんな一人で悩んじゃってる…(´・ω・`)ショボーン

▼音楽に対する姿勢はどうなのか
練習室でヴァイオリンを弾く香穂子。
かなり無茶な弾き方をしていたようで、月森に腕を掴まれて演奏を中断させられる。
後ろから腕を掴むの反則…!
何故なら萌えるから!(…)

月森から見て、香穂子は不思議なことばかり。
昔からヴァイオリンを弾いているにしては音楽に対する知識が乏しく、
最近弾き始めたにしてはかなりのウデ。
ついには、香穂子は自身のヴァイオリンしか弾けないみたいだ、とまで言い当てる月森…
怖ろしい子…!!

問題なのは香穂子の音楽に対する姿勢であり、いい加減な気持ちだったら認めることは出来ない、と。
第三セレを目前に控えているのに、香穂子は…火原は…大丈夫でしょうか…。
【2007/01/22 02:18】 金色のコルダ | TB(29) | コメント(2) |
<<がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 『月曜日じゃ遅すぎる』 | ホーム | 金色のコルダ~primo passo~ #15 『高鳴る胸のアリア』>>
コメント
こんばんは~☆
いつもTBではお世話になってます!!
またTB送らせてもらっちゃいました(笑)

>楽しいヴァイオリン教室かと思ったら、とんだシリアス展開でした…orz
ホントそうでしたねっ♪
月森が香穂子の酷いヴァイオリンの音を聴いたあたりから、
シリアス展開でしたね~(*゚ω゚)

>後ろから腕を掴むの反則…!
アレは反則ですぅww羽交い絞めにしてなにする気ですか!?(違ッ
私もぜひお願いしますww(ハイ、黙れ

ではでは、失礼しました~ヽ( ´¬`)ノ
【2007/01/22 22:51】 URL | 菜那 #ve1u07as[ 編集]
菜那さん こんにちはv
コメント&TBありがとうございますー!

>羽交い絞めにしてなにする気ですか!?
で  す  よ  ね  !
腕を掴んで抵抗できなくして…んもう!月森ってばww(ノ´∀`*)ィャン
あ!月森くん!私はいつでも大歓迎だかr(黙れ

