スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
PHASE47 「ミーア」
先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。
今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。
その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。
これ、あと3話じゃ絶対無理だよ…。

続きは感想になってます。
今回は短い、かな?

※ネタバレはあんまりないです(笑)





ミーアのポーチの中からDISCを見つけ、そのデータをを見るラクスたち。
そこには、ラクスになるための整形手術を受けた頃から、アスランが脱走した頃までのミーアの日記が収まっていた。


彼女は良い子だなぁ…と今さらながらに思いました。
今回の内容、どうせやるならもっと早くミーアの思いが知りたかったな。(もう47話ですよ…;)
それにしても、ミーアが「ラクス・クライン」として議長の側にいるようになったのは、アスランがプラントに行った頃だったんですね。
もうちょっと前からかと思ってました。

最初は「大好きなラクス・クライン」になれることが単に嬉しいだけだったかもしれないけど、
ミーアはミーアなりに戦争を終わらせたくて一生懸命だったんだなぁ。
そういう気持ちがあったと分かっただけで良かった、かな。

アスランのことを「格好良い」って言ったところでは、私も激しく賛同しました!
格好良いよね、アスラン!
眉間に皺が寄ってる時は、さらに格好良く見えます…v(おだまり!)
あ!
「ZAFTを抜けてまでラクス様のもとへ行っちゃうくらいだもん。ラブラブなんだろうなぁ」(うろ覚え…;)の言葉に私は驚きました…!
え?え?!
プラントに住む人たちの中には、そういう風に考える人もいるの?!
それってめちゃめちゃアスラクじゃないですか…!(アスラク好きなんです)
公式でアスラクの望みなんか皆無なので、嬉しい不意打ち食らった気分でした(笑)

慰問コンサートに赴いた時に、「みんな大事にしてくれて、ラクスさまってすごい」って思ったことから、ミーアって本当にラクスのこと大好きだったんだなぁって思いました。
「みんな私のこと見てくれて気持ち良い!」とかじゃなくて良かったー…(笑)

『「ラクス・クライン」としてでも、プラントのために何かが出来るなら』
そう思っていたはずなのに、いつからか「ラクス・クライン」が何なのか分からなくなっちゃって、そのうち「ラクス・クラインが自分でもいいんじゃないか」ってなっちゃったってことでいいんですかね…?
今までの本編見る限り、ラクスのままでいたいのは単に「ちやほやされたいから」かと思ってたけど、そうじゃなかったんだね。

そんな「ラクス大好き!」なミーアが無事にAAに来ていたら、いっつもラクスの後にくっ付いて回る姿が見れたんじゃないかなぁ、と。
「ラクスさまー、どこですかー?」って言って探すといい…!(妄想)

あとは、デュランダル議長から世界へ向けて「デスティニープラン」の内容が明らかに。
それを聞いてシンは動揺していた様子。
残り話数はあと3話しかないのに、議長の駒でしかないということにシンは気づくことが出来るんでしょうか…。
DESTINYにおいて、「主人公の成長」は見られるのかなぁ。どうかなぁ。
主人公なのにも関わらず、登場回数はアスランに劣っていそうで、シンが不憫でなりません…。
それもこれも脚本が……嫁が…っ!
いや、嫁に任せた監督か…?

デスティニープランの内容が分かると、デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せた時の議長の言葉の意味が、少し分かったような気がします。

ラクスが決意した経緯がもう少し描かれてもいいような気がしました。
あれだと、ラクスがなんで泣いたのかがイマイチだった。

今回は殆どがミーアの新曲(?)をバックに聴きながらの日記参照でしたねー。
やっぱりあの歌はスーツCDに入るんだろうか。
CDと言えば、DESTINYのコンプリートベストのCMが流れましたね!
11月2日発売だそうで!
See-Sawの「君は僕に似ている」だけ流れなかったんですけど、収録されるよね…?!
コンプリートベストだから収録されないはずは無いんだけど、不安になりました…;
やっぱりignitedは良かったなぁ。(しみじみ)


