【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
金色のコルダ~primo passo~ #3 『匿名希望のショパン』
もうダメ……

火原が可愛すぎる…!!

コルダを見ていると、いつ死んでもおかしくない状態になる管理人です…(笑)
そして今回、月森に胸キュンしちゃって困りました…vv

※ネタバレあり


▼アバン
火原から始まったー!
香穂子の様子が気になって、トランペットの練習に身が入らない様子。
うん、優しい良い子!(≧∇≦)

▼ヴァイオリン&トランペット
動かなくなってしまった香穂子の耳に届いたペットの音。
トランペットといえばこの人!
火原和樹、登場☆

ガヴォットを奏でる香穂子のヴァイオリンと火原のトランペット。
「重なりあって、もっと楽しくなる―――。」
元気いっぱいな表情もいいけど、こういう柔らかい表情の火原もステキ…!

▼柚木サマパワー(笑)
ガヴォットの演奏が終わり、周りの人たちから起こる拍手。
それでも、黙って引き下がってくれないのは柚木親衛隊の面々。
香穂子を認めない彼女たちに、勝手に演奏に割って入ったのは自分だから、と言って謝る火原。
「ごめんね?」
「う…っ」と言葉に詰まった親衛隊。
そこに畳み込むように火原が持ち出した最終兵器☆
「それに、柚木だって『助けてあげなきゃ』って言ってたしね♪」

はい、バックに柚木サマ登場(笑)
「悲しいな…。僕の気持ちは伝わらないんだね…。」
親衛隊、石化(笑)
去っていく親衛隊のみなさま。
柚木の人気を思い知りました…w

「ただ音を出すことと、『奏でる』ことは違う―――。」
そのことをすこし知った香穂子なのでした☆

▼月森にちょっと傾いた……
コンクールにはピアノの伴奏者が必要。
練習のやり方など、色々と訊きたいことがある香穂子は、月森のもとへ。
そこで見たのは、センパイたちに言いがかりをつけられている月森の姿。
どうしよう…と思った香穂子は何をするのかと思えば…
花瓶の水をぶっかけた!(笑)
しかも月森にもかかってるし!!!!!え、いいのか?!

そのとき、足がもつれて倒れた香穂子は、持っていた花瓶を割ってしまう。
割れた花瓶の破片で指を怪我してしまう香穂子
そこで
香穂子の腕を月森が取ったーー!!
月森は香穂子の怪我を手当てしようと自分のタイを…タイをしゅるりと解いた……!!

タイを解く瞬間に激しく萌えた…

「君の指は、ヴァイオリンを弾く指だろ。」
月森はどこまでもヴァイオリンが中心なのだなぁ、と感じる瞬間でした。

▼ちょ、金澤センセーw
香穂子の元へプリントを届けに来た月森。
こんな面倒なことをするのには、金澤先生が絡んでました☆
「日野がお前さんを庇って怪我をしたんだってぇ?
それを思えばさ、ちょっと届け物をしてやるくらい、ワケないだろぉ?」

それって半ば『脅し』ですよね?!
なんて先生だ……(笑)

▼月森 VS 土浦
月森に色々と聞いてみる香穂子ですが、「聞いても参考になるとは思えない」の言葉で一蹴…。
「コンクールの質を落とさないように気をつけてもらいたい。」
そう言い残し、場を去ろうとする月森。
しかし、月森の言葉に言い返す土浦くん。
「くだらねぇな」
土浦、おま…っ、なにを言い出すの…!!!!

しばし睨み合う月森と土浦くんですが、先に踵を返したのは月森。
「体育のときは、指に気をつけろ。」
く…っ、ちょっとトキめいちゃったじゃないか…!

