FC2ブログ
舞-乙HiME 第22話 『ホロビノウタ』
とりあえず一言。

燃え萌えでした!

トモエはいい感じだし!
ミユはかっこいいし!
もうなんなんですか舞-乙HiME!私に萌え死ねと…?!

以下感想。無駄に長いです…スミマセン…;
※ネタバレ有
ナツキたち@エアリーズ
ホー家のことを謝るご老公。たしか、アンナンの王様ですよね?
ホー家は、昔からオトメを輩出している家だそうです。
「あの一族は昔から多くのオトメを出していて、先の竜王戦争でも何人もの親族を失ったわ。」
と言葉を発したのは、アイン・ルーお姉さま!
貴石は「慧命の藍銅鉱(えみょうのらんどうこう)」ですってv

ナギがハルモニウムを起動させたら、世界は十二王戦争以前に逆戻りしてしまう。
そうならないように力を貸してほしい、と グエン王に頼むナツキ。
アンナンは条約に基づいて、ガルデローベを支援することに。

ミユキタ━━━(゚∀゚)━━━━!
ミユの前に現れたのは…ミコト?
でも、額の傷って、こんなんだっかなぁ…??
ちょっと違うような気が…。

@アスワドの谷
ミドリちゃんたちはカルデアへ行ってます☆
そんな時、谷に近づくものが。
それは、セルゲイ+ワルキューレ部隊。
アスワドの民に対し、マシロとアリカの身柄の確保を求めます。
これに応じないと、アスワドとアルタイの関係は不本意なものとならざるを得ない、とも。
ま、常套手段ですよね…。

「歌」の「保険」
ナギの元へ、「保険」が目を覚ましたとの報告が入る。
「保険」とは、最後の歌を知ってるかもしれない人のことらしいです。
…って!
あああああアオイちゃ―――ん!!!
生きてたー!良かったー!!
私、希望を捨てなくて良かった…!・゚・(ノー`)・゚・。
砂漠の谷底で死にかけていたところを発見されたようです。
マシロの一番近くにいたので、「歌」を知っているかもしれない らしいです。
やっぱり「歌」は王家につたわるものでいいんでしょうか。。。

@竜の墓場
現れたのはアリカ1人だけ。マシロは隠れてます。
「どうして…、どうしてなの…?」
「どうしてあなたが小父さまだったの?どうしてあたしを援助してくれたの?!どうしてあの時…っ!」
言いかけて、セルゲイにキスされそうになったことを思い出すアリカ。
「それはっ、君が…」
レナの子だと思ったから――、なんてことは言えないセルゲイ。
「言い訳はよそう。たぶんな、俺は…惹かれていたんだ、君に。自分でも意外だったさ。
 君はニナと同い年だし――。」
ちょっとちょっと!言い訳になりそうだよ!?(笑)
「だが認めるよ。俺は惹かれていたんだ。君のその笑顔に。常に前を見て夢を追う、その真っ直ぐな瞳に。」
ようし!ついに認めましたね☆
「だからおれは殿下の命令に背き、君を助けようとした。初めてだったよ。あんなことは。
 だが、その結果……」
ニナとアリカが戦ってしまったことに責任を感じるセルゲイ。

ニナの想い
ニナの安否を気遣うアリカ。
元気だが それも表面上のことなので、見ていて辛い、と言うセルゲイ。
彼はアルタイの軍人としても、ニナの父親としても、自分のしたことのケリをつけなければならないと考えてるそうです。
そんなセルゲイの決意を聞いたアリカは、ニナが可哀相だと言う。
ニナもセルゲイのことが好きなはずだ、とセルゲイに告げるアリカ。
しかし、そんなことは分かっていると答えるセルゲイ。
「理屈じゃないんだよ。ニナは、俺の娘だ。」
「だから俺は、あの子の父親として、今出来ることをする。ソレが俺の、ニナへの愛情だ。」
これはー…、ニナの想いが叶うことはない、と…。

道は違うんですね…。
アリカに降伏してほしいが、彼女がそんなことをするはずがないと分かっているセルゲイ。
そして放たれる銃弾。かわすアリカ。
そこに新しく現れる黒い影。
アリカがスレイブだと思ったソレは、スレイブではなかった。
現れたのは、トモエたちワルキューレ部隊…。
ちょ、ちょっと待って!一言だけ言わせて!
そのローブ、まったく可愛くないゾ☆(禁句)

@風華宮―地下―
「歌は覚えたね?」
「はい」
言葉を交わしながら歩くナギとニナ。
歌が本物なら、アリカとマシロはお役御免らしいです。
ニナが望むなら、二人を完全に舞台から下ろしてもいい と言うナギ。
「アリカを…?」
「そう。邪魔でしょ?君にはさぁ。」
そう言われ、答えに詰まるニナ。
「優しいね、君は。」
そうしているうちに、目の前にはハルモニウムが。
「でもその優しさは苦しみしか生まないよ?」
「君はコレ(ハルモニウム)を使うんだから―――。」

使ったら何が起こるんでしょうか…。

ワルキューレ部隊
己の欲望に忠実に生きるトモエ!
眩しくて直視できません!ww
「素敵でしょう?ナギさまに頂いたマイスターローブよ。」
頬を染めながら語るトモエ!それでこそトモエ!(´∇`)ww
「シズルお姉さまと同じように、人間のマスターなどいらない。」
シズルは確かに人間のマスターを持たない五柱だけどさ!(笑)
捉え方がトモエらしくて素敵デス☆

そしてアリカの前に立つトモエ。
「もうトキメキで胸が張り裂けそうなの。だって私、ずっとあなたのこと―――
 大っ嫌いだったんですものぉぉぉおお!!

