FC2ブログ
舞-乙HiME 最終話 『Dream☆Wing~夢の在処~』
神アニメ 決定!


面白すぎて発狂するかと思った。

でも耐えた。

発狂しなかった自分を褒めてあげたい。


記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。
この記事は 最終話の感想です。
25話の感想はこちら~。

※ネタバレ大量
乙女たちの夢
「みんなを護れる オトメになりたい」
「民を幸せに出来る国が創りたい」
「お父さま以外 何もいらない」
わらわの願いは 私の恋は あたしの夢は    ここにある――――。

最終回はOPをぶっちぎってのスタート☆

ワルキューレの真祖は破壊された。 
そのため、スレイブは消滅し、ワルキューレ部隊は機能を停止。
「この町を更地にして、全てを終わらせよう。」(ナギ)
ナギのその言葉に従い、ハルモニウムの起動にかかるニナ。

ニナ⇒セルゲイの想い
セルゲイの優しさにより、「オトメの資格」を失わなかったニナ。
やっぱりヤッてなかったー!
そしてニナ マテリアライズ!
ハルモニウムを起動させ、街を破壊する。。。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

五柱のマテリアライズキタワァ*・゜(n’∀’)n*・゜・*
一人足りてないことは見ないフリです。激興奮する…っ!!
待ってましたー!サラのマテリアライズ!!
マーヤとアカネちゃんはいつ合流してくれるのかワクワクです☆

逃げる事はしないと決めたアリカとマシロ。
ハルモニウムを――ニナを止めるため――、アリカとマシロは城の地下へと向かう。
マイスターオトメたちは、ニナの影を止めようとする。
「ちょっとは活躍させてよね!」 (舞衣)
舞衣、それ本音だな…?(笑)

お嬢様の遺言
『蒼き石は真の力を得、共に歩む主を得ました。お嬢様、あなたの最後の遺言を果たしましょう。』浮かぶは「ADMINISTAR」の文字。
『導きの星よ、今』
星の色が『蒼』から『赤』に変わったー!(・∀・)
媛星ジャン…!!!(違います)

解き放たれるオトメたち
ある伝説があった。
それは、『導きの星が赤く輝くとき、全てのオトメは乙式の契約を離れる』というもの。
「オトメたちよ。あなたたちを今、定めの頸木から解き放ちましょう。」
ミユにより、乙式の契約から解放されるオトメたち。
マスターとの契約から離れ、「ADMINISTAR」になってるミユと契約してる状態になる。
それはつまり、マスターとの認証無しでローブ展開が可能に!

HiME印出た――――!!!!!

Highly-advanced
Materializing
Equipment
これも出たー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
舞-HiME時代のOPバック!これ、大好きだったんですー!

自分の意思で動きましょう
なんだか、マスター=マシロ、オトメ=アリカ&その他いっぱい、みたいになってる…(笑)

援軍到着!
カルデアキタ━━━(゚∀゚)━━━━!
艦の甲板から飛び立つ乙女は、五柱が一人マーヤと、アカネちゃーん!(・∀・)
いきなり王様になっちゃって不安そうなカズくんはどうでもいい。(ヒドイ)
私が気になるのはアカネちゃん!
アカネちゃんのマイスターローブが見たいんです!
マイスターローブを纏ったアカネちゃんはOPにいないので、どんなローブを纏うのかが全然分からないんですもーん。

スレイブvsシズル&ハルカ
オトメに必要なのは、力と技と根性です!(byハルカ・アーミテージ)
ハルカちゃんとシズルが背中を合わせあってるー…!
「さぁ、積年の勝負の決着をつけるわ。どちがたくさん倒すか、競争よ!」
「相変わらずやね」
こういう「後ろを任せてる」図に弱いんです。萌えます。

サラ&ナオ&シホ
サラが可愛いー!!
喋って欲しかった…(´・ω・`)ショボーン
ナオのローブはどうかと思うんですよー。
あ。言っちゃダメですか…スミマセン (´ー`;)
シホは相変わらず「マキマキ」で攻撃してます。
ローブ着てる意味が無いじゃないのさ!(笑)

