【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
金色のコルダ~primo passo~ #2 『前途多難なガヴォット』
柚木さまに親衛隊あり☆

2話目も楽しく見れましたv
その楽しさのほとんどが柚木サマ関連ですが(笑)

今回のトキメキは火原が70%志水が20%月森が10%ですv
※ネタバレあり



▼柚木さま接近!!
冬原ちゃんに難癖をつけていた女生徒たちに、ヴァイオリンの演奏を迫られる香穂子。
ヴァイオリンの魔法の力に頼り、弾こうとするけど失敗…(´・ω・`)
女生徒たちがイイ気になりそうになったところに救世主が!
それは火原と柚木さま
助けてくれたのはいいんですけど、ちょっ、柚木さま!?

近い!顔が近いですよ!!

そこにまたまた入ってきたキャラは、報道部2年の天羽菜美ちゃん☆
彼女の提案で、香穂子は 1週間後にヴァイオリンの演奏をしてみせることに

▼親衛隊だった━(゚∀゚)━!
冬海ちゃんに絡んでいた女生徒たちは、去り際に柚木に挨拶を…!

「柚木さま、失礼いたします。」

丁寧な挨拶するなぁ、と思ったら、柚木親衛隊らしい!

▼出会いはツマヅキ、でした☆
香穂子は「何か」に躓いて転んでしまう。
視線をやると、そこには眠っている男の子が!

エンジェル キタワァ*・゜(n‘∀‘)η゚・*

「び、美少年…」
香穂子の口からそう零れてしまったのも分かる!すごく分かるよ…!!
あ~じゅんじゅん可愛いわぁ~vv

▼音楽の楽しさ
あれ?香穂子の周りが黄金色に包まれた世界に…(笑)
これはアレですか。
月森のヴァイオリンが美しい音色だからですか?
あ、違った。単に夕暮れ時だったのね…(笑)

月森の演奏に聴き浸り、彼のヴァイオリンを褒めちぎる香穂子。
あららー?
月森、純粋に褒められて調子狂っちゃったー??(ニンマリ)
このときの、ちょっと照れたような表情大好き!
たまに見せるから価値がありますよね~(´∀`*)ウフフ

▼シューベルトのアヴェ・マリア
再びヴァイオリン演奏を試みる香穂子。
あれ。今度はちゃんと音が出た!!
………って!!!
月森が弾いてた曲を演奏しちゃうのかYO!!

香穂子の奏でる音色に気づくコンクール参加者たち&土浦&先生s☆
それほどまでに 心を捉える音色なんでしょうねv

▼魔法は補助
「ブラボー!!」
香穂子の演奏を聴いて姿を現したリリ。
さっそく香穂子は、弾けなかったのは何故なのか とリリに問う。

ヴァイオリンにかかっている魔法は、あくまでも『補助輪』の役目でしかない
技術的な面はどうにかできても、感情の面は香穂子の心による。
「音を出すこと」「奏でること」は違う。
音楽を楽しむ心があれば弾ける、ってことなのかな。

▼気になり始めた?
香穂子と会った際、月森は「あの演奏では話にならない」と言い放つ。
でも、心の中では――――
『技術的なことでは話にならない。だが……』
だが?だが、何??(わくわく)

▼親衛隊、再び☆
「少しくらい柚木様に親切にされたからって イイ気にならないでよね。」
女の人って怖いわぁー。
ここで、華に囲まれた柚木サマを見ながら親衛隊さんからの御紹介(笑)
どれだけ人気あるんですか柚木サマww

▼コンクール参加者@顔合わせ
遠慮がちな冬海ちゃんが可愛い~vv

はてさて。ここで先生よりコンクールの概要説明が☆
コンクールは4回のセレクションの後、総合的に優勝者を決めるそうで。
と、いうことは、4回演奏するってことですね!
それを聞き、香穂子の気は重くなるばかり……(´▽`;)

▼土浦はイイ男ですねv
ベンチに座る香穂子は、土浦に声をかけられる。
自分がコンクール参加者に選ばれたことの不安を口にする香穂子…。
「選ばれたってことは、それなりの理由があるんだろ。」
土浦イイこと言ったー!(*^ー゚)b

▼ガヴォットの練習♪
ガヴォットの練習に取り組む香穂子。
『メロディーをイメージすると、右手と左が勝手に動いて…』
毎日練習を続ける香穂子は、筋肉痛&あごが痛くなるって大変そう…(;´∀`)
そしてついに、女生徒たちにヴァイオリンの演奏を披露するのは明日。

▼My大本命、火原!
練習をしようと思って屋上に来た香穂子は、そこで火原と遭遇。
ようし!
火原キタ*・゜(゚∀゚)゚・*!

