FC2ブログ
舞-乙HiME 第23話 『不思議の谷のアリカ』
いよいよ舞衣のラーメンが拝める回となりました!!(興奮)
『炎珠の紅玉』は今までどこにいたのか。命と猫ミコトの関係は何なのか。
いろいろ知りたいことがある!

今回確定したことも、新しく発覚したことも、すべてはミユのおかげ!
ありがとう、ミユ!

それでは!
レビューみたいな感想、逝きます!(無駄に長くてスミマセン…;)

※ネタバレ有
ナツキとナオは森を目指す
猫ミコトを抱いてるナオが可愛い…!
ナオと猫ミコトがじゃれるかと思ったら、猫ミコトが飛んだー!
ナツキとナオも車から飛び降りました。
何で?と思ったら、崖っぷちだったー…!ヽ(´Д`;)ノアゥア
霧が濃くて見えなかったんだネ。危なすぎますヨ…!

それにしても。
ナオとナツキが手を取り合うシーンはイイなぁ…v
そこでナツキたちが目にしたものは、どこかガルデローベに似ている感じの…?

命キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
「(マシロのことを)いつも見ていた」ってことは、猫ミコトは命が使役してるのかな?
んー。命がマシロの傍に猫ミコトを置いていたことのは何故だろう。
アリカもマシロも和やかすぎて、視聴者としてはちょっと狼狽えました。
欝の名残が微塵も無いんだも…。

舞衣キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!
いつ登場してくれるかと心待ちにしてたよ!
舞衣、久しぶり!
何故だか最初だけ、舞衣の声が以前とは違って聞こえました…;ってぇぇぇぇえ!!!
エレメントを料理に活用するんだ!?(爆笑)
ローブが展開できるということは、舞衣にはマスターがいるってことですよねー。
誰だろ。

しかし本当にアレですね。
まったくもって「先週までの展開はどこへやら?」、といった雰囲気ですネ。

本当の黒い谷
アリカたちがいるところは、アスワドの故郷の「黒い谷」
十二王戦争のときに消えてしまったはずなのに…。

キャラかぶりw
命とアリカ、「食いしん坊」って部分でキャラがかぶってるゾ☆
そして、ミユは相変わらずの「アリカ一筋」!
食べすぎともいえるアリカの食べっぷりを見て、「素晴らしい食欲です」って…。
母親みたいだわぁ(ノ∀`)

命は猫神さま。
そっくりな猫がいっぱいいる、ってこと…?(違)
アリカとマシロとミユは、舞衣と命がいるところに降ってきたらしいですw

炎珠の紅玉。
舞衣が『炎珠の紅玉』の貴石の持ち主だと知り、目を輝かせるアリカ。
一方マシロには、舞衣が「夢と恋に引き裂かれた悲劇のオトメ」には見えない
うん…見えないわな。(苦笑)

ここは黒い谷。
ミユは舞衣と知り合いらしいです。
はてさて。アリカたちがいるところは かつて「黒い谷」と呼ばれたところ。
今は無きテクノロジーの聖地だったそうです。
オトメの技術も、ハルモニウムも すべてはここで生まれたんですってー。
十二王戦争使用されたハルモニウムの力により、今は「封じられた谷」になってるそうで…。

@エアリーズ
いつもはぽやぽやしてるユキノが大統領らしく動いてるー!
それだけ切迫してるってコトですねー…。
正確な情報がほしいがユキノは、必要ならばオトメを飛ばすことも許可。
ハルカちゃんにも、各国の王宮に使者として飛んでほしいとお願いする。
「オトメ拡散防止条約特例C項」に基づき、エアリーズにて臨時審議会を召集するつもりのユキノ。
お願いされたハルカちゃんはやる気満々!でも、ね…。
「泥舟に乗ったつもりで任せなさい!」
おいおい!泥舟だと沈んじゃうよ!(笑)

ミユによるご説明
ハルモニウムは、高次物質化能力を反転させ、すべてを分解し、飲み込む事が出きるらしい。
そのハルモニウムが動いたということは、歌と紡ぎ手と護り人がそろったということ。
それは命の影がやられたことからも間違いない。

確定事項①
ミユの説明は、ニナに関することに。
「彼女はどうやら、護り人にして紡ぎ手のようですから。」
紡ぎ手=ヴィントブルーム王家の血を引くもの。
と いうことで、
ニナ=本物のお姫さま!

セルゲイ@驚きの連続
ニナが本物の王女だという事実に驚きを隠せないセルゲイ。
ニナとハルモニウムをどうするつもりなのか、とナギに尋ねるが、
「決まってるでしょ」の一言に一蹴される。
そして、ワルキューレの真祖の棺の中にいるのがレナだということも知ったセルゲイ。
アリカもレナも護れなかったと、自分を責めてる感じです。

確定事項②
15年前の騒乱の折、ミユが駆けつけた時にはコトが殆ど終わっていた。
幸い、レナの娘を探し出すことが出来たミユは、その赤ん坊をレナの母親に預けた。
そのレナの母親=アリカのばっちゃ。なので、
アリカはレナ・セイヤーズの娘!

