【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
金色のコルダ~primo passo~ #10 『孤高のヴィルトゥオーソ』
香穂子の演奏に涙が出ました。。

第二セレクションで香穂子が演奏した『カノン』には思い出がたくさん詰まってるので、演奏が始まったら涙が…。
自分でも驚きました;;

しっかし今回の作画はヒドすぎる……orz
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)









※ネタバレあり


▼第二セレクション当日
月森の両親も鑑賞に来ていて、月森母のファンである土浦も緊張(笑)
香穂子も月森母から声をかけられ、緊張ー。
みんな、リラックスして演奏してくださいv

▼テーマ――信じるもの――
演奏順=土浦⇒香穂子⇒火原⇒冬海ちゃん⇒志水くん⇒柚木⇒月森
土浦の「幻想即興曲」はすごかった!
香穂子の「カノン」には前述したとおり、泣きました。。。
ギリギリになっても戻らない月森のため、ゆっくりと歩く志水くんが可愛いですv
あれはマナー的に大丈夫なのでしょうか(;・∀・)

あとはー…柚木サマの演奏時には、やっぱりキラキラ度がUPしてました(笑)

▼月森が閉じ込められたーΣ(゚Д゚;…!
控え室でヴァイオリンを弾き、舞台袖に戻ろうとした月森。
…が!突然部屋に入ってきた何者かに後ろから蹴られ、
でっかいクローゼット(?)に閉じ込められた…!
頭を打ったかなんかで、月森は意識を失った模様…orz

▼月森捜索隊
冬海ちゃんの番になっても月森が戻らず、気になった香穂子は控え室まで様子を見に。
月森が外に出たという情報を 音楽科二年から得た土浦と火原の二人は、外に探しに。
香穂子は屋内をもう一度探すことに。

コレ、月森を閉じ込めたのは音楽家の二年だったんですよね…!
あげく、嘘の情報まで教えやがって………っ!

あの音楽科の二年、ぶっ飛ばs(ry

▼縛られない演奏
自身の演奏順に間に合わなかった月森は、2セレの舞台に立つことができませんでした…。
月森は両親のプレッシャーに負けたから逃げた、とか言われちゃうんでしょうか…。
土浦の言っていたとおり、プライドの高い月森が「逃げる」なんてありえないのにぃ…。

誰もいなくなった講堂で「シャコンヌ」を弾く月森。
それは、『いつもの月森の音』とは違う 柔らかい音――。
その音を聞いた月森母は、コンクールなどに縛られず、こういう演奏をしてほしいと願う
月森は遠い場所にいる人間なのだと再認識した香穂子。
これからどうなっていくのでしょうか。


