FC2ブログ
舞-乙HiME 第20話 『ニーナと呼ばないで』
今日の放送時間が変更になったことをうっかり忘れ、25:30からTVの前に座ってた管理人デス!
今回もリアルタイムで見ましたvv

「二度とオトメの力なんか使わない!」
アリカのその思いは叶うのか―――?

※ネタバレ有
ジャバルって岩みたいだわぁ
飛び出したアリカを追いかけたマシロ&ミコト。
が、アリカとマシロはジャバルの体内に飲み込まれてしまう。
ミコトは持ち前の足の速さで食べられずにすみましたよ!
自分だけ逃げましたよ!(笑)

カルデアの動き
アスワドに対し、カルデアが態度を変え、頭を下げてきたという。
国際的立場を危ぶんでのことだろうと受け止め、ミドリちゃんとサイボーグたちは出かけることに。
しかし実のところ、カルデアはアスワドの研究成果を奪おうとしているらしいですー。

ナツキ、笑いものに(笑)
大爆笑しながら登場したハルカ・アーミテージ!
前々回、デッカイ石で殴られてたけど、
「そんな笑ったら死んじゃうよ!ハルカちゃん!」
とユキノに言われるほど笑ってたので大丈夫でしょうw
ナツキはやっぱりこんな扱いだよね!
ヘタレだよねww

ナツキはガルデローベの学園長としてエアリーズへ協力を求める。
しかしユキノは難色を示す。
それは、①議会が揉めている最中のため。
      ②今むやみにエアリーズが動くと、アルタイにつく国が現れる恐れがあるため。

国々の陣営割れのキッカケになるような動きは取れないとのことですー。
国家間のバランスもありますしねー。

セルゲイ
「新たなオトメの真祖」を創り出しているナアルタイサイド。
誰が新たな真祖なのかをセルゲイは知らないみたいです…。
「こいつ、レナというオトメを知ってるくせに…!」と、若干怒りを覚えましたが、『真祖になるための条件』を知らないのなら納得。

ニナ
今回のタイトルにある「ニーナ」は、ニナの呼び名でしたv
当の本人は「子供っぽい」として、「ニーナ」と呼ばれることを嫌がる。
親子関係を強調されてるようで、セルゲイから呼ばれるのは特にイヤだろうなぁ…(´・ω・`)
ニナは、一人の女として見て欲しいんだもんね。
「お願い…、私を見て……っ。」と願うニナが切ないです…(´Д⊂グスン

セルゲイとニナの出会い
孤児を暗殺要員に育てる施設。そこにニナはいましたー。
その施設に乗り込んできたのがセルゲイで、額の傷もこの時についたもののようですー。
そんなことはとにかく(ぇ)、
幼少ニナがやっぱり激可愛い…っ!!
何であんなに可愛いの?!抱きしめたいんですけど!どうにかなりませんか!!!
うあー。もう超可愛いよニナってば!!!(*ノωノ)

認証
ジャバルの体内で互いに「バカだ」と言い合うアリカとマシロ。
オトメの力があるのに、エルスを救えなかったことを悔やむアリカ。
自分のために命を張ってくれたアオイのためにも死ねない、と強く思うマシロ。

アオイちゃんが落ちていくシーンは涙が出てくるので、あんまり映さないで…!・゚・(ノД`)・゚・。
きっとどこかで生きてるって信じてるよ、アオイちゃん…!

いつまでもジャバルの体内にいるわけにもいきません。
オトメの力で脱出するため、アリカに認証を迫るマシロ。
反対に、オトメの力は使いたくないアリカは認証を拒否!
マシロがアリカに認証を迫っていると、溶岩みたいなのが溢れてきちゃったよ…!
互いに揉めてる余裕も無くなって、やっとこさ認証に成功(・∀・)!
脱出した二人は夜明けの光を浴び、笑顔になる。

『塊麗の縞瑪瑙』、フィア・グロス
読み方は、けんれいのしまめのう!(読めないよ…!)
アスワドの村から煙が上がっているのを見たアリカとマシロは、急いで村に向かう。
そこには、カルデアのマイスターオトメ、フィアがいた。
中の人は田中理恵☆
カルデアがアスワドに対して頭を下げたのは、戦力であるミドリちゃんやサイボーグたちを村から遠ざけるための行動だったんですネー…(´・ω・`)ショボーン
マスターの命令なら何でもするのかというアリカの問いに対し、フィアは答える。
「当然でしょう。主の命を預かり、その命に従うことこそ オトメの本懐なのですから――!」
忠誠心は強い、ってことかな?
フィアは見事、REMのデータを奪っていきました…(´Д⊂グスン