ひぃ…!トモエとしてはめっちゃ素敵ですが。ですが…!
私の好きな田中理恵ボイスじゃなぁぁぁい…!!・゚・(ノД`)・゚・。

ワルキューレの代償
マイスターローブとも渡り合えるワルキューレのローブ。
とんでもないですネ!
でも、決められた作戦行動から離れようとすると、身体に電流(?)の衝撃が走るみたいデス;

マシロ&ミコト
オトメとマスターは一心同体なので、アリカが傷つく度にマシロも傷つきます…(涙)
「わらわは見ていることしか出来ぬ。ならばせめて、アリカが心置きなく戦えるよう耐えねばな。」
マシロの元にいるミコトは、アバンでミユの前に現れたミコトとは額の傷の模様が違う…??

紡ぎ手にして護り人
ハルモニウムに向かってニナが足を進めると、ハルモニウムに光が。
そしてニナは、ローブを纏った姿に。
「まず、護り人。」
ってことは、護り人=オトメ
「そして、紡ぎ手。」
紡ぎ手=お姫さま
赤く反応しっぱなしのニナのGEM。
「これは…子守唄が…。でもこの歌詞…、初めて聞く。4番目の歌…。」
歌=どうなんだろう。お姫様が歌えばいいんでしょうか。

アリカとマシロの絆
マシロがセルゲイに捕まり、アリカに降伏を促すセルゲイ。
「アリカ!わらわのことなど気にするな!」
「我ら二人は命を同じくする者じゃ!どちらかが諦めたら、そこで終わってしまう!」
頷くアリカ。
強くなったね、マシロ!

「ふふっ。素敵よぉ、あなたたち。本当、素敵なほど愚かだわ!
今日のトモエは全開で最高ですね(´ー`)ww

ナツキとナオ
車に乗ってる2人。
あぁ!カルデアに向かってたんですね。
しかし2人の目に入ったのは、煙が上がるカルデア城――。

@カルデア
オトメたちとアスワドによる戦いが繰りひろげられているカルデア。
数的に不利なはずのアスワドですが、全然大丈夫そう(笑)
ミドリちゃんvsフィアは、ミドリちゃんが追い詰められてるかなぁと思いきや。
ガクテンオーに身体を貫かれ、フィア・グロスは消滅。
マスターであるアルゴス14世も消えちゃいました…(´Д`;)

ミコト(人型)?!
ナツキとナオの乗る車に乗っかってきた猫。
ミコトとは額のマークが違うー!
こっちは三日月マークですネ☆
ということは何ですか?!これが人型になっちゃったり?!

トモエ@殺る気満々
「あのクズ(ミーアちゃん)はただの実行役。みーんな私の差し金よ!」
過去のことを認めながら、地面に倒れるアリカを踏みつけるトモエ。
「アリカさん、あなたはねぇ、シズルお姉さまに目をかけられてて目障りだった。
 だから消えてほしかったの。」

本音(・∀・)キタコレ!
「それを邪魔したエルスティン。あの子も馬鹿なくせに悪運だけは強いんだから。」
エルスちゃんを罵る言葉にハッとするアリカ。
それでもまだ続くトモエの言葉。
「でも死んだんですってぇ?いい気味だわ。私ならそんな愚かなまねはしない。
 私は手に入れる。お姉さまも、地位も、名誉も、すべて!このオトメの力で!
ト モ エ 全 開 !
分かってはいましたが、自分の欲のためならなんでもしますね この子!
その姿勢、ステキですよ!(´ー`)ww

「…許さない…っ。」
エルスちゃんを悪く言うトモエに腹が立ったアリカは、力を振り絞って立ち上がる。
それを見たトモエは、殺る気満々!
ワルキューレ4人での攻撃みたいですけど、何の舞?ダルハラ???

MIYU登場!
アリカ危ない…っ!と思ったら誰かキタ――!
きゃぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!
ミユ キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

やばーい!!激かっこいい―――!!!(萌え…!)
いつでも登場シーンがかっこいいですな!
「遅くなりました、アリカ。」
アリカを助けるのが当然のごとく現れたミユ!
アリカしか見えてないところが素敵すぎるぅぅう!

