【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
シムーン 第1話 『堕ちた翼』
私好みキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

初回だけでは世界観は掴みきれませんでしたが、絵も色使いも雰囲気も音楽も私好みーvv
私は、「空を飛ぶ機械」・「戦い」・「空」・「光」などというワードに心惹かれる傾向にあるので、やっぱり好きになりましたー(´∇`)
そんなわけで、視聴継続決定です(・∀・)!

※ネタバレ有の短め感想です。
<第1話 あらすじ>
侵攻してきた隣国の兵を一網打尽にすべく、ネヴィリルとアムリアは最も難しいリ・マージョンに挑戦するが、失敗。敵を撃退するも、多くの犠牲者を出してしまう。この戦いで失われたコール・テンペストの補充人員の中に不思議な空気を漂わせた謎の少女、アーエルがいた。公式サイトより引用)

<世界観設定>
舞台となるのは 地球とは違うどこかの星、『大空陸』
ここでは、人間は必ず『女性』として生まれてくる
そして17歳になると『泉』へ向かい、そこで性別を選び『大人』になる

時は戦時下。
主人公たちが暮らすシムラークルム宮国(きゅうこく)がもつ孤高のエンジン「ヘリカル・モートリス」を求め、隣国からの侵攻は日に日に激しくなっていた。
その迎撃のため、宮国はやむなく儀式用複座式飛行艇「シムーン」を戦闘にも使えるように改造する。
そのため、まだ性別化されていない“巫女”である少女たちが、引き続きパイロットとして『コール』と呼ばれる戦闘小隊に再組織化される──。

「シムーン」を操れる数少ない少女たちは『シムーン・シヴュラ』と呼ばれ、その特殊能力ゆえに、自分で大人になる時を選ぶことが許されていた。
しかし戦争が始まってからは、彼女たちは優秀であるがゆえに、迎撃用戦闘機「シムーン」の操縦士を続けることを、つまり、“少女であり続けること”を強要されることになった……。
戦争は続き、ネヴィリルの率いるコール・テンペストからも多くの犠牲が払われる。その補充人員として召集されたパイロットの中に、不思議な空気を漂わせた少女、アーエルがいた。(公式サイトより引用)

<シムーンとは>
古代からテンパスティウム神殿に引き継がれてきた飛行エンジン「エリカル・モートリス」を搭載した、大空陸唯一自在に空を飛ぶことができる複座式(2人乗り)飛行艇のこと
このとき組む相手をパルと呼ぶ
もともとはテンプスパティウムに祈りを捧げる為、巫女であるシヴュラたちはシムーンの航跡で紋章を描く「リ・マージョン」を行っていた。(こちらより抜粋)

***************

第1話を見ただけでは、上記の世界観は掴めませんでした…(笑)
私は「空を飛ぶもの」に惹かれるので、かなり楽しめましたが(^^)v

「女性」として生まれてくるという設定のせいか、レズ要素も見受けられました。
女の子同士でのキスとか…(笑)

絵がキレイで、キャラがみんな可愛くて 見やすかったですv
公式サイトみたいに、色がキツくなくてよかったー。

シムーンの航跡で描く模様、「リ・マージョン」。
これが力を持ち、相手にダメージを与えるらしいです。
これがキレイなんですよーvvv
この力の謎を求めて隣国が攻めてきているので、この謎はずっと絡んで
くるのかな。

第1話にして、ネヴィリルのパルであるアムリアがお亡くなりになったようです…(´Д⊂グスン
落ちることはないと信じていたシムーンが落とされたことで、シヴュラたちには動揺が―…。
そんな中、コール・テンペストに補充要員としてやってきたアーエル。
この子がこの話の主人公ですね~。
シムーンに乗る際は、ネヴィリルと組むのかなぁ。

やたら出てくる「テンプス・パティウム」という言葉が気になります。

最後に音楽。
音楽担当は佐橋俊彦氏!
SEEDやSEED DESTINYのサントラを手がけた方ですね☆

OPは石川智晶による「美しければそれでいい」
 See-Saw好きの私としては嬉しいばかりです!!!
 石川さんの歌声を聞いただけで胸が締め付けられました…(嬉しさで)
・そして、EDはsavage geniusによる「祈りの詩」
 savage geniusは、エレメンタル・ジェレイドのOPを歌ったことで知りました。
 EDらしい曲だったと思います(^^)

