【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
少年陰陽師 第1話 『この少年、晴明の後継につき』
梶浦さんぽいと思ったらビンゴ!
やっぱり梶浦さんの曲が好きだなぁと思いましたv

      安倍昌浩:甲斐田ゆき
 もっくん(物の怪):野田順子
          紅蓮:小西克幸
安倍晴明(じい様) :麦人
 安倍晴明(青年) :石田 彰
      藤原彰子:小林沙苗
         青龍:森川智之
         六合:高橋広樹
         天一:田中理恵
         朱雀:鈴村健一
         玄武:皆川純子
         太陰:今野宏美
         勾陣:早水リサ
      藤原行成:関 俊彦
      藤原敏次:福山 潤 ほか

赤色太字は特に好きな声優さんv
キャストの面からみても、これは見るしかないでしょう!

※ネタバレあり


オレが目指すのは

誰も犠牲にしない最高の陰陽師だ


▼安倍昌浩(13歳)
陰陽師の家系に生まれながら、妖や物の怪を見る力(見鬼の才)がない昌浩
それ故、陰陽師以外の道を選ぼうと思っていたワケですが、書や笛などの才も無く…(;・∀・)
そんな昌浩ですが、もっくんと出会ったことで陰陽師の道を歩むように

昌浩の『見鬼の才』は、彼がまだ幼い頃に清明が封じていたのです。
清明は「本当に必要な時が来れば、また見えるようになる」と昌浩に告げていた…。
才を封じられていることを思い出した昌浩は、晴明サマに向かって暴言を(笑)

「あんの狸ジジイ~!!」


▼もっくん(物の怪)/ 紅蓮
四つ足の物の怪で、昌浩の良き相棒。
口は悪いし態度もデカイ(笑)
窮地に陥ると、神将の本性を現す。

紅蓮のCVは小西ですが、割と地声に近かったかなぁと。
ハジ(BLOOD+)みたいに低い声の印象が強いですが、小西は地声の方が好きかもvv

▼余談ですが十二神将…☆
十二神将=陰陽道における安倍晴明が使役した式神。(by ウィキペディア)
「式神」とか「使役」とかいう言葉が好きですv

前一騰蛇(とうだ/とうしゃ)火神 家在巳 主驚恐怖畏 凶将
前二朱雀(すざく)火神 家在午 主口舌懸官 凶将
前三六合(りくごう)木神 家在卯 主陰私和合 吉将
前四勾陣(こうちん)土神 家在辰 主戦闘諍訟 凶将
前五青龍(せいりゅう)木神 家在寅 主銭財慶賀 吉将
天一(天乙)貴人(きじん)上神 家在丑 主福徳之神 吉将大无成

後一天后(てんこう)水神 家在亥 主後宮婦女 吉将
後二大陰(だいおん/たいいん)金神 家在酉 主弊匿隠蔵 吉将
後三玄武(げんぶ)水神 家在子 主亡遺盗賊 凶将
後四大裳(たいもう/たいじょう)土神 家在未 主冠帯衣服 吉将
後五白虎(びゃっこ)金神 家在申 主疾病喪 凶将
後六天空(てんくう)土神 家在戌 主欺殆不信 凶将



ふぅー!楽しかったー!!
青年時の晴明サマの登場を待ちますvv(コラ)
【2006/10/08 01:14】 少年陰陽師 | TB(30) | コメント(7) |
<<くじびきアンバランス 第1話 『みんな、がっこうでおどろく。7点』 | ホーム | 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 『 口紅をひいた王子様』>>
コメント
好きな声優?
新聞部部長:甲斐田
陸上部エース:野田
ゲイ:小西
秘密結社議長or貧乏アパートの大家:麦人
ホモ:石田
巨乳狙撃手or貧乳忍者:小林
腹黒:田中
あんたって人はー!:鈴村
クローン&スケこましサイボーグ:関


・・・・見るべき?
【2006/10/08 13:22】 URL | とらにゃも #mQop/nM.[ 編集]
>「あんの狸ジジイ~!!」
キール議長、ナギを思い浮かべてみる。



・・・・・納得w
よし、見ようw
【2006/10/08 17:41】 URL | とらにゃも #mQop/nM.[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは!