そしてバックで流れてるサントラもかっこいい!
燃え萌えしすぎて死にそうになりました…vv

ミユ 独壇場(笑)
トモエたちワルキューレに向かって歩むミユ。
「呪詛の黒曜石。呪われたワルキューレGEM。
 そんなものを生み出すためにレナ・セイヤーズの亡骸を弄んだのですか、あなたたちは。」

あぁ…っ、この淡々とした口調がまたイイ…!!
ここで、「亡骸」の単語に反応を見せるセルゲイ。
あー…。やっぱり知らなかったんですか…(´・ω・`)ショボーン

「あの方の残された最優先指令です。あなたたちを――――排除します。」
左手が剣になった!
『あの方』はやっぱりアリッサ?
前作でのミユとアリッサの関係が好きだったんです…v

ミユvsトモエ
「こんのぉ…っ。サイボーグごときの剣など、どれほどのものかぁぁあ!!!」
そう吐きすて、ミユに向かっていくトモエ。
しかーし!ミユが負けるなんてことはありえない!
トモエのエレメントを折り、止めを刺そうと剣を振り上げるミユ。
そこをセルゲイが発砲して邪魔しちゃったー(´Д`;)
ミユはすかさず対象をセルゲイ変え、超高速で向かっていきます。
静止をかけるアリカの声は、ミユに届いた――?

ハルモニウム 起動!
ニナによって本格的に起動したと思われるハルモニウム。
「ニナちゃん。こいつはもう君の思うままだ。さぁ、君は今何がしたい?」
ナギに問われるニナ。
すると、光を放つハルモニウム。
え!空間転移した――?!

セルゲイ負傷
急所をは外れてるけれど、かなりの怪我を負ったセルゲイ。
「気をつけてください。アレが来ます―――。」
ミユが何かに気づいた模様。
一同が目を向けた先には、竜巻のようなものが起こっていて、まるで嵐のような光景が。
その中に大きな影が見えるなぁと思ったら、そこに現れたのはニナ
「何がしたい?」って聞かれたことへの答えが、「セルゲイに会いたい」だったのかな。

ニナ@暴走
セルゲイと会えたことに嬉しさを浮かべるニナ。
だけど、セルゲイが負っている怪我を見て顔色を変える。
セルゲイに駆け寄ろうとするけれど、アリカを視界に収めた途端、以前セルゲイがアリカを庇って怪我を負ったことを思い出す。
「あんたは…、またぁ…っ!」

ニナの怒りにGEMが反応。
また、ニナに同調するかのように、竜巻のようなものが再び現れる。
『漆黒の金剛石』は、いわゆる「負の感情」に反応を見せますネ…。

「許さない。
 私のお父様を傷つけるものは…絶対に!」

静止をかけるセルゲイの声も届かない…。
でっかくなったニナのエレメント。
ていうかデカすぎ…!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア

ミユが何かしてるー!
「アリッサお嬢様、お力を!」
ひぃ…!やばい…!!ミユがかっこよすぎて死ねる…!!
「アリッサ・シアーズの遺伝情報を確認。アルテミス、黄金の剣。ミッション スタート。」
アルテミスといえばアレですか!?前作のあの!?
しっかしコレまたでっかい剣ですなぁー( ゚Д゚)…ポカーン
大きな力がぶつかり合ったせいで起こる衝撃。
みんな、生きてますかー…?

ここはどこ?
あ。アリカとマシロは助かったの?助かったっぽいですね。
アリカに跨ってるのは どう見ても命!
そして、お玉を持ってるシルエットはどう見ても舞衣!!(´∇`)w
…って!
シルエットだけかコラぁぁぁあ!!

登場してもシルエットだけなんじゃないか、って危惧してはいたけど…(´Д⊂グスン

でも大丈夫!来週の予告を見れば大丈夫!!
だってだって!!
舞衣と命がちゃんと喋ってくれそう!
しかも入浴シーン!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
後半はシリアス展開しかないと思ってたので意外ですが、楽しみにしてますvvv
【2006/03/11 02:03】 舞-乙HiME | TB(73) | コメント(5) |
<<灼眼のシャナ 第23話 『星黎殿の戦い』 | ホーム | 灼眼のシャナ 第22話 『揺らぐ炎』>>
コメント
http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
【2006/03/11 08:20】 URL | 今田 #-[ 編集]
>ぬことの額のマーク
ぬことは複数居ますよ。
全てのぬことのリーダーが武神猫神ミコトです。
>ニナ
なんというかアニメ版ニナはDQN臭が・・・。
漫画版では応援したくなるんですけどねぇw
>トモエ
なんというか水銀燈です。本当に(ry
>MIYU
ミユの綴りが前作と違ってる!!
さておきトリッサがいい味出してますね。うん。
まぁ、来週はミユの出汁が取れー(殴
>舞衣&ミコト
ラスト3秒の出演で強烈なインパクトw
つーか中盤ならまだしも、この時期に温泉ネタってw尺足りるの?