次回が楽しみです~(^^)vv
どことなくクラスターエッジと似ている感じもしましたが、クラスターエッジのようにワケの分からない展開にならないことを祈るばかりです…!
【2006/04/04 03:38】 その他アニメ感想 | TB(47) | コメント(6) |
<<銀魂&BLEACH | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 エピソード0』>>
コメント
なんというか、無駄に設定が多いです。
絵柄も演出も綺麗なんだけど・・・ただそれだけ。
1話なんだし、最低限の世界観と最低限の設定だけ出していけばいいのに・・・。種や舞、古くは福音や撫子も設定は糞面倒なほどややこしかったけど1話目は入りやすく専用用語は控えめにしてるもんね。

で、結局主人公は誰?
そして、キャラクターの名前の区別がつきませんw
【2006/04/08 01:32】 URL | とらにゃも #mQop/nM.[ 編集]
とらにゃもさん こんにちは!

>種や舞、古くは福音や撫子も~…
初回から専門用語が出すぎでしたね!(笑)
「気になる」を通り越して「わかんない…!」という後味がしたのは事実です…。
私はこういう雰囲気のものは好きなのでいいですが、初回を見て決めようと思った場合は「ちょっと…」、って感じでしょうか。。

>キャラクターの名前の区別がつきませんw
それぞれ映るシーンが短すぎて、キャラの見分けは無理でしたw
分かったのは、名前を多く呼ばれていたピンク髪の子、ネルヴィルだけですかね…(´ー`;)
主人公は、最後のほうに新しく出てきた「黄色い髪の子」かと!
【2006/04/09 16:27】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
>黄色の髪が主人公
Σ(゚Д゚)そーなんですか!
てっきり、序盤から出ずっぱりな能登ボイスのキャラが主人公だとばかりw
あと、小清水のキャラがニナのままだったのがw
【2006/04/09 19:33】 URL | とらにゃも #V/QOQXGg[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは☆

私も、「能登ボイスの子が主人公なのかなぁ?」と思いながら公式を見たんですが、どうやら 黄色い髪の子みたいですw

>小清水のキャラがニナのままだったのがw
そうそう!
ここにもニナキタ━━━(゚∀゚)━━━━!、状態w
【2006/04/10 00:56】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
面白いですよね!私はネヴィリルラブです
【2006/07/06 20:01】 URL | シムーン大好き #-[ 編集]
シムーン大好きさん こんばんはー☆
コメントありがとうございますv

うぁぁあ…シムーンの感想をめっきり書いてなくて申し訳… 。・゚・(ノД`)・゚・。
全話見てます!
見てるんですが、アニメを見たことで自分が満足しちゃって、記事を書くに至らず……(こら)