はい!とらにゃもさん視聴決定!!ww(コラ)
とらにゃもさんの好きな声優さん、めっちゃ出てるじゃないですか…!
初回に出たのは甲斐田さんと野田さんと小西と麦人くらいですが、麦人はかなりイイキャラでしたww

ただ、作品の傾向が所謂「女子が好みそうなもの」なので、好き嫌いは分かれそうです(;・∀・)

>ホモ:石田
ちょ…!ホモって…!!!
【2006/10/08 18:18】 URL | ミライ⇒とらにゃもさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
例えの元ネタが判れば凄いかもw

>ちょ…!ホモって…!!!
だって、
・カヲル@シンジ
・アスラン@キラ
違う?
【2006/10/08 20:30】 URL | とらにゃも #JalddpaA[ 編集]
とらにゃさもん こんばんは!

石田がホモに例えられることは、心当たりがありすぎて弁解の余地もございません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんな言うんですよ、「ホモ」か「凸」って…!!
愛情の裏返しだって信じてマス…!!!!

>例えの元ネタ
野田さんだけ微妙に分かりません。。。
ときメモのどっかにいたりします、か…?
【2006/10/11 22:13】 URL | ミライ⇒とらにゃもさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
>野田さんだけ微妙に分かりません
ときメモ2のメインヒロイン陽ノ下光。
【2006/10/12 06:06】 URL | とらにゃも #mQop/nM.[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは!
ときメモ2に野田さん いらっしゃるんですねvv
教えてくださってありがとうございます!

