スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
PHASE48 「新世界へ」
今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。
「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない;
色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ上げることが出来るのかな…?(汗)

続き以下は感想になってます。
今日は大貫さんが作監で安心でした。(笑)

※ネタバレ注意です!





アバンの殆どが、デュランダル議長の演説をバックにした『今までの流れのおさらい』でしたー。
DESTINY PLANでは、自身の「性格」・「知能」・「才能」を知ることが重要なんだそうで。


ミネルバでは、レイがシンに対する最終洗脳を施します。
もうあれ、「洗脳」という表現で差し支えないかと。
デスティニー(ガンダム)は 『誰もが幸福に生きていく世界を創りあげ守っていく力』だと、
議長がシンをデスティニーのパイロットに選んだのは 『シンが誰よりも強くその世界を望んだからだ』だと言って、洗脳の最終段階へ。
まぁ、「戦争の無い世界にしたい」っていうシンの想いと違ってはいないんだけど、その想いとDESTINY PLANを繋げられるとシンも困っちゃうんじゃないかな。
いや、ここで困らないと、シンは本当に「考えない子」のままで終わってしまう…!

話の途中でシンとレイの部屋を訪れたルナを、「後にしろ」と言って追い返してしまうレイ。
らしくもなく焦ってるなぁ、と思ったら、レイが苦しみだしちゃって。
「え?」と思ってるうちにレイが取り出したのは どこかで見たことのある薬…
SEEDから見てる人はみーんな見たことのあるアレは、クルーゼが飲んでた薬では?!と思ったら、「俺にはもう、あまり未来は無い」、「テロメアが生まれつき短いんだ」、と言い出す。
そしてなんと、レイ自身の口から「俺はクローンだ」という言葉が…!
や っ ぱ り … !
ん、まぁ、途中から分かってるようなもんでしたけど、あんなにさらっと本人の口から聞かされるとはね。きれいで穏やかな表情で言われると切ないです…。
ここで気になるのは、レイが 『誰のクローンなのか』ってことですが、自分の中でもイマイチまとまらないので、おとなしく来週の放送を待ちます!


DESTINY PLANに対してはっきりと反対の意を示すのはオーブとスカンジナビア王国のみ。
さっそく防衛線を張るオーブは、攻撃されるのを予測してるんでしょうね。
「カガリは大人になったなぁ」としみじみ思いました。
そして、そんなカガリが『オーブの理念、なんとしても守り抜く』と言ってくれました!
かっこいいカガリは良い…v
他の地球の国々は、指示を出してくれるロゴスがいないせいで、ガッタガタみたいです。

一方AAでは、DESTINY PLANの「提示」ではなく「導入・実行」に対し、「戦うしかない」という空気でいっぱい。
『夢を見る、未来を望むのは生きていくための力』というラクスの言葉にちょっと感動したのも束の間、戦うことを肯定してしまったのがイヤでした。
(制作側に)時間が無いからしょうがないのかもしれないけど、あんなに強く肯定してほしくなかったな…(涙)

DESTINY PLANを受け入れないものには容赦の無い議長は、攻撃を仕掛ける動きを見せた地球連合軍基地・アルザッヘルをレクイエムにて一掃。これで連合軍の勢力はほぼ全滅に。
「従わねば死を」、という議長の行動を目の当たりにしたAAは、エターナルと合流することを決め、発進の準備に取り掛かる。

エターナルではバルトフェルドさんが艦長ー。
『真の歌姫が戻る』と告げると、クライン派が行動開始!
っていうかクライン派いっぱいいる?!!
艦が集まるところ格好良かったけど、一体いつの間にこんなに増えたんだ…;

ミネルバでも、レクイエムの放射を知ったシン・ルナ・ヴィーノは動揺を見せる。
そんなシンに、「望んだ世界を守るんだ」とレイは言うけど、シンはどこか迷いを示すような顔。
ようし、悩め!シンはもっと悩んで自分を見つけるんだ…!

今日の余談
アスランとキラって、いつでもどこでも一緒なんですね(笑)

はてさて、来週は?
PHASE49 「レイ」
未来のために討つ 未来のために守る
ならば 戦い続ける今は
次回 「レイ」
知るからこその道 示せ ジャスティス!