▼日野ちゃーん!!
火原、おまえ…何度可愛いことしたら気が済むの…っ!
練習はあんまり好きではないと言いながらも、今から練習に取り組むという火原。
「いい演奏したいしね♪」
素直で音楽大好きで、良い子だわ~vv

▼土浦くん、再びピアノを
帰り道―――耳にした『何か』に導かれる香穂子。
そうしてたどり着いた先は、一つの楽器屋さん。
扉を開けると、店内に響いているのはショパンの幻想即興曲。
「すごい…。音が…溢れてくる……。」
音楽に包まれるのって、すごく気持ちいですよね♪

店内に足を薦めた香穂子が目にしたのは、ピアノを弾く土浦くんの姿
香穂子の姿を認めた土浦くんは、ピアノ演奏を中断。

つかつかと香穂子の元にやって来ると思ったら……やっぱり!!
土浦くん、壁際に香穂子を追い詰めた!(〃▽〃)キャッ

「今のことは、誰にも言うな…っ」
そんな至近距離で…
「頼む…」
……っ、
そんな切羽詰った表情でお願いされたら、なんでも聞いちゃいます…!

▼第一セレクションのテーマ
夕暮れ時の屋上に寝転ぶ火原。
練習したらヘバっちゃったんですって(笑)
セレクションのテーマは『ひらかれしもの』だそうで。
みんながどんな曲を演奏するのか、楽しみだなぁ♪

▼土浦くんはワケありなのね…
母親はピアノ教師で、自分もコンクールを経験したことのある土浦くん。
昔はよく、学校帰りにこのお店でピアノを弾いてたらしいです。
ピアノをやめてしまったのか…と訊ねる香穂子の言葉に、悲しそうな表情をする店主さん。
「いっそ止められたら、楽なのかもしれないね…。」

▼伴奏者、決定?!
ピアノ伴奏をしてくれる人を探さなくてはならない香穂子。
それを知った柚木は、人を紹介してくれる、と申し出てくれたけど…
それって間違いなく柚木親衛隊の方々ですよね?!
柚木サマのその好意はちょーっと受け取れないわぁ…(笑)

そこで香穂子に声をかけてきたのは、音楽科1年の庄司恵ちゃん
「何らかの形でコンクールに関わりたい」と言い、香穂子の伴奏をしたいと申し出る。
香穂子の伴奏者、決定か…?