ニナと共に揺りかごに入れられたはずの「蒼天の青玉」ですが、アルタイで売りに出されそうになっていたところをミユが回収したらしいです。
誰だよ、売ろうとしたのは…(´Д`;)

新事実 発覚!
アリカの出自を証明してくれたミユ。
どうして色々と自分によくしてくれるのか、と尋ねられたミユは答える。
「あなたは、あの方の血を引いていますから。」
ミユが『あの方』っていうのは1人しかいない!
アリッサだ!アリッサに間違いない(はず)!
ということはアレですか?アリカはアリッサの血を引くんですか?!
何だかよく分かりませんが、とりあえず、
アリカはアリッサの血筋らしいです。

日々の食料
命は森の中に罠を張ってるらしい!(笑)
獲物が罠にかかったらしく、捕らえに出かける命と猫ミコト。
何を食料にする気なんだろ…。

マシロ@自虐気味
ニナのことといいアリカのことといい、多くのことを知っているミユ。
ニナがヴィントブルームの血を引くのなら、自分は一体何者なのだろう…。
「わらわのことは何か…!」と、ミユに訊くマシロですが、
「知りません。」、と即答される。
ミユ、ちょっと冷たいゾ…(´Д`)

自分はただの身代わりなのだ、とウジウジするマシロ。
するとミユがマシロに向かって話始める。
「マシロなる金剛石のマスターの話を知っていますか?」と。
フミさんのマスター?誰だったんだろうね。
「人には意志があり、意志こそが人を定める。
王たる者とは、生まれによらず、自らの意志で立ち、道を定め、成さねばならぬことを成す者。
それが、この数百年で私が得た結論の一つです。」

うんうん。人は意志を持つことが大切だよね!
ミユはさらっと言いましたけど、数百年も生きてるの…?!
舞-HiMEの世界から、そんなに時が経ってるんですね…(^^;)

舞衣の理由
どうしてオトメになったのか、とアリカに尋ねられる舞衣。
「色々と責任を背負っている弟(巧海)を助けるため。」
それが、舞衣がオトメになろうと思った理由。
何でオトメはいるのか。どうしてガルデローベは科学を封じたのか。
舞衣も色々考えたみたいです。
人の意見を聞くのもいいけど、最後に決めるのは自分。
だから自分で考えることが大切だ、と舞衣は言う。

オトメだらけの再会
命の罠にかかったのはナツキとナオだったー(・∀・)!
得物として連れてこられたナオとナツキ(笑)
そこで再会した少女たち!
「学園長さん!」(ナツキを見たアリカ)
「アリカ?!」(アリカを見たナツキ)
「そなた…!」(ナツキを見たマシロ)
「マシロ姫?!」(マシロを見たナツキ)
「あんたは…」(ミユを見たナオ)
「ナツキー?」(ナツキを見た舞衣)
舞衣の発言が妙にほのぼのしてました(笑)


みんなでまったり温泉
CM明けに待ちに待ったあのシーン!
入浴シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━━!
しかも みんなで入ってるー!(笑)
今回はほのぼのしてますね~vv
…大丈夫ですかね。尺とか尺とか尺とか…!
舞-乙HiMEは大丈夫だと思いますが、話を端折ったりしないでくださいね…?

同期の二人v
「相変わらずだねー、ナツキは。」
「お前が死んだんじゃないかって、わたしがどれだけ心配したと…。」
ナツキが自分で「心配した」って言った…!!!!
てっきり、「迷惑かけやがって~云々。」とか言うと思ってました;

行方不明の本当の理由は…
自分の進む道に悩んでいた舞衣は、卒業前に気分転換に旅行に行ったらしいです。
そこまででは本当なんですけど、実は…。
谷に迷い込んだあげく、

命が張った罠にかかったらしい。


しかも!『炎珠の紅玉』の貴石を命が食べちゃった…!
なので、舞衣のマスターは命(笑)
命のお腹のなかにある状態でも認証が出来ちゃうからスゴイネ!!(ノ∀`)

余談ですが、、、のぼせる命が可愛い…!

ミユのお話@命
物知りミユさんから、今度は命に関する説明が。
なんでも、命は『水晶の姫』らしいです。
「この世界を維持するために、厳重な制約をつけて生み出されたオトメ。
乙式高次物質化能力。
その原型となった、純粋な高次物質能力者の最後の生き残りです。」

命の腕にHiMEのマークがあるーーーーー!!!!
純粋な高次物質能力者って、誰なんだろう。気になるー。

で、ミユの正体は?
色々なことを知っているミユに、「一体何者なのか」と尋ねるナツキ。
「私はミユ。お嬢様の意志を継ぎ、この世界の行く末を見守るもの。
オトメの定めをつかさどる、あの星の導きの元に――。」