少年陰陽師でのもっくんの可愛さに期待してますww
【2006/10/12 18:28】 URL | ミライ⇒とらにゃもさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/645-1692108d
[+] アニメ「少年陰陽師」第1話
アニメ「少年陰陽師」の第1話『この少年、晴明の後継につき』です。 【 あらすじ 】 時は平安――。 安倍昌浩は、稀代の大陰陽師・安倍晴明の孫でありながらも、妖を見る力『見鬼』の才がなく、陰陽の道を諦め... 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤【2006/10/08 02:15】
少年陰陽師 1話
石田サン出るって聞いてたから見たじゃないか。出てないじゃないかw Ηаpу☆Μаtё【2006/10/08 02:16】
少年陰陽師第1話「この少年、晴明の後継につき」:無難という言葉がぴったり
OP、EDは普通。作画は悪くない。どっちかと言えばいいほうか。キャラクターがどうも女子受けを狙ったような感じがする。主人公がショタっぽいし・・・ストーリーは無難という表現がぴったり。小学生が観ても 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ【2006/10/08 03:13】
第1話/この少年、晴明の後継につき(少年陰陽師)
原作はビーンズ文庫から出ているラノベ。雑誌で掲載された番外編や漫画をちょこっと読んだことがあるくらいで知識薄です。マ王、彩雲に続くビーンズのアニメで角川頑張ってるなぁ。平安ものは苦手ですが、第一話はなかなか好印象でした。 主人公は安部晴明の孫・昌浩。陰陽 細々アニメ感想部屋【2006/10/08 04:16】
少年陰陽師・第1話
「この少年、晴明の後継につき」 な~んの予備知識もなしに 見ています! もっくん ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆【2006/10/08 05:40】
少年陰陽師・第1話
「この少年、晴明の後継につき」 第12弾。 とーぜんの如く、事前情報は無し。 う たこの感想文【2006/10/08 06:38】
少年陰陽師 第1話
「この少年、晴明の後継につき」ビーンズ文庫から3作目のアニメ化♪ドラマCDもばんばん出てるし、以前から気になっていたので観てみました。正直なところあまり期待してはいなかったのですが、これは拾い物 ラブアニメ。【2006/10/08 06:38】
少年陰陽師 第1話
サブタイトル「この少年、晴明の後継につき」  関西では「ひぐらし」の後番組ということで、ちょっとだけ期待していました。  簡単ですが感想などを... オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/10/08 06:51】
少年陰陽師 第1話 「この少年、晴明の後継につき」 キャプ感想 投稿者:satosi
アイキャッチの絵はラノベのイラスト風で良い感じ。 萌えと燃えの日記。【2006/10/08 07:38】
少年陰陽師 第1話:「この少年、晴明の後継につき」
原作まだ途中までしか読んでませんが好きですvアニメ化が決まった時からほんと楽しみにしてたんですよvvをおw( ^∀^)σもっくんが動いてるよ昌浩がしゃべってるよww管理人は原作既読者です感想↓ 隠れヲタク的日々日常【2006/10/08 08:02】
少年陰陽師 1話 『この少年、清明の後継につき』
 もっくん、可愛い…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 猫にウサギの耳をつけたようなこの可愛い子が、騰蛇だなんて…!(闇末の影響がw)本当は騰蛇と言う名前のレベルの高い十二神将と呼ばれる特別な存在。 しかし安 欲望の赴くままに…。【2006/10/08 08:24】
少年陰陽師 1話『この少年、晴明の後継につき』
原作未読です。アニメも見るつもりはなかったのですが、マージナルプリンスと時間が繋がってたので見てみたらマジプリより面白かった。来週も見ようっと。原作の絵が少し苦手だったので、原作の絵から離れて万人受 Girlish Flower【2006/10/08 08:29】
少年陰陽師 #1 「この少年、晴明の後継につき」
少年陰陽師(公式サイト)13歳の昌浩は、稀代の陰陽師・安倍晴明の末の孫。陰陽師としての資質は十分なもののまだまだ半人前な昌浩は数々の妖と対峙し、陰陽師として成長することができるのか?(公式サイトより引用 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/10/08 10:05】
少年陰陽師 1
「この少年、晴明の後継につき」後継につき・・・・・将来はタヌキになるであろう。。。見鬼の才がないヘタレ昌浩は、書も楽も他の才も無いダメダメ君だった!それでも、清明じいちゃまに言われれば調伏だってする。おちょくられてるのが分かっててもする!物の怪 孤狼Nachtwanderung【2006/10/08 11:34】
(新)少年陰陽師 1話「この少年、晴明の後継につき」
今回は褐色肌で半裸なイケメン従者をゲット こころに いつも しばいぬ【2006/10/08 15:22】
少年陰陽師 1話
ちょっと遅れましたが、見ました!少年陰陽師! 「この少年、清明の後継につき」! アバンではいきなり変な骸骨におっかけられてさぁ大変♪(♪?) でもかっこよくやっつけましたー 最後に「きゅうきゅうにょりつりょう!」みたいなこと(絶対違うし漢字もわからん)言っ 日々の煩悩【2006/10/08 17:33】
少年陰陽師 第1話 『この少年、晴明の後継につき』