次回 『白とのアダージョ』
今度はショッキングな出来事ですと…?!
もしかして、「ゆ」のつく人のアレがでるのかなw
【2006/12/04 22:11】 金色のコルダ | TB(25) | コメント(0) |
<<CRESCENDO (初回限定版DVD付き) | ホーム | 少年陰陽師 第9話 『闇の呪縛を打ち砕け』>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/794-b8022466
金色のコルダ~primo passo~ #10 「孤高のヴィルトゥオーソ」
せっかくみんなの演奏を楽しみにしていたのに・・・冬海ちゃんの演奏だけカット!? ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/12/04 23:26】
孤高のヴィルトゥオーソ
「ゆっくり歩く・・・・ゆっくり歩く・・・・・」 tune the rainbow【2006/12/04 23:44】
金色のコルダ#10「孤高のヴィルトゥオーソ」感想
ああー、れんれんがーーー!!!な回でした!!!が!ついにデビュー土浦!!!絵は海外スタッフ担当で微妙なカットもあったけどつなきさんが監修だったので良かったです。♪うーん、経費節減&アニメーター育成というのが難しいところ・・・。「孤高のヴィルトゥオーソ」.. おぼろ二次元日記【2006/12/05 00:04】
金色のコルダ・第10話
「孤高のヴィルトゥオーソ」 第2セレクションの日がやってきた。今回は、月森の両親 たこの感想文【2006/12/05 00:21】
森田成一(声優)情報!!速報!~2ちゃんにまどわされろぉ♪~
テスト前ですけど今日じゃなきゃダメだって思ったんです(*^ー^)ノ森田サントーク大好きこまぴーです。まず、ディズニーチャンネルの外国ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」がNHKで放送決定!!http://www.disneychannel.jp/program/dcom/hsm/index.html ?N うちらの情報特捜部~ネタバレですけどなにか?~【2006/12/05 01:40】
ステラ・クインテット
面白い記事を発見しました♪о(ж>▽<)y ☆声優5人組「ステラ・クインテット」…CDデビュー3日間売り上げ2万5000枚! まだランキングでは残念ながら見たことないですけど、結構頑張ってるみたいですね♪1位は無理でも、10位以内とかくらいには入ら うちらの情報特捜部~ネタバレですけどなにか?~【2006/12/05 01:42】
音楽の高みにふるえて
{/hiyo_uru/}ドラマCDに釣られて『LaLa』買ってしまった。『金色のコルダ』 Opus 10 孤高のヴィルトゥオーソ月森の両親はとても優しそう。特にお母さんは、プレッシャーを感じながらも結果を出そうとしているのがわかるのか、心配している様子。土浦くんの選 マイ・シークレット・ガーデン【2006/12/05 07:00】
金色のコルダ~primo passo~ 10話
昨日は、飛ばしてしまったコルダちゃんの個人的一挙放送を見ました(笑)やっぱりコルダは癒しね~~~8、9話でぐっと月森くんの占める割合が大きくなってましたね~~~☆この前コンクールが終わったばかりだと思ったら、10話ではもう第2セレクションでした。この番組 RAINEY TOON -The mature suite-【2006/12/05 08:31】
金色のコルダ~primo passo~ 第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
もう少し作画に力入れろスタッフさん!良い時と悪い時の差が激しいから困る(^ω^#)れんれん母良い人だな~もっと頑張りなさい!とか言う人じゃないよね。温かく見守ってる…みたいな(`・ω・´)れんれんは相変わらずツンツンしてて可愛いです内に秘められ 徒然なるままにヲタク日和【2006/12/05 10:35】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第10話
第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」さあ、いよいよ2セレ当日!一番手は土浦くん。もしかして連弾?とか思ったけど、やっぱりソロなのね。連弾じゃ評価しづらいものね(;´▽`A``それにしても、サッカー少年とは思えないほど優しくて柔らかい音色♪二番、香 孤狼Nachtwanderung【2006/12/05 12:00】
+金色のコルダ~primo passo~【10】+
第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」  ってことで第2セレクションですよ!お姉さま☆ って憧れのピアニスト・月森母にキュンキュンしている土浦くんが・・・可愛すぎる☆ 今回から正式参加な土浦くんは・・・ショパンの幻想即興曲 いつ聴いてもすごい ウタウタイ☆アニメ館【2006/12/05 12:33】
金色のコルダ 第10話
「孤高のヴィルトゥオーソ」第2セレクション、月森の両親が楽屋へ応援に。有名なピアニストに土浦がぼーっとなってるのが妙におかしかった。火原のノースリーブってのは本当はダメだろうなあとか、志水がなんか可愛い格好してるとか、衣装にも力入ってます。香穂子の演奏.. くろまるブログ【2006/12/05 14:40】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第10話