サブタイにキャラ名が入ると不安だ…;
予告見る限りでは大丈夫、かな…?
とにもかくにもルナが危ないですね。
ここ最近はファンサービスのためか、ディアッカとのツーショット(静止画)でしか見れなったイザークが喋るみたいw わぁーい!
ZAFT側がレクイエムを使ったことで、イザークが議長に対して疑問を抱いてくれるといい。(でも残り2話しかない)

<最後につぶやき>
キラやアスランは先の大戦で、「戦う理由」を見つけられなかった。
「それを今度こそ見つけよう」、という思いを抱いて臨んでいるはずなのに、これではその場の状況に応じて戦ってるようなもの。先の大戦の時と何も変わらないのでは?
これじゃあ続編と銘打つ意味が無い…。(禁句)
シンを差し置いてまでキラやアスランを出張らせたんだから、ちゃんとやってほしいな。

わがままな希望ですいません…;
【2005/09/17 22:00】 SEED/DESTINY | TB(71) | コメント(6) |
<<秋からのアニメ、何見る? | ホーム | 苺ましまろ 第8話>>
コメント
TB有難うございます!
livedoorのブログですが、新環境移行後、
TBできない事が多くて・・・
すみません。
本題ですが、あと2回なのにこれでいいんでしょうかね~
最終回3時間拡大版なんてないですよね(笑
【2005/09/17 23:39】 URL | 和っち #-[ 編集]
和っち さま、こんばんは!
いつもTBではお世話になってます!
TBに関してはお気になさらずに~☆

>最終回3時間拡大版
ゴールデンタイムでDESTINYですか!(笑)
TVの前に長時間座っていられない人間なので、それは避けていただきたい…!(泣)
どこをどう考えても、残り2話じゃまとまりそうにありませんよね…;
「どうなってるんだ!」と言いたいところですが、我慢して最終回まで見ます!
【2005/09/18 00:38】 URL | ミライ@管理人 #VSnM/LMk[ 編集]
こんにちはー(^^)。氷上です。
今回もTB&コメント有難うございました★
遠慮なくTBをお返しさせて頂きました♪

>まぁ、「戦争の無い世界にしたい」っていうシンの想いと違ってはいないんだけど、その想いとDESTINY PLANを繋げられるとシンも困っちゃうじゃないかな。
ですよねぇ。
「あれ…?オレの理想ってこんなんだったっけ?」みたいな。
しかしその疑問を抱く暇もなく、レイに「議長を信じろ」と刷り込まれちゃったわけで。
これで来週レイが…だったら…遺言みたいになっちゃって、いよいよシンは議長を守るしかなくなっちゃうんじゃないかと心配しています。

>アスランとキラって、いつでもどこでも一緒なんですね(笑)
見てるところ同じ!!!(笑)

>イザークが議長に対して疑問を抱いてくれるといい。
イザーク隊出てくる意味無いくらい影薄いですよね…。トホホ。

それでは(^^)。
ミライ様の感想、程よく内容と意見が絡み合ってて読み易かったです♪
見習いたい…!
【2005/09/18 14:46】 URL | 氷上和奇 #-[ 編集]
氷上さま、こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

>これで来週レイが…だったら…遺言みたいになっちゃって、いよいよシンは議長を守るしかなくなっちゃうんじゃないか
シンには、自分が上手く言いくるめられていることに気づいてほしいです。
そうでないと、ガンダムにおける一つのテーマともいえる「主人公の成長」が存在しない作品になってしまう…;
最終話までにはどうか…!(あと2話しかないけど;)

>アスランとキラ
やっぱり見ちゃいましたよね!!(笑)
いっつも一緒に行動してるし、シートに座る時も当然のように隣同士だし(笑)
そんな二人を見て反応しないわけありませんよ…!
もはや公式…?(笑)

>イザーク隊
イザーク好きなので、映ると嬉しいことは嬉しいんですけど…。
ただのファンサービスなら、微塵も映してほしくなかったかなぁ、と。
映ると活躍を期待してしまうので…!(涙)

………!
読み易いだなんてもったいないお言葉…!
嬉しいです!ありがとうございます…!!(平伏せ)
【2005/09/18 16:13】 URL | ミライ@管理人 #VSnM/LMk[ 編集]
こんばんは。
TBありがとうございました!

レイが誰のクローンなのか、本当に気になりますね。
ここは誰もが気にしていると思うので、残り少ないですがきちんと解消してほしいと思います。
そしてどこからどう見ても次回はルナが危険です・・・!!