私もネヴィリル好きですー!+.(≧▽≦).+
パライエッタも好きなので、なんとかこの二人が幸せになってくれないかと願うばかりです(><)
【2006/07/06 21:12】 URL | ミライ→シムーン大好きさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/272-8f301bf2
シムーン 第1話感想
 さぁて・・・何から書こうか。 このアニメ、センスが良いのか、悪趣味なのか、分かりませんね・・・。 とりあえず、好き嫌いは分かれそうですね。第一話:堕ちた翼 少年カルコグラフィー【2006/04/04 04:11】
シムーン 第01話 堕ちた翼
だいたいあほだから何言ってるかわからんかったけど、一つわかったことは、僕はシムーンの世界にいきたいです!!!ラララ、ちゅっちゅ~したいです!さ~泉にいってタマタマを セルゲイ的人生設計【2006/04/04 04:23】
シムーン #1 堕ちた翼 はヤバいっすよ
『私たちは強くならなくてはいけないわ。もっと……もっと強く……』おい、いきなりコレかよあらすじ領土侵犯をするショウ国。迎撃に出る【シムーン】。所変わって要塞らしき所。精鋭部隊【コール・テンペスト】はデモンストレーションの哨戒飛行中に撃墜された味方シムーン シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2006/04/04 04:41】
シムーン 第1話 「堕ちた翼」
「『舞-乙HiME』の続編でしょうか?」 「特殊な世界観・設定に感性がついていけないなぁ」 アニメ生活【2006/04/04 04:46】
シムーン 第1話
           「堕ちた翼」 ん?これ第2話?ってな具合の疑問がグルングルンしながら見てた第1話。とりあえず専門用語とキスの嵐くらくらしました。 でも、上手 アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/04/04 08:18】
シムーン第1話「堕ちた翼」
美しければそれでいい祈りの詩さて、どんなアニメなのか・・・一応期待してみましょう感想いきませう。続きへどぞー 有限と無限【2006/04/04 14:05】
シムーン 第一話 『堕ちた翼』
オープニングソングにSee-Sawキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!まだ一話だけなので話が分からずなんとも言えませんが、とりあえず一話にだけ感想書いてみます~♪ところで…ど、どうしましょう、百合が咲きまくってました…。ち、違いますよ、キスするのはシムーンの発 釣船草の実【2006/04/04 14:27】
シムーン 第1話 堕ちた翼 感想
とりあえず新番組ってことで前知識なしで見てみましたが、途中で消さずに30分見続けられたんで感想を書いてみますね。始まってすぐの時はSFとかロボット系のアニメなのかなとか 仕様ですにゃ【2006/04/04 16:55】
第1289回 アニメ シムーン第1話「堕ちた翼」
OP見る限りでばこの作品はファンタジーものなのかな…?作画は∀の人っぽい感じだな…。ちょwwwwいきり口付けかよwwwwwww口付けで起動する飛行機なのか…?気のせいか、中年の男性の声優が女性声優っぽいんだけど…。もしかして男装!?&quot;... ran rabbit junk's blog【2006/04/04 18:03】
「Simoun」が残り物だったらイイナ&#9829;
4月3日(月)25時30分より、テレビ東京にて放映開始です。(え?)またもやヌード有りみたいなんですけどホントに大丈夫?いやいや無闇に人を疑ってはいけない。前非を悔いて人知れ Anime in my life 1号店【2006/04/04 19:40】
SIMOUN 第1話「堕ちた翼」
とりあえず新アニメなので成分解析してみました…シムーンの67%は電力で出来ています。シムーンの12%は理論で出来ています。シムーンの9%は夢で出来ています。シムーンの6%は見栄 CHEZ MOKANA【2006/04/04 23:24】
【アニメ】 シムーン 第1話 「堕ちた翼」 (キャプ感想)
【アニメ】 シムーン 第1話 「堕ちた翼」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2006/04/04 23:40】
シムーン 第01話 「堕ちた翼」感想
テレビ東京からシムーン始まりました~。主要キャラが全部女性キャラということに惹かれました。(笑)公式HPのプロローグにこんなことが書いてありました。>舞台となるのは、地球とは違うどこかの星。人々は、自らの星のことを『大空陸(だいくうりく)』と呼ぶ。ここで nekoyama01-blog【2006/04/04 23:46】
シムーン【第1話】「堕ちた翼
シムーンの技術を掴むために現れた敵を倒すため出動する少女達 敵の多さに圧倒され、追い込まれていく 難しいリ・マージョンに失敗してしまい多くの犠牲者を出す そのために犠牲者と止める者の代わりに 新しいコール・テンペストが補充される 観て思ったことは女ばっかり フカヒレ家【2006/04/05 00:51】
シムーン 第1話「堕ちた翼」