彼が登場しただけで心拍数が上がる人がここに一名。(あ、アブナイ人じゃないですヨ☆)
普段は元気さが可愛いキャラなのに、
演奏してる時の瞳が美しい…!!

そしてまだくる火原サービスvv
香穂子と喋るときに、同じ目線になるように屈んでくれた火原に 萌 え !

自分が弾くガヴォットは楽しそうじゃない…と口にする香穂子に、火原からアドバイスが。
「自分がもっと楽しまなくちゃ!」
その言葉にハッとする香穂子。
香穂子は楽しく演奏できるのか?!

▼@演奏披露日
みんなが見守る中、ヴァイオリンを弾き始める香穂子。
火原の言葉を思い出し、楽しみながらガヴォットを演奏する香穂子。
その演奏に、自然と集まってくる生徒たち。
とっても上手に弾けていたのに、周りに生徒が集まり、自分が注目されていることに気づいてしまった香穂子の弾く手が止まってしまう…。
おぉぅ…どうなっちゃうのー?!

次回、『匿名希望のショパン』
土浦くんとの絡みがメインかなー?v

あ。「コルダ」とはヴァイオリンの弦のことらしいです☆
【2006/10/09 02:16】 金色のコルダ | TB(22) | コメント(0) |
<<宮田さんお誕生日☆ | ホーム | 銀河鉄道物語 第1話 『新たなる旅立ち』>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/648-9d3d4bc9
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第2話
「前途多難なカヴォット」ギギギギギィ・・・って、何ですか!その不快な雑音は!?龍蓮でももっと上手く弾きますよ!(ホント?上級生のツンデレお嬢さん、柚木さまに楯突くとは、それでも柚木親衛隊ですかっ!「柚木さま、失礼いたします(ペコ」さすがは柚木親衛隊!  孤狼Nachtwanderung【2006/10/09 11:20】
金色のコルダ #2 『前途多難なガボット』
なるほど、魔法のヴァイオリンは技術面のサポートのみで、曲に対する理解とか気持ちの面が香穂子には求められるのか。楽器の経験者には怒られそうな設定ではあるけど、素人にすれば技術面で細々と難しいことを言われるよ 九死に一生を得ず【2006/10/09 12:29】
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第2話「前途多難なガヴォット」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第2話「前途多難なガヴォット」さて、香穂子ちゃんは親衛隊の前でヴァイオリンをうまく弾けるのでしょうか…。 恋華(れんか)【2006/10/09 13:11】
金色のコルダ 第2話
香穂子は柚木のおっかけ性悪3人娘の前でヴァイオリンを弾くが、あまりの音の悪さに自分で弾くのを止めてしまう。「ゴラッーっ あたいらをバカにしてんのかあー 真面目に弾いてや」てな案配で3人娘に迫られる香穂子だったが、間に割って入った報道部の女子によって、演奏 White wing【2006/10/09 13:18】
「金色のコルダ」第2話観ました☆
な~るほど…っ!香穂子が妖精リリから授かったヴァイオリンって、そのまんま楽してスラスラ弾けるほど甘いもんじゃなかったんですねっ(;^_^A魔法のヴァイオリンとは言っても、それはあくまでも弾く為の技術であって補助輪のようなもの…っ。音楽として「奏でる」為には、香 魔女のホーキのおしゃべり【2006/10/09 13:45】
金色のコルダ Opus2
◆金色のコルダ Opus2 前途多難なガヴォット ◆  「魔法のヴァイオリンは自 猫の物干し台【2006/10/09 14:10】
金色のコルダ・第2話
「前途多難なガヴォット」 誰にもひける魔法のヴァイオリン…のはずが、全くひけず… たこの感想文【2006/10/09 15:27】
+金色のコルダ~primo passo~【2】+
第2話「前途多難なガヴォット」 柚木さま~☆   今回のポイントは・・・ 志水くん可愛すぎ!月森くんのアヴェ・マリアが素敵過ぎ☆火原先輩がカッコイイ~☆そして可愛い~☆ もう・・・3年生'Sが来てます来てます・・・ そして密かに火原先輩 ウタウタイ☆アニメ館【2006/10/09 16:03】
金色のコルダ~primo passo~ 第02話 「前途多難なガヴォット」
着々とフラグも立ててるみたいですなぁ。さて、誰とくっつくやら。 ブログ 壁【2006/10/09 18:59】
金色のコルダ#2「前途多難なガヴォット」感想