ミドリちゃん、激すてき…!
「ひるむな!黒き谷の子よ!」
そう言い、消火活動や怪我人の手当ての指示を素早く飛ばす
ミドリちゃんが超かっこいい!!!
民のみんなの頭領への信頼度がすごく高いことが分かりますー(^^)v
民をまとめるミドリちゃんの姿を追うのはマシロの視線。
リーダーシップがあり、民からの信頼も厚いミドリちゃん。
こんな風になりたい、とか考えてるんでしょうかねv

ワルキューレ部隊
は…っ!
ワルキューレはニーソじゃない…?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン
ワルキューレのことを「人工オトメ」と言っていいものかどうか悩みマス。
アルタイのマイスターになれて、報奨も出るという話にコーラル生は興味津々v
でもでも、オイシイ話には裏があるもんですよ!>コーラル生
トモエは真っ先に志願しましたヨ!
ダークサイド堕ちか…・゚・(ノー`)・゚・。

オトメの花園~
トモエによって解放され、ナツキの安否を気遣うシズル。
シズルはナツキのことしか頭にないもんね!(*´∀`*)
しかしトモエは、「(ナツキは)すでに捕まった」と嘘を吐く。
で、シズナツかと思ったら
トモエがシズルにキスした――――!(ノ∀`)
トモエ×シズルかYO!
シズルは攻めだろ?!
あ、シズルが攻めるのはナツキだけってことか。なるほど。(黙れ)
シズルがいるところにレズっ気あり、は踏襲されてて見事です!(笑)
衣擦れの音のみ聞かせるとは…。やるな、サン○イズ…!

オトメの力
アスワドの村に被害を与えたのはオトメの力。
でも、少年を助けることが出来たのも、オトメの力があったおかげ。
オトメの力は「良いもの」なのか「悪いもの」なのかが分からないアリカは、ミドリちゃんに問う。
ミドリちゃんの答えは、「オトメは力だ。それ以外の何ものでもない。」というもの。
そして、「力に良いも悪いもない」とも言う。
力自体に良し悪しはなく、用いる人によるってことでFA?

ハルモニウム出た―――!
風華宮の地下にあるハルモニウムの前に立つナギとニナ。
「この世界は変だ。
 ガルデローベが地球時代の科学を封じ、オトメという人柱が薄皮のような平和を保つ。
 終わりにしたいんだ、もう。そして取り戻したいんだ。
 人が最も輝いていた時代を――。」

腹黒は口が上手いのが常です。
ナギの言葉を聞きながらも、ニナはハルモニウムにどこか懐かしさを覚える。
ニナがハルモニウムに一歩近づくと、ハルモニウム開いたー!
ミコトのシルエットキタ━━━(゚∀゚)━━━━!
現れたシルエットは問う。
「お前たちがこのハルモニウムの力を望む者か――?」、と。

以前ハルモニウムが起動(?)した時は、アリカとマシロがいたんですよね。
で、今回はニナ。
やっぱりこの3人が「歌」と「紡ぎ手」と「護り人」ですね!
3人そろうと何が起こるんだろーww(ワクワク)

来週は多方面での動きがありそうでこれまた楽しみであります♪

で、20話を終えたわけですが、

マ イ は ま だ ?
【2006/02/24 04:56】 舞-乙HiME | TB(74) | コメント(2) |
<<ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 | ホーム | 灼眼のシャナ 第20話 『非情のヴィルヘルミナ』>>
コメント
あぁん、カガリがラクスに襲われたーヽ(´ー`)ノ

さて、問題は予告ですよ!
赤ちゃんグッズはいったいなんなんですか!
あの使用済っぽいオシメは!?

あんまりに変なことしてるので、ナギくんへ昔の同僚達からコメントが届きました。
「あなたが死んでも変わりはいるから」
「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!」
「ブザマね」
あと前作で競演した方からも
「フケツです」(ナツキママ)
「キモチワルイ」(アリッサ)

マイマイは・・・
|....,,__
|_::;; ~"'ヽ
|ヘ"ヽ ''ヽ,,)
|/ヘヘヾ"
| ヮ゚ノリ  この壁に菌糸が定着して動けない
|⊂    
| ノ
|
だそうですw

ps:来月パチンコ屋にナギとアカネと楯とナツキママとラミアス艦長が登場するよーw
【2006/02/24 05:24】 URL | とらにゃも #yMYX4cQo[ 編集]
とらにゃもさん こんばんはー☆
いつもコメントありがとうございます!