余談ですが、ヒルダ姉さんが赤服だった…!(衝撃)
あと、ラストに映ったラクスが怖かった…。


来週は 「新世界へ」
いったいどんな展開が見られるのか、少し期待。
しかし、49話がのタイトルが「レイ」って聞いたんですけど、まさか、ね…?
【2005/09/10 20:44】 SEED/DESTINY | TB(85) | コメント(8) |
<<衆議院選挙 | ホーム | メイドが全国へ!>>
コメント
ミライ様、こんばんは!
先日はウチの記事にTBとコメント有難うございました!

>「ラクスさまー、どこですかー?」って言って探すといい…!
それはいい…!!(笑)
いいですね、それ。
きっと可愛いですよー!
いつでもアスランの後を付いて行ってるメイリンのように!(笑)
でも同じ顔が二人だと混乱するから、片方が髪とか切るといい。←妄想。

>あれだと、ラクスがなんで泣いたのかがイマイチだった。
全くもって同感です。
私の考察も何か外れてる気がしますし…。
というか、基本的に種Dは背景の語り不足が多い気がします。
想像に任せるにも程がある。

あと、49話のタイトルは、私が見たネタバレではそれでしたけど…変わるんですかね?
【2005/09/11 23:56】 URL | 氷上和奇 #-[ 編集]
氷上さま、こんばんは!
こちらこそTB&コメントありがとうございます!

>片方が髪とか切るといい
それいいですね!
おそろいの髪型で喜ぶミーアもいいですけど…v
ミーアの、ラクスの好き加減がすごかったので、二人で一緒にいたら可愛いだろうな~、と思ってしまいました。(笑)

>種Dは背景の語り不足が多い気がします
ですね!
キャラの心情描写が少ないので、いきなりの行動に見えてしまうことも多々あったような気がします…。

49話のタイトルは、いくつかネタバレ見ましたが、どこも同じタイトルで不安です…。
終わるんですかね…;
「完結編は映画館で!」ってなったらどうしましょう…。(ぇ)
【2005/09/12 01:52】 URL | ミライ@管理人 #VSnM/LMk[ 編集]
度々のコメント失礼します~(^^;)。

>「完結編は映画館で!」ってなったらどうしましょう…。
それ嫌ー!(苦笑)
私映画館駄目なんですよ…坐骨が痛くて(苦笑)。
鋼はキツかった…!
そんなことになったら抗議の声挙げます。
あぁでも否定しきれないから怖い…!!
【2005/09/12 23:14】 URL | 氷上和奇 #-[ 編集]
氷上さま いらっしゃいませ~!
コメント頂くとすごく嬉しいのですv
なので、お気になさらず何度でもどうぞ~(笑)

私も映画化はご勘弁願いたいですね!
アニメの劇場版には、少しばかりトラウマが…。
どうか映画化だけはやめてください…!
【2005/09/13 03:26】 URL | ミライ@管理人 #YfeQCCTc[ 編集]
こんにちわvTBありがとうございます!

ミーア・・残念です;;
ホント、無事にAAに来ていたらラクスとずっとベッタリだったかもしれませんね^^;
それも見たかったかも・・♪

アスランはかっこいいですねほんと!
私もミーアと共にアスランかっこいいよアスラン!と叫んでました(ぇ

これは後3話はキツイですよねどう考えても・・・(汗
映画館かぁ・・それも全くありえない話しでもないからコワイ(笑

あ、ミーアの新曲「EMOTION」と、いうらしいです^^
前にラジ種で言ってました♪
スーツCDに入るみたいですねvv
かわいい曲なので欲しいです☆

それでは・・長くなりましたがv
【2005/09/15 05:49】 URL | ゆっきぃ #l/VZmCVM[ 編集]
ゆっきぃさま、こんばんは!
こちらこそコメントまでくださって、どうもありがとうございます!