「孤高のヴィルトゥオーソ」土浦、華々しくデビュー!!今回は第2セレクション。月森の両親もゲストとして招かれていたわけですが、土浦ってめっちゃ月森ママのファンだったんですね。緊張して頬染めている姿 ラブアニメ。【2006/12/05 20:33】
金色のコルダ~primo passo~(10)
Opus 10「孤高のヴィルトゥオーソ」いよいよ第二セレクション。月森くんの元に両親が来る。それを見て、他の参加者は雑談をする。月森くんのお母さんは、土浦くんと香穂子に話しかける。コンクール開始前、香穂子と土浦くんが会話をする。土浦くんの番が来る。 よろず屋おヴィン【2006/12/05 22:13】
金色のコルダ~Primo Passo~第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
金色のコルダ~Primo Passo~第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」始まった第2セレクション、蓮にある問題がおこってしまいます ルル色模様【2006/12/05 22:27】
金色のコルダ ~primo passo~ opus10「孤高のヴィルトゥオーソ」
いよいよ第2セレクション開始!今回から土浦君も参加! そしてハプニングは月森君にっ!!※ゲーム未プレイ・コミック未読です・・感想は続きからどうぞ!金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)於地紘仁 WONDER TIME【2006/12/05 22:29】
金色のコルダ 第10話
第10話あっという間に第10話です。発表会の2回目が始まる所からですね。あらすじ月森パパ&ママ登場です。同じピアノ演奏者として緊張気味の土浦君でした。そして第1演奏者は土浦君。普通科とは思えないくらい素晴らしい演奏をしてたそうです。しかも前回の登場の仕方が 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime【2006/12/05 22:54】
アニメ 金色のコルダ
「孤高のヴィルトゥオーソ」コンクール2発目!ピアノ使いの土浦君も参戦しての音楽バトルが幕を開けました。一人目はイキナリの土浦君。土浦祭だ!演奏開始前の緊張感も。日野ちゃんとのやりとりでお互 アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/12/05 23:25】
金色のコルダ 10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
これは土浦&月森ファンの怜奈だけが感じてる、幻覚か妄想ってヤツなんだろうか・・・??ここに至ってどう考えてても・・・―――製作スタッフが、土浦クンと月森クンを意図的に競わせているとしか思えない・・・(; ̄ 怜奈の自己主張【2006/12/06 00:18】
金色のコルダ 第10話
「いやぁー、伝説の浜井美沙さんに会えるなんて幸せものだぁー。美人だなぁー握手してもらおうかなー。いやダメだ。俺は二枚目で通っているんだ、ここは踏ん張りどころだぞ、俺。」なーんて土浦アニキは考えていたに違いない いもせログ【2006/12/06 02:05】
金色のコルダ ~Primo Passo~ Opus10
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)〔DVD〕金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編【孤高のヴィルトゥオーソ】影でこっそり練習するほど緊張していた月森くん!クローゼットかロッカーに閉じこめられちゃったよ!... Cosi Cosi【2006/12/06 11:08】
金色のコルダ #10
いよいよ第2セレクションの開始です。みんなキラキラと光を飛ばしまくって演奏してます。(^^;月森はお母さん似なんですねえ。でも彼の両親との会話姿は、とても親子の会話とは思えな... 日々の記録 on fc2【2006/12/07 22:42】
金色のコルダ~primo passo~ 第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
第2セレクション当日。本番が始まって、1人控え室で練習してた月森が閉じ込められましたけど何か?(ヤケ)何かあるなとは思ってたけど、まさかこんなことになるとは!!さすがの私も敵意を覚えましたよ、あの3人組!!全国の月森(ツンデレ)ファンを敵に回...  はちみつ水。【2006/12/07 23:17】
金色のコルダ10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
タイトル読めませんから~~~!!(><)噛むってばよ(汗)気を取り直し。いよいよ始まった第二セレクション。月森は両親に対してまで「ご期待に沿えるか分かりませんが、頑張ります」ってかしこまったしゃべり方。らしいと言えばそうなんでしょうけど、なんだか淋しそ.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2006/12/14 23:43】
金色のコルダ#10「孤高のヴィルトゥオーソ」
このタイトル、噛みそうだわいよいよ始まった第2セレクション。大変よレンレンが行方不明だわ誘拐?監禁?拉致?志水くんの出番が来る前に金やんが「少し歩くと非常に助かる」と言う。ただでさえスローテンポなのにもっとゆっくり歩くの?まるで暗示をかけられたみたいに.. Sweetパラダイス【2006/12/22 15:28】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