そこに来たのはアカネちゃんとマーヤ!
二人でスレイブに踵落とししながらの登場!(ノ∀`)・∵
アカネちゃんはカズ君と契約したんだ!
私の期待が叶いましたーvv

可愛さNo.1 ローブ
アカネちゃんのローブが一番可愛い!
だって猫ミミ…!!!!(萌)
きわどい部分を露出するデザインだしwww

今作もいました、ダークホースが…!
乙式からの解放により、ミス・マリアが化けました。
いや、違くて、激美人だったことが判明!(´∇`)ww
ここにきて他キャラを喰う化けっぷりですよ(笑)
しかも強いし!流れるような華麗な動きでスレイブを倒しましたよ!
正直( ゚Д゚)・・・・・ポカーン状態です(笑)
容姿が若返ったのは、体内のナノマシンが活性化してるおかげですかね。

アオイちゃんが意識取り戻してるー…!!!
良かったぁぁぁぁああ・゚・(ノー`)・゚・。

ハルモニウムの危険性
オルガンを、あまり長い間演奏してると危ないらしいデス。。。
ニナの元へと急ぐアリカ&マシロ。
辿り着いた場所にはオルガンを奏でるニナの姿が―――。
そこにナギも現れる。

『蒼』と『赤』
城の外で対峙することとなったアリカとニナ。
そこで聞く、ニナの想い。
「たとえ世界全部と引き換えにしても、私はあの人が欲しい!」
セルゲイに対する想いは とっても強いです。
彼を生かすためなら何でもしてしまうところが良くもあり悪くもあるかな。。
アリカとニナは、さらに上空―――舞-HiME同様 宇宙―――へ。

戦う理由
ニナはセルゲイのため。
アリカは夢のため。
「どんな無茶な夢でも、信じれば叶う。ううん…。
 叶うと信じて進まなきゃ、何も起こらないんだよ!」

アリカのその言葉に、悲しそうな表情を浮かべるニナ。
「それはあなたが本当にくじけたり、過ちを犯したことが無いからよ…。」
ニナの頭を過ぎるのは、ハルモニウムを使ったことで多くの犠牲者を出してしまったこと。
ニナも傷つきましたよね。
セルゲイのためとはいえ、好んで犠牲者を出したわけではないですから…。

ぶつかって、歩み寄る二人
「間違えたら、また一生懸命考えてやり直せば良い!それでまた、前に進めば良いんだよ!」
舞衣から学んだことですね☆
けれどもニナは、アリカの言葉を聞き入れない。
「どうしてあなたはいつもあきらめないのよ…っ!」
友達なのに…。戦わない道があればどれほどいいか―――。

「もっともっと知りたいよ、ニナちゃんのこと。
 だから、もう一度一緒に始めよう。ね?ニナちゃん。」
「もっといろんなこと話せば良かった。エルスとも…。アリカ、あなたとも…。」
そう言って手を伸ばし、手を重ねて握り合うアリカとニナ。
ここでやっと二人の思いが重なるんですね…!(´Д⊂グスン

ハルモニウムの限界
アリカと手を取り合ったのも束の間、ニナが苦しみだす。
理由は、セルゲイを維持するために起動し続けたハルモニウムに限界がきてしまったため。
今までのハルモニウムの記憶が、起動者であるニナに流れ込んでしまう…。
人が犯してきた過ち、恐怖、憎悪、絶望。

かつて『真白なる金剛石』と呼ばれた石が、絶望で黒く染まったもの
それが『漆黒の金剛石』なんですって!Σ(゚д゚)

友達なら――――
流れ込む記憶に苦しむニナ…。彼女はアリカに願う。
「私を倒して…。友達だって 思ってくれるなら…っ」
残酷パターンが…・゚・(ノД`)・゚・。
そう言い終わると、ニナのローブが変わる。
この時点で、ニナの意識はなく、ハルモニウムに取り込まれた状態に…。
ニナの持っているエレメントが、命の剣(弥勒)に似てるなぁ。