無事にAAに着いて、自分らしく生きるミーア・キャンベルが見たかったんですが…。残念です…(涙)

アスランかっこいいですよね!
ミーアの『アスラン・ザラかっこいい』にも大きく頷きました(笑)

残り3話は、どう考えてもキツイですよね…(汗)
映画化の可能性を否定しきれない状況なのが悲しいです…。映画館だけはご勘弁を…っ!

ミーアの曲はSUIT CDに入るんですかー!
ということは、今月発売のSUIT CDは田中理恵さん尽くしになるんですね(笑)
ラジ種はいつも聞き逃してしまうので、知りませんでした…;
嬉しい情報ありがとうございます♪

残り3話で本当に微妙ですが、最後までDESTINYを見守ります…☆
【2005/09/15 21:58】 URL | ミライ@管理人 #VSnM/LMk[ 編集]
こんばんは。初めまして。
TBありがとうございます。
とっても嬉しいです!

今回の内容は本当にもう少し早い段階でやってほしかったですよね・・・。
そうすれば視聴者としてももう少し落ち着いて見れたのではないかと思います。

これからもよろしくお願い致します。
【2005/09/16 00:06】 URL | かれん #-[ 編集]
かれんさま、こんばんは~☆
コメントまでくださって、こちらこそありがとうございます!

