【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
金色のコルダ~primo passo~ #9 『安らぎのコンチェルト』
「自分も人も楽しませる、

そんな演奏をいつか私も――」


音楽を楽しむ気持ちが大切だということに改めて気づいた香穂子。
途中のLaLaのCMにトキメイタ…!(*´д`*)
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)









※ネタバレあり


▼月森が受けるプレッシャー
昼休みも練習に充てる月森は、練習室の前で柚木サマに会う。
第二セレクションには月森の親も見に来るということで、「審査に贔屓ぃがでるんじゃないか」と、バカな噂を立てる者もいて、月森はちょっと精神的にお疲れっぽい…。
そこで柚木サマから、土浦の演奏への期待や 香穂子の伸び具合を聞かされる。
「まぁ月森くんにとっては、敵じゃないかもしれないけど」
これは、練習室に入っていく際に柚木サマが言った言葉。
あのときの笑顔、黒…っ!!!

▼人前で演奏すると◎
月森が練習に集中できていない様子を目にし、謝るタイミングを逸した香穂子。
そんな香穂子を見た土浦は、香穂子に悩みがあるのかと思い、声をかける。
舞台に立つと緊張するから、第二セレクションのことを考えると憂鬱だと答えると、ある提案が
それは、街角や公園という『人前』で演奏すること。そうすることで、度胸がつくとか☆

▼今回は志水くんが可愛かったですv
寝る⇒起きる⇒チェロを弾く⇒寝る⇒起きる…が普段の生活だそうで☆
コンサートに足を運んだり、自分の音楽を豊かにするために本もたくさん読むみたいです。
人が奏でる音を聞くことで、いろいろと考えるのですね。
音楽が志水くんの生活の中心であることを知り、本当にチェロが好きなんだと感じる香穂子。
「本当に好きなんだね、チェロ」
「――そうですね」

天使の笑顔きた―!゚+.(≧▽≦).+゚

ふわふわな髪&可愛い寝顔は今までにも見ましたが、笑顔は殺人級ですね…!(胸キュン)

▼サロンコンサート
人前で練習してみようと思った香穂子は、公園まで足を運ぶ。
近くでサロンコンサートを催されることを知り、聴きに行くことに。
コンサートには志水くんも来てましたー☆

第二セレクションを控え、上手く演奏することに必死になり、周りの参加者に置いていかれないように焦ってしまい、音楽を楽しんでいなかった自分に気づいた香穂子。
演奏者の皆さんが演奏を楽しんでいる様子を見て、音楽を楽しむ大切さを新たに感じます。
「自分も人も楽しませる、そんな演奏をいつか私も―――」

▼第二セレクション本番!
ついに二回目のセレクションの日☆
土浦かっこいいー!
第二セレクションでは、なにやら前回以上に大変なことが起こってしまうようで…!