そう言い、見上げた先には蒼い星―――
前作での媛星みたいなもんですかね。

ニナとセルゲイ
沈んだ様子のニナは、ぽつぽつとセルゲイに話し出す。
「私、あの子 大嫌いでした。
でも、あの子、私が嫌がっても全然気にしなくて…。
そしたら、いつか…私も…。
変ですよね、友達なんて。そう思ってたのに…。」

アリカのことを『友達』と意識しているニナは、結構キツイ状態でしょうね…;
友達だけど恋敵で、友達だけど命令があれば撃たなければいけなくて…。

そんなニナに、ニナは悪くない、と伝えるセルゲイ。
「思いつめるな。
お前は命令に従っただけなんだから。
すべての責任は、俺と…殿下にある。」、と。
そこにニナへの呼び出しがかかる。
きっと、ハルモニウムを使うために呼び出したんだろうなぁ…。(´Д⊂グスン

呼び出しに応じようとするニナを引き止めるセルゲイ。
だがニナは、行こうとする。
「お父様と殿下の夢が、『人々の輝ける時代の復活』ならば、
 私は全力でそれをお助けするだけです。」
「たとえ友人をこの手にかけても…。私はオトメですから。」


シズナツv
ナツキは幽閉されているシズルのことが心配な様子。
でもシズルなら大丈夫!新しい遊びも見つけてるみたいですし!(笑)
きっと、ナツキと再会する頃には「赤ちゃんプレイ」をマスターしてると思います(´ー`)w

マシロ@マイナス思考
自分が正当な王でないことが確定してしまい、元気の無いマシロ。
「ハルモニウムを手に入れたナギならば、世界を一つにまとめてしまうかもしれぬ。
そしたら、オトメが戦わずにすむ世界が出来るかも知れぬ…。」
なんてことまで言い出してしまう。
でもそこで、「違うよそんなの!」とアリカに言われる。

ハルモニウム、再び
一方エアリーズでは臨時審議会が行われようとしていた。
しかしその時、ハルモニウムの発動が伝えられる。
ひぃ…っ!街が壊されるー…((((;゚д゚))))ガタブル

アリカの思い
ハルモニウムを使ったになはが泣いてるように見えた、と話すアリカ。
「ニナちゃんってね、笑うとすっごく可愛いんだよ?
 笑ってるニナちゃんって、私、大好きだった。」

うわぁぁぁぁあああん…!なんだか切ない…!・゚・(ノД`)・゚・。
ニナが泣くようなことをさせるナギは間違ってる!と考えるアリカ。
そう!ナギの成分は『真っ黒いもの』しかないからネ!

猫がいぱーい(´Д`)
遠く離れた場所の様子が分かる道具が…!
おかげでエアリーズでの状況を知ることが出来るアリカたち。
命はすごいことができますねー。猫神さまバンザイ!
ナギは、各国の王たちにハルモニウムの力を見せつけ、恭順か戦いかの選択をを強いる。
「このままでは世界は割れ、大戦争が起こる。」(ナツキ)

ガルデローベに戻ると決めたナツキとナオは、すぐにでも出発しようとする。
ついてこようとするアリカとマシロに、「おまえたちはここに残れ。」とナツキは告げる。
理由を尋ねるアリカに、ナツキは現実をぶつける。
「お前は貴石の本来の力を引き出せてはいない。今出て行けば死ぬ。」
それでも食い下がるアリカだが、ここで舞衣からある提案が。
それは、命と戦ってみること。

命、強…っ!
ナツキたちと一緒に行くには、「命に勝つ」という条件が。
なんでも、ローブをつけた舞衣も命には勝てなかったらしいですよ…!!∑( ̄□ ̄;)
どんだけ強いんだよ、命…!!

やる気なさそうなくせして、アリカの攻撃を簡単にかわす命。
再び攻撃を仕掛けるが、かわされた挙句に攻撃されてしまうアリカ。
そしてアリカは決意する。
「師匠!私に戦い方を教えてください…!」
「ん!」
満面の笑顔で命は了承!
こうしてアリカは修行することに。
「精神と時の部屋」があればいいのにねw

マシロも学ぶことに
「アリカの主にふさわしい王となるため」にも、学ぶよう助言するミユ。
しかし、何をすべきかを言い残すことなく旅立っていったミユ。
「どう学べというのじゃ…!」
と、言葉を吐いたマシロに、ナツキからの言葉が。
「舞衣に教えを乞うといいでしょう。」
舞衣は、―私にも隠していたのですが―鴇羽巧海頭忠頼の姉君、舞衣姫さまであらせられるようですから―――。」
あ、そうだった。舞衣はお姫さまでしたね☆

ひぃ…っ!
来週、思いつめたニナがオトメ卒業…?!