シリアスの中にも萌えを含ませてくれたアニメスタッフの方々に感謝です!(笑)
【2007/01/23 13:46】 URL | ミライ⇒菜那さん #rZ5Dsd/2[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/888-525096ba
アニメ 金色のコルダ
「うそつきなヴァイオリン」魔法のヴァイオリンを使う自分に嫌悪する日野ちゃん。ノーマルなヴァイオリンでヘタッピなプレイを月森に聴かれ。子供の純粋な意見にズキューン!日野「ねえ、みんな。ウソツキ アーリオオーリオ ドゥーエ【2007/01/22 03:21】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第16話
第16話「うそつきなヴァイオリン」王崎先輩がお子ちゃまヴァイオリン教室のお手伝いさん募集~♪当然、ヴァイオリンの月森と香穂子はお手伝い決定!そしてチェロの志水もカルテットという言葉につられて参加♪「カルテット♪・・・カルテット♪・・・僕とスザクとス 孤狼Nachtwanderung【2007/01/22 10:41】
金色のコルダ第16話
「うそつきなヴァイオリン」ツンデレ月森のデレがきたかと思ったら、魔法のヴァイオリンのことがバレた?!王崎先輩のヴァイオリン教室を手伝う参加者たち。香穂子が引き受けたので、火原も、先生にも言われるならと仕方なく月森、カルテットができると言われていきなりや.. くろまるブログ【2007/01/22 12:35】
金色のコルダ~primo passo~ #16 「うそつきなヴァイオリン」
逆襲のツッキー!香穂子に対し、柚木先輩や火原先輩に後れを取る月森くん。それを挽回しようと今回は月森パラダイスな回でした♪ ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/01/22 14:01】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第16話「うそつきなヴァイオリン」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第16話「うそつきなヴァイオリン」月森くんに、普通のヴァイオリンを弾いているところを見られてしまった香穂子ちゃん。 恋華(れんか)【2007/01/22 16:37】
悩める心 ダ・カーポ
{/hiyoko_cloud/}気持ちを切り替えながら頑張ってきたものの、皆にウソをついているという心苦しさが、堂堂巡りの香穂子でした・・『金色のコルダ』 Opus 16 うそつきなヴァイオリン火原先輩{/hikari_blue/}思い出し笑いなんてやらしいデスよ{/hikari_blue/}{/hika マイ・シークレット・ガーデン【2007/01/22 17:41】
金色のコルダ ~primo passo~ opus16「うそつきなヴァイオリン」
今回は月森君が頑張ってましたっ!!(笑)「そのヴァイオリンしか弾けないみたいじゃないか」香穂子の秘密に迫る月森君っ!!最近は明るい展開ばかりでしたが、久し振りにシリアス展開に・・・※ゲーム未プレイ・コミ WONDER TIME【2007/01/22 22:16】
金色のコルダ~primo passo~ Opus 16 「うそつきなヴァイオリン」
予約したがな、限定版をヽ(´▽`)/金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)於地紘仁 高木礼子 谷山紀章 アニプレックス 2007-01-24売り上げランキング : 34おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools最終回でどーなるかわかんないけど、なんか買えな.... 焼きプリン定食(2個目【2007/01/22 22:29】
金色のコルダ~Primo Passo~ Opus16『うそつきなヴァイオリン』
ツンデレ月森でお腹いっぱい(*´Д`*)また、やっちまったあぁぁぁああwwレビュー長すぎ(*゚ω゚);';,*'覚悟のある方・・どぞw *菜那のつぶやき*【2007/01/22 22:33】
うそつきなヴァイオリン
「それじゃぁまるで、そのヴァイオリンしか弾けないみたいじゃないか・・・」 tune the rainbow【2007/01/22 22:41】
金色のコルダ~primo passo~(16)
Opus 16 「うそつきなヴァイオリン」火原先輩は、ウキウキしていた。それを見た柚木先輩が声をかける。ルンルン気分の火原先輩を見て、柚木先輩は不思議に思う。それから、コンクール参加者たちは、王崎先輩からヴァイオリン教室の説明を受ける。さらに、王 よろず屋おヴィン【2007/01/22 23:34】
+金色のコルダ~primo passo~【16】+
第16話「うそつきなヴァイオリン」  ってことで・・・。コルダですよ! もー・・・テンションあがりまくりです!о(ж>▽<)y ☆きゃは☆   今回は王崎先輩の依頼でヴァイオリン教室のお手伝い!メンバーは香穂ちゃん・月森くん・火原先輩・志 ウタウタイ☆アニメ館【2007/01/23 01:26】
金色のコルダ第16話 うそつきなヴァイオリン
王崎先輩の誘いでこどもたちのヴァイオリン教室に 行くことになった、香穂子、月森、 とれもーるの雑談【2007/01/23 07:15】
金色のコルダ#16「うそつきなヴァイオリン」感想
カルテットー!!!で盛り上がりっ!!!と行きたかったのですが、今回作画が微妙!?アップはまあまあだけどロングの顔がすごい適当!!!ちょっとこれは許せませんわよー!!!せっかくれんれんの「オレに合わせろ・・・!」だったのにーーー!!!「うそつきなヴァイオ.. おぼろ二次元日記【2007/01/23 08:48】
金色のコルダ
