【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
金色のコルダ~primo passo~ #8 『こころ紡ぐカノン』
月森蓮に惚れました(白旗)

たまに見せる可愛さがたまらない…!
素直じゃない子は大好きなので、月森も好きになる予感がしてました…w

途中で入ったステラ・クインテッドのCMは反則だと思いマス。
だって…なんで声優さんが映るの…!!!声優好きだから嬉しいですけど!
じゅんじゅんとイトケンさんがデカイ枠で映りました☆
…若干やる気なさそうに見えるダイサクが好きです(笑)
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)









※ネタバレあり


▼月森、動揺☆
前回、香穂子の手を握ったまま眠ってしまった月森。
目を覚ました月森は、隣に香穂子が寝ていることに驚いた!
「何故ここに日野さんが…!?」
そして頬を染めたー!

可愛いよおまえ…(*´д`*)ハァハァ

香穂子のスコアを見て、ちゃんと練習していることを察した月森。
眠っている香穂子にジャケットをかけてあげた優しさは認めますが…
置いていかなくてもいいんじゃないかな!
さすがに、置いていかれたらショックですよ…よよよ…。・゚・(ノд`)・゚・。

▼@月森家~火原は本当にセンパイなのかどうか(笑)~
ジャケットを返すため 月森家に向かっていた香穂子は、途中で火原と土浦に遭遇。
三人一緒に月森の家に向かいます☆
ジャケットを返してすぐに帰るはずが、火原の腹時計によって予定変更w
月森家でケーキを頂くことに相成りました♪

月森が家族と一緒に写っている写真を見て騒ぐ火原はとっても可愛いんですが、ウチには来てほしくありません(笑)
部屋に置いてあるモノに勝手に触る人はちょっと…。
そして帰り道。
ガードレールの上を歩く火原を見て、彼が本当に高校三年生かどうか不安になりましたw

「勝手に見ないでください!」の月森が可愛かったことは言うまでもなく…!(*´д`*)

▼香穂子、焦りを友達にぶつけてしまい…
第二セレクションの演奏曲を決めなくてはならず、練習もしなくてはならず、焦る香穂子。
不安を埋めるように練習しまくるわけですが、友達と過ごす時間が減り、少しずつ距離が…。
そして、ついに焦りを友達に向けてぶつけてしまった香穂子。

誕生日プレゼントにもらったオルゴールが壊れてしまうなど、色んなことが上手くいかない。
…そういうときもあるよね……。

▼火原ナ------ d(゚∀゚)b ------イス!
「壊れても、直らないものなんてないからさ!」
落ち込んでいる香穂子に声をかけ、オルゴールを直してくれた火原センパイ。
本当、かっこ可愛いなぁvv

▼アンケート~柚木サマが立ってるだけでイイと思いますw~
コンクールをもっと盛り上げよう!と考えた生徒会は、生徒にアンケートをとることに。
そんな生徒会の手伝いを買って出たらしい柚木サマは、香穂子にもお手伝いを依頼☆
柚木が門のところに立ってれば、(女)生徒が勝手に寄ってきてアンケートに答えてくれると思(ry
柚木サマってお優しいのね~vvと、ファンから熱い視線を向けられる柚木。
愛想がいいっていうか、あれは……ww
…さすが、猫かぶりは柚木のお家芸だな!

コンクール参加者が全員集まっちゃって、結局みんなでアンケートのお願いを☆
しかし如何せん、柚木と火原とは正反対に、愛想の無い月森&怖がられる土浦
もうちょっと愛想良くできないかな?と提案する香穂子だけど……
愛想の良い月森なんて…!(笑)
ていうかアレ、きしょーさんの素の声じゃないですか(笑)

▼仲直り☆
アンケートなんて答えてられっかよ、と態度の悪い生徒は、香穂子に向かって「普通科の恥だ」と暴言を吐く。
…が!そこで言い返してくれたのはすれ違っちゃっていたお友達!
「どういうところに興味が無くて馬鹿馬鹿しいのか、アンケートに書きなさいよ!」
頑張ってる香穂子を応援してくれるお友達、いいね☆
周りに居た生徒たちも、次のセレクションを楽しみにしているらしいです♪

第二セレクションの演奏曲を、パッヘルベルの「カノン」に決めた香穂子。
カノンには個人的な思い出がいっぱいで大好きなので、楽しみです♪
今回、作中で月森が練習してたシャコンヌも好きなので嬉しかったーv

▼香穂子、地雷踏んじゃった…!Σ(゚∀゚ )
「月森が優勝できるようになってんじゃねーの」
陰でそんなことを口にする音楽科の生徒と出くわしてしまう香穂子。
彼らに絡まれかけた香穂子を助けてくれたのは月森!
口ではつれないこと言ってたけど、あれは助けてくれたのだと信じてる!!!
最近、焦っているようで調子の可笑しい月森を心配する香穂子。
「ご両親が来ると緊張する、とか?」
何とはなしに口にした言葉のはずが…
明らかに動揺の色を見せた月森…!!
え…!普段のポーカーフェイスはどこにいっちゃた…?!
いやしかし、そんな月森に惚れたんですがね!(聞いてない)

次回 『安らぎのコンチェルト』
柚木サマのあれが出る…?
それとも、今回まともな台詞が無かった志水が出張りますか…?!