早まらないでー…! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


――今回分かったこと――
・ニナが本物の王女さま。(確定)
・アリカはレナ・セイヤーズの娘。(確定)
・アリカはアリッサの血を引くもの。
・舞衣のマスターは命(笑)
・命は「水晶の姫」。
・ミユは数百年もの間生きている。
【2006/03/17 01:58】 舞-乙HiME | TB(66) | コメント(5) |
<<BLOOD+ Episode-22 『動物園』 | ホーム | 灼眼のシャナ 第23話 『星黎殿の戦い』 >>
コメント
>純粋な高次物質化能力者は誰?
舞衣・なつき・静留・二三・奈緒・命・雪之・紫子・碧・晶・茜・シホの12人のHiMEのことじゃないですかw

>アリッサの血筋アリカ
人造高次物質化能力者の完成体アリッサをさらに練成した存在が夢宮ありか。別にアリッサが孕まずとも、血筋的に見れば同じかと。ミユは今は無きシアーズの最優先命令「お嬢様を守る」を実行してるのでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ナギ&マシロ
アニメを見る。そして漫画を見る。
ヽ(´ー`)ノ
凄い立場の逆転だw

>ニナ&ゲイ
漫画を見る。そしてアニメを見る。
orz
アニメはどうでもいいや(ぉ

>ナツキXシズル
シ「なんで舞衣はん連れて帰って来なかったん?残念やわ~」
ナ「アリカとマシロ閣下の教育してもらうにはあそこが丁度いいからな。」
シ「そうどすか・・・せっかく新しいプレイ覚えたから3人で楽しもう思うたんに・・・」

なんて妄想がw

>予告
オトメ卒業すればナギの策略の駒は出来なくなるね!よし存分にヤれwそれが世界の平和のためだw
【2006/03/18 21:19】 URL | とらにゃも #HfMzn2gY[ 編集]
とらにゃもさん こんにちはー!
いつもコメントくださってありがとうございます…!(多謝)

>12人のHiME
やっぱり彼女たちのことでFAですかねw
「高次物質~」とか聞くと、頭が痛くなってきます(ばか)

>シアーズの最優先命令「お嬢様を守る」
Σ(゚д゚)!そっか!アリッサの流れを汲んでるから「お嬢様」…!!!!
とらにゃもさんの下さるコメントには、いつも勉強させていただいてます(><)

>ナツキXシズル
あっはー!!!
シズルが残念がる様子がありありと浮かんじゃいました(´∇`)www
新しい遊び方を見つけた彼女は、絶対にナツキとも試すにちがいないですよね!(だまれ)

次回はニナの「オトメ」がかかってますね!
ロリコンセルゲイが耐えられるかが勝負どころだと(勝手に)思ってます(笑)
【2006/03/21 15:44】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
初めまして。いきなりこんなコメントすみません。さぞ驚かれていることでしょう。
ですが、ミライ様の突っ込み(?)を読んで、いてもたってもいられなくなり、こうしてコメントさせていただいております。
ひとこと言わせてください。素晴しいです。とても、感動しました。
そして、私は舞-HiME及び舞-乙HiMEが大好きです。友達には、狂ってるといわれる始末です。ちなみにミユ(深優)が一番好きです・・・。
22話、23話と続いて、ミユにノックアウト状態です・・・。
ガンダムも、っていうか、アスラン好きですよ。私も・・・。
あっ!!
初対面の方に色々と不躾なことばかり書いてすみません。
またちょこちょこ来させていただこうと勝手に思ってます;;ごめんなさい。
では、失礼します。最後に乱文失礼しました。
【2006/03/22 22:00】 URL | 氷翠 #GRJ4RT0I[ 編集]
氷翠さま こんばんは!
このようなところへ、ようこそいらっしゃいませ!
しかもコメントまで下さるなんて…!!ありがとうございます…!

ひぃ…!
素晴らしいなんてそそそそそんな!
あぁぁぁありがとうございます!!!嬉しいです…!・゚・(ノー`)・゚・。
褒めると伸びるタイプの子なもので。…テヘ☆(キモイ)
でもダメですよー、あんまり褒めるとどこかの馬鹿が調子に乗っちゃうので!(お前ダロ)

ミユ(深優)好きさんなのですね!
私もミユはかなり好きなキャラですvv
前作舞-HiMEでは、無表情でクールな子かと思えば、アリッサちゃんにだけは笑顔を見せるというギャップに落ちました!
深優とアリッサちゃんの絆がとっても好きだったので、アリッサちゃんが死んだときは本当に本当に悲しかったです…(涙)
今作ではアリカしか見えていないという一直線っぷりを発揮するミユにラブですvv
前作・近作ともに共通してるのは、「すっごく強い」ということですよね。
あの強さを「特定の人」のためにしか使わない一途なところも好きです。

アスランもお好きなのですか!!!
私も大好きです!!!えぇ、ものすごく!!!!
アスランのことを好きすぎて友人たちにドン引きされますが…(目そらし)
でもいいんです、別に引かれても。
だって、好きなものは好きだからしょうがありませんよね!!!!!
氷翠さまとは、良い関係が持てそうな気がしますvv(に、逃げてくださ…!)