ミーアがどういう想いでラクスとして過ごしてきたのかが分かったのは良かったなぁと思うので、もう少し早めにやってもらいたかったですよねー。
だってもう47話…!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
【2005/09/16 03:37】 URL | ミライ@管理人 #VSnM/LMk[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/64-a08b6694
9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか?日記 楽しい楽しいブログ【2005/09/10 20:47】
DESTINY PHASE47 ミーア
 なんで後四話で総集編やっちゃうんだろう、製作スタッフ。 もちろん、アスキラ・キララクはちゃんとあったので、楽しめはしましたけど。 でも。 あと三話で終わるのか、本気で心配なんですけど… では、感想です。 前半は、ミーアの日記。  正直、ミーアには気持ち SHINING・STARS☆【2005/09/10 20:58】
ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。 いろんなこと【2005/09/10 21:15】
GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル にんじゃハムの本村【2005/09/10 21:16】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら
一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽~く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長の悪巧みに気付かなかった告白をしてましたが、身内ネタでザ ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/09/10 21:17】
SEED DESTINY47話「ミーア」
ミーアの日記を見つめるキラたち。日記には、憧れていたラクスの代役になれた喜び、アスランへの想いが書かれていて・・・キラ:「この日記、カガリには見せられないね」 えぇんとちゃいますか~【2005/09/10 21:20】
PHASE-47 ミーア
さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・総集編じゃないけど・・・・・話自体は進んでいませんね。今回の内容を一言でまと 舞い降りる剣【2005/09/10 21:23】
種デスPHASE-47「ミーア」の感想。
 今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。 種と月を語るブログ TYPE-0【2005/09/10 21:26】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
PHASE-47 「ミーア」 戦いのない世界を実現する・・・ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・戦争のない新たな世界を創る。議長はデスティニープランを宣言する。アークエンジェルに運ばれたミーアの遺体。アスランはミーアの名前しか知らな聞いていなかったことに + SERAらく日記 +【2005/09/10 21:26】
ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
ミーアの日記・・・でしたね。ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。今回驚いたことは、ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。アスランのベッドに忍び込んでいた時の回想、懐かしかった(笑)。.... Sweet Vanilla -deuxieme-【2005/09/10 21:26】
種デス47話~ミーア~
&nbsp;ギ・・・・ギルさま・・・・・・!(違います)&nbsp;&nbsp;そんな冗談はさておき本日の感想です。&nbsp;あと残り何話ですか?50話完結??てことはあと3話か・・・。ミーア大フィーチャーしてる場合だったんですかね!?(今更)種無印の頃は今.... *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:*【2005/09/10 21:29】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
47話「ミーア」田中理恵サイコ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!総集編はさいてーだけどw 亀のいる生活【2005/09/10 21:30】
ガンダムSEED・D PHASE-47 ミーア
物凄い使いまわしだな~(笑)あ~SEED・DのCDが11月20日?発売だって。絶対買うよ。SEEDの時はシングルでチョコチョコ買ってたけど今回は1つも買ってないから。あ~ミーア~~~~(涙)日記とか見つけちゃったよ。あ~ミーアの回想編って感じだな。な... 芋庵(いもあん)【2005/09/10 21:33】
SEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
大方の予想通り話がほとんど進まなかった…今回の話は全部アバンに収められそうな気がするなぁ最終回間近のクセになんでこんなに戦闘が無い! レビューときどきツッコミ【2005/09/10 21:36】
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。 【T】 Tsukasa♪'s Blog!【2005/09/10 21:37】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 簡易感想
ちょこちょこ台詞無しで出てくるディアイザカットは 何かを狙ってるんですか?結局釣られて喜んじゃうんだけど(*ノノ) ほんと思うツボ(*ノノ)ミーアのこれまでが分かったとはいえ要は総集編。 同じく死亡したファントムペインと扱いが全然違…(黙)とりあえず思っ... † I pray for the safety of D/Y †【2005/09/10 21:38】
ガンダムSEED DESTINY♯47「ミーア」
