【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』
屋敷を競りにかけてでも金は払う!

今回は、貴族と民の間にある壁。

サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w
※ネタバレあり


▼新しい朝が来た~♪
え、伍長は橋の下で暮らしてるんですか…?!

一方アリスは優雅にご起床。
姉たちに服装のことを指摘される。
どうやらアリスには婚約者が…!
まぁ、貴族ですものネー。

▼貴族と平民の違い
軍の仕事を、父親からは『お遊び』と言われてしまう。
「元来民を救い導くのが貴族の務め。」
「民との垣根をなくすべきなのです。」

そういって自分の考えを述べるアリスですが、父は「安い考えだな。」と一蹴。

民が飢えに苦しんでいる中、毎朝パンを食べることが出来ている身で何を言うか、と。
そう言われ、言葉に詰まるアリス。
自分が送ってきた生活は『貴族』のものなのだという現実を突きつけられちゃいましたね…。

▼オレルド、おまえ…!(笑)
胸元にキスマークをけてご出勤のオレルドww
そうか…昨夜は……(´∀`*)ウフフ

余裕を持って起きていたはずのアリスが遅刻。
なんでも、車を使わず、家から走ってきたとか。
あの…、こんな時だけやってもしょうがないと思うんですケド…

▼お仕事なのですよー☆
崩落した幹線道路復旧工事に赴くパンプキン・シザーズ。
やることはズバリ穴掘りです♪(・∀・)
「俺たち。情報部だよな…?」
オレルド、疑問に思う君の気持ちもよく分かるよ!(笑)

朝の一件のせいで、まともに朝食を食べなかったらしいアリス。
うーん…。そんなことして何になるって言うんだ…。

▼貴族嫌い+軍も嫌い=信用なし
今にも崩れそうなトンネル。
ここの工事を発注するため、村まで少年に案内してもらうことに。
村の人たちに工事をお願いするアリスですが、即拒否されました。・゚・(ノд`)・゚・。

昔も同じようなことがあり、トンネルの工事を請けて働いた住民たち。
トンネルの工事は無事に終了。
でも、約束していたはずの報酬は支払われなかった……。
契約書に細工され、実際に住民たちに与えられたのは『徴兵免除』のみ。
そのせいで、銃弾の代わりに『飢え』で死んだ人たちが何人もいるそうです。

そんなことがあって、住民たちは軍を信用しておらず、工事を請けるつもりもない。
ここでアリス少尉に「苦楽を共にする覚悟がある!」って言われても、ねぇ…(;・∀・)

▼ご飯食べて…!
住民たちの協力がないのに、一人でもトンネルを掘り始めるアリス。
のうのうと暮らしてきた自分を責めてるみたいですけど、ご飯は食べなさい!
あ…!ほらぁ~…
朝に引き続いてお昼も食べないから、倒れちゃいましたー…。

▼アリスの過去回想シーン
出てきたのは幼いアリス&アリスのおじいさま。
「貴族と言うのは、元々どこかしら寂しいものなんだ。」
そんな悲しいことを夢に見て、目覚めるアリス。
……って、え…?!
目を覚ました途端、アリスってば伍長を引っぱたいた…!
り、理不尽反対!反対!!

▼例え話、ナイスです☆
伍長が夕飯をすすめるも、またしても食べようとしないアリス。
ここで伍長が、『軍=医者』『飢えに苦しむ民=患者』に例える。
患者は、痛みや苦しみを医者に分かってほしいわけじゃない。
ただ救ってほしいだけ
だから、アリスが食事を抜いて空腹を感じてもどうしようもない、と。
伍長、いいこと言った!!

▼貴族として――――
再び村へ行き、工事を頼むアリス。
今度はマルヴィン家次期当主の証を見せるアリス
それは、皇帝より賜りしもの。
その証にアリスは誓う。
「自分の屋敷を競りにかけてでも金は払う!」、と。
その言葉にアリスの誠意を感じたのか、腰を上げてくれた村の人たち!
よかったね!!

▼一難去って~
オレルドたちが目を離した隙に、少年が勝手に機械をイジってしまったもよう。
機械はそのまま、今にも崩れそうなトンネルの中へ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
早く助けないと崩れちゃう…!