不躾だなんてとんでもないです…!
こんなところですが、私に引かないで、また遊びに来ていただけると嬉しいです(^^)v
【2006/03/25 03:13】 URL | ミライ→氷翠さま #ArEppV0s[ 編集]
でも、前作見返してみたのですが、媛星がこわれて戦いが終わったあとに、舞と命は確実にHImeマーク消えたのですが、と言うことは誰かなのかそれとも、他の理由なのか?乙単体なら良いのですが、舞と繋げると違和感が少し出てくる。
【2006/04/02 23:05】 URL | mayu #jooVpO96[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/255-e1957d85
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
トモエ最強のローブ、水銀燈をマテリアライズ!今週はきっと、舞衣やらミコトやらが大活躍するんでしょうが…先週あんなのを見せられたら、これしか思いつきませんって!ジ 垂れっ流しジャーマン【2006/03/17 02:17】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
&gt;&gt;舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」テレビ東京 3/17 25:30~ ON AIR今日も静岡県内で鑑賞している為に、受信状況が悪いですぅ。おまけに波浪警報まで発令される程の強風で受信状況はラ Blu Luna【2006/03/17 03:39】
舞-乙HIME 舞踏23武☆時機を逸した者達よ。
今更、舞衣だしてもなぁ。どうせ彼氏は楯君でいいよ。 アリスブランド、アリスの物語 Fere libenter homines id quod volunt credunt【2006/03/17 06:21】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www... アニメって本当に面白いですね。【2006/03/17 14:31】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
舞-乙HiME第23話ファン待望であろう舞さん登場です。って、すごいあっさり居りますな。拡散防止条約が存在するとは、乙HiME=核扱いですか。モノによっては核よりよっぽど性質の悪いものでしょう。そして、あの二人が餌として捕らえられました。wクライマックス差し迫った Kimiteru's Blog【2006/03/17 18:03】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
残りあと少しなのにのほほんとしていた。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ Cクイック【2006/03/17 19:34】
舞-乙himeを観る
ミコトちんキターーーー!! >舞衣じゃないのかッ!!w荒法師ルックでラーメン食べて、舞衣とじゃれあって、マテリアライズしたアリカちゃんを、錫丈(ネコミミ付きw)でぶっ叩くッ!!強えーーーーw ミコトちん強えーーーーwww さすが猫神様ッ!!wwwこれから うにゃ丼亭【2006/03/17 19:38】
23話 『不思議の谷のアリカ』
 猫神様キタ━(゚∀゚)━!舞衣のパフパフキタ━(´∀`*)━! 先々週で予告、先週でやっと出てきたと思ったらラスト1分ほど。待たされた甲斐があって舞衣&ミコト尽くしでしたvvv  萌え日記【2006/03/17 21:01】
舞乙HiME・第23話
「不思議の谷のアリカ」 カルデア陥落の影響を受け、黒い谷からガルデローベへの帰還 たこの感想文【2006/03/18 02:04】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
舞衣キタ━━(。A 。 )━━!!この日が来るのをどれだけ待ったんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。遂に23話めにして舞衣登場!!長い・・・長かったよ・・・( ;∀;) LIV-徒然なるままに【2006/03/18 02:48】
舞-乙HiME 第23話
「不思議の谷のアリカ」舞衣、好きだ!!今作では悲劇のヒロイン扱いされてきた舞衣ですが、本当のところはミコトと仲良くじゃれあってて、オトメの力で火をおこしたり、料理が ラブアニメ。【2006/03/18 07:16】
舞-乙HiME 第23話
「不思議の谷のアリカ」 今回のお話は美優さんが諸々の秘密を解き明かす、いわば説明 Brilliant Corners【2006/03/18 09:15】
第23話 不思議の谷のアリカ
アリカ=レナの娘 確定!そしてニナちゃん=真の王女 確定!ひゃっほ~い! ・・・と喜びたかったのに、なんかアッサリした感じ? ミユさんってば淡々と語るんだもん トパーズな毎日【2006/03/18 12:58】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
アバンは、ナツキとナオの激走のシーンから。 ミコトもどきが逃げ出したっと思ったら SUGO FACTORY別館【2006/03/18 16:37】
ナツキの入浴シーン!舞乙23話「不思議の谷のアリカ」感想【アカギよろしく車で谷底ダイブ!】
とりあえず舞乙感想ぐらいは書かなきゃな。以前の舞乙感想はこっちのブログにて・・・しかし、先週と同じく、今回も大して書くことねえなあ・・・シズルまた出てねーし。シズ 白狼PunkRockerS【2006/03/18 17:06】
舞-乙HiME 第23話
        「不思議の谷のアリカ」 「泥舟に乗ったつもりで任せなさい!」  ここへ来て再び飛び出した、ハルカちゃんの迷言。はたして、本当に誤用なんだろうか(-&quot;-;A アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/03/18 21:50】
舞-乙HiME #23 不思議の谷のアリカ はヤバいっすよ