柚木祭り!?な今回、笑わせてもらいましたわ!ベタベタ少女漫画展開!!!でも、美しいから何でも許しちゃいます!!!「前途多難なガヴォット」誰でも弾けるといった魔法のヴァイオリンなのに!冬海を庇って柚木親衛隊の前で腕前を見せることになってしまった香穂子!弾.. おぼろ二次元日記【2006/10/09 19:18】
金色のコルダ 第2話 前途多難なガヴォット
いざ弾いてみたものの、弾けません。嫌な音しか鳴りません。詐欺です。そこへ柚木先輩登場。彼が説得するも、普通科だからこそ弾いてほしいと言われる。もめているところに一人の女性が入ってくる。彼女は報道部の天羽。1週間後にするという約束でその場は収まりました。と ボス?邪魔なんだよ!【2006/10/09 22:10】
金色のコルダ~primo passo~ opus2「前途多難なガヴォット」
柚木さまには親衛隊が付いてるのか!(笑)寝起きの志水君が可愛かった!!※ゲーム未プレイ、コミック未読です簡易感想は続きからどうぞ~金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-伊藤健太郎 福山 WONDER TIME【2006/10/09 22:15】
金色のコルダ 第2話「前途多難なガヴォット」
妖精くん、泣き落としで約束を取り付けるとは、なかなかの腹黒ですね。 でもかわいいからオッケーです♪ リリによれば、魔法のバイオリンのフォローは技術面のみで、感情面は香穂子頼みとのこと。 感情面か~、ある意味一番難しいかもね。 たくさんの人の前で演奏するコン 里佳の徒然日記【2006/10/10 01:46】
金色のコルダ ~primo passo~ #2 「前途多難なガヴォット」
香穂子を妬む音楽科の女子は・・・柚木くんの親衛隊だったのね!!(笑) ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/10/10 08:48】
前途多難なガヴォット
「ヴァイオリンって、こんなに綺麗な音がするんだね!」 tune the rainbow【2006/10/10 09:42】
金色のコルダ ~primo passo~ 第2話
「前途多難なガヴォット」土浦君と火原君を応援していきたいと思います!!香穂子に絡んできていたのは柚木の親衛隊でしたね。売り言葉に買い言葉で親衛隊の前でバイオリンの演奏を披露しようとした香穂子ですが ラブアニメ。【2006/10/10 17:45】
金色のコルダ 第2話
「前途多難なガヴォット」やはり、誰でも音が出せるってだけで、誰でも上手に弾けるわけじゃなかったね。柚木親衛隊の前で弾こうとしたら、ぎーぎーいって、まともに弾けず。そこに、火原と柚木がきたのと、報道部の人(女の子の名前は覚えてない)の言葉で、1週間後に弾.. くろまるブログ【2006/10/10 18:08】
金色のコルダ 2話 「前途多難なガヴォット」
 眠れる美少年・志水桂一の登場です…(*´Д`)<ハァハァハァハァハァ 起きてても寝てるのとほとんど変わらず、冴え渡るのはチェロを弾いてる時のみですが、本当に愛らしいvvv さて、柚木様親衛隊の反感を買ってしま 欲望の赴くままに…。【2006/10/11 23:59】
金色のコルダ #2
柚木の親衛隊に絡まれていた冬海をかばった香穂子は、いきなりヴァイオリンを演奏するはめに!?魔法のヴァイオリンであっさり演奏できるのかと思ったら、魔法とはいえそれほど甘いもの... 日々の記録 on fc2【2006/10/12 13:41】
金色のコルダ 第2話 前途多難なガヴォット
私だけでしょうか、金色のと聞くとガッシュベルではなく ファルコのほうが浮かんできてしまうのは・・・。 SOBUCCOLI【2006/10/12 13:51】
金色のコルダ~primo passo~ 第2話「前途多難なガヴォット」
「本当にごめんね…大丈夫かい?」※↑頬に手をそえながら柚木━━(゜∀゜)━━!!!!ハァハァはっ!思わずハァハァしてしまった…不覚っでもね。柚木親衛隊が怖すぎる(´Д⊂こいつら↑のせいで、香穂子ったら親衛隊の前でいきなりバイオリンを弾くことに。練習しま...  はちみつ水。【2006/10/12 19:56】
金色のコルダ2話「前途多難なガヴォット」
コルダが始まり、「のだめ」のドラマが始まり・・・・すっかりクラシックづいてしまった今日この頃です(^^)最近のレビュー書きのBGMが「100%まるかじりクラシック」だったりするあたりからして影響出てるよなぁ(笑)&larr;単純なんだよ♪100%まるかじりクラシッ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2006/10/19 23:47】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