更新順番がもうメチャクチャです。(笑)取り上げるのが決まるまではしばらくこんな感じの更新で。そんな訳でうちが取り上げる新番組2発目は関西最速な少年陰陽師です。原作は未読です。原作はいわゆる少女向けラノベみたいです。こういうのを取り上げるのは私... よせあつめ離島【2006/10/08 17:56】
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
第一話 「この少年、晴明の後継につき」  名には全て意味ある――。俺の名を教えてやる・・・お前がそれを呼ぶのを許そう。  これもラノベ原作。例によって未読です^^;少年と強い使い魔みたいなコンビは好きです(笑 SERA@らくblog【2006/10/09 01:28】
少年陰陽師 第1話 「この少年、晴明の後継につき」
この少年、晴明の後継につき。時は平安。都には無数の妖(あやかし)が跋扈し、時には人間を喰らうこともあった。そんな妖を退治できるのは、式や呪いを扱う術士・陰陽師。13歳の昌浩は、稀代の陰陽師・安倍晴明の末の孫。 朧月夜【2006/10/09 14:25】
+少年陰陽師【1】+
第1話「この少年、晴明の後継につき」 って・・・彰さんが出てないよ?アレレ? すっごいウキウキでまってたんだけどな・・・(´・ω・`)   でーもーねー・・・ 紅蓮がカッコイイ~☆о(ж>▽<)y ☆  陰陽師とかって大好きだったりするの ウタウタイ☆アニメ館【2006/10/09 16:05】
ジタンの香りの共犯者
{/hiyo_do/}今期はどれを選んだらいいのか迷うような新番組が目白押し☆『NANA-ナナ-』 25スリップ姿でペリエにレモン。シンを仕込んだキャビンアテンダントのお姉さん。バスローブ姿のシンは、彼女にレイラの面影を重ねているのでしょうか?タクミは女のところを渡 マイ・シークレット・ガーデン【2006/10/09 17:12】
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
こちらは原作未読。角川ビーンズの人気小説のアニメ化。陰陽師とか平安とか個人的に好きな設定なのでちょっと興味深々に早速ゆったり感想参ります。 ミナモノカガミ【2006/10/09 19:43】
少年陰陽師【第1話】「この少年、晴明の後継につき」
昌浩は安倍清明の孫 しかし妖を見る力&quot;見鬼&quot;の才がない ある日清明から都を荒らす妖を退治するように頼まれる 昌浩は妖のもっくんとともに退治に乗り出す 戦いの中で封印されていた&quot;見鬼&quot;の才が戻る 原作は小説なのかな 陰陽師といえば安倍清明。そし フカヒレ家【2006/10/09 23:00】
少年陰陽師1話「この少年、晴明の後継につき」
ここのところ当たり作品を連発している角川ビーンズの小説のアニメ化です(^^)ドラマCDでかなり好評な作品で、今回ほとんどキャスト変更なくアニメにしたという点は素晴らしいのひと言!!甲斐田さんの少年声、久しぶり~♪昌浩のイメージぴったりですよね(^^)コニ.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2006/10/10 00:04】
(アニメ感想) 少年陰陽師 第1話 「この少年,晴明の後継につき」
少年陰陽師 風音編 ドラマCD第3巻 黄泉に誘う風を追え時は平安。都に跋扈する無数の妖は時には人をも食らい、人々の畏怖の対象となっていました。そんな妖を退治することが出来るのが陰陽師・・・。そしてここ平安京に、稀代の陰陽師といわれた安倍晴明の孫である一人の.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/10 01:14】
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
半人前でドジで抜けてて、かなり頼りないけど、一応将来たぶんきっと立派な陰陽師になる予定の安倍昌浩wwwCVは甲斐田ゆきさんです!!その他、声優陣超豪華!!まず、紅蓮が小西さんだし、小西さんだし!!視聴決 ガブリエルのブログ【2006/10/10 14:44】
少年陰陽師【第1話】
見鬼の才がない安倍晴明の孫、安倍昌浩が清明の命に従い式神と平安京で妖の調伏する。 美しい夢想家-Beautifuldreamer-【2006/10/10 22:02】
【少年陰陽師】☆第一話感想
こんばんは!遅れてしまいましたが、少年陰陽師アニメ第一話の感想を!!!!まずOPで紅蓮の横顔に叫びました!!!!!!昌浩の肩に乗るもっくんが可愛いv続々出てくる十二神将・・・風になびく髪・・・美しかったー!!!!妖怪達と対峙する昌浩と紅蓮。緊張感が走る。 えんぴつ日記【2006/10/11 11:15】
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
少年陰陽師のアニメがようやく放送開始です。他の局では1か月も前に放送が始まっているのに、なんでうちの地域はこんなにも遅いのか…!おかげで感想を書くのも遅れてしまうではないですか。とまあ、文句はここま 七色スカイヴィレッジ【2006/11/03 16:04】
少年陰陽師 第1話「この少年、晴明の後継につき」
やぁ~っとスタートしたよぉ~&amp;#63913; この作品は原作が気になっていたんだけど・・・なかなか読む機会が無くて断念していたのよね。 それがアニメ化してくれて喜んだものの・・・σ(o^_^o)の住んでいる地域では他よりも1ヶ月後のスタートって事で待ち遠しかったわ。 ホ My ARCADIA DIARY【2006/11/06 22:10】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