『人には意志があり、意志こそが人を定める。王たる者とは、生まれによらず自らの意志で立ち、道を定め、成さねばならぬことを成す者。それが、この数百年で私が得た結論です』そう。戦争をさせないためには、戦いの中に割って入って両軍とも蹴散らせば問題ないのです(ぉあ シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2006/03/18 23:42】
舞-乙HiME 第23話
やっと舞が出てきましたね~そして伏線も確実に消化{/hiyo_en2/}あぁ・・・こんなにおもしろいアニメももうすぐ終わりですね{/hiyo_cry2/} たつのりに大切なこと【2006/03/18 23:58】
舞-乙HiME 第23話感想
 ワーイ!! ようやく舞衣が登場ー!!(ミコトもね) ナツキやナオ、ミウも合流して、今回は何だか同窓会な気分ダタヨ。第23話「不思議の谷のアリカ」2006年3月16日 少年カルコグラフィー【2006/03/19 00:10】
『不思議の谷のアリカ』
最終回までの晶君が再登場する可能性は・・・?ついに舞衣登場ー!!うん、やっぱ旧作の主人公はこれくらいで登場するべきなんだよ。新主人公を優しく見守りアドバイスするポジなんだよ。間違っても、一人の男を巡って争奪戦したらダメなんだよ。(ソレはお... 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2006/03/19 00:18】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
前回まで「あと○話だ、うわ~ん(´д\ホントにまとめられるの?」などと帽子屋は不安に嘆いていましたが今回で不安7割解消されたなこの路線ならGJだスタッフ 腐麗蝶の柩【2006/03/19 00:26】
舞‐乙 HiME23話「不思議の谷のアリカ」感想
今回の話でマイとミコトが本格的に出てきた~。二人とも お変わりなくて なによりです。いや、本当に。 マイはさすが「炎授の紅玉」と言われるだけあるよ。ある意味一番オ たまにもゆる【2006/03/19 01:18】
舞-乙hime 第23話 「不思議の谷のアリカ」
みんながツッコむであろうとこは、ひねくれものとしては、あえてスルーしたいと思った。が、ムリですなw。マイスターローブ着用して武具使って調理かよw。ミコトは猫神さまですか。ちょっと意味不明。マイスターへと連なる由緒正しき血筋の生き残り。乙女の元祖ってことで 猫煎餅の偏頭痛ブログ【2006/03/19 02:07】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」感想~
さぁさぁ、あの方登場の舞-乙HiME 第23話が始まりますよ~!! アニメanimeANIME中心【2006/03/19 02:25】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
今までの伏線かなり判明しちゃいましたね。ミユさんが語ってくれます。あっ、その前に舞衣ちゃんマテリアラズニナちゃんヴィントブルーム王家の血をひく者アリカレナセイヤーズの娘。 アリッサ・シアーズの血をひく者舞衣恋の.... 恋華の裏ブログ【2006/03/19 02:29】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
第23話は、今までの伏線がいろいろ判明しました。(ネタばれ注意)<ストーリー>まずは、またナツキとナオはひもろぎの森を走行中、時空の狭間に入り崖から落ちてしまう。なんとかナオのおかげで助かる。一方、黒い谷では、舞衣がマテリアライズ!!あれ、戦闘でなく料理して 恋華【2006/03/19 02:42】
★舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
【公式】予告で、舞衣とミコトが出てくるのは、分かってましたが………。それよりも、 48億の個人的な妄想【2006/03/19 03:06】
第23話「不思議の谷のアリカ」
舞衣とミコトがやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!ミコちゃんかわええ(*´д`*)舞衣のおばさんっぽさが、良い方向に活かされてる感じがしました(・∀・)ずっと鬱展開だと気が滅入るので、たまにはこういうのもないとね(笑)温泉GJ!ここでの舞衣とナツキの会話が何 よろめく【2006/03/19 06:31】
今日の舞-乙HiME・23話
そんなオチありですかorz今回はほとんどネタばらし・伏線回収の回。でもちょっと釈然としないネタばらしではありました。たまたまな偶然の産物が多すぎです。とりあえず本物の女王様問題を整理すると、 ニナ=本物。カプセルに入れられた蒼天の青石はミユが回収... 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2006/03/19 06:52】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
・Aパート「マシロちゃん鬼~」とかマシロの後ろに立って頭に指で角を作っているどこぞの厨房にしか見えないアリカですが、元気でなによりです。そういうアリカ達がいつの間 angel notes.【2006/03/19 07:39】
舞乙HIME 23話
いきなしミコト、マイ登場しちゃってアリカとも打ち解けてますな~{{{前回の引きの流れは完全に無視っすか…}}}=== でミコトが孫悟空になっているんだが!? ===その設定は面白いと思うんだがよ、ここで問題があんのよ。それはマシロは少なからず葛藤しているように感じるん 時空階段【2006/03/19 07:40】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
 おっしゃ~~~~!!! (;゚∀゚)=3 今日という日を待ちわびたぜ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!  ついにマイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! んだば、早速行ってみよーかーーーー! 黒い谷に迷い込むナツキ&ナオ!再会フラグ立った?... ミルクレモンティー【2006/03/19 11:55】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