>カガリがラクスに襲われたーヽ(´ー`)ノ
もはや田中理恵が声をあてるキャラは「腹黒」が定着しつつありますよねww
トモエには、全国のシズルお姉さまファンに殺られないように気をつけてほしいです(ノ∀`)
来週は幼児プレイが見れる…?!

>ナギくんへ昔の同僚達からコメント
エヴァだーーーー!!!!
エヴァ大好きです!!!
今でも「残酷な天使のテーゼ」を聞くと胸が震えます…!!

パチンコ情報ありがとうございます!(笑)
そっちの情報はぜんぜん分からないので…(´・ω・`)ショボーン
【2006/02/26 18:09】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/243-9a7d3d29
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
うほっ!!いいセルゲイ!!アリカとマシロが謎の生物に飲み込まれたぁぁぁぁぁ!!!ミコト、薄情やなぁ…(つД`) って、まあ、ネコだから仕方がないか!カルデアがアス 垂れっ流しジャーマン【2006/02/24 05:15】
トモエとシズルが…『舞-乙HiME』20話
今週はただただミドリちゃんがかっこよかった…そして、カルデアのマイスター・フィアもかっこよかった…ただただかっこよかった…→今までのあらすじ←あらすじ第20話 ニーナと呼ばないでカルデアからのメールでカルデアに赴くことになったミドリとサイボーグジャバル.. 二次色ブログinアニメらいふ【2006/02/24 08:25】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www... アニメって本当に面白いですね。【2006/02/24 09:12】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
舞-乙HiME第20話絵が所々おかしい気がする。顔が四角かったり、頭身が少なかったり。終末が近いのにこの出来は残念な感じ。ナオ、なんの為に写真撮ってんだよwこれを添えれば要請が通るとでも?ハルカへのウケは抜群だったけど。セルゲイのダークな過去話。ここでニナ父にな Kimiteru's Blog【2006/02/24 11:01】
舞-乙HiME 第20話
        「ニーナと呼ばないで」  「そんな子どもっぽい呼び方は」とセルゲイがニーナと呼ぶことを拒んだニナ。 義娘としてではなく一人の女として、セルゲイに アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/02/24 13:29】
舞-乙HiME #20 など
 先週の予想はそこそこ当たった。そして、アバンが先週の終盤そのまんま。「もうオトメになりたくない」を強調したかったようだ。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/02/24 14:27】
舞-乙himeを観る
「ニーナと呼ばないで」、彼女はそう言った今回は、我等がお父さん大好き娘ニナちゃんの、過去について触れています孤児であった彼女を、セルゲイが養女にした、というのは判っていたのですが、まさか、あんなシビアな境遇にさらされていたとは……当時のニナちゃんは、子供 うにゃ丼亭【2006/02/24 14:31】
「舞-乙HiME」第20話
第20話「ニーナと呼ばないで」カルデアはアスワドの主要メンバーを呼び出す。その隙に村が襲われ、REMの技術が盗まれる。エアリーズでは、ナツキが大統領と面会中。あわてて飛び salty blog【2006/02/24 14:55】
『ニーナと呼ばないで』
うーん、鬱に加えて百合wwすげーよ、トモエww今回は、アリカとマシロちゃんメインだったので自分的にはそんなに盛り上がらなかったかなwwいや、二人とも好きだけどねww舞-乙HiME(3) 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2006/02/24 14:59】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
・舞-乙HiME(3) 22%OFF  ・舞 乙-HiME トリコレ!(BOX) 12%OFF 前回食われちゃったマシロとアリカ。 今回は奮闘するミコトの姿から始めたいと思いまーす! マシロたちを見捨てて逃げちゃったミコト。2人を助けよう(?)とがんばる・・・が爪が立たず(笑).... ミルクレモンティー【2006/02/24 15:02】
舞-乙HiME 第20話感想
 オレの舞乙最終回予想・・・。 散々悪事を働いて来たナギ、「堪忍な」で事を済ませます。 ナツキは、寝込みを襲われ、シズルに純潔を奪われます・・・。 で、不思議な力で、 少年カルコグラフィー【2006/02/24 15:14】
舞-乙HiME 第20話 講評
舞-乙HiME第20話「ニーナと呼ばないで」の講評です!舞-乙HiMEの展開はやはり面白いですね~^^てことで、今回も張り切っていきましょう!・・・てスルーしようと思ったのだけれど、やっぱ チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog【2006/02/24 15:26】