アリスと少年の父親がトンネルに入って、無事に救出!
でも、退路を断たれてしまい、完全に閉じ込められちゃった…Σ(゚д゚lll)

ここはやっぱり伍長の出番!
なにやら、銃弾で岩スパーン!と割ったご様子ww
武器を手にしたときの伍長は、やっぱり蒼い光を発してますー。


次回。
なんか、赤髪の人が出るっぽい…!!!
(※ここの管理人は赤髪キャラに弱いです…w)
【2006/10/17 03:22】 パンプキン・シザーズ | TB(48) | コメント(0) |
<<D.Gray-man 第3話 『マテールの亡霊』 | ホーム | 結界師 第1話 『右腕の傷』 / 第2話 『良守と時音』>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/672-15c95af2
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、とい バラックあにめ日記【2006/10/17 03:55】
パンプキン・シザーズ・第3話
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中 たこの感想文【2006/10/17 04:03】
パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」
作画劣化発動で所々微妙なことに。引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。ちょっと目が変だと凄く絵が下手な angel notes.【2006/10/17 06:29】
パンプキン・シザーズ #3
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ... 日々の記録 on fc2【2006/10/17 08:51】
パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」
民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか… ブログ 壁【2006/10/17 10:28】
パンプキン・シザーズ 3話 を語る
個人的に今期オススメアニメ第3話。コレは堅実に作ってもらいたいアニメかな。しかし、カッコイイOPだなぁ。EDもいいけど、やっぱOP。 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~【2006/10/17 10:42】
Pumpkin Scissors 第3話
「其は貴きものなりて」 今回は戦闘も無く少尉の貴族としての心のあり方をじっくり描いた話でした(ほぼ原作通り)。少尉と伍長はお互いにアドバイスできる理想的な関係ですね。全体としては地味ながらシナリオがし Pinkの悪魔【2006/10/17 10:54】
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」
【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ TimeReversal【2006/10/17 11:24】
パンプキン・シザーズ #3 『其は貴きものなりて』
今回はアリスの家の事情が明らかになったけど、あの家であんな気質に育ったのは回想に出てた祖父の影響なのかな。父親にキツくいわれて、ムキになって食事を取らないなど、いかにもアリスらしい青臭い振る舞いだったけど、 九死に一生を得ず【2006/10/17 13:43】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。 恋華(れんか)【2006/10/17 15:09】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
確かに、朝っぱらから優雅にパンとか食べている人間が戦災復興とかいってると嘘っぽく 超・戯れ言【2006/10/17 18:32】
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話
        「其は貴きものなりて」  我慢できずに原作1-5巻読了。いや~早く6巻が見たい。 で、ステッキンは処女か( ゚д゚)いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、そうでな アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/10/17 19:12】
Pumpkin Scissors 03話 「其は貴きものなりて」
Pumpkin Scissors 3 (3)のっけから路上でむくりと起き上がるオーランド伍長に驚かされる。アナタは宿無し文無しですかと問いたくなるが、実はこの辺りはあまり今回の大筋には関係が無かったりする(笑)ステッキンも同様、キスマーク見せられて赤く茹で上がるだけじゃなくて.. 猫耳と少女とメイド服。【2006/10/17 19:39】
パンプキン・シザーズ #3「其は貴きものなりて」
お貴族様なお嬢様、アリスの詭弁が剥かれ、より“完璧”に近づく話だと思います。上位に立つもの特有の間違った「哀れみの施し方」でしょうか。最初のアリスは「下々と同じものを食べ」「同じ行動をし」「同じ仕事を 制限時間の残量観察【2006/10/17 19:44】
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ nekoyama01-blog【2006/10/17 20:14】
パンプキン・シザーズ 第3話「其れは尊きものなりて」
トンネル復旧のお話。村の人達、以前復旧作業したのに軍がお金支払ってくれなかったもんで、軍のこと信用してなかったんだけども、アリス隊長の頑張りで手伝うことになったぴょん。隊長は民のことを考えまくってるけど、今回はちょっと考えすぎちゃったみたいで。オーラン..  はちみつ水。【2006/10/17 21:08】
パンプキン・シザーズ 第三話「其は貴きものなりて」
三話目でもうアリスの姉二人が出てきたことに驚いた。黒髪のほうが長女のソリス金髪のほうが次女のエリスアリスはマルヴィン家の三女です。ちなみに私の好みは次女のエリスなのでそこんとこよろしく以下感想(キ 韋駄天の気ままなサイト【2006/10/17 21:30】
Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズMen of Pumpkin 編 Vol.1アリスちんの寝起き~~。エロ~~い。続けてお着替えは?お着替えのシーンは~~?な、無いのれすか・・・しょ、しょんにゃ~~。楽しみにしたのにぃ~~。アリスちんは三姉妹の末っ子なのね。凄く愛さ... シバッチの世間話【2006/10/17 21:33】
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話
「其は貴きものなりて」ちびアリスに萌えた!!貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス ラブアニメ。【2006/10/17 21:54】
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ
柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。『卑しくも陛下より賜りし皇帝印拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。それでこそ 見応えがあるってもんだよ。(惚れはしないけどね陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2006/10/17 22:20】
パンプキン・シザーズ 第3話
彼ら民衆は何を求めているのか。 LUNE BLOG【2006/10/17 22:30】
パンプキン・シザーズ 第3話
        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん... ミルクレモンティー【2006/10/17 23:01】
パンプキン・シザーズ 第三話
 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓 ぶろーくん・こんぱす【2006/10/17 23:27】