ヤッベ、もう面白すぎるわ!!舞衣とミコトの本格登場、そして息を付く暇もない伏線消化の数々!とにかく舞-乙HiMEは今最高に面白ぇ!!・・・でもあと3話で終わるのかなぁ?(笑)舞-HiME ファンディスク矢立肇 中原麻衣 千葉紗子 バンダイビジュアル 2005-09-23売り... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2006/03/19 12:53】
第23話「不思議の谷のアリカ」
※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※激しい衝突の後、アリカとマシロが目覚めたのは、黒い谷と呼ばれる不思議な場所だった。アリカたちはそこで意 舞-乙HiME トラックバックセンター【2006/03/19 13:12】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカよく見ると、凄い人数での入浴ですね。ここのところ、こおいうサービスが無かっただけに、のんびりします。今回、いくつかのことが明確にされたけど、やっぱり、舞衣のラーメン(何気に炎、使ってるし).... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/03/19 13:19】
舞 乙HiME 第二十三話
 アリカ達が目覚めた場所はかつて十二王戦争で消し飛んだはずの黒の谷だった。  舞 ぶろーくん・こんぱす【2006/03/19 14:41】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
今週もみんな大好き「マイオトメ」のお時間がやって参りました~!!!先週はニナの登場で、またしても爆発・・・・・・。アリカ&マシロは何処かへ吹っ飛ぶ・・・といった、 MIGHTY☆HEART~アニメな感想~【2006/03/19 23:57】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 感想
舞衣やっとデター(*´∀`)ミコトもデター(*´∀`)料理作るためにマテリアライズとかしてる舞衣。結局、本当のお姫様はニナでアリカはレナの娘でした。誕生日が三人とも 仕様ですにゃ【2006/03/20 00:36】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―【2006/03/20 00:50】
舞-乙HiME 第23話
舞-乙HiMEの23話にて、舞衣と命(ミコト)の本格的な登場。やっとキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!ですね。 ホビーに萌える魂【2006/03/20 01:03】
舞-乙HiME 第23話 感想
今回はいままで隠されてきたものの説明が多かった。そして修行フェイズ。う~ん、なんていうか明らかになったものが多いけど、はっきり言って何も無かったような。でも舞衣がやっと 隠れおたマイナス雑記【2006/03/20 04:05】
舞-乙HIME第23話
いよいよ前回の主人公舞衣の登場の回(ミコトも)でした。息抜きのつもりか今回はほのぼのとした展開。ですが謎だったこともいろいろ明らかになりました。では舞-HIME第23話「不思議の国のアリカ」の感想いきます。 前回カルデアがミドリたちの手により陥落したため、 アニメ探索小隊【2006/03/20 06:05】
「舞-乙HiME」第23話
第23話「不思議の谷のアリカ」アリカ&マシロは元気に遊んでいる。初めて会ったのに馴れ馴れしいというマシロに、ミコトは「私はいつもお前たちを見てたぞ」と言う。オトメの力 salty blog【2006/03/20 10:55】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
わぁいw舞ちゃんと命ちゃんがいるよ!!喋ってる動いてる感想↓ 隠れヲタク的日々日常【2006/03/20 22:03】
舞-乙HiME #23「不思議の谷のアリカ」感想
感想舞衣&命キタ━━━(゚∀゚)━━━ミユが伏線について語りだしました。紡ぎ手ニナが本当の姫ということ。アリカはレナの娘であること。そして同時にア○○サの血を引いていることを匂わせるセリフを・・・そうこうしているうちにナツキとナオは罠にかかり合流する事に。 endlessspace-無限空間【2006/03/21 04:14】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
最終回も間近に控え、ようやく前主人公が出てきた訳ですが…それではいきます。アバン:ガルデローベに向かっている五柱コンビ。そうこう話していると、ナオが抱いていたミコト(額のマークが月)が車を離れて、その直後、車は崖に転落…ナオのおかげでナツキは落ちる事だけは めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2006/03/21 12:02】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
まるで前作キャラの同窓会みたいな雰囲気。というわけで、舞衣とミコトがついに登場です!!と言っても、Soltyの方の展開があまりに凄すぎて、こっちの方はストーリーとかどうでもよくなって来たorzナオとナツキの崖の場面で、ビバヒル第2シーズンのヨセミテで... ハンター日記【2006/03/21 13:09】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
舞-乙HiME 3引っ張ってぇ~引っ張ってぇ~ようやくここまでやってきましたよ。本当に彼女の登場まで23話もかかりました。彼女達との出会いがアリカやマシロにどのような影響を与えるのか?非常に気になるところです。それでは早速見ていきますね。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/03/21 14:26】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