わたしを、見て欲しい /『舞-乙HiME』
 ■ 今週(#20)の感想 マシロちゃんがアオイさんのことを思い出すシーンは良かったですね。 「わらわのせいで死んだのじゃ……」 目に涙をためながらそう言ったマシロち 猫ようかん出張所【2006/02/24 16:18】
舞乙HIME 20話
え~と{{{タイトルの時点でヤル気無しっぽい話だな~。}}}前回、アリカ達は岩石虫?に飲み込まれましたが、&#39;&#39;&#39;お約束のマテリアライズで脱出!&#39;&#39;&#39;はいはいで、マシロはアオイを失った事を漏らして、死ねないのだ私は!とは言ってもちょっと迫力に欠 時空階段【2006/02/24 16:33】
舞-乙HiME  第20話『ニーナと呼ばないで』
何かもう色々とガチ展開!作画の不安定さがあまりにも酷かったと思うのは俺だけかい? モノラルの奇妙な1日【2006/02/24 16:56】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 感想
いつの間にか舞-乙HiMEももう終盤ですね。ナツキはもう序盤の威厳やらなにやらは完全に消えてますよ。個人的にシホ並のギャグキャラになってると感じてます。セルゲイの額に 仕様ですにゃ【2006/02/24 17:04】
舞-乙HiME #20 ニーナと呼ばないで はヤバいっすよ
『オトメは力だ。それ以外の何物でもない』笑ってこその人生です。…………巧海はマジで不干渉を貫き通すんでしょうか??あらすじ謎の生物に食われたアリカとマシロ。そんな事はつゆ知らず、黒の谷からどこかへ出かけるミドリとサイボーグ集団。エアリーズに連行されたナツキ シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2006/02/24 17:34】
舞-乙HiME第20話「ニーナと呼ばないで」感想
最近非常に面白いこのアニメ。今回も期待できそうな感じ。【DVD】ハイパーセレクション舞-乙HiMEvol.2(初回版)いきなり変なのに飲み込まれましたけど・・・そういえば、前回はアスワドでいろいろあったんだっけ・・・んでAパート。ミコト、すっごくがんばりますが、まっ... accessのweb飛行機写真館【2006/02/24 17:36】
舞-乙HiME 20話
ナオ&ナツキ×ハルカ&ユキノの清涼剤コンビによる掛け合いが実にすばらしかった!ナツキはやっぱり「はいてない」だったし、ナオチャンの「ギャフン クロエレナ邪典【2006/02/24 17:38】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
本当はヌコトかわえ~とかごちゃごちゃ色々とキャプしまくって感想を書くつもりでしたが、色々と忙しいので要点を絞って感想を書きますだ。・カルデア、アスワドとのコンタク angel notes.【2006/02/24 18:22】
舞乙#20 シズトモ(;´Д`)ハァハァ
トゥモエ……シズル……(ノ∀`)アチャー作画が微妙だとか、アリカとマシロばかりでつまんないとか、色々とケチをつけようと思えば、いくらでもケチをつけられる回だったさ。でもさ、アレ見たら、全部吹っ飛んだ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ恥ずかしいからふざけてるけど よろめく【2006/02/24 18:26】
第20話「ニーナと呼ばないで」
「もう乙女になんてなりたくない」ミドリの前から走り去ったアリカとそれを追ったマシロとミコトのピンチから。腹の中でしょんぼり中のアリカとマシロを救出しようと爪でがりがりするミコト萌え。でも痛そう。場面一転。エアリーズに捕獲されたナツキとナオ。ハルカ大爆笑.. 銀色の境界【2006/02/24 18:27】
舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
アリカ&マシロが食われてたところから開始ですね~爆裂!風華学園激闘史?!結構面白いでも難しいんだよね・・・俺が格ゲー苦手なだけなんですが。これについてはまたこんど Cクイック【2006/02/24 18:39】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
何でこのアニメはこんなに面白いんだろうね?後半に入ってからは一話一話の内容がすっごい濃くなってると思います。やっぱりHiMEシリーズは後半に入ってからが本番ってことでしょうかw舞-乙HiME(3)バンダイビジュアル 2006-03-24売り上げランキング : Amazonで詳しく... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2006/02/24 18:39】
舞-乙HiME 第20話