というわけで、う舞衣ラーメン(゚∀゚)キタ━!!
【2006/03/11 21:07】 URL | とらにゃも #27Yb112I[ 編集]
こんばんわvv
今度、MINから名前を変えました。これからはGENESISと名乗らせていただきますvv

それから、ついに舞-乙で舞衣と命が出てきましたね!!(影だけだけど…Orz)
今回は見所満載で、私も、前回よりずっとヒートアップしておりました!でも、1番の見所はやっぱり舞衣と命ですよねvv
ミユも謎がいっぱいvv
黄金の剣(アルテミス)かっこえ~~!!!
トゥモエがこわいよ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハルモニナ(ファザコン)はおっかねぇ!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回の次回予告もワロタvv

…など、充実した内容だった今回。
来週も楽しみですね~vvv

ついでに、先日から私もブログを開けることになりました!!!URLを書いたのでどうぞ、いつでもお立ち寄りください!
後で、トラックバックもいたしますのでヨロシク!!
では、これからも一緒に、舞-乙愛を深めていきましょう!!!
【2006/03/12 22:12】 URL | GENESIS #ytEHlhsw[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは☆
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってスミマセン…!!

>う舞衣ラーメン(゚∀゚)キタ━!!
次回、ついに舞衣&命&舞衣のラーメンが拝めますね!!
待ちに待ってましたよーーー!!!

あ。やっぱりミコトは複数いますよね!?
いったいどうなってるのかなー?と思いましたが、なるほど、武神猫神ミコトがリーダーなのですねww

尺の話は禁句ですww
【2006/03/17 01:30】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
GENESISさん こんばんは☆
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳なく…!!

今回の舞-乙HiMEはテンション上がりっぱなしで見てました~!
トモエもニナもミユもすごかったです!!!

>ミユも謎がいっぱいvv
どうやら長生きしてるみたいですしねww
いろんなこと知ってるようで、重要キャラですね!
ただのアリカスキーじゃない!(笑)

>ハルモニナ
あっはっは!!
うまーい!上手いです!!
「ハルモニウム」じゃなく「ハルモニナ」…!!(笑)(お腹イタイ…!)
お父様LOVE!が強すぎて、怖いですね、ニナは…(´Д`;)