次回 『孤高のヴィルトゥオーソ』
つ、月森くん…?!
【2006/11/27 04:14】 金色のコルダ | TB(28) | コメント(0) |
<<家庭教師ヒットマンREBORN! 標的8 『先輩ボスはファミリー思い』 | ホーム | Happy Birthday to you~♪>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/779-761af3d3
金色のコルダ・第9話
「安らぎのコンチェルト」 常に両親との比較で語られた幼少期。月森はそんな過去の夢 たこの感想文【2006/11/27 12:17】
+金色のコルダ~primo passo~【9】+
第9話「安らぎのコンチェルト」  「お互いに頑張ろうね」 お姉さま方!柚木先輩が黒いです! 「そうですね☆」 お姉さま方!志水くんが白いです!天使です!もう・・・お持ち帰り~☆(↑大興奮  ってことは今回は志水くんのお当番回! ウタウタイ☆アニメ館【2006/11/27 13:42】
金色のコルダ 第9話
「安らぎのコンチェルト」月森の地雷を踏んでしまったらしいと気にする香穂子。月森のほうは気にしてないんじゃ?でも小さい頃のことを思い出してます、声が違うかと思ったけど、谷山さんが小さい頃もしゃべってた、というか、夢だから、今の月森の声ってことかな~ちょっ.. くろまるブログ【2006/11/27 13:46】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話
第9話「安らぎのコンチェルト」「危ない!赤信号だよ!」「・・・・・・・・・・・・・・あ、日茂せんぱい・・・・・」「日野だってば!ヒモって何よ!誰のヒモよっ!!!」香穂子は月森くんの地雷を踏んじゃったことが気になり、練習に身が入らない。そんな時 孤狼Nachtwanderung【2006/11/27 14:14】
金色のコルダ~primo passo~ #9 「安らぎのコンチェルト」
チェロを持ちながら本を読み歩きたい志水くん・・・「何か良い方法はありませんか?」私がそのチェロを持ってあげます(笑)もしくは私が志水くんと腕を組んで一緒に歩いてあげます(爆) ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/11/27 16:26】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」今回は志水くんがメインで登場かな? 恋華(れんか)【2006/11/27 16:59】
眠れる天使の笑顔
{/kaeru_love/}女の子みたいだな~{/heartss_pink/}や、女の子より可愛いよな~{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『金色のコルダ』 Opus 9 安らぎのコンチェルト月森に言った言葉を気にしつつ、ぼんやり登校中の香穂子。もっと限度を超えた大ボケ野郎志水が前を歩い マイ・シークレット・ガーデン【2006/11/27 17:48】
金色のコルダ ~primo passo~ opus9「安らぎのコンチェルト」
志水君の笑顔にヤラレマシタ! 可愛過ぎだよっ!!(笑)今回は志水君と香穂子のやり取りがメインな感じで良いのかな?※ゲーム未プレイ・コミック未読です感想は続きからどうぞ!金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全 WONDER TIME【2006/11/27 23:33】
金色のコルダお祝い絵&#9「安らぎのコンチェルト」感想
今週は志水&土浦で萌えなさい!!!の回でした♪(巽さーん、音が聞こえたよー!!!)原作をクリアしてアニメを見て思ったのは・・・柚木先輩完全スルー作戦!!!まさか、最後に柚木先輩と分かり合えました!なんてEDにするのかなあ。何気に女子友情話が結構、追加さ.. おぼろ二次元日記【2006/11/28 00:16】
安らぎのコンチェルト
「志水君が笑ったぁ!天使みたい」 tune the rainbow【2006/11/28 14:09】
安らぎのコンチェルト
「志水君が笑ったぁ!天使みたい」 tune the rainbow【2006/11/28 14:09】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話
「安らぎのコンチェルト」志水君が笑った!!前回、失言してしまった香穂子。このままでは気になるし、早く月森に謝ろうとするのはいいのですが、登校時間の校門付近で謝る時のリハーサルをするのはいかがなもん ラブアニメ。【2006/11/28 17:35】
金色のコルダ~primo passo~ 9
Opus 9「安らぎのコンチェルト」香穂子、いつも通り登校するが、月森くんのことが気になる。そこで、志水くんを見掛ける。赤信号なのに、渡ろうとする志水くんに対して香穂子は、「危ない!」と、言って志水くんの腕を引っ張る。「あっ」「あっ、 よろず屋おヴィン【2006/11/28 18:18】
金色のコルダ 第9話
第9話今回は特別大きな動きはなかったですね。あらすじ朝は赤信号で渡りそうな志水君に会う所から始まりましたね。志水君、チェロもって本読みながらじゃ危ないよ、、、と注意されていました。そして前回(話の中では昨日)月森君に「親が来て緊張する」というような核心を 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime【2006/11/29 10:54】
金色のコルダ 第9話