恵ちゃんかぁ。
なんか…裏がありそう……。
月森と香穂子を陰から見てたのって、この子なんじゃないのかな。
香穂子が心配です。。。

次回、『迷い心のワルツ』
【2006/10/16 01:58】 金色のコルダ | TB(28) | コメント(0) |
<<結界師 第1話 『右腕の傷』 / 第2話 『良守と時音』 | ホーム | Sound Horizon 5th story CD 『Roman』>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/670-b137da8f
+金色のコルダ~primo passo~【3】+
第3話「匿名希望のショパン」  火原先輩が素敵過ぎ☆(意味もなく叫ぶ  さてさて、コルダですw やっぱいです・・・ゲームがやりたくなってきた・・・ 個人的に先週と今週で火原先輩が熱いんだって! でもやることいっぱいあるので我慢我慢・ ウタウタイ☆アニメ館【2006/10/16 04:22】
金色のコルダ・第3話
「匿名希望のショパン」 ギャラリーの視線に気づき、演奏を乱してしまう香穂子。それ たこの感想文【2006/10/16 08:19】
金色のコルダ~primo passo~ #3 「匿名希望のショパン」
今回は、土浦くんデー!その前に・・・ ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/10/16 10:31】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第3話
第3話「匿名希望のショパン」柚木親衛隊の前で演奏してみせる香穂子。しかし、ギャラリーがいっぱいで・・・・・どうしよう!!!(・・,*)すると火原がトランペットで一緒に演奏してくれた♪月森が先輩に絡まれていた!!!咄嗟に香穂子は花瓶の水を浴びせた!先 孤狼Nachtwanderung【2006/10/16 11:55】
金色のコルダ~Primo Passo~ #3『匿名希望のショパン』
なるほど、音楽にはネオロマンス向きのイベントが色々あった訳だ。(別に逆でもいいけど)冒頭の火原は合奏と銘打ってはいるけど、完全にピンチにあらわれたヒーローだった。それでも、合奏みたいな簡単に関係が進行しそ 九死に一生を得ず【2006/10/16 13:13】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第3話「匿名希望のショパン」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第3話「匿名希望のショパン」土浦君、素敵です!! 恋華(れんか)【2006/10/16 13:21】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第03話 「匿名希望のショパン」
■金色のコルダ ~Primo Passo~ 第03話 「匿名希望のショパン」  前回、順調に演奏していた香穂子だったが・・・周りのギャラリーに気づいてしまい、演奏が止まっていまう・・・。もう駄目かと思われたその時・・・トランペットの音が聴こえ始める・・・。   楽しそうに 螺旋階段【2006/10/16 14:38】
金色のコルダ#3「匿名希望のショパン」感想
土浦君が眩しいーーー!!!いえ、土浦君だけじゃないんですけどね。最近、ホスト部、学へヴとキラキラ眩しいアニメに刺激されているので、これくらいやってくれるアニメが1本は無いと欲求不満!?「匿名希望のショパン」柚木親衛隊の前でのガヴォットの演奏でつまづいた.. おぼろ二次元日記【2006/10/16 20:18】
金色のコルダ 第3話「匿名希望のショパン」
震えが止まらず、もう駄目だと思う香穂子。その様子を見て「ほーら 見なさーいあの子はヴァイオリンが弾けなくてよ」とほくそ笑む意地悪三人女子。だったが、香穂子が気になっていた火原が突然現われ香穂子の横でトランペットを吹き始め、その演奏に合わせて香穂子はヴァイ White wing【2006/10/16 21:04】
金色のコルダ 第3話 匿名希望のショパン
香穂子は緊張のあまりどこを弾いていたか忘れてしまった。どうしようか迷っていると、横からトランペットの音が。火原がいきなり乱入してガヴォットを演奏。それにあわせるように香穂子も弾く。「ただ弾くのと奏でるのは違う」というのが分かった香穂子でした。翌日、どう練 ボス?邪魔なんだよ!【2006/10/16 21:18】
金色のコルダ第3話
柚木親衛隊を火原っちの力を借りて見事撃退した日野ちゃんは次に月森君に接触を試みますが月森君に絡む雑魚学生によって手を怪我してしまいます※今回も登場人物紹介な形式でいきます いもせログ【2006/10/16 21:25】
金色のコルダ Opus3
◆金色のコルダ Opus3 匿名希望のショパン ◆  おお。  思ったよりいいぞ 猫の物干し台【2006/10/16 21:41】
金色のコルダ 3話
・・・コルダのEDでおかしくなる。助けてくれーーー><!!絶対予約しちゃうな、この分じゃ。この歌詞は反則だよ。出だしの一行が やば過ぎです。この絵を見せられながら、これは拷問かもしれない。 ブログな気持ち【2006/10/17 08:57】
金色のコルダ 第3話