ガンダムSEED DESTINY47話 「ミーア」 ストーリー概要キラ達は殺されたミーアの遺品から日記を見つけ、彼女の思いを知る。一方、デュランダルは全世界に向けて、人類救済政策と ゆい的日常*【2005/09/10 21:41】
PHASE-47「ミーア」
ミーアが死にましたので身元確認の為かミーアの私物を漁るAAの皆さん。日記ディスク発見!。皆で人の日記を見る。さらし者だな!、まあ、自業自得ですが。?かなり赤裸々日記です。?アスラン素敵、でも何考えてるか分からないらしいミーア。?お答えしよう デス種・ガンダム・マンガ系中心語り【2005/09/10 21:42】
今日の種D。第47話。
ミーア追悼のお話(?)ということで、最初は先週からのものをひっぱり出し。でも流石にミーアの本当の顔は出さずに。反響があったんでしょうか(wコンプリートベストをメイトで予約せねばー。むふ。何か彼女の視点で物語を振り返ってますが、口調が普通だった.... ヒムカイズム。【2005/09/10 21:42】
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」の感想を書きます。感想まずはじめに一言、前回予想していたとおり本当にやっちゃったよミーアの回想シーン。残り回数 萌えと燃えの日記。【2005/09/10 21:43】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~ミーア~の感想
一番恐れていたパターンでした。まさか、ほとんど総集編とは・・・内容も想像以上でした。見ていること自体が恥かしくなるとは・・・挿入歌(ミーアの歌)を売りたかったのでしょうか。よく分かりませんが、残りあと3回ですよね? ローズマリー3【2005/09/10 21:44】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
今回の話は、ミーア、ミーア、ミーアでした。最後に、DESTINYプラン始動!!で、終了・・・簡単に言うと20分回想ですwww考えるに、回想何回目だ?「EDITED」、「FATES」、「リフレイン」、「ミーア」・・・4回ですか・・・見ごたえがあったのが「FATES」だったかな?w... 現代人は俺を●●●と呼んでいる【2005/09/10 21:46】
ガンダムSEED DESTINY47話ミーア
半分以上、ミーアの総集編かい!今更、ミーアの心情描く位ならもっと他にやらなきゃならない事が山程あるでしょうが!亡くなったのは可哀相ですが。ミーアの心は彼女が登場し PanoramaParalell【2005/09/10 21:49】
ガンダムSEED-DESTINY
<ミーア> 冒頭から、前回の回想がたっぷり出てきました。 そして本編も、この時期にまさかとは思っていましたが、半分位は総集編でした(´∇`) アスランがミーアを抱えて帰艦。 「俺の機体の手の上だったってのに」(ネオ) 本当に、もう少しでミーアも一緒に帰れると 月夜に日記【2005/09/10 21:52】
SEED-DESTINY 第47話 「ミーア」
えーと、ラクス達がミーアの日記?を見るという設定で田中理恵さんの声でこれまでの使いまわし画像を流すというミーア特集でした。まあぶっちゃけ8割方が総集編です。書くこと少なそ blue's home blog【2005/09/10 21:52】
ミーア
 ………ビミョー( ̄Д ̄;; 巷で心配されていた総集編じゃなかったのは良かったけど(っつっても、半分くらいは使いまわしカットでしたが)ミーアの素の喋りがいろんな意味で痛 萌え日記【2005/09/10 21:56】
ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想
『ミーア』という名の総集編。+ラクス&ミーアのCD販促キャンぺ-ン?(苦笑)CDと言えば、これまでのデスティニーの曲全てが入ったBOXが出るのだそうで。そのCMで久しぶりに『ignited』とかを聞きましたが…あの頃はよかったなあ(遠い目)ミーアサイドの心.... 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~【2005/09/10 22:00】
SEED DESTINY 47話
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。 CODY スピリッツ!【2005/09/10 22:00】
PHASE47 ミーア
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー今回は書くことがすくなくて困る(^^;)・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな~あれがなければ、まだ悲しい感じが出てたのに・・・アス 南の島からガンダムを作れ!【2005/09/10 22:04】
『DESTINY』第47話
おいおいこのタイミングで総集編かい?ミーアのプロモかい?余裕だねぇ。もうお話をきちっと終えるのは諦めたのかな?まぁ全滅エンドで議長もラクスもいなくなっちゃえば世の中平和になりそうですもんねぇ・・・。ミーアづくしでした。でもコレやりたいんならミーアは3... 時間の無駄と言わないで【2005/09/10 22:05】
ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 16おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回ってホントに1話使う必要あった?と思う今日この頃ですw総.... 月のみえる丘【2005/09/10 22:07】
ガンダムSEED DESTINY 47話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪ しかし、しかし、田中理恵さんの熱演ぶりと演技力にはさすが!と拍手喝采で.... 月の砂漠のあしあと【2005/09/10 22:18】
ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
ラクスクライン×ミーアキャンベル●偽者が思う、本物の存在「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼.... 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ【2005/09/10 22:33】
ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア
SEED DESTINY第47話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)オープニングが前回のおさらいだったので、もしかしたら、今回は総集編ではないかも知 ウッド・ノート【2005/09/10 22:38】
ガンダムSEED DESTINY 第四十七話
今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログにトラックバック! お世話になります、どちゃんです。友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは午後十時になりましたぁ~。披露宴で披露して、疲労しました。(詳しくは、本日十日のもう一 どちゃんの縄張り観察日記【2005/09/10 22:49】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想
ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしましたそんな今週の感想いってみますっ!! WONDER TIME【2005/09/10 22:55】
SEED-D 【PHASE-47 ミーア】
メイリン・オブ・ジョイトイ!!━━こんばんわ。一家に一台。管理人:鑑です(何今回は「死してなお」ミーアのお話ですね^^ミーアの残したディスク。カップル二組が仲良く観賞です☆ってか【メイリン】は傍から見て好き勝手やってる感じですねーw「緑服のクセ... 紅鏡の鑑【2005/09/10 22:55】
ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
ガンダムSEED DESTINY47話 ミーア今回の感想を全国数千万のガンダムファンの想いをシンが代弁しますなんであと4話で、回想やってんだーーー!誰もが思いましたよね・・・進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・llllll(-_-;)llllll ずーん恐れていたことが現実に けいとこの腹黒日記【2005/09/10 23:00】
ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
先週分の感想を読むためにごりっと感想サイトを回っていたらば、アスランのありえないジャンピングに言及しているところが多すぎてワロタ。確かにあの跳躍力はスゴかった。いくら月だからってね。 ひよこ探偵団【2005/09/10 23:01】
GUNDAM SEED DESTINY
ミーアの追悼式だった。ドムのパイロットも見れたし議長の本性も見れた。次の一手は、どうなる。ラクス・クラインは、何をする。 ゼロから【2005/09/10 23:10】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
ミーアの日記は嬉しかったけどさすがにこの時期にやられてもなんだかなぁ…。 以下ラクス様版演説for製作者「今、わたくしの中にも皆さんと同様の怒りが渦巻いてます。何故こんなことになってしまったのか、考えてもすでに意味の無いことと知りながら、私の心も ☆Panda☆のだらけ日記【2005/09/10 23:26】
さよならミーア _| ̄|Σ・´∴、,´ -=≡○ 
死んだミーアのために1話まるごと潰すのか。。。。なにやらまた総集編のごとく\_○/↑整形前  誰もが愕然とした姿でもある(ぁ)存在が微妙にでも薄くなるとメインでも殺して終わらせるのが種ってやつかもと思ってみたり(´-ω-`)ありがとうミーアそして永遠にさようなら コタコタ日記帳【2005/09/10 23:32】
ガンダムSEED DESTINY 「ミーア」
&lt;font size=5 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 「ミーア」&lt;/font&gt;&lt;/b&gt;今日はミーアの日記で振り返るDESTINYでした。本編も気になるけどCMが一番気になっちゃった(^^)ミーアって前まではラクスのまねっこでラクスを利用していると思って ぼくの休日【2005/09/10 23:41】
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』
&lt;b&gt;ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。整形した日々~デビューのきっかけ~議長に呼ばれた ぷよぷよトトロの杜【2005/09/11 00:18】
★今週のガンダモ種死(「ミーア」)~総集編とマニフェスト~
乳がでかかったばっかりに……&nbsp;アークエンジェルではミーアのお葬式。「あなたを忘れませんわ~」とラクスも涙。みんなの憎しみはデュランダルへ。演説の後のラクスの眉間のシワがコワイ。&nbsp;アスラソ「オレのせいだ……」キラ「そんなことないよ」ま、これはどうで ◆テラニム日記◆【2005/09/11 00:20】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 森下博光 あれ、巻き戻ってる?コロッセオでアスランその他と出会うミーア。 「私がラクスで何が悪いの!」 →「でもそれでも、あなたと私は違う人間です。それは変わりませんわ. Precious Prize Platz -Anniversary-【2005/09/11 00:28】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。 MIND ESCAPE 2nd Edition【2005/09/11 00:45】
「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー
最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど聞いてても 田中理恵さんの声には聞こえませんでした。 ・・・| ̄|○ ミ. ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る【2005/09/11 01:07】
ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