「あきらめない心」
あきらめず、ハルモニウムを止めようとするマシロ。
その意思がアリカにも伝わったのか、アリカは覚悟を決める。
エレメントを構え、ニナに向かっていくアリカの髪は黄金に光る。
そして、ニナの体を貫くアリカのエレメント―――。
『漆黒の金剛石』は砕け散り、ニナの装備は解ける。
力の無いニナの体をを抱きしめるアリカ。
「ありがと…アリカ…」
そう言って、落下していくニナ。
小清水亜美 最高だ…っ・゚・(ノД`)・゚・。
ここでもマジ泣きしたとです…。

終幕へ―――
ハルモニウムの元に辿り着いた五柱とその他オトメたち。
逃げ出そうとするナギだが、逮捕状を持ったチエによって逮捕されました。
そして、重傷のセルゲイはガルデローベへ。
ハルモニウムはナツキによって破壊され、命によって完全に消滅。

大気圏に向かって落ちて行くニナを捕まえるアリカ。
二人ともローブは消滅してますが、体内のナノマシンのおかげで無事なんでしょうね。
「やっとニナちゃんをつかまえた…」
「アリ…カ…」
うあぁぁぁぁぁあああ…もう…!!!
私は何度、HiMEプロジェクトに泣かされるんだ…?!・゚・(ノД`)・゚・。

やり直して、前に進もう
マシロが車椅子に座ってて、前作を思い出しました(笑)
どうやら、ヴィントとアスワドは正式に同盟を結んだようです。
舞衣と命は黒い谷で囚人の管理、かな?
ナギはあれくらいで済ませてはいけないと思うのですが…;

そして、マシロのお城が完成!
式典で、舞衣と再会できた様子の巧海。
その隣で晶君がぶすっとしてるのがポイントです(笑)
アオイちゃんも元気になったみたいで良かった…!

ニナがいつまでも映らないんで、死んじゃったのかと不安でした…。
人気の無い静かな森の中に建つ一つの建物。そこに、ニナとセルゲイはいました。
目を覚ましたセルゲイは記憶喪失になってしまったみたいだけど…。
でも、これもまとめ方の一つですよね。
「慌てないで、ゆっくり始めましょう。もう一度、私たちで。」
『養父と娘』というつながり無しに、新しく関係を築けるんですもん。
ニナ、よかったね(^^)

ペンダントの中身が『親友』の写真(アリカ&ニナ&エルス)に変わってて感動…・゚・(ノД`)・゚・。

ご都合主義な終わり方じゃなくて本当に良かったです。
・エルスちゃんもミミも、それぞれニナとマシロの心に気づかせたものがあるので。
・ニナの位置は良いものだと思いました。彼女のオトメ復帰は難しいのが実情ですもんね。
理由はどうあれ、ニナはハルモニウムを使用した子なので、世間からは厳しい目で見られることは必至ですし…;

HiMEスタッフの方々は見せ方が上手いです!
視聴者のテンションを知っているのではないかと思うほどのストーリー運び!
…後半は少し「急いだ感」も感じられましたけど…(^^;)
燃えあり 萌えあり 涙あり。
私的にすごく好み、ということも相まって、とっても最高な作品でした!