わー!!
ブログ解説なさったのですね~(^^)v
是非是非遊びにお邪魔いたしますvv
【2006/03/17 02:04】 URL | ミライ→GENESISさん #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/253-611892bd
第22話「ホロビノウタ」
※最終回へ向けて盛り上げていきましょう!ご協力おねがいします!※徐々に暗雲立ち込める各国の状況にあせりを感じていたナツキだったが、エアリーズの大統領・ユキノの力添えも 舞-乙HiME トラックバックセンター【2006/03/11 02:24】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
今週も「マイオトメ」のお時間がやって参りました。前回、ミミの死を切っ掛けにマシロは王として、アリカはオトメとして。それぞれ、新たな一歩を踏み出したわけですが・・・・ MIGHTY☆HEART~アニメな感想~【2006/03/11 05:03】
舞-乙HiME 22話
アバンからナオチャンの姿を拝めてまずは満足。あくびをするところや急ブレーキでびっくり→メガネがずれるのもチャーミング。だけどさ…あと4話しかないんだか クロエレナ邪典【2006/03/11 06:37】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 キャプ感想
あらすじ:徐々に暗雲立ち込める各国の状況にあせりを感じていたナツキだったが、エアリーズの大統領・ユキノの力添えもあり、なんとか議会の召集にこぎつく。一方、アスワドの村へとやって来たセルゲイは、アリカとマシロに降伏勧告だけをして、その場を去る。アスワドとセ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2006/03/11 06:41】
22話 「ホロビノウタ」
 ミユ&アリッサ=シアーズの合体技キタ━(´∀`*)━! トモエの黒化キタ━(゚∀゚)━! ニナのラスボス化キタ━(゚∀゚)━!  舞衣&命キター*。.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.。* 萌え日記【2006/03/11 07:00】
舞-乙HiME 第22話感想
 ウハー!  水銀燈が大暴れしているかのような回でしたねー。 てか、来週が楽しみなんだが・・・。第22話「ホロビノウタ」2006年3月9日 少年カルコグラフィー【2006/03/11 07:02】
舞―乙HiME 第二十二話
内容盛り沢山でかな~りお腹一杯です。アスワド・・・、強すぎ。そんな今週の妄想感想いきます。 オイラの妄想感想日記【2006/03/11 07:18】
みなさんおまちかね! /『舞-乙HiME』
 ■ 今週(#22)の感想 2つのモードを欠いたミユ。あの個体と、深優とを。 仮に公式では前作とつながっていない、と言われようと、どうしても結びつけてしまいます。 ミス 猫ようかん出張所【2006/03/11 07:36】
舞-乙HiME 第22話
「ホロビノウタ」舞衣、待ってましたvv今回はトモエの本性丸出し、気持ち良いくらいの黒っぷりに感心している間に、いろいろ話が進みました。まずは、アオイ。生存、おめ ラブアニメ。【2006/03/11 07:41】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
そこで終わるのか~と叫びかけてしまった。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ Cクイック【2006/03/11 07:52】
舞-乙hime 第22話 「ホロビノウタ」
んーと、密度が濃くてどれを突っ込めばいいのか、分かりませんが、とりあえずニナのファザコンには困ったもんだってことで。アンナンは、ガルデローベ支援を決定。学園長は、ナオとともに、カルデアへ。カルデアでは既に、ミドリ率いるアスワドが報復戦争をしかけていた。ミ 猫煎餅の偏頭痛ブログ【2006/03/11 08:53】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
アバンは、アンナンの王とそのオトメ・アイン、 さらにはナツキの3人の会話シーンか SUGO FACTORY別館【2006/03/11 09:12】
舞-乙HiME 第22話
         「ホロビノウタ」 生きてて良かったアオイちゃん。  セルゲイ、ニナの気持ちもやはり分かっていましたか、だけどアリカに惹かれていた。アリカもセル アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/03/11 09:13】
第22話 ホロビノウタ
女の戦いって恐ろしい・・・怖いよ、トモエさん。すっかり形相変わってますよ。その 「いかにも悪役です」 ってデザインのローブを 「素敵でしょ」 とか言っちゃってるし。 トパーズな毎日【2006/03/11 09:30】
舞乙 第22話 舞衣の出番まだかYO!
今回は、熱くてカッコイイ(おいしい)ところは、前回の予告で出てきた舞衣が持っていくと思ったら、ミユがお持ち帰りでした!!(;´Д`) ?想定外!!超熱く、ぶっちぎってカッコイイ!!なんだこの破格の扱いは!!『ミユ』「そんなものを生み出す ターボモーレツ【2006/03/11 09:30】
舞乙HIME 22話
=== ミユかっこいいよミユ~!!! .。゚+.(・∀・)゚+. ===アスワドの谷へ来たセルゲイ~アリカ達を呼び出し、セルゲイと対峙する、そこで== セルゲイ ロリコン告白~!!! ==&#39;&#39;&#39;「お前に惹かれていたのかもしれない」&#39;&#39;&#39;とか言いながらも、私 時空階段【2006/03/11 09:43】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカカルデア弱っ!! まるで王の器の大きさを物語るようだ…!!フィアも、こんな王に就かなければいいオトメだっただろうに…。それにしても、闘う事を生業としてる人と命が繋がってるっていうのは、何時見て.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/03/11 09:54】
今日の舞-乙HiME・22話
ミコトネコって一体何匹いるんでしょうか?額の模様で見ると、序盤でミユに逢ったのとマシロが抱いてるいつものとナツキ達の前に現れたのは違う個体ですよね。もしかしてあの置物の数だけ星に生息してるのかしら。セルゲイのロリコーン!!2人の告白大会はストーリーの... 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2006/03/11 09:55】