今ね、47話。うん。マジ怒るよ?まじキレるよ?負債( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ悲しいけど、コレ現実なのよね・・・先週もしや・・・と頭を過ぎったわけですが、以下ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想です。 LIV-徒然なるままに【2005/09/11 02:03】
今週のガンダムSEED運命 「ミーア」
バッグの中から発見されたミーアの日記により明らかになるミーアの胸中。そして総集編のみかと思いきや突然発表されたデスティニープラン、ラスト3話では収まりそうにないストーリーの運命は? さすがブログだ、なんともないぜ!【2005/09/11 02:09】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
サブタイトル「ミーア」の通り、今回はミーア視点からの総集編でした。 とりあえず最後はグダグダになること決定ですね。 エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベルメガハウス 売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る ぷらすまいなす研究所・夢幻【2005/09/11 02:26】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。 ~SoSeGu~【2005/09/11 03:06】
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア 残念ながら普通にミーアは死んでしまいました SEED DESTINY PHASE 46 どーしてもツッコミ アスラン弾出てないよ 銃の弾が発射されない世界でも撃たれて死ぬようです(マテ そしてココに来てまさかのやっぱり総集編 さすが監督!  俺たちがで ボーっとしてても時間は過ぎてゆく【2005/09/11 03:14】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話を見たお話
風邪もようやく治りかけてきましたしかし今回の風邪は熱がかなりでてつらかったですそんなわけで今週の種運命ミーアの日記を見つけたラクス達はそれを見ていかにもミーアがラクスにラブラブかをしるミーアも最後はみんなに見送られて幸せだったと思いますそして議長の最終作 秘密のオモチャ箱【2005/09/11 03:33】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
何ですか、今週の内容は。これがラスト4話にやる内容なのか!?タイトルでだいたいは予想してましたけど、まさか本当に総集編、いや総集編もどきとは。ミーアの日記が長々と語られてましたけど、今更という感じでしたし。最後、デュランダルが「ディスティニー・プ... ハンター日記【2005/09/11 03:35】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」あらすじミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問 卵の殻【2005/09/11 07:04】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
 エモーション♪ スーツCDの販促ですか?これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 続き→  吠刀光 【遊撃】【2005/09/11 07:07】
ガンダムS・DESTENY~ミーア~…エモーション万歳
…これ、47話ですよね?…50話までですよね?…あと4話ですよね?…何か時期違ってますよね?さて、気を取り直さないまま感想へ。ちょっと見えそう(汗ミーアのポーチから取り出された1枚のディスク…。そこには整形してからの日々の日記が。ホントに純粋にラクスに... ☆Free Way☆【2005/09/11 08:22】
ミーア
ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。果たして彼は主人公の座に君臨してもよいんですか、姉さん。 tune the rainbow【2005/09/11 09:56】
ミーアの日記読んじゃった!!ミーアどうぞ安らかに・・・。
ミーアの殉職に伴い、うちのPCも昇天しかけてた!!ふぅ~。今日は出かけててPCつけっぱなしで家出て、帰ってきたらPCがブルースクリーンになってて壊れちゃったのかと思ったら、きちんとDESTINY録画出来てて良かった・・・。ホント、良かった。。。 。・゚・(ノ∀`)・ +++turbo addiction+++【2005/09/11 10:10】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い. 木下クラブlog【2005/09/11 10:58】
第47話「ミーア」
今回は、ほとんどミーアの総集編でしたね(笑)しかし田中理恵さん、やっぱスゴいな・・・ミーアの声、違いすぎだし。ローゼンメイデンの水銀燈も、田中さんには珍しいタイプなキ * Happy Music *【2005/09/11 11:21】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話簡単に言えば、準総集編 みつきちゃん親衛隊's_blog【2005/09/11 11:32】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
タイトル通り、ミーアノリノリの回。既に死んでいるのにエライ、はっちゃけてるのが逆に痛々しかったです。『EMOTION』結構テンポ良くて好きです。スーツCDに入るらしいので楽しみです{/hearts_red/}つか田中理恵さんの声の使い分けが凄い!!普段のミーアもラクスよりちょ ??Τ??【2005/09/11 14:21】
種D~ミーア~
最終回まで残り数回☆ミーア視点でのふり返りだった今週の種Dの感想です。 なないろの種【2005/09/11 14:54】
今週の種デス感想:PHASE-47
ミーアたん追悼ということで。最近の展開なんか(´・ω・`) E S C.【2005/09/11 15:01】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気はあるのだろうか、スタッフは。でも、脚本が今回は両澤さんオン ☆今日の雑色雑記★【2005/09/11 15:33】
????????????????