半年間、ありがとうございました!
【2006/04/01 22:42】 舞-乙HiME | TB(67) | コメント(-) |
*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/267-55526585
『蒼天の乙女』『Dream☆Wing~夢の在処』
晶きゅんー!!期待を裏切らない燃え萌えな最終回!!怒涛の展開にドキワクしながら視聴しつつもこっそり、今か今かと晶きゅんの登場を待ってました!まぁ、タイトルがタイトルなだけにオトメではない晶きゅんが戦闘に参加する線は薄いとわかってたさwwで.... 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2006/03/31 03:13】
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」
すばらしいアニメ、すばらしい最終回でした。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ Cクイック【2006/03/31 03:28】
舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 & 最終話 「Dream☆Wing~夢の在処」
余韻の残る素晴らしい幕引きだったと思います。スタッフの皆様、お疲れ様でした。ハルカ、突撃だーーーーーーーーーー!!!不敵に迎えるナギ…虚ろな表情のニナ…ナギもこ 垂れっ流しジャーマン【2006/03/31 04:33】
舞-乙himeを観る(最終回)
「あたしの夢はここにある!!だから見てて、エルスちゃん、ニナちゃん」えーーーーーーーーっっっ!!!!!セルゲイも、大気圏突入した(ハダカで抱き合いながら)ニナちゃんもスルーかYO!!所詮は脇役だったということですか?それってヒドくない?!まあ、ニナちゃんは うにゃ丼亭【2006/03/31 08:05】
舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」
さて、25話、26話と連続して放送された最終回。感想をそれぞれ別々にアップ。・Aパートアルタイその他連合とエアリーズその他連合が戦う最終決戦。ハルカたちは陽動で、本 angel notes.【2006/03/31 10:03】
舞-乙HiME 25話26話
舞-乙HiME25話26話最終回1時間SP まずは第25話「蒼天の乙女」もうわちゃくちゃ。人多杉。システムを理解して無い自分には結構混乱。それでも面白がれましたよ。さすがクライマックス。グイグイ収束。それにしてもマキマキ教がここでクローズアップされるとは。(笑)トモ Kimiteru's Blog【2006/03/31 11:10】
「舞-乙HiME」総括
25,26話の感想メインで舞-乙HiME全体の感想ということで。考察はまた別の記事ですかね。いやー、何だかんだいってそれなりに感動しましたよ。個人的には舞-HiME<舞-乙HiMEでした。物語のオトしどころとしてはあの辺が妥当でしたよね。やっぱり。これ以上アップするにはや にゃいランド【2006/03/31 11:47】
舞-乙HiME #25&26 蒼天の乙女&Dream☆Wing~夢の在処 はヤバいっすよ
『私が自分で考えて…………決めたことだから!!!!』うーん、はっきり言って迷惑なんだよね。【最終回スペシャル】ってゆーのは。1番組だけならまだしも、今日はSoltyReiの1時間半スペシャルまであるから余計に厄介。結局、朝になってしまいましたとさ。………もう9時じゃん シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2006/03/31 22:58】
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処」
終わっちゃったよ。ついに終わっちゃったよ、舞-乙HiME。バトルの連続に。燃えまくってましたよ。そして、ラスト。締め方としてはいい方ではなかったでしょうか。では、感想。今 蒼天にかかる橋【2006/04/01 00:19】
舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」
最終話は、OPなし。 このほうが最終話っぽくって良いですね。 開始早々明かされる SUGO FACTORY別館【2006/04/01 02:08】
舞乙HiME・第25話
「蒼天の乙女」 エアリーズによるヴィントブルームへの宣戦布告。ハルカを中心に出撃 たこの感想文【2006/04/01 07:13】
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」アリカとレナに感動だお( ^ω^)
最終話よりもこっちのほうが感動した(あくまで私見)舞-乙HiMEはサンライズの代表的作品になった。ここまで泣かされたアニメは今までになかった‥‥‥と思う。主要スタッフ 魔法先生リリカル☆ハギま!【2006/04/01 11:35】
あの日きっと二人は愛に触れた 舞乙最終話の感想 【シズナツトゥモエと歩んだこの半年】
俺が最終回1時間スペシャルで一番感動したところ教えてやろうか?もちろん、シズルがナツキを身を挺して庇うところだよね。あん時は、あっ!あっ!あぶねええええええええ 白狼PunkRockerS【2006/04/01 12:00】