それでは、またお邪魔します☆
【2005/09/20 19:59】 URL | かれん #-[ 編集]
かれんさま、こんばんは~☆
こちらこそ、TBありがとうございました!

レイが誰のクローンなのか、本当に気になりますね。
フラガパパかクルーゼのどちらかだとは思いますが、クルーゼは「失敗作」と言われていたので、可能性はフラガパパの方が高いのかなぁ、どうなのかなぁと思う日々です。
そこのところは、ちゃんと解消してほしいです…!

来週はルナが危ないですよね…!
ドキドキしながら次回を待ちます!

コメントありがとうございました☆
【2005/09/20 20:45】 URL | ミライ@管理人 #VSnM/LMk[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/71-d4e95801
9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと 楽しい楽しいブログ【2005/09/17 22:03】
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの いろんなこと【2005/09/17 22:07】
SEED-DESTINY 第48話 「新世界へ」 
OP前に総集編から始まります。しかも前回散々やったのにまだ気がすまないのでしょうかね。本気で夫妻事故死してくれ・・・とか思ったり・・・まあ見た人はほぼ8割くらいは同じ事考えた blue's home blog【2005/09/17 22:13】
ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。って、あ!レイがお薬飲んでた!誰かさんを思い出します。しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし!うわ~。ついに本人の口から。次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。... Sweet Vanilla -deuxieme-【2005/09/17 22:30】
ガンダムSEED DESTINY 第四十八話
通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません~。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!お世話になりまするぅ~(^^ゞ Dream Dochan tono【2005/09/17 22:33】
SEED DESTINY 48話「新世界へ」
レイ・ザ・バレル遂にカミングアウト\(゜ロ\)(/ロ゜)/「君(クルーゼ)の(老化の)早さは~♪僕(レイ)に似ている~♪」(By.「君は僕に似ている」♪)やはり、クローン えぇんとちゃいますか~【2005/09/17 22:35】
ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命 ゆい的日常*【2005/09/17 22:41】
新世界へ
 えー?! と、叫ばずにはいられない。ってか、最終回を控えてこの展開の遅さとテンションの低さは何だろう。いまいち盛り上がりに欠ける…。 途中までは話も結構面白かったん 萌え日記【2005/09/17 22:42】
今日の種D。第48話。
いきなり先週の修羅場を流すんですか…?てっきり真っ黒議長の演説を流すのかと思ってたんですが。正直シンルナとかミーアを割愛しても良かったんではないでしょうか。つかSEEDも流しちゃうの!?(イザークにハァハァ)(キモい)そして久しぶりにオクレ兄さんとア.... ヒムカイズム。【2005/09/17 22:46】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 投稿者:たまら
SDガンダムSEED DESTINY・・・にすればよかったのに◇キラ 「これじゃもう戦うしか、殺るしかないよね」相手がそう出るなら、戦ってとっちめるしかない、とヌッぬっコロス気満々キラ様。いつものようにストフリで、留め刺さずに勝つんでしょうね~。いつもの事ながら、キラ様 ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/09/17 22:49】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使いまわしという前科がありすぎるので素直にそんな目で見るこ ☆今日の雑色雑記★【2005/09/17 22:53】
種運命48話「新世界へ」感想
 前回の復習→ラクスがミーアの復讐を誓いました的な感じ(適当) というわけで、今日もだいぶ適当に振り返っていきます。 さて冒頭。 今回はシンちゃんから始まりました ぼちぼち。【2005/09/17 22:57】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」
みなさんおはらっきー☆はい、今日も運命種の感想です。始まって5分間を費やした総集編。もういいから話進めて~~~OP&CMを挟み本編へいきなりなっなんだこのミニ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2005/09/17 23:02】
PHASE-48 新世界へ
前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY!・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みませんでした。それどころかちょっとした総集編でした・・・orzしかも!要した 舞い降りる剣【2005/09/17 23:09】
GUNDAM SEED DESTINY
レイもクローンだった。クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている? ゼロから【2005/09/17 23:17】
ガンダムSEED DESTINY 48話雑感
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ .... 月の砂漠のあしあと【2005/09/17 23:24】
種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。
?芦鵑琉?瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌?里い弔發了?屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くのか?  ミーティアのリフトオフは見れるかなぁ・・・。 種と月を語るブログ TYPE-0【2005/09/17 23:25】