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話ドムトルーパーの隊長は赤服だったんだ。といった以外は、ほぼミーア目線の総集編。最後の最後で議長からデスティニープラン実行宣言。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;議長の宣言に驚く人々。覚悟を決めたラクス。 オザワstyle【2005/09/11 15:33】
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47私は数多くの回想を見たいわけではない!それにしてもミーアは、日記に「アスランっておかしい」と書きすぎである。これでは、まるでうちのよ kasumidokiの日記【2005/09/11 16:23】
ガンダムSEED DESTINY 47話感想
PHASE-47「ミーア」ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;) 日々の戯言【2005/09/11 21:23】
[機動戦士ガンダム SEED DESTINY] 第47話 「ミーア」 新カットのミーアが全てかなぁ
先週ラクスを守って死んでしまったミーア。ミーアの持っていたディスクは、ミーアの日記でした。ミーアの想いが綴られた日記を読んで、キラ、アスラン、そしてラクスは何を想うの コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ【2005/09/11 22:03】
SEED DESTINY 47話「ミーア」感想
苦労して書いた感想が消えてしまって泣きそうです…(泣)。書き直して思い出せるかな…無理っぽい(号泣)。とりあえず、思い出しながら書いていきます…。トホホ…。しかし ★月砂漠★感想日記【2005/09/11 23:12】
ガンダムシードデスティ二ー 第47話(改)
一応こんな感じで今回は終了で・・・・やられてしまったミーアの持ち物を物色するAAの皆さん。こんなときに何を考えているのか??1、もしかして、もしかして、本当にもしかして何かドゥランダルが、ミーアに重要なことを言っているかも・・・・2、ミーアLOVEも アニメアニマ【2005/09/12 00:03】
種運命47話「ミーア」。とか。
あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ~(´∀`)さんさんななびょ―――し!! エイプリル・ガーデン【2005/09/12 04:53】
SEED DESTINY 47話
今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。 ヲタクで何処が悪い?【2005/09/12 05:11】
種運命 『ミーア』
ミーアは可愛いね。続きを読む? 蛇苺【2005/09/12 16:22】
種運命 第47話「キャンベル星人」
今までいろんなアニメを見てきたがここまでつまらないアニメは初めて見たラストのラクステラキモス (;´Д`)ゲロゲロまぁ、このアニメはガンダムの名を冠したギャグアニメだか... 我流黙示録β【2005/09/12 18:25】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
ムウさんが ちょっと責任を感じている中,ミーアの日記を 盗み読む キラたち.ディスクの中身を 確認するまではいいけど....人の 日記読んじゃうのですか?でも やっぱり気になる! ということで読んでみました. EL CLASICO【2005/09/12 21:42】
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』
・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として… ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)【2005/09/14 01:18】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
 皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。 ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ ガンダムSEED DESTINY 感想etc...【2005/09/14 01:47】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)
放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。残り話数少ないのに、 ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記【2005/09/14 21:58】
PHASE 47 ミーア
今回は田中リエさんの一人舞台だったな~みたいな・・それでは、種デス47話 ミーア 感想行くわよ! あゆきっくす【2005/09/15 05:43】
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
というわけで、この期に及んでミーアフェスティバル(祭)開催!最初から最後まで田中理恵ヴォイスを堪能できましたね☆でも…でも…あと3話なんですけど…。ちゃんと終わるのか心配です。ええ、とっても。そしてラスボスはやっはり議長でしたね!デスティニー.... はちみつ水。【2005/09/15 22:48】
第47話追記。
一緒に見ていたお友達に言われて気づいたんだけど、ミーアが亡くなったことってプラントではどう扱われるんだろう…?っていうか議長はミーアが死んじゃったって知ってるのかなぁ。もし知ってたらあのラクス(ぶっちゃけミーア)が死んじゃいましたーって発表とかするのか... はちみつ水。【2005/09/15 22:49】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第47話 「ミーア」
ミーアのプロモとかもありましたが・・・タイトルを「ミーアの日記」にしてほしかった・・・そのほうがしっくり来る感じがしますね(何今回感想とかあまりないんですが、しいて ちまちまブログ★【2005/09/18 17:06】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/03 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。