舞-乙HiME 22話『ホロビノウタ』
舞衣キ・・・・・タ・・・??きっとね、今回はあっちこっちのブログで「舞衣 キタ----- (゚∀゚)!!」って大騒ぎだと思ってたのですよ。しかし…あれだけの出番じゃ不完全燃 Girlish Flower【2006/03/11 10:13】
舞-乙HiME第22話『ホロビノウタ』
今週は戦闘盛りだくさん、内容も盛りだくさんでした。 ただ、ちょっと詰め込みすぎか 桂樹通信【2006/03/11 10:45】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
まさに手遅れ。エルスティンの事を詫びるアンナンのグエン王…ホー一族はアンナンの名家…ナギがハルモニウムを起動すれば、また大きな戦争が起こる!前回の竜王戦争のよ 垂れっ流しジャーマン【2006/03/11 10:58】
舞乙HiME・第22話
「ホロビノウタ」 エアリーズに対し、必死の説得を試みるナツキ。ご老公は、ナツキに たこの感想文【2006/03/11 11:28】
舞-乙HiME22話
アンナンのアイン・ルーの声が新谷良子さんでびっくり!?(゜∀゜) 多優とミコト(「入」な感じなマーク)が出会った意味はあったのでしょうか? ミコトは額のマーク違いが何匹もいるんですね。 月桂樹【2006/03/11 11:44】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
舞-乙HiME第22話アオイ生存確認。セルゲイ告白。そして戦い戦い。にしても、トモエの悪さがハンパ無い。今までの制限解除されて完全なる悪だな。凄く活き活きしてるよwいよいよニナと対峙。また勘違い。もうそう言うレベルの話でないのでしょうけど。 Kimiteru's Blog【2006/03/11 12:06】
舞-乙HiME 第22話 ホロビノウタ
みゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆみゆ(´-`).。oO アスワドの村に、セルゲイがやって来た。 もちろん目的は、あたしとマシロちゃんを捕らえること。 しかも村の人たちに、あたしたちをセルゲイに引き渡さないと村を攻撃するって言うの。 あたしは、絶対にそんなことさ 虹元の肖像【2006/03/11 12:12】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
引っ張るなぁ、オイ!期待してた舞衣の本格登場は次週にお預けですね。しかしそれを差し引いてもとても内容の濃い30分でした。TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」栗林みな実 飯塚昌明 大久保薫 ランティス 2006-02-22売り上げランキング : ... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2006/03/11 12:38】
今週の舞-乙HiME(第22話)「ホロビノウタ」
それでは、今週の舞-乙HiME(第22話)「ホロビノウタ」の感想など。 またも絵 UNIT EVIL SEED【2006/03/11 12:40】
舞-乙HiME 第22話
舞-乙HiME第22話「ホロビノウタ」 乳酸菌の摂り方【2006/03/11 13:00】
舞-乙HiME #22 など
 3月30日(テレ東)最終回2話連続放送で全26話と判明。 今週はミコトの額のマークに注目。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/03/11 13:03】
舞 乙HiME 第二十二話
 ホー家の末娘の事をナツキに謝るアンナン王。ホー家は昔から多くのオトメを排出して ぶろーくん・こんぱす【2006/03/11 13:19】
第22話「ホロビノウタ」
久々にめっちゃ面白かった!やっぱ燃えですよ!燃え!!(なのに、微妙に録画失敗した…orz)トモエのしゃべり方とか顔とか動きとかが、胸が悪くなる程気持ち悪くて最高でした(;´Д`)ハァハァそしてトモエの声が水銀燈モードでウケました(笑)田中さん、前に雑誌で意地 よろめく【2006/03/11 13:56】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
荒野を歩くミユの前に現れたのはミコト…、じゃない!?額の模様がなんか違う…。お前は誰だー!?熱い展開になってきましたね。そして懐かしのあの人も遂に…!? ボーダーライン【2006/03/11 13:57】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
ポーション飲みながらキャプったせいか、いつもより断然早くできました。何今回めっさ興奮したー。戦闘がメインでわりとシリアスなはずなのに、思いっきり笑ったとこが多々… BLOG@Beyond【2006/03/11 14:00】
★舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
【公式】うわ~ ヤバイ(笑)お、面白過ぎるぞ舞-乙HiME!!前回の予告で、謎のお玉人 48億の個人的な妄想【2006/03/11 14:27】
・-乙HIME第22話
今回は第17話以来のバトルのお話でした。またマイスターオトメでは初めての死者も出てしまいましたし、これから世界はどうなっていくのでしょうね。では22話「ホロビノウタ」の感想行ってみましょう。 エアリーズではアンナンのご老公様(笑)がホー一族のエルスティ アニメ探索小隊【2006/03/11 15:04】
舞-乙HiME(22)
[TVアニメ 舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」]タイトルからも判るとおり。ハルモニウムが発動しました。今週の話で世界はハルモニウムとオトメの力(ニナとヴァルキューレ部隊)を得 王様の耳はロバの耳2.0【2006/03/11 15:24】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
 今週は見所多彩でしたよ!(個人的にですがね!)そして、何よりマイがどこで登場するのかーーーー!!です! アンナンのご老公(水戸黄門かよ)とそのオトメ(?) この娘なんかいいなぁ~。エルスたんの話をしますよ! そして、ナツキたちの力になると約束.... ミルクレモンティー【2006/03/11 15:25】
「舞-乙HiME」第22話
第22話「ホロビノウタ」アンナン王はガルデローベ支援の約束をする。…で、とりあえず車一台貸しただけですか?ナツキたちは、黒き谷ではなく、カルデアに来ました。カルデア城 salty blog【2006/03/11 16:17】