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
今回はガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」の感想を書きます。その前にキャラたちの一言「このアニメ残り2回でちゃんと終わるのかしら・・・」「ディアッカ、俺たち 萌えと燃えの日記。【2005/09/17 23:26】
DESTINY PHASE48 新世界へ
 DESTINYも残り三話となってしましました。 ルナマリアがあまりにも哀れな… というわけで、感想です。 発表された「デステニープラン」  あの議長とジブさんのアニメ映像はいったい何なのでしょう… ちょっとふざけすぎじゃないでしょうか?? いくら敵だからって、 SHINING・STARS☆【2005/09/17 23:42】
?????????????????
&nbsp;機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話前作とのつながり、最終回への道筋がはっきりした今回。つながりは感じていたが、クローンのクローンとは。「真の歌姫が戻る」と決戦の時。さらに迷いを深める主人公。残り2話。怒涛の2話になること必至。読んだら押してね! オザワstyle【2005/09/17 23:44】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想
大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵)散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎)何はともあれディアイザが無事なら言うことありません(*ノノ) あな.... † I pray for the safety of D/Y †【2005/09/17 23:48】
ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ
こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・ LIV-徒然なるままに【2005/09/17 23:49】
ガンダムSEED-DESTINY
<新世界へ> デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。 ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。 デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えました。 いつの間にこんなの作っていたんだ。というか、解説の中の. 月夜に日記【2005/09/17 23:53】
『DESTINY』第48話
議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。雑な感じで一瞬にして悪役になった議長。もうやりたい放題。レクイエムを再利用するあたり、意外とエコロジストかも知れません。レイがクローンだったなんて!わー.... 時間の無駄と言わないで【2005/09/17 23:57】
種デス記録 「新世界へ」
ミーアも死んで一層。 今日は激しいアクションもなく(゜д゜)y‐┛~~なにやらレイの具合が悪そう。  その中で主人公シンをジワジワ洗脳していく姿は見事なお手前で(何)           次回 「レイ」            ↑ミーアに続いて死ぬのか? とか思っ コタコタ日記帳【2005/09/18 00:04】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣 AIR HEAD【2005/09/18 00:17】
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ 即感アバンにビビル図いきなり総集編なアバンにひたすらビビリましたSEED DESTINY PHASE 48 新世界へデュランダル劇場開幕ですイザークとディアッカがココ数週間同じ顔している気がします二人とは違い顔が変わってしまった人もいますSEED DE ボーっとしてても時間は過ぎてゆく【2005/09/18 00:28】
SEED Destiny 48話 新世界へ
初っ端からのプチ総集編には凄く驚かされました。え!?デスティニープランとは内部から弄らずとも、外部から起動できるものだったのですか!?てっきり、もっと3年や5年越しの地上デジタル化並に遅い計画だと思っていましたよ!自分!そこまで知っていたから... まさとのヲタ的行動記録【2005/09/18 00:35】
PHASE48 新世界へ
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス 南の島からガンダムを作れ!【2005/09/18 00:42】
「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話
レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。 遺伝子によって自分の未来が決められる。 例え、そ ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る【2005/09/18 00:50】
最終回に向けて
きょうは午後から映画「容疑者室井慎次」を見に行きました。入場待ちの行列が出来ていたのでウゲェ~っと思いましたが、中に入ってみるとそうでもなく、というか私の領域にまでたどり着ける人はそんなにいないらしく、快適に鑑賞できました。せっかくの映画館なんだから大... GlassWonder【2005/09/18 01:13】
ガンダムSEED・D PHASE-48 新世界へ
本日は、具合が悪くて寝てました(笑)なので、遅い時間に見て書いてます。でも、土曜日中にアップしたいので、頑張ります。最初が議長の「ディステニープラン」の演説を織り込みながらの短編総集編みたいのやってましたね。なんだか、懐かしい~究極の人類.... 芋庵(いもあん)【2005/09/18 01:25】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
また今週も、得意のハイライトから('A`)相変わらずやる気ないっすねー。てか、議長とユウナのイメージ映像かなりワロタwwこれは、分かりやすいわw今週は、「ディスティニープラン」を宣言した議長に世界中は困惑。そんな中、ラクスファミリー(?)がそ.... ハンター日記【2005/09/18 01:26】