第25話 蒼天の乙女   最終話 Dream☆Wing~夢の在処~
伏線とか疑問とか微妙に残ってるはずなんだけど・・・アリカ、ローブだけでなく髪まで何故レナ化?  とか。オトメってローブ着ると若返るの? とか。マキマキの威力ってナン トパーズな毎日【2006/04/01 12:14】
舞-乙HiME 第25話 「蒼天のオトメ」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」 ネタ感想
ここ最近のアニメの中ではダントツのおもしろさを誇っていた舞-乙HiMEも今回でいよいよ最終回!!なので最後ぐらいまじめな感想で締めくくりたいところなんですが、いかんせん内容が濃すぎる!!私の力量ではまとめるの絶対無理!!というわけなのでこのブログらしく感想は スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2006/04/01 13:27】
舞-乙HiME 最終話
信じてよかった・・・。 LUNE BLOG【2006/04/01 15:39】
舞-乙HiME #25,#26 など
 次々に死なせて安易に復活させた前作に比べ、多少無理があっても生きてますって方が受け入れられる(免疫ができている(笑))ということが分かった今作。結末には納得。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/04/01 21:36】
舞-乙HiME  最終話『Dream☆Wing~夢の在処』
ハイ、2話目です。これが最終回。25話はこの記事の↓ディス(0w0*)なぜかタイトルバックは五柱(この時点では4人) モノラルの奇妙な1日【2006/04/01 23:38】
舞-乙HiME 第26話 講評
舞-乙HiME第26話「Dream☆Wing ~夢の在処~」の講評です!いよいよラスト!キャプも多めにいってみましょう!セルゲイ、ヘタレ。前にこういうシーンありましたよね↑でも、実はこの時や チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog【2006/04/01 23:44】
舞乙HIME 26話 ~終~
冒頭で例の真実が~=== な、なんと~ニナとセルゲイはヤッっていませんでした~( ・Д・) ===おいおい、{{{だったらあんな満面の笑みで寝てるんじゃねえ~ >ニナ (ノ ゚Д゚)ノ }}}で'''タイトルカットには5注参上~!'''うひょ~決まってるよ 時空階段【2006/04/01 23:52】
舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」
25話の次回予告後の「このまま一気に最終回まで行くからね!って、はいぃ!?最終回!?まだ出てきたばっかりなのにぃ!」舞衣のこのセリフ聞いてたら悲しくなった。(ぇというわけで引き続き、最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想を。25話「蒼天の乙 火焔の剣【2006/04/01 23:54】
舞乙Hime・終了
「蒼天の乙女」 「Dream☆Wing ~夢の在処~」 こちらは2話連続。Soltyに至っては3話連続。何人の方が金曜日は寝不足に陥ったのでしょうか?このアニメいつもRozenとかぶっていて、前期は視 Pinkの悪魔【2006/04/01 23:59】
舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処」 感想
アリカぁっ。先週は出番がほとんどなかった主人公。舞衣もちゃんと出てきて安心しました(*´∀`)トモエ顔が怖いよ。シズルは逃げ出すし、チエも裏切るし、ある意味トモ 仕様ですにゃ【2006/04/02 00:16】
最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」
1時間SPで放送された最終回。ただでさえ濃密な舞-乙HiMEなので、1時間こってりとやられると脳みそがパンクしそうでした。しかも、最終回なのにネタが山ほど詰め込まれて・・・・。アリカ、ニナ、マシロ・・・それぞれの想いにどのような決着がついたのか、半年間続いた舞-乙 リネの日々【2006/04/02 00:20】
最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」
※ついに最終回です!最終回は1時間スペシャルです※ ハルモニウムの猛威がふるわれるヴィント市内。母との交流を経て一段成長を遂げたアリカは、ニナが本意でなく力を使ってい 舞-乙HiME トラックバックセンター【2006/04/02 00:36】
舞-乙HiME【第26話】「Dream☆Wing~夢の在処」
もう後戻りはできないニナはハルモニウムを発動させる ミウにより全ての乙女が認証なしでマテリアライズできるようになり それぞれの判断でハルモニウムを止める乙女達 戦うニナとアリカ アリカの思いがニナに届くも ハルモニウムの記憶がニナに流れ込み制御不能に 諦めない フカヒレ家【2006/04/02 00:42】