「安らぎのコンチェルト」いつもポーッとしている清水クン。本読みながら車道に飛び出したり、練習室で居眠りしたりと日野ちゃんに心配させます。また、まれに出る志水スマイルの威力は半端ではなくそれを目の当たりした日野ちゃんはあやうく落ちるところでした。 いもせログ【2006/11/29 19:01】
金色のコルダ 9話 「安らぎのコンチェルト」
 天使の微笑みVS悪魔の微笑みキタ━(゚∀゚)━! 原作知らない人にとっては何の事かわからないかもしれませんが、同じ微笑でもこうも違うとは…とか思いながら見てましたw そんなわけでそろそろ柚木先輩が本領発揮し 欲望の赴くままに…。【2006/11/29 19:45】
金色のコルダ 第9話 安らぎのコンチェルト
うおっまぶしっ! 志水君のあの笑顔はやばいっしょ・・・。 さすがにあれをやられたらまずほとんどの人はイチコロでしょうね。 かくゆう私も・・・。 違う!彼は男なんだ!かわいいけど男なんだぁぁぁぁぁ!! SOBUCCOLI【2006/11/30 11:27】
金色のコルダ #9
香穂子が音楽の楽しさを思い出すお話でした。今回は、香穂子×志水の組み合わせがプッシュされていました。志水君、悪い人ではないのですが、あのローテンポはもう少しどうにかならな... 日々の記録 on fc2【2006/11/30 18:22】
金色のコルダprimo passo第九話 安らぎのコンチェルト
月森くん ベッドで寝てくださいOPに柚木屋上でバーン!(他に言い方が見つからない)があるのにアニメではすっ飛ばされてませんか。早く見せてよ…毎週楽しみにしてるのに…CMに爆笑w月森「最近寒くなってきたな、君は大丈夫か」柚木「僕が暖めてあげられたらいいんだけど 後先考えられませんB【2006/12/01 19:00】
金色のコルダ~primo passo~ 第9話 「安らぎのコンチェルト」
?衒僂錣蕕坤船?船?鳩鄂垢亮綸世鯑佑??撻札鵐僖い留?厩況發?播┐澄+初めてのセレクションに挑むのに緊張感なしの土浦。よく考えると土浦が選ばれたのは第1セレクションで香穂子の伴奏をしたからで、他の演者の伴奏をした人たちにとっては相当悔しいだろうなぁ。 香穂.. アルカリスタン【2006/12/01 19:52】
アニメ 金色のコルダ
「安らぎのコンチェルト」名雪「あさーあさだよー」今日はチェロのボウヤ志水君ですね。日野「すごい! 生活が全部音楽中心になっているなんて!」いやいや。彼の場合、日常の大部分が睡眠で占められて アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/12/02 00:06】
金色のコルダ ~Primo Passo~ Opus8
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)〔DVD〕金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編-金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編【安らぎのコンチェルト】柚木先輩、黒いよ、黒いよ!きゃ.... Cosi Cosi【2006/12/02 08:23】
金色のコルダ~primo passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」
志水のお当番回キタ!(・∀・)そんな志水記念にやってみました緊急企画!(ぇ)志水の台詞withスロー!全部書き取れるか選手権!!(参加者1名)**Aパート**「あ」「日野先輩」「おはようございます。」「はい」「チェロも持っているので、難しいですね。何か....  はちみつ水。【2006/12/02 23:13】
「金色のコルダ」第9話観ましたっ!
月森君は両親の前で演奏する事を、かなりプレッシャーに感じていたようです…っ!夢に見るくらい…幼い頃から、常に音楽家の両親の子供である事を自覚していたのでしょう…。月森君の新たな…というか意外な一面を見て、なんか良いなぁ~と思っちゃったり…っ。そんな月森 魔女のホーキのおしゃべり【2006/12/03 13:50】
金色のコルダ 第9話「安らぎのコンチェルト」
久方ぶりにコルダをかきま~す♪ White wing【2006/12/03 17:38】
金色のコルダ9話「安らぎのコンチェルト」
月森の地雷を踏んだ香穂子。かなり凹んでます(^^)だけど目の前を、歩きながら本を読む志水発見!!おっと赤信号だよ!!前、前!!(><)チェロを持ってるから本を読むのが難しい・・・・って、それ危ないですから!!(><)やっぱ天然志水くんには敵わないよなぁ.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2006/12/07 23:30】
(アニメ)金色のコルダ~primo passo~ #8「こころ紡ぐカノン」
志水君のエンジェルスマイル(≧▽≦)全国のお姉さま、大喜びだね!(笑)モチ、自分も入っております(笑)ふふ…潤じゅん可愛いなぁ…(萌)出来れば、もっと早く喋って欲しいけど(笑)あー、感想上手く書けないけど…要するに上手く演奏することばか.... 天使と真冬の夜の夢【2006/12/10 05:20】
金色のコルダ#9「安らぎのコンチェルト」
今回、志水くんいっぱい出てた志水くん、危ない信号が赤なのに渡ったらダメだよちゃんと前見て歩かないとだめだよスローテンポな喋りね眠いの?立ったまま寝ないでしょうね?火原先輩「おはよう~日野ちゃん」て言ってたけど無視されてるよ柚木様、さりげなくブラック出て.. Sweetパラダイス【2006/12/16 22:20】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