[機動戦士ガンダム SEED DESTINY] 第48話 「新世界へ」-タイトルだけは希望に満ちたものなんだけど・・・
デスティニープランの導入、実行を宣言したデュランダル議長。困惑する世界を尻目に、事態は刻々と進んでいく。困惑する視聴者も尻目に、物語は刻々と終わりに向かって進んでい コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ【2005/09/18 01:43】
新世界へ
今週はその日のうちに書こう(笑)最終回まであと3話となったSEED DESTINYだが前ふりみていて…一言…おいおい…なにこれ? 総集編?と言いたくなった(^^;今までの話の回想がずらぁっと(^^;本編もこんなことしたら…2週連続総集編するかなぁ?となってしまうが クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言【2005/09/18 01:49】
GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若. にんじゃハムの本村【2005/09/18 02:04】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフト + SERAらく日記 +【2005/09/18 02:34】
SEED DESTINY 48話
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策 CODY スピリッツ!【2005/09/18 02:34】
★今週のガンダモ種死(「新世界へ」)~デュランダル党大勝利~
しょっぱなの画面→やべえ、今回も総集編か?!&nbsp;……本編は無事でした(^^;※どっかで一瞬フレイ様が見えたような・・・&nbsp;信者筆頭レイがシンをまた洗脳しています。脅してみたり、持ち上げてみたり、なだめてみたり・・・クスリづけの様子を見せたり「オレはし ◆テラニム日記◆【2005/09/18 05:46】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
48話「シン世界へ」とりあえず寝起きなのですよ。あ~、音夢いwあと3話くらいだし、折角今まで見てきたんだから最後まで見ようかなぁ、と思って見てるだけだったりするんですよ 亀のいる生活【2005/09/18 06:14】
デス種48話「新世界へ」超簡易感想
結局、前話の47話の感想をスルーしてしまい、今回もスルーしちゃおうという気が満々ではありましたが、もはや感想とはいえない文句の垂れ流し感想を書いてみようと思います(というか感想とは言えないような気がしますので)。以下ネタばれありにつき、未視聴のかたはご... TRAP OF KARIN’S「萌」【2005/09/18 07:01】
ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』感想
今回はイラスト付きにしてみたり。ラクスかミーアのどっちか(おいおい)回想スタートに不安を抱きつつ、中はちゃんとしてて(?)ほっと一安心でした。が、デスティニープランに呆然。爆SEEDってばこのことだった?;…いや、でもヤバいものほど無邪気に... 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~【2005/09/18 08:51】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります?? 木下クラブlog【2005/09/18 09:07】
今週のガンダムSEED運命 「新世界へ」
いよいよ実行されたデスティニープランに困惑する人々、その強制力として発動されてしまったレクイエム、そしてプランの番人となるシンとレイの運命は? さすがブログだ、なんともないぜ!【2005/09/18 09:10】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(&gt;_&lt;) みつきちゃん親衛隊's_blog【2005/09/18 09:22】
種運命第48話
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。 ピーサード様がみてる【2005/09/18 10:19】
GUNDAM SEED DESTINY 48-1
ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー kasumidokiの日記【2005/09/18 11:22】
レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて.. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ【2005/09/18 11:36】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
う~ん、話が進んだんだか進んでないんだか。 この調子じゃあと2話でドンパチやってお終いかな・・・。 種デスって、一体視聴者に何を見せたいんだか分からないorz 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA 梶浦由記 ビクターエンタテインメント ぷらすまいなす研究所・夢幻【2005/09/18 11:47】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話を見たお話
議長は戦うき満々ですねロゴスが使用していたレクイエムを使うとはもはや怖いですレイはレイでシンを洗脳してるしどうやら寿命がつきかけているみたいですそしてシンに自分がクーロンと告白シンの頭の中では理解してるのだろうか残すところ後2回次回はMS戦メインぽそうで楽 秘密のオモチャ箱【2005/09/18 11:52】
新世界へ
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!母さん。 tune the rainbow【2005/09/18 12:12】
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
はっ!まさかあの薬は!!「俺は・・・クローンだからな・・・」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!関さんクローン2回目!!☆レイ☆レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえるよー。でも、レイは本当に議長を信じてて、議長を信じない自分はもう自分じゃないみ... はちみつ水。【2005/09/18 12:27】