舞-乙HiME 第22話
「ホロビノウタ」 ついにハルモニウムが起動しました~ やはりニナちゃんが本当の王 Brilliant Corners【2006/03/11 16:50】
舞-乙HiME 第22話
いよいよ舞登場で盛り上がる舞-乙HiME。次第に明らかになる様々な伏線ですが、やはり舞関係の伏線が一番気になりますね{/hiyo_z/}残りあと4話です{/hiyo_cry2/} たつのりに大切なこと【2006/03/11 17:05】
『ホロビノウタ』
ダサい・・・ダサすぎるよ・・・ワルグリット・・・・wwニナちゃんの覚醒時の瞳もアレにするくらいなら、まだ種割れモードの方が・・・。舞-乙HiME 3 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2006/03/11 17:25】
舞乙 22話目「ホロビノウタ」
      &lt;Font Size=&quot;5&quot; Color=&quot;#ff0000&quot;&gt;久しぶりに大きく進展したなぁ&lt;/Font&gt; 今回はマジで面白かったよサンライズさん。毎回コレくらい面白ければいいのに・・・    &lt;Font Size=&quot;4&quot; Color=&quot;#ff0000&quot;& エッチな私の日記【2006/03/11 17:48】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
「ジャンクにしてあげる」( ゚∀゚)うほっ!やっぱり田中理恵さん演じるキャラはこうでなくっちゃ!!こんなにイキイキしているトモエはやっぱり最高!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャなんかどんどん作画は崩れていくけど、ストーリーは燃えまくり!な舞乙22... LIV-徒然なるままに【2006/03/11 17:54】
「素敵でしょう?」「ダッサ。」舞-乙HiME22話「ホロビノウタ」感想【死因・腹串刺しの巻】
トモエダセーよ。なんだよあのローブはよー。まあ、今回は面白い表情がいっぱい見れたからいっか。ミユに殺されると思ったら生き残ったな。今後どう絡んでくるかなトモエ。・・・俺は『シズルとナツキの恋の行方』以外にもう興味が持てないので、今回はちょっと、書くことな 白薔薇 PunkRockerS【2006/03/11 17:57】
第22話「ホロビノウタ」
いよいよ、舞-乙HiMEも残りわずか。マシロも女王としての道を歩む事にきめ、アリカもそのオトメとして契約を行いました。そして、今回の見所はスターシステムでも最強設定がされているミユと舞衣の登場!もっとも、前回のミコト同様に登場は予告分で終わりと言う可能性も高 リネの日々【2006/03/11 18:32】
舞-乙HiME「ホロビノウタ」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】実弾撃つってマジですか?変形可能ってマジですか?カルデア陥落ってマジですか?ミユが機械ってマジですか?舞衣の出番がこれだけってマジですか?ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/03/11 19:33】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 感想
アスワドの村にアリカとマシロを捕らえにきたセルゲイ。かなえたい夢を追うために、降伏してほしいとのセルゲイの言葉を拒否したアリカ。ていうか、セルゲイ微妙にアリカもニ 仕様ですにゃ【2006/03/11 20:28】
舞-乙HiME第22話「ホロビノウタ」感想
あぁ~もう終盤で話がすっごくなってきたこのアニメ・・・今回はどうなることやら・・・舞-乙HiME(3)いきなりセルゲイ登場!!アスワドの村ごとぶっ壊すのかと思いきや、アリカとマシロの二人だけを呼び出す模様。んでもってアオイ復活。なんかあの時涙を流したのがす... accessのweb飛行機写真館【2006/03/11 22:11】
舞ー乙HIME 第22話「ホロビノウタ」
先週はガンダムSEEDを引っ張ってきたと思ったら今週はZガンダムから引っ張ってきますかw                                                                                    空の空【2006/03/12 00:11】
舞-乙HiME 22話 「ホロビノウタ」
はてさて、次回予告でマイがついに登場か?と騒がれてる22話。早速だが、なんだこの構図は。よく見ると額のマークが別モンのミコト。パチモンが出回ってるようです。砂漠の谷で死に掛けてた人 → アオイ来たぜ!!よかった生きてたよ。ウタを知ってるかもってことでアオイは じょ~きゅ~しゃの日記【2006/03/12 00:53】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」感想~
さてさて、アリカとセルゲイ再会の舞-乙HiME第22話です! アニメanimeANIME中心【2006/03/12 00:58】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
おもしろい!!先週見れなかったのが悔やまれるよ~(;つД`) てか舞ちゃん今週あれだけ!?感想↓ 隠れヲタク的日々日常【2006/03/12 01:36】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
帽子屋「ト・モ・エ!!To萌え!!とぅおを…」ゲホッゲホッ…何があったかは続きで…なんか最終回は一時間スペシャルらしいですねまぁ話数は変わらないんですが…次週に繋ぐな 腐麗蝶の柩【2006/03/12 01:46】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www... アニメって本当に面白いですね。【2006/03/12 02:43】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
舞衣の本格登場は来週かい!やっぱりねまぁ~、舞衣が最後しか出なくてもとても内容のある1話でした。アンナンとガルデローベ                       まぁ、どうでもいいですがアンナンが、条約に基づきガルデローベに協力すると約束。ほっとするナ 恋華【2006/03/12 02:54】
舞-乙HiME 22
      エアリーズのこの施設の外観、なんかまんまペンタゴンみたいですな。いや MY FOOLISH DAYS【2006/03/12 15:26】