▼関連CD♪
私、どれも買う気満々です。散財バンザイ!バンザイ!(…)

①火原のキャラソン☆
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編


②ED曲(だってDVDついてくるんですもの…!)
CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)










どちらも発売日が楽しみですvv
【2006/11/20 03:27】 金色のコルダ | TB(23) | コメント(0) |
<<家庭教師ヒットマン REBORN! 標的122 『XANXUSの企み』 | ホーム | くじびきアンバランス 第7話 『えらいひとのはなしをきく。4点』>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/760-e04ec442
+金色のコルダ~primo passo~【8】+
第8話「こころ紡ぐカノン」  アバンの月森祭にドッキドキ☆  さてさて、こんにちわ☆今週のコルダは・・・「何故ここに日野さんが・・・!」 月森祭はまだまだ続いているようです!(え?  ってゆーか・・・香穂子に上着を・・・時に跪 ウタウタイ☆アニメ館【2006/11/20 04:23】
金色のコルダ~primo passo~ #8 「こころ紡ぐカノン」
今回はとうとう・・・志水くんのセリフが一言もなかった回でした!! ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/11/20 11:07】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第8話
第8話「こころ紡ぐカノン」高熱で気を失った月森くんのお目覚め~♪「何故ここに日野さんが!?」自分で手を掴んで引き留めちゃったのに。。。(;´▽`A`` くしゅんっ!香穂子がクシャミした!!!自分のジャケットを香穂子に掛けて帰っちゃった。気を失 孤狼Nachtwanderung【2006/11/20 11:21】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第8話「こころ紡ぐカノン」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第8話「こころ紡ぐカノン」今週も、月森くんメインですよ^^ 恋華(れんか)【2006/11/20 16:35】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第8話
「こころ紡ぐカノン」月森にくらっときた!!今回は友達って大切って話だったのですが、激しく月森にきゅんきゅんしてました。土浦&火野のファンであり、今回も彼らの出番が結構あったのになぁ~。やっぱりツ ラブアニメ。【2006/11/20 17:44】
金色のコルダ~primo passo~ 第8話「こころ紡ぐカノン」
香穂子はあの後上着のにおいかいだと思う!きゃー月森くんのにおいがしみついてるー!みたいな(逝)『気がついたらこんな時間でさー』火原と何してたんだよ土浦!土浦には月森がいるじゃないか!て色々妄想wktkしてたられんれんの家で繰り広げられていた会話に集中で 徒然なるままにヲタク日和【2006/11/20 17:47】
樹液すする、私は虫の女
{/hiyo_uru/}月光の白き林で~♪って、『カノン』というと戸川純ちゃんを思い出してしまうのョ。『金色のコルダ』 Opus8 こころ紡ぐカノン小鳥のさえずり。何?朝までこのままでいたのか?!と思ったけどコレは夕焼けだったんですね・・{/face_ase2/}自分から香穂子 マイ・シークレット・ガーデン【2006/11/20 17:52】
金色のコルダ 第8話
せっかく看病してあげたのに何も言わず先に帰るなんてシンジラレナーイ!こうなったら上着返すついでにこの世界で一番エライのは誰なのか教えてあげるわ。こうして日野香穂子とその取り巻きたち(火原っち&土浦アニキ)は月森邸に向うのでした いもせログ【2006/11/20 19:06】
金色のコルダ・第8話
「こころ紡ぐカノン」 熱にうなされて倒れてしまった月森。彼によりかかられ、香穂子 たこの感想文【2006/11/20 22:38】
金色のコルダ 8話 「こころ紡ぐカノン」
月森フィーバー☆ 火原が1番好きだったのですが、今回の話でついに月森が1番の座につきました…!!!流石はやるからに優勝を目指す男、この辺も抜かりはないということですね(*´艸`*) もう冒頭から香穂子の手を 欲望の赴くままに…。【2006/11/20 22:46】
金色のコルダ#8「こころ紡ぐカノン」感想