!!!舞衣キタコレ!!!いやーサービスショット多いよ♪なおちゃん入浴シーンエロ過ぎ!!すよてか思い出話ばっかりだなコレあれ?やっぱアリカはあの血をうけついでるんですか?金髪でピンッ!てきたよてなわけで前作から上手く?強引に?話がつながったようで。つながっ ゆうろの深夜アニメ!【2006/03/21 19:03】
舞-乙Hime 第23話
サブタイトル「不思議の谷のアリカ」  命と舞衣に接し、ミユから”黒い谷”の秘密を聞かされるアリカとマシロ。  アリカがあることを決意するが...  舞-HiME ファンディスク  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/03/22 12:51】
舞-乙HiME 第23話実況メモ
993 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/03/17(金) 01:32 ID:???なんでこんなほのぼのしてんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお996 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/03/17(金) 01 Hones【2006/03/22 23:31】
舞-乙HiME23話
崖から落ちるときのナオの口紅の道具カッコいい。 ナツキが「何なんだここは?」って自分で道を選んだんじゃ… 月桂樹【2006/03/23 00:55】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
・・・なんて言うか、その前回までの鬱展開が嘘のようなアットホームな雰囲気。みなさん待望の舞さんもミコトもご登場ですが、この穏やかな雰囲気にちょっと戸惑っちゃいます。でも、ここんところ辛い展開でしたから、ちょっとホッとしましたね。 A-MIX【2006/03/23 01:45】
舞-乙HiME「不思議の谷のアリカ」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ローブで料理をする女謎解きはあまりにもあっさりと同窓会開催中お風呂は外せぬお約束修行しろ、若人!師匠と呼んでいいですか?ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・・・。舞衣と... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/03/23 02:39】
舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」
今回は『舞-HiME』で出てきた舞衣やミコト達が登場して、同窓会風なお話でした。黒い谷で始まる炊事。・・・で、ミコトは猫神様らしいです。格好が僧侶みたいな感じですが。 のほほんホビー【2006/03/23 03:49】
不思議の谷のアリカ /『舞-乙HiME』
 ■ 今週の(#23)の感想 ブロッケン現象(とマシロ)で遊ぶアリカ。 こんなところで鬼マシロの小ネタ(笑)。 なんで舞衣はローブ姿にお玉と鍋なのか。 その答えはアバン 猫ようかん出張所【2006/03/23 05:25】
舞-乙HiME 第23話 講評
舞-乙HiME第23話「不思議の谷のアリカ」の講評です!今回は舞衣と命が登場しました。っておいおい!いきなり戦闘シーン!?↑ チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog【2006/03/23 05:35】
舞-乙HiME 23話
第23話「不思議の谷のアリカ」 アリカとマシロが、舞衣と命と邂逅し、穏やかな日を過ごす話。 ついに舞衣と命の登場です! 短くてすみませんが…... 星の海でトーク【2006/03/23 05:57】
ラーメンと入浴シーンは
{/hiyo_do/}このアニメのお約束なのでありますね?!ミユの「かくはん」のお仕事はgoo☆『舞-乙HiME』 第23話 不思議の谷のアリカアリカとマシロが目覚めた場所は、空間の狭間に存在する封じられた谷。かつてのアスワドの故郷、黒い谷でした。ニナの持つハルモニウ マイ・シークレット・ガーデン【2006/03/23 06:49】
舞-乙HiME 第23話
23話目にしてようやく全員揃いました(^.^)懐かしさで胸いっぱい。 LUNE BLOG【2006/03/23 07:11】
舞-乙HiME 第23話 不思議の谷のアリカ
確定された真実 それぞれの思い 今週はほのぼのした中に核心があってびっくりド○キーです(謎 SOBUCCOLI【2006/03/23 07:42】
第23話 不思議の谷のアリカ(舞-乙HiME)
マイー!能力使って料理してるんですが・・・突如登場のミコトとマイに、「前回見逃してた???」と思わされました。それくらい不自然にスタート。 アニメっと!【2006/03/23 11:38】
舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」
いやー軽い(笑)。ここへ来て『舞-乙HiME』初期のポップ感が復活したような回でしたね。個人的にこの雰囲気は好きなので大満足でしたが、果たして本当にあと3話でまとまるのか?という問題は残りました(^^;) でもまあそんな事はどうでもいいんでしょうね。全て 新米小僧の見習日記【2006/03/23 13:15】
不思議の谷のアリカ
『舞-乙HiME』23話【不思議の谷のア 詩稀村通信【2006/03/23 14:59】
舞-乙HiME #23 など
 アバンいきなりナツキとナオでスタート。 森の中を走っていたら、急に霧に包まれ・・・、「呼ばれた」? そして、アリカとマシロはフツーにミコト(←人間の方もカタカナ表記でした)と舞衣と一緒にいた。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/03/23 15:18】
舞-乙HiME 第23話
『不思議の谷のアリカ』黒い谷に飛ばされたアリカとマシロ。そこに居たのは、ミユと……伝説のオトメ・鴇羽舞衣。そして、舞衣のマスターである水晶の姫・ミコト。黒い谷はオトメ 世界の端に腰を掛ける【2006/03/25 11:39】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    11 | 2020/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