「匿名希望のショパン」みんなに注目されてることに気づいて、弾けなくなった香穂子、誰が助けに入るか?と思ったら、先週の流れで、火原でした。トランペットとヴァイオリンでデュエット。香穂子は、一緒に弾くと、また違った音楽になるということを学びました。月森が激.. くろまるブログ【2006/10/17 10:14】
金色のコルダ 第3話
「匿名希望のショパン」土浦君フィーバーvv原作未プレイです。今回も萌えがいっぱいありました。しかも、土浦君メイン!まずは、香穂子のピンチを救った火原君。あがってヴァイオリンの弾けなくなっ ラブアニメ。【2006/10/17 18:14】
金色のコルダ 3話 「匿名希望のショパン」
 だ、誰に萌えれば良いの?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  今回は爽やか好青年火原、ツンデレ月森、ただのサッカー少年かと思いきやピアノが弾ける土浦と見所満載でした♪ そして最初から最後まで 欲望の赴くままに…。【2006/10/17 20:54】
金色のコルダ ~primo passo~ opus3「匿名希望のショパン」
遅くなりましたが、コルダの感想など・・・助けに入った火原君が良いですねっ! 今回は土浦君がメイン? ますます月森君が気になってきました(笑)※ゲーム未プレイ・コミック未読です簡易感想は続きからどうぞ~! WONDER TIME【2006/10/17 22:54】
金色のコルダ 第3話「匿名希望のショパン」
火原くん、かわい~~v 「ごめんね」とか 萌 え た。 わんこみたいなところにキュンンキュンです。 里佳の徒然日記【2006/10/18 01:38】
アニメ 金色のコルダ
「匿名希望のショパン」♪タイガーボードは火に強い~例の賭けの続きですね。ギャラリーいっぱい。緊張してミスって心臓バクバクなところをトランペット君に助けられます。コンビ打ちを知り、ますます音楽 アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/10/18 03:23】
匿名希望のショパン
「ヴァイオリンだけの時とも、トランペットだけの時とも違う・・・重なり合って、もっと楽しくなる」 tune the rainbow【2006/10/18 12:28】
「金色のコルダ」第3話観ました☆
前回ギャラリーの多さにビビって演奏を続けられなくなってしまった香穂子…っ!そのピンチを救ってくれたのは火原先輩っ♪なんて良い人なんでしょう(*^.^*)…さり気無くトランペットで参加して、香穂子の気持ちを和ませてくれましたっ。トランペットとヴァイオリン…異なる 魔女のホーキのおしゃべり【2006/10/18 19:18】
金色のコルダ 第3話 匿名希望のショパン
やはり今回も着々と各キャラへのフラグ立てが進行中 今回一番活躍したのは土浦ですかね。 月森とのバトルが勃発? SOBUCCOLI【2006/10/19 10:57】
金色のコルダ #3
月森と土浦はお互いに知り合いのようでした。物語としても、面白くなってきましたね。(^^)お披露目演奏中に手が止まってしまった香穂子。そのピンチを救ったのは、トランペット吹きの... 日々の記録 on fc2【2006/10/19 12:30】
金色のコルダ~primo passo~ 第3話「匿名希望のショパン」
「日野ちゃんそろそろだな…大丈夫かな…」私も火原に心配され隊!隊員随時募集中!!(まじ)やっばい火原熱が一気に来た…_| ̄|○火原火原火原ー!!今回はあれか?火原の回だったのか?いや、そんなことはどうでもいい。私にとって火原は毎回お当番だ!....  はちみつ水。【2006/10/19 19:32】
金色のコルダ #3 匿名希望のショパン
転ぶと思ったんだ・・・日野ちゃん ネコのあしあと【2006/10/20 01:05】
金色のコルダ~primo passo~ 第3話「匿名希望のショパン」
…もう火原が可愛すぎる…!!!!一秒ごとに火原が愛しい(EDより)香穂子のピンチを助けたのは、火原でしたー!ウインクまでしちゃって可愛いよ火原。「トランペットとヴァイオリンの組み合わせなんておもしろいですね」志水きゅんはしゃべるたび萌えますね。しかし親衛 銀星糖【2006/10/26 13:29】
金色のコルダ3話「匿名希望のショパン」
折角買ったので先日「金色のコルダ」のPS2のゲームをやってみました(^^)・・・と言ってもまだ1日だけですけど(笑)&larr;私がゲームをやる気になっただけめずらしいという(わはは)とりあえず時間かけてじ~っくり、の~んびりやっていけたらなぁとか思ってます(... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2006/10/27 01:04】
金色のコルダ#3「匿名希望のショパン」
#2、ビデオに予約したんですけど・・・見れませんでした巻き戻ししたらいきなり停止するし??て思い見たらテープがひっかかってる#2どんなお話だったんでしょうね?火原の奏でるトランペットの音に合せて演奏した香穂子のヴァイオリンの音は聴衆を魅了した。その翌日.. Sweetパラダイス【2006/10/30 20:26】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