舞-乙HiME 第25話 「蒼天のオトメ」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」
すっかり感想を書くのが遅くなってしまってすみません!!(´Д⊂グスンいえ・・・何ね・・・PCが言うこと聞かないもんでさ!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・って訳でやっと見れ LIV-徒然なるままに【2006/04/02 02:08】
舞-乙HiME 25話&26話(最終回)
待ちに待ったマイスターローブのナオチャン!! 2話連続放送&最終局面と言うことで全体的に詰め込みすぎ(ダイジェスト的)な印象だったが、 クロエレナ邪典【2006/04/02 04:07】
舞-乙HiME 第25話&最終話感想
 遂に最終回を迎えた舞乙!(2話連続放送) 色々有りすぎて、何から書けば良いのやら・・・。 とにかく、スタッフの実力で、何とか上手い事纏めたなぁ・・・って感じです。  少年カルコグラフィー【2006/04/02 05:50】
舞-乙HIME 舞踏25-26武☆最終回SP
 学園内部全員の反乱、続々増えるワルキューレ、スレイブの攻撃に苦戦するオトメ達。総司令部に砲撃が加えられようとする所に Fere libenter homines id quod volunt credunt【2006/04/02 06:50】
舞-乙HiME 第25話 第26話
「蒼天の乙女」「Dream☆Wing~夢の在処」 感動したー!!! ものすごく切 Brilliant Corners【2006/04/02 07:43】
★舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」 <最終回>
【公式】最終回!  舞乙とは=ニナの話かなぁ…と見終わって。それでは、最終回の話 48億の個人的な妄想【2006/04/02 07:56】
今週の舞-乙HiME(最終話)「Dream☆Wing~夢の在処~」
今週の舞-乙HiME(第26話)「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想などを UNIT EVIL SEED【2006/04/02 09:11】
舞-乙HiME 第26話
     「Dream☆Wing~夢の在処~」 ああ、思いっきり記事が消えたよ○| ̄|_  導きの星が赤く光り、HiME星へ?そうして、乙式の制約から解放され認証な アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/04/02 09:30】
舞乙-HIME 最終回
すごかった!!燃えに萌えたねvvvオープニングが最終回そのものだなぁと思ってみたり感想↓ 隠れヲタク的日々日常【2006/04/02 09:33】
舞-乙HiME(25、26)
[TVアニメ 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」<最終話>]最終話スペシャルで2話連続放送だったわけですが。いやー。堪能させていただきました。皆ガンガ 王様の耳はロバの耳2.0【2006/04/02 09:39】
舞 乙HiME 第二十五話/第二十六話
 ハルカ達を囮にして第一目標であるガルデローベのシステム回復に向かうナツキとナ ぶろーくん・こんぱす【2006/04/02 09:54】
舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」(最終回)
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカすべてのマイスターを殲滅、代理戦争システムの破壊しようとするナギ。最終的には独裁ということが目的でいいのかな?一方、オトメが、制約から解放され、自分の意思でオトメの力を使えるようにしたア.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/04/02 11:31】
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」
ネ申アニメ決定!!!燃えあり涙ありの素晴らしいとしか言い様の無い最終回だったと思います。ご都合、そしてループエンドに逃げなかった所も見事でした!舞-乙HiME 4矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2006/04/02 13:09】
舞-乙HiME 第26話・「Dream☆Wing~夢の在処~」を見て&総括
 さて、半年間の盛り上がりもあと僅かで終幕。それでは早速いってみよう。 えーと…まず結論らいいますと、取りあえず無難な形で締めたなぁ、という感じ。最後に死亡者が全員復活するようなご都合もなく、しっかりエルスティンは…前作の二の舞は避けられた。 では、注目 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/04/02 13:18】
舞-乙HiME_TV26
第26話「Dream☆Wing~夢の在処」 ついに迎えた最終話。半年間のオトメの想いが、戦いが・・・今、終息を迎えます。 一期一会【2006/04/02 13:47】
舞-乙HiME25話、26話