先週は月森祭りで転がりまくりましたが、今週は小休止・・・。今回も、クラクラする場面はありましたけどね。原作を姉から借りました♪まだパラパラ読みですけどアニメの声とカラーの威力は絶大ですね!コミックスも絵は綺麗だし上手で堪能できるけどキラキラーと美声はア.. おぼろ二次元日記【2006/11/20 23:38】
金色のコルダ~primo passo~ 第08話 「こころ紡ぐカノン」
息吹きかけただけで直るってどうよ?(オルゴールの話ね) ブログ 壁【2006/11/20 23:46】
こころ紡ぐカノン
オルゴールは直ったけど、仲直りは出来ないのかな・・・・? tune the rainbow【2006/11/20 23:57】
#8 こころ紡ぐカノン(金色のコルダ)
練習室で目が覚める月森。隣では日野が眠ってしまっている。日野の隣で自分が寝ていることに驚き、自分で手を握っていることに動揺。日野の傍らには彼女の楽譜が落ちており、それを手にとって眺める月森。明らかに初心者であることはすぐに察しがついたことだろう。日も落ち OBA-DesiGn アニメ支店【2006/11/21 13:12】
金色のコルダ 第8話「こころ紡ぐカノン」
目覚めた月森は、隣に香穂子がいることに驚きます。そして傍に落ちてた香穂子の書き込 海星家(みほしや)【2006/11/21 19:20】
金色のコルダ ~primo passo~ opus8「こころ紡ぐカノン」
今回も月森君が良かったー!!!最初から気になってましたが、最近月森君の評価がかなり上がってます!香穂子と友達の友情も良かったですけどね(笑)※ゲーム未プレイ・コミック未読です!感想は続きからどうぞ!! WONDER TIME【2006/11/21 22:16】
金色のコルダ primo passo 第8話 『こころ紡ぐカノン』
金色のコルダ primo passo 第8話です。主観的あらすじ第2セレクションに向け月森のコンクールに対する真摯な姿勢に、普通科であることに甘えてはいられないと、香穂子はテーマに沿った演奏曲選びや、新た 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・【2006/11/21 22:43】
金色のコルダ 8話「こころ紡ぐカノン」
原作知らない怜奈は、予告のタイトルから「どんな話なんだろう?」といけない妄想・・・じゃなかった想像を膨らましてたんだけど・・・。お友達との友情物語だったんだねぇ~~~~・・・チェε=(。・д・。) (←オイ)で 怜奈の自己主張【2006/11/23 04:13】
金色のコルダ~primo passo~ 第8話「こころ紡ぐカノン」
柚木(白)「ありがとう、気をつけて帰るんだよ。」火原(萌)「やったあサンキュウ助かるよ!」↓土浦先輩「ありがとう、気をつけて帰るんだよ。」月森「やったあサンキュウ助かるよ!」あっはっはっはっは(≧▽≦)てか月森がありえない!!(大爆笑...  はちみつ水。【2006/11/23 14:31】
金色のコルダ 第8話 こころ紡ぐカノン
優しさは時としてただのおせっかいになりかねない。 相手の心に余裕が無ければ尚更に。 でも本当はその優しさを一番欲しがっているのも事実。 ただ前が見えなくなっているだけ。 そして人は失って初めてそのことに気づくのです。 SOBUCCOLI【2006/11/23 14:41】
金色のコルダ#8「こころ紡ぐカノン」
ちょっと!ちょっと~!2人で寝てるよ月森くん何もしないんだ男なら何かしろ火原先輩と土浦くんと3人で月森くんのおうちへ行くことに大きい家だな。やっぱり坊っちゃんなのねお腹がなる火原。ケーキを食べる火原。美味しそうなケーキがいっぱい第2セレクションが日が近.. Sweetパラダイス【2006/12/09 01:07】
キャラクターへの思い
「ユー・キャン・フライ」の曲に合わせてオルゴールが回転し、グローブ内が多彩に光り輝きます。【サイズ】高さ9cm・ NANA SUMMRE FESTA2007(夜の部)レポート・ リネージュ? クロニクル5実装記念キャンペーン・HIPHOPの誕生日・UFOキャッチャー・みなさんにおねがいです♪ オルゴールの思い入れ【2007/07/26 13:16】
いないいないばぁ オルゴール 音楽にあわ
音楽にあわせて、『いないいないばあ』をするかわいいミッキーのオルゴールです。アンティーク調塗装のミッキーマウスが音楽にあわせて、手足が左右に動きます。また、ミッキーマウスの目も上下に動いてとっておもキュート。サイズ本体:約140mmパッケージ:約H170×W135×D オルゴールを攻める【2007/08/21 06:14】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