48話 「新世界へ」  あと残り2話だよ?
 「悔し涙しかでませんわ」約5分の総集編ありがとう・・・( ゚Д゚)      ぽか~ん開いた口が塞がりません・・・・・総集編観てると「今までの話って意味あったの?」って思います。ステラ・アウル・オクレの存在を今持ってこられてもあまり意味ないから逆効果だと 不思議なやじの日記♪【2005/09/18 12:38】
生きる為に戦う それが私達のDESTINY!!
カガリたんが最初から出てきました。もうそれだけで満足だったのですが、DESTINY計画の説明もウケタ。それでは第48話を振り返ります。とりゃー! Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog【2005/09/18 13:21】
SEED DESTINY 48話「新世界へ」感想
物語が佳境へと入り、いよいよオーブ(AA)vs議長(ミネルバ)の図式が確実となった今回でしたが。特に凄く声を大にして言いたいような出来事もなく淡々と流してしまいました。た ★月砂漠★感想日記【2005/09/18 14:25】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第48話 「新世界へ」
今回無駄に議長がでていましたそして議長がどーしようもない人間だということも判明いたしました「指示してくれるロゴスもいない」アンタ議長だろ!!カガリみたいに頑張 ちまちまブログ★【2005/09/18 17:11】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→  吠刀光 【遊撃】【2005/09/18 18:16】
種死:新世界へ
前回に「今更総集編か」という避難の中で始まった今回。MS戦闘が始まるかと思いきや、直前で次回になってしまった。 自由で気ままに【2005/09/18 19:13】
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48
今回も、イザークとディアッカ、生きて登場~。グゥレィトーーーっっ!!議長のアニメ、うさんくささ倍増ですな。「オーブは後回し」先にやったら、沢山の人を敵にまわしますよ!既に内心は快く思ってない人は沢山いるでしょう。。カガリの声明、フルバージ オタミチ【2005/09/18 19:32】
種死感想:47話 新世界へ
さて、種死なのですよーとりあえず、あと何話だっけ?というか・・・「Tick!Tack!」で忙しいのですよー!「HELLSING」のプロモ見てかなり興奮気味なのですよー!・・・というこ あ~あ、やっちゃった。【2005/09/18 19:49】
ついにレイがカミングアウト!!
おおっ!!イザーク!!やや焦り気味!!あれ!?スティング!?アウル!?ステラ!?今更、こんなプチ総集編はいいよ・・・。あと数話で終わるんでしょ?早送りしちゃったYO!! +++turbo addiction+++【2005/09/18 20:27】
ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶冒頭から軽い総集編でテンションダウンな.... 月のみえる丘【2005/09/18 21:43】
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
ガンダムSEED DESTINY48話 新世界■前説はい議長の演説に重ねた、いままでの総集編まぁマエセツだからデステ二プランなんかコンピュータボイスで稼動しちゃいましたはいOP歌へ空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ここで~♪迷えばい~い~♪このアニメにフサワシイヨナ(ノ けいとこの腹黒日記【2005/09/18 23:52】
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』
・従わぬなら死を、どちらにしてもこのままでは世界は終わりです… ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)【2005/09/19 02:54】
ガンダム種運命*48話とか
先週の復習から入ります またおさらいかー おさらいかー… おさらいかぁ!!!! どれだけ内容を思い出して欲しいんでしょうね監督さんは 脚本さんかな…? まあそれはおいといて。 ギルのデスティニープラン発動しちゃうゾ☆ で幕開けます owan*owan【2005/09/19 05:21】
種運命48話「新世界へ」。とか。
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`) エイプリル・ガーデン【2005/09/19 06:51】
種デス48話~新世界へ~
ノーイマン!ノーイマン!!おっと場内ノイマンコールに沸きかえっております!ノイマンさん久々しゃべったね。私は好きですよ、ノイマンさん。&nbsp;さて今回の種デス。さ・・・・!先が全く見えねぇ・・・・(゜Д゜∥)!え?再来週最終回ですよね?序盤は.... *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:*【2005/09/19 09:47】
PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ 匠の魂【2005/09/19 16:57】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
ここに来て,また 総集編 かい?!後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう.と,無事 デステニープランが スタートしそうです! EL CLASICO【2005/09/19 17:33】
種デス PHASE-48 新世界へ
先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。 PAWA-TYPE【2005/09/19 20:04】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想
今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなってきた(頭痛。例によって以下はネタバレですので注意願います。今 ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記【2005/09/20 16:54】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。