えー、ここにいらっしゃってる皆さんは両脇のアマゾンリンクで既にお気づきかとは思いますが、私、百合好きであることをカミングアウトさせていただきます。 で、鳴り物百合で始まったシムーン。 とりあえずおにゃのこ同士のちぅをたっぷりと堪能させていただきましたし バラックあにめ日記【2006/04/05 01:05】
シムーン simoun 第1話「堕ちた翼」
シムーン公式サイトアニメ・パプリカシムーンという、超兵器技術を所有し、空を制してたシムラークルム宮国。隣国は、かねてからその技術を狙ってはいたが、神の力とするシムーンの前に手も足も出なかった(ようだ)。ところが今回、国境を越えてきた隣国の大.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/04/05 02:22】
シムーン 第1話
「堕ちた翼」 毎回女の子同士のキスシーンがあるというふれこみの百合アニメ それを Brilliant Corners【2006/04/05 08:33】
シムーン 第1話
取り敢えず、見てみました。キャラの顔と名前が一致するのに何話掛るだろう(笑) オイラの妄想感想日記【2006/04/05 08:48】
堕ちた翼
シムーン#01「堕ちた翼」アーエル:新野美知ネヴィリル:高橋理恵子パライエッタ:小清水亜美カイム:細越みちこアルティ:豊口めぐみリモネ:能登麻美子ロードレアモン:高橋美佳子フロエ:相澤みちるモリナス:水樹奈々ドミヌーラ:ゆかなマミー.... tune the rainbow【2006/04/05 10:02】
シムーン#01「墜ちた翼」
とにかく絵がきれい!背景も、キャラも、メカ(?)も、色づかいも、やたらと繊細かつきれいでビックリしました。なんかゲーム中のCGアニメっぽい感じもあり?1話なんでまだ内容は全然把握できてませんが、とりあえずものすごく壮大な話が展開されそうな予感。独自の世界観 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-【2006/04/05 16:10】
シムーン 4月04日付 第1回「堕ちた翼」
シムーン 4月04日付 第1回「堕ちた翼」月曜はこれから何の感想書こうかな。結構、あるからな。何だか、世界観を理解するのに時間がかかりそうだな。まあ、戦争物なのだろう。し 第23軍日常報告【2006/04/05 17:37】
シムーン 第1話 「堕ちた翼」
なかなか幻想的な画風で好感持てます。 猫煎餅の斜め下ブログ【2006/04/05 22:18】
[シムーン]第1話 堕ちた翼
「シムーン」第1話です。個人的には結構注目している作品であります。物語の舞台はどうも緊迫しているというか戦争中のようで&quot;シムーン&quot;という空を飛ぶ乗り物も戦いの道具として扱われているみたいです。ただ、シムーンはすごく神聖なものというか何だか格が違う もえろぐ【2006/04/06 01:46】
シムーン 第1話「堕ちた翼」
シムーン公式ページプロローグより一部抜粋。舞台となるのは、地球とは違うどこかの星。人々は、自らの星のことを『大空陸(だいくうりく)』と呼ぶ。ここでは、人間は必ず『女性』として生まれてくる。そして17歳になると『泉』へ向かい、そこで性別を選び『大人』になるの 穴にハマったアリスたち【2006/04/06 04:42】
シムーン 第1話
4/03 TX 26:00-申し訳ない これ無理っぽい…初めて「ノエイン」を見たときに持った感想とほぼ同じだがストーリーが全く読めない(専ら読むの苦手だがw前知識としては、乙女同士の純愛コミック誌連載作品ということだけでして いやはやシムーンという.... Mugi_Sta 2【2006/04/06 05:43】
シムーン第1話
吉永さん家のガーゴイルも面白かったけど、シムーンもかなり面白かった。 事前情報無... ガーベラ 趣味の花束ブログ【2006/04/06 06:01】
今期新番組って何作あるのかな
{/kaeru_night/}アニメ新番組も目白押しという感じです。時間も体力もないので、だいぶ絞っていく事になります。放送時間が重複したものはどちらか選択して、涙を呑んで初めから見ない事にします。*新番組*『Simoun シムーン』 第一話 堕ちた翼登場人物が皆可愛 マイ・シークレット・ガーデン【2006/04/06 06:57】
シムーン 感想 第1話
ええと、とりあえず春からの新番組ラッシュが始まっておりますが、とりあえず夕べは眠気を振り払って、帰宅後にシムーンの第一話を見てみました。感想は、暫定というか、今... Ultra Escape/現実逃避行【2006/04/06 10:42】
シムーン 第1話
全員が女性、というのも、もう珍しくないのかも。 LUNE BLOG【2006/04/06 10:50】
シムーン 第一話 設定がヤヴァイ・・・ 
アーエルがコール・テンペストに加わる回 TAKUWY BLOG 【2006/04/06 11:58】
シムーン #01 「堕ちた翼」
人大杉。しかも、もうレズはいいよ。かしましを馬鹿にするわけじゃないけど最近レズ... unknown【2006/04/06 18:44】
シムーン#1「堕ちた翼」
http://www.simoun.tv/ 最初は「何このガチガチの百合アニメ」って印象でしたが、絵が魅力的だし(キャラデザ:西田亜沙子)見ることにしました。で、第一話を見ての印象…。やはり百合アニメでした(笑)。 ストーリーが…あんまり盛り上がりませんでしたね。設定の説明が モノクロブログ【2006/04/06 20:45】