ニナが指揮を握っていますね。 オトメたちの戦いが始まります。 3対多数なのでどう考えてもハルカちゃんたちは不利です。 月桂樹【2006/04/02 14:07】
「舞-乙HiME」第25話&第26話(終)
第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」最後までサービス精神に溢れた、良い作品でしたね。燃えあり、萌えあり、涙あり、笑いあり、もう面白過ぎ!…の、最終回スペ salty blog【2006/04/02 14:21】
舞ー乙HIME第24話「蒼天のオトメ」&第25話「Dream☆Wing~夢の在処~」
最終回スペシャルの舞乙の割合萌え10% 燃え60% ギャグ30%というわけで今世紀最大の燃えアニメとして名を残すだろう舞乙の最終回です。やっぱり出番の少なかった舞衣に合掌w                                       空の空【2006/04/02 18:40】
舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing ~夢の在処~」
 いよいよ最終回でっす。キャプに気合い入れてみました。  (オイ!!!文章に気合いを入れろよーーー!!) この最終回、とんでもない見所が! (*´Д`)ハァハァするぞ! とりあえず、タイトルなんですが・・・お~い! なんだこの戦隊ヒーローものみた.... ミルクレモンティー【2006/04/02 18:54】
舞-乙HiME 25話 運命の刻へ 26話 shining★days
TENUKIKANNSOUデス。 いや、おもしろかったんですけどね。 ちょっとキャラ多過ぎで雑多感は否めなかったかなぁ。 ってか序盤・中盤かなり見逃していて、正直、システムとか対立構造とかあんまり分かってないんですww まぁ、堪忍ナ(人^ヮ^)がなくてよかったですよ。 虹元の肖像【2006/04/02 18:55】
舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」 感想
ついに・・・ついに最終回・・・良い最後でした。 五柱-1のマテリアライズはカッコイイな。できれば五人でやって欲しかったけど。竜巻を防ぐときのマイの『ちょっとは活 たまにもゆる【2006/04/02 19:00】
舞-乙HiME 25話『蒼天の乙女』&26話『Dream☆Wing~夢の在処~』
遂に迎えた最終回ー。分けて感想書こうかとも思いましたが、どこからどこまでが25話だったのか分からなくなったので、まとめて(^^;1時間もあると何から書いていけばいいか Girlish Flower【2006/04/02 20:25】
舞-乙HiME最終回
いよいよ最終回。2話連続の1時間スペシャルでボリューム満点。決戦の火蓋は切って落とされた。今までの鬱憤を晴らすかのような戦闘パートの連続。シマシマ団のゲリラ戦からハルカちゃんの大奮闘、さらにはなんとマリア様まで!そして良い所で駆けつけるシズル、続いてア.. 銀色の境界【2006/04/03 00:13】
舞-乙HiME第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処...
とうとう最終回のこのアニメ、今回はどんな話になるんだ・・・?舞-乙HiME4今回は二話一挙放送だった模様。感想はめんどくさいんで一緒にやっちゃいます。今回、感想は簡潔に。思ったことだけを。まず、最終回、シリアスな展開の中にもギャグあり。こういうアニメ、俺好き.. accessのweb飛行機写真館【2006/04/03 15:31】
舞-乙HiME 第25話&第26話
ナツキ、ついに活躍の場が。よかったよ、ほんと。最後の最後で見せ場がたくさん。なんといってもエレメントが長距離砲。攻撃力はオトメの中で一番高そう(近距離戦闘には向いてないけど)トモエ襲来!ここまでくると立派な悪党。戦いに敗れるも空中落下の際、恨みの言葉は忘 CHAPTER X !【2006/04/03 17:31】
舞‐乙HiME 最終話 「Dream☆Wing~夢の在り処~」感想~
さぁさぁ舞乙もラストだ!!激しくいこうぜ!!!ww アニメanimeANIME中心【2006/04/03 17:53】
舞-乙HiME #26 「Dream☆Wing~夢の在処~」
一言で言うなら熱かった!モーション等々がサンライズお得意なガンダムベースの物(具体的に言うなら種死)を彷彿するモーションが多いようにも思えましたが、種死に比べれば比較でき 師匠の不定期日記【2006/04/03 21:56】
舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing ~夢の在処~」
ついに最終回です。二話連続でやるっていいですねwwジュリエットが新ローブ着た~ww ジェットでマッハのオメガな日々【2006/04/04 05:20】
[終]舞-乙HiME #26「Dream☆Wing ~夢の在処~」感想
感想OPからやってくれたっ!タイトル画面カッコいいなナギの焦るシーンは隠して欲しかった。前作に続きご都合EDと言えばそれまでだが何か引き付けられる物がこの作品にはある。前作キャラを再利用するスターシステムで始まったこのアニメだが前作視聴者にはニヤリ( ̄∇ ̄ endlessspace-無限空間【2006/04/04 15:47】
舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing ~夢の在処」
最終話「Dream☆Wing ~夢の在処」舞-乙HiMEも最終回です。好きなアニメだったのでまたまた長文&多画像になってます。ごめんなさい。ニナの想いとアリカの想いニナ「セルゲイ・・・、優しいい人・・・、優しすぎる人・・・、でもいまはその優しさに感謝します。わたしに力 恋華(れんか)【2006/04/04 18:15】
舞-乙HiME 第26話『Dream☆Wing~夢の在処』 最終回~THE END~キャップ感想
とうとう終わってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。ホント名残おしい。舞-乙HiME最高におもしろかった~~今回は、今までかつてないほど本気で書きました。正直長いです・・・こ 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~【2006/04/04 18:43】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」
舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブックセルゲイ・・・優しい人・・・優しすぎる人・・・今はその優しさに感謝します・・・。と言うわけで、乙女の力を残していてくれたセルゲイ。セルゲイが意気地なしで本当に良かったですね(笑)。アリカとニナの最後の戦い、いよ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/04/05 04:52】
舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」
気持ちの良い最終回でしたね。ラストシーンのニナとセルゲイのやり取りは、非常に感動的でした。「慌てないで、ゆっくり始めましょう。もう一度…」の台詞には、ニナの長く辛い日々を乗り越えてきた、重みがありました。結果として、一番良いところに落ち着いたのかもしれ 新米小僧の見習日記【2006/04/05 07:25】
Dream☆Wing~夢の在処~
『舞-乙HiME』26話【Dream☆W 詩稀村通信【2006/04/05 16:36】
舞乙 第25・26話(終)
【舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」】まず驚いたのはマリアの活躍。「ババア」も失礼だが「老婆」というのもね…^^;相変わらずトモエが凄い。てか、あそこまでキレまくりなキャラにするのはやりすぎのような気も…。まあ最後はアリカに負けて上空から落下と。しかし.... リアリー?もえるプリッキュア~♪【2006/04/05 20:11】
舞-乙HiME 25・26話
いや〓、燃える王道(お約束?)な展開に、拍手でした。 以下、ネタバレを含むので、ご注意を。 2話分なので、かなり長くなってしまいましたが…... 星の海でトーク【2006/04/05 21:03】
舞-乙HiME 第25話 「蒼天のオトメ」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」 Part1
舞乙の25話、26話の感想はまとめて書いている人が多いようなので一応タイトルは2つ書いてありますが記事は2つに分けてあります。トラックバックしてくれる方はこちらの記事にお願い PAWA-TYPE ~Zの鼓動~【2006/04/05 21:22】
舞-乙HiME 第26話(終)
サブタイトル「Dream☆Wing~夢の在処」  暗黒のマイスターへと変貌するニナ...  アリカは彼女を救うことができるのか?  舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/04/06 12:26】
舞-乙HiME 最終回(25・26)実況メモ
ナツキ 「学園は返してもらう」4206 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/03/31(金) 01:36 ID:???へたれwwwwwwwwwwwwwww4210 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/03/31(金) 01:3 Hones【2006/04/06 20:35】
舞-乙HiME 第25・26(最終)話
だいぶ遅れましたが舞-乙HiMEの1時間スペシャル最終回。25話はアリカVSトモエ、26話はアリカVSニナ…と簡単に書くとこうでしょうか?本当に良い作品でした。 ホビーに萌える魂【2006/04/16 18:25】
よみがえるかしまし 灼眼の乙HiMEタン~虹色の輪舞曲~
 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ 詩稀村通信【2006/04/17 15:50】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2019/09 | 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