Opus 16「うそつきなヴァイオリン」とうとう・・・月森くんに見つかってしまったぁ~王崎さんの依頼で子供たちのためのヴァイオリン体験教室の手伝いをすることになった香穂子、月森、志水、火原の4人。子 ミリりっとる【2007/01/23 09:23】
金色のコルダ~primo passo~ 16話「うそつきなヴァイオリン」
自分で自分の傷口に塩を塗ってどうする、香穂子ちゃん。子供に向かって「うそつきはきらい?」って・・・ここで、好きと答えられたら日本の将来が危ないんだよ。サブタイは「うそつきなヴァイオリン」ヴァイオリンがうそつきなんだからさ・・・・はいはい、今日は香穂ちゃん RAINEY TOON -The mature suite-【2007/01/23 10:20】
金色のコルダ 16話「うそつきなバイオリン」
見てて「うわっ、うわわ~~バレちゃうの??」とついハラハラしちゃいましたよ、今回のコルダは。前回の火原クン&土浦クンのほのぼの(?)した恋愛模様とは一転して、香穂子にとってはメッチャ辛い展開でしたね。それにし 怜奈の自己主張【2007/01/23 11:29】
金色のコルダ
「うそつきなヴァイオリン」  うわっ!「火原先輩」どう考えても「香穂子」にフラレルパターンかと・・・。せっかく時分の気持ちに気づいて、しかも「香穂子ちゃん」と名前で云えるようになったと云うのに、こりゃ まるとんとんの部屋【2007/01/23 14:12】
金色のコルダ~primo passo~#16
童貞の人気に嫉妬実況に夢中でマトモに見れなかっとかバカスwww 第16話「うそつきなヴァイオリン」自分がついてる嘘の事で追い込まれていく香穂子・・・・ストーリーとテンポは神なのに作画あーあ(´・ω・`)アップはともかく引きの作画はうんこ浮かれすぎな童 徒然なるままにヲタク日和【2007/01/23 15:03】
金色のコルダ ~primo passo~ 第16話
「うそつきなヴァイオリン」香穂子が痛々しい!!前回ラストで香穂子に対する恋心を自覚した火原先輩の一喜一憂っぷりがとんでもなく可愛くて萌えつつ、再び鬱モード突入の香穂子に胸が痛くなりました。王崎先輩から ラブアニメ。【2007/01/23 17:35】
金色のコルダ・第16話
「うそつきなヴァイオリン」 昨日のことで上機嫌な火原。そんなとき、コンクール参加 たこの感想文【2007/01/23 18:17】
金色のコルダ primo passo 第16話 『うそつきなヴァイオリン』
金色のコルダ primo passo 第16話です。主観的あらすじ王崎の依頼で子供たちのためのヴァイオリン体験教室の手伝いをすることになった香穂子、月森、志水、火原の4人。専攻が弦楽器ではない火原は雑用として参 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・【2007/01/24 06:04】
金色のコルダ~primo passo~ 16話 うそつきなヴァイオリン
コルダもいよいよ後半戦突入ねー☆☆☆続きがメチャ気になります♪以下キャプ付感想デス☆☆ 赤いberryと蜜なflax【2007/01/24 12:10】
「金色のコルダ」第16話観ましたっ!
うわぁ~遂に来た来た急展開っ!しかもそれは何とも静かに呆気なく訪れました…っ。香穂子の秘密…誤魔化して嘘を付いて何とか今まで切り抜けてきたけれど…。王崎先輩の頼みで、子供の為のヴァイオリン体験教室を手伝う事になった香穂子と月森君、火原先輩、志水君の4人 魔女のホーキのおしゃべり【2007/01/25 11:06】
金色のコルダ #16
香穂子が魔法のヴァイオリン以外ではきちんと演奏することができないことを、月森に気づかれてしまうお話でした。今までにも何度か触れられてきた、香穂子の演奏が魔法の力によるもの... 日々の記録 on fc2【2007/01/25 18:41】
『金色のコルダ』第16話
『金色のコルダ』第16話「うそつきなヴァイオリン」前回の火原センパイの想いの余韻がぁ~そして崎本さんのせいで土浦も自分の気持ちに…うきゃ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━っっ落ち着かきゃ冒頭からなにか幸せそうな火原センパイそしてそんな火原センパイの.. 気ままにHAPPY★LIFE【2007/01/25 23:00】
金色のコルダ~primo passo~ 第16話「うそつきなヴァイオリン」
てか香穂子って本当に普通のバイオリンじゃ弾けないんだね…(´・ω・`) なところを月森に見られたあああああああ(゚Д゚;)ああああああああやばいよやばいよ!!まじでやばくね?「そのバイオリンしか弾けないみたいじゃないか。」月森鋭い…_| ̄|○こんなこと...  はちみつ水。【2007/01/28 11:29】
金色のコルダ16話「うそつきなヴァイオリン」
今回はバイオリン教室~♪(^▽^)香穂子との昨日の出来事を思出だして笑みを浮かべる火原。王崎先輩に頼まれたバイオリン教室に参加することになった香穂子と月森、志水と王崎。そして荷物持ちに火原!!カルテットにはトランペットは参加できないんだって。残念だった.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2007/02/01 22:32】
金色のコルダ#16「うそつきなヴァイオリン」
笑顔の火原っち。香穂子ちゃんにカットバン貼ってもらって嬉しいヴァイオリン教室。市の施設でたまに体験レッスンをしている「は~いは~い俺も行く」と火原っち「僕も、とくに用事はないです」と志水くんカルテット?や~ん志水くん可愛いんですけどお持ち帰りしてもいい.. Sweetパラダイス【2007/02/09 21:17】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