Simoun-シムーン- 第1話 『堕ちた翼』 感想とか
いきなり濃いーな、オイw りせっとはかく語りき【2006/04/07 03:18】
シムーン 第1話「堕ちた翼」
シムーンもスタートです。このアニメもまったく予備知識なく視聴開始です。 では、本文へ・・・ 恋華(れんか)【2006/04/07 12:01】
シムーンの第一話を見たんどす
シムーンの第一話を見たわけです。      -、ー- 、   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._    ,.>          <`  ∠.._        ,     ヽ      .  白狼PunkRockerS【2006/04/08 16:19】
シムーン「堕ちた翼」
テレビ大阪の新番組シムーン「堕ちた翼」です。こったSFファンタージー設定と、見た目女性ばかりの登場人物から「SF宝塚アニメ」と言われているとか。実は結構期待していたのです。◇あらすじ:結構設定が複雑なので、あちこちから情報寄せ集めです。... 藍麦のああなんだかなぁ【2006/04/08 22:15】
シムーン 第1話「堕ちた翼」(スタッフ追記)
音響監督辻谷さんじゃん!豊口めぐみがかっこいいんですけど!小清水亜美ちゃんがかっこいいんですけど!喜多村英梨ちゃんがかっこいいんですけど!おお、全員土6じゃん!以下、超ミラクルスーパー女性軍☆アーエル:新野美知ネヴィリル:高橋理恵子パライ...  はちみつ水。【2006/04/09 15:26】
シムーン 第01話 堕ちた翼
一回見てなんとなく世界の概要、主人公達の立ち位置は分かりました。シムーンていう乗り物で、国を守ってるらしいですね。シムーンの攻撃方法は軌跡を描いて、力場を発生させる感じかな?で、大技使って失敗、相方を失ってしまう・・・。その補充要因でくるのが、主人公なの 猫が唸る感想日記【2006/04/09 19:28】
(新)シムーン #1
例によって原作は全く知りません。何やらファンタジックな世界です。 鷹の森アニメBLOG【2006/04/09 19:49】
シムーン第1話 堕ちた翼 感想
『シムーン』 やったっ百合度数の高い作品に当たった!!テレ玉・千葉テレビの観れない私にとって今のところ最高の作品です。さすが百合姫で連載が始まっただけの事はある。行きなし口づけっ!!作画も綺麗だし、それがエロさを倍にしているにちがいない。物語はまだ序章.... Class precident said so!【2006/04/09 23:24】
シムーン 第1話
第1話『堕ちた翼』 8本目の新作アニメですね。 え~っと・・・戦闘系…なのかな? 見てみて判ったことは、自分には合わないってことですね。 (とか言いながら結構真剣に見ていたのは内緒) 自分はあまり戦い物は好きじゃないんですよ。 特にメカが出てくるのは。 と言う ニコパクブログ1号館【2006/04/09 23:32】
シムーン 第01話 「堕ちた翼」
シムーン  現時点での評価:2.5~  [戦争]  テレビ東京 : 04/03 25:30  テレビ愛知 : 04/07 26:28~  テレビ大阪 : 04/07 26:30~  AT-X : 04/27 10:30~  アニメ制作 : スタジオディーン   http://www.simoun.tv/ 少女達が『シム... アニメって本当に面白いですね。【2006/04/10 00:21】
堕ちた翼
『シムーン』第1話【堕ちた翼】 ごめん。 詩稀村通信【2006/04/10 17:38】
シムーン第01話「堕ちた翼」感想
OP曲が石川さん、音楽が佐橋俊彦さんという理由だけでとりあえず一話は視聴。いったいどんな話なんだか・・・石川智晶美しければそれでいい-CD-(4/19~)早速感想。いきなり難しい解説を兼ねた語り。でも話が深そう。そしてちょっと百合っぽい雰囲気。なににやら最初の語.. accessのweb飛行機写真館【2006/04/10 22:23】
シムーン 第1話
サブタイトル「堕ちた翼」  孤高の戦闘機シムーンのチームを率いるネヴィリル。  絶対の自信を持つ彼女の前に、思わぬ敵が立ちはだかる。  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/04/12 07:44】
シムーン 第1話 「堕ちた翼」
4月からの新番組第七弾!シムーン? タイトルから手塚治虫のフウムーンを思い出しました。世代がバレるなぁ・・・ 今日もコレクト!【2006/04/12 14:29】
レビュー・評価:Simoun シムーン/第1話 堕ちた翼
品質評価 28 / 萌え評価 10 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 14 / お色気評価 92 / 総合評価 27レビュー数 28 件 侵攻してきた隣国の兵を一網打尽にすべく、ネヴィリルとアムリアは最も難しいリ・マージョンに挑戦するが、失敗。敵を撃退するも、多くの犠牲者 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/06 19:56】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