[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第3話
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第3話『其は尊きものなりて』です 【 あらすじ 】 五年前と今回の報酬、必ず軍に支払わせる! 我が屋敷を競りに賭けてもな!! 恵まれた貴族の立場に甘... 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤【2006/10/18 02:17】
+Pumpkin Scissors【3】+
第3話「其は尊きものなりて」??今回は隊長さんのお話☆ 誰よりも熱い志を持ってる隊長さんなんだけど・・・なかなか周りには理解してもらえないんだな・・・まあ、空回りってのもあるんですけど・・・  今回、一番おお!って思ったのは・・・ 戦災は ウタウタイ☆アニメ館【2006/10/18 04:17】
Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第03話 「其は貴きものなりて」
「お腹が鳴り過ぎてはずかしいではないか!」 竜人イグニール【2006/10/18 06:04】
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話 『其は貴きものなりて』 感想とか
その口から垂れるウンウンの前と後にサーを付けねぇとこうだ!! りせっとはかく語りき【2006/10/18 06:47】
パンプキンシザースを観る
ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!!今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!!……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ!!なんですけどね うにゃ丼亭【2006/10/18 07:33】
Pumpkin Scissors/3話 其は貴きものなりて
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。 てけと~な日記【2006/10/18 07:40】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
寝起き少尉。 bkw floor【2006/10/18 08:51】
パンプキン・シザーズ 第3話
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論.... パズライズ日記【2006/10/18 13:20】
パンプキンシザーズ第3話
ぐいぐい面白くなっていく第3話。本当、見ることができてよかった。ミリタリーもの、というと結構それだけで引いてしまうほうなんですけど、「戦災復興」というのは確かにすごいアイデアで、すごく幅広い層に見られる可能性を秘めている。今期の「ホスト部」的作品と言え 蜂列車待機所日記【2006/10/18 14:29】
パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」
今回も面白かった~!そろそろ原作の購入を考えてます。第3話あらすじ+感想いきます。飢えに苦しむ民を助ける立場である自分が、貴族として恵まれ毎日おいしい食べ物を食べていることに葛藤を抱き始めるア 米丸(よねまる)@アニメらいん【2006/10/18 15:42】
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」
Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/18 20:57】
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」 Fere libenter homines id quod volunt credunt【2006/10/18 21:29】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools番組とはほとんど関係ありま 無常なる理想郷【2006/10/18 21:51】
パンプキン・シザーズ 第3話『某は貴きものなりて』
熱いひとです、アリス嬢。 NEJI-note【2006/10/18 22:54】
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第03話「其は貴きものなりて...
疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや~、相変わらず元気ですね~。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね~。そして今回は初めて伍長が始めて戦車以... accessのweb飛行機写真館【2006/10/19 00:00】
Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」
ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られて フカヒレ家【2006/10/19 01:38】
「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」
「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」「お祭り舞台はもういい。」「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり労を Bloken(゜д゜)ノシ~fragment edition~【2006/10/19 16:06】
PumpkinScissorsEpisode03其は貴きものなりて
「今回は鉄道のトンネル復旧のお話…」「絶倫ファイヤ~っ♪」「……あ、梓?」「ぜ、つ、り、ん~♪」『・・・・』「PumpkinScissors第3話其は貴きものなりて」「…今週のマ~くんの登場はなしでした残念」「原作の本来の話ではまだ登場しないアリスの2人のお姉さんが登... 翔太FACTORY【2006/10/19 18:05】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と~っても悩めるお話。ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。 のほほんホビー【2006/10/19 18:57】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズ 第3話其は貴きものなりて 今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。 アニヲタキング【2006/10/19 20:44】
Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」
今回は崩落したトンネル復旧。 こころに いつも しばいぬ【2006/10/19 21:35】
Pumpkin Scissors 3話 『其は貴きものなりて』
アリスって実家通いだったの?!Σ(゚Д゚) たまたま帰省とかではなさそうでしたよね。てっきり寮みたいな所に住んでるのかと思っていたのですが大きな勘違いでしたw 逆にオーランド伍長の住処は…大いに納得(´゚艸゚ 欲望の赴くままに…。【2006/10/19 22:38】
■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて
今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!? ふろむ かーねぎー【2006/10/19 23:08】
パンプキン・シザーズ #03
 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。 夢の跡【2006/10/21 16:39】
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの SERA@らくblog【2006/10/22 18:59】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