舞-乙HiME22話 『ホロビノウタ』
さあ、佳境に入ってきた舞-乙HiMEもついに22話。とゆーことで、感想いきます!!舞衣はいつ出てくるのか…ι(´Д`υ)>ワルキューレ部隊襲撃↑ついに出現したワルキューレ部隊!! 虚ろな夢と希望と未来【2006/03/12 22:15】
舞-乙HiME 第22話
まず、第一声。え、これだけ?引っ張るな~。そうですよ。舞のことですよ。最近の舞乙は、中身のボリュームがありすぎて30分が短く感じます。それでは、本編。セルゲイがアスワドの村へやってきて、アリカとマシロの身柄を渡すように告げる。罠だとは知りながらも、二人は指 蒼天にかかる橋【2006/03/12 22:39】
舞-乙HiME #22 「ホロビノウタ」
今回は妙に作画良かったように思えたなぁ。今まで少し崩していたせいか、立て直したように見えると良く見えるのかね。それはともかく、先週の予告で舞衣のシルエット出ていたので期待 師匠の不定期日記【2006/03/13 00:55】
舞-乙HiME 第22話 感想
やっと感想追いついた。よかった。やっと舞衣が出てきた。遅いよ。ぬことがいっぱい出てきた。なんのためだ。いろいろありすぎる~!!ネタバレになってます。↓ 隠れおたマイナス雑記【2006/03/13 04:13】
舞-乙himeを観る
我々の期待を裏切らないッ!! その男の名はッ?!セルゲイッ!!何かをしでかすんじゃないか? その通りさッ!! だって彼の名はッ?!セルゲイッ!!いやーーーw やってくれましたねwwwさすがはセルゲイッ!! 今回セルゲイがやらかした事1:アリカちゃん(自分 うにゃ丼亭【2006/03/13 07:20】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
遅れましたが以下第22話 「ホロビノウタ」適当感想です。詳しい考察などは他にお任せw PAWA-TYPE ~Zの鼓動~【2006/03/13 19:54】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
4日遅れで視聴。物語の荒れ具合も凄まじいです、さすがサンライズ。アリカの前に現れたトモエたち。いや、トモエの壊れぶりは相変わらずなのでなんとも思いませんでしたが・・・その衣装、もっと何とかならんか('A‘)機動性とかを重視すると、こういう風になる... ハンター日記【2006/03/14 03:16】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
舞-乙HiME 3やっぱり終盤になるにつれて盛り上がるアニメなんですね。もちろん、序盤、中盤も凄かったわけてすが(どっちかと言うネタが)・・・、「ニナまかれる・・・ors」は伝説の回となりましたけどね。今回の注目はなんと言っても舞衣の登場でしょう!まさかここまで引... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/03/14 05:44】
舞-乙HiME 第22話「ホロビノウタ」
前回ちょろっと出たけど、アオイちゃんの生存が確認された。崖から落ちてどうやって助かったのかは謎だが・・・。セリフのない新谷良子は、アンナン王国のマイスターオトメであるアイン・ルーの声をやってました。アオイとアイン・ルーは何か繋がりがあるのかしら。セルゲイ 戯言【2006/03/14 11:43】
舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」
先日のオンリーイベントで、もう「病的にまで好き」まで行ってしまった本作品(笑)もうそろそろ終わってしまう訳ですが、24日に出るドラマCDが気になって仕方が無い…だってジャケ写が、まだコーラル生の頃のナツキと舞衣なんですもんwその絵見る限り、やっぱりナツキはヘ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2006/03/14 15:33】
ネタ満載!!舞乙-HiME第22話ホロビノウタ
「ハァ~…あれだけ先週の次回予告で期待させておきながら、第22話ホロビノウタでの舞衣とミコトの登場は最後の1分弱かよ…」「期待損したわけですか?」「―――ッ」「あ、あずさ…」「でも話の内容は面白かったじゃない」「…今回はネタ満載だったけど…」『えっ!?』... 翔太FACTORY【2006/03/14 17:28】
舞ー乙HiME 第22話 『ホロビノウタ』
「もうトキメキで胸が張り裂けそうなの。だって私、ずっとあなたのこと・・・」 「大っ嫌いだったんですものぉぉぉおお!!」 ウホッ!トモエヤバスwww今回は戦闘 暁星 ~ヲタク的活動記録~【2006/03/14 18:29】
舞-乙HiME 第22話『ホロビノウタ』 キャップ感想
もうすぐ終わってしまうのねお父様;あたしあたしお父様のことが・・・・。っということでホントにもう終わってしまうんですね。名残惜しいというかもったいない!!これだけ 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~【2006/03/14 19:22】
舞-乙HiME #22「ホロビノウタ」感想
感想様々な人の想いが交錯する中、物語は進んでいく・・・ワルキューレ部隊がかなりかっこ悪いんだけど。ってか舞乙の全オトメローブがっ額の模様が違うそれぞれのミコトの行方も気になるところ。ってアオイさん生きてたーーーwwwなんか前作の無理やりなハッピーエンドを endlessspace-無限空間【2006/03/14 19:37】
舞-乙Hime 第22話
サブタイトル「ホロビノウタ」  ついに起動したハルモニウム。  憤怒の鬼と化したニナと対峙するのは...  新オープニング主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/03/15 12:24】
ホロビノウタ
『舞-乙HiME』22話【ホロビノウタ】 詩稀村通信【2006/03/15 15:45】
舞-乙HiME 第22話実況メモ
セルゲイ 「我々の目的はヴィントブルーム王国のマシロ女王と、そのオトメアリカ・ユメミヤの身柄確保だ」3407 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/03/14(火) 01:15 ID:???お立ち台かよ Hones【2006/03/16 21:11】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2019/09 | 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