「ニーナと呼ばないで」シズル、トモエに喰われた!?ニナがいつまでたっても自分を子供みたいに扱うセルゲイに「ニーナと呼ばないでください」と言ってる間に、今回もいろいろ ラブアニメ。【2006/02/24 19:27】
舞-乙HIME 第20話「ニーナと呼ばないで」
うを~~~~~~!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!出てきてくれると思っていました!!あとは舞ちゃんですね感想↓ 隠れヲタク的日々日常【2006/02/24 19:33】
舞ー乙HIME 第20話「ニーナと呼ばないで」
浪人確定のショックという個人的事情で遅らせてすみません・・・親には予備校やら通信教材やらのパンフ押し付けられて大変だったわけですよ。OPの♪失うものはなにもない~が非常に心に響きます・・・                                  空の空【2006/02/24 20:34】
舞乙 #20 「ニーナと呼ばないで」
            &lt;Font Size=&quot;5&quot; Color=&quot;#ff0000&quot;&gt;やったぁついにミ・コ・トが出たぁ&lt;/Font&gt;     &lt;Font Size=&quot;4&quot; Color=&quot;#ff0000&quot;&gt;猫で終わらなくて良かったぁ&lt;/Font&gt;    さてさてナンダ エッチな私の日記【2006/02/24 20:42】
★舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
【公式】今回のサブタイってあんまり意味ないような(笑)台詞だけっぽい…それよりも 48億の個人的な妄想【2006/02/24 20:42】
舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
アバンは、先週のおさらいから。 ミコトが必死にジャバルを掘ろうとしています。 ア SUGO FACTORY別館【2006/02/24 21:24】
舞-乙HiME20話
ハルカ爆笑ww ばっちり写真も撮られてます。 ユキノも我慢してます。 映った手紙はチエからのですかね? ジャバル?の腹の中のアリカとマシロはテンションダウン↓ 月桂樹【2006/02/24 22:27】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
( ´,_ゝ`)プッ「そんなに笑ったら死んじゃうよ、ハルカちゃん」笑いすぎですよ、でぼちん。・゚・(ノ∀`)・゚・。さて後半に入り、一瞬たりとも気が抜けない展開となってきた舞乙。さっそく適当感想いってみまーす!! LIV-徒然なるままに【2006/02/24 22:28】
舞-乙HiME 第20話
いや~、今回も話の中身が濃いよ。詰まりすぎかってくらい詰まってます。☆エアリーズ到着☆ナツキとナオはエアリーズに到着したが・・・ハルカ大爆笑。もう、笑いっぱなしです。ナツキのあの姿の写真が。それはさておき、話している内容は重いです。ナツキの要請を拒否する 蒼天にかかる橋【2006/02/24 22:48】
舞-乙hime 第20話 「ニーナと呼ばないで」
各勢力の思惑、動向をうまくまとめ物語を進行させましたね。見事な展開です。先週のでは、よく分からなかったんですが、学園長ノーパン確定。笑いすぎだよハルカちゃん。エアリーズ共和国は、日和見主義者が多い模様で、動くに動けないようです。シュバルツに破壊されたオリ 猫煎餅の偏頭痛ブログ【2006/02/24 23:25】
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第20話 「ニーナと呼ばないで」 (キャプ感想)
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第20話 「ニーナと呼ばないで」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2006/02/24 23:27】
舞-乙HiME第20話・「ニーナと呼ばないで」を見て
 今回は、アリカがオトメの存在意義について悩み、学ぶお話。 いよいよ状況は待ったなし、と言ったところだろうか。「ハルモニウム」と呼ばれる謎のオルガンのような装置も、ナギの手によって封印が解かれ、ニナがその機動に必要な三人のうちの一人だった。残りはアリカと サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/02/24 23:30】
今日の舞-乙HiME・20話
マシロちゃんの「よいではないか、よいではないか」のあたりでは、またテレビじゃ出来ない表現をこんな風に仕掛けてきてるよ、あざといこと考えるなサンライズ、と笑いながら見てたんですけれど、トモエェェぇぇえええっ!!??うわー、やっちゃったよ。見せ方が半端無.... 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2006/02/25 00:13】
舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
ハルカ大爆笑。そのワケは?20話まで来ました、残すところあと少し。少しずつ最後の戦いへ向けての舞台が整いつつあります。というわけでお待たせしました、レビュー完了。(2006/02/25/00:25) ボーダーライン【2006/02/25 00:30】
舞―乙HiME 第二十話
そろそろ、マシロ・アリカ組に立ち直ってもらいたいです。そんな、今週の妄想感想いきます。 オイラの妄想感想日記【2006/02/25 00:44】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
ちび二ナ登場!ニーナと呼ばないで!お父様!!!それってどーゆー意味ですか?二ナさん???」(゚Д゚)はっ!? 二ナさん!もしかして近親相・・・じゃなかった笑セルゲイパパを一人の男として見てしまっているのかい?血のつながりのないセルゲイパパと二ナちゃん・・・そ ゆうろの深夜アニメ!【2006/02/25 01:17】
マシロちゃん、激しすぎるよ(^^;(舞-乙HiME#20)
舞-乙HiME#20「ニーナと呼ばないで」を見る。 TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」 今日、TSUTAYAに行ったら、「Crystal Energy」がもうレンタル始まってまして、びっくりです。 喜んで借りてきてしまいました。 とてもいいんですけど、「B 菊地美香応援ブログ~秋見月 蛍~【2006/02/25 01:20】
シズ×トモでうわわわわ舞乙第20話「ニーナと呼ばないで」感想【お姉さまを部屋に囲ってパヤパヤ♪】
今回は作画もなんか変だしマシロがアリカを押し倒すぐらいしか見所ねーなー↓おっ。トゥモエ出てきた。↓お、シズルと会話シーン?ワクワク。↓ちょっwwwwwwマジで?え、うぼあああああああああああああああああああああっ!↓その後のシーン記憶に残らず狂ってしまい 白薔薇 PunkRockerS【2006/02/25 01:25】
舞-乙HiME「ニーナと呼ばないで」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】腹の中の曝け出しを、喰われながらしよう生き延びたければ、厭う力も使っちゃおう欲しければ、騙し討ちもやってしまおう知りたければ、訊ねてみようそうしよう手に入れたければ、手段は選ばないでいこう秘密は、共有.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/02/25 02:22】
今週の舞-乙HIME☆
DVD:1. 舞-乙HiME 2 新品 Y 5,569 PINKのポイント☆アオイちゃんの思い出シーンがありました(涙)シズルさんが・・・?キスして、その後どうなってたのかなぁ??? ☆PINK’S ROOM☆【2006/02/25 08:03】
舞-乙HiME
公式ページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maiotome/大ヒットアニメ「舞-HiME」プロジェクト第2弾!サンライズが贈る恋!友情!美少女!ラブコメ!なんでもありの変身美少女アクション!!【キャスト アニメ&漫画大好き王国【2006/02/25 08:03】
舞-乙HiME 20話 「ニーナと呼ばないで」
OPでのラドがミコトを持ってるのを密かに気に入っております。オトメの力を使いたくないと砂漠に飛び出してしまったアリカ。後を追うマシロだが、二人まとめて謎の生物に丸呑みにされてしまった第20話。ガルの英語交じりな話だとイマイチ内容が掴めませんが、どうやらカルデ じょ~きゅ~しゃの日記【2006/02/25 11:02】
1000個のビーズ
{/hiyo_please/}色は何でもいい!いっこメダルが欲しいな~♪・・ダンナが出勤する時間に日本女子フィギュアスケートの演技。思わずTV優先になっちゃいました。で、結果 金メダル {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} って凄いねー!!母がTV見てるので、昔から何気に マイ・シークレット・ガーデン【2006/02/25 11:45】
舞乙HiME・第20話
「ニーナと呼ばないで」 「乙HiME」についての真実を知り飛び出したアリカとマシ たこの感想文【2006/02/25 12:53】
舞-乙HiME 第20話
「ニーナと呼ばないで」 おとうさまが好きなんです、初めて会ったあの日から という Brilliant Corners【2006/02/25 12:59】
舞-乙HIME第20話
今回の見所はいろいろありましたけど、やっぱり何といってもトモエの暴走ですね。映像見ながら、「何やってんだよ、トモエ!!」と思わず言ってしまいました。前作の暴走キャラ静留の路線をそのまま受け継いでますねー。ストーリーの推移も気になりますが、それ以上にトモエ アニメ探索小隊【2006/02/25 13:34】
『舞-乙HiME』第20話「ニーナと呼ばないで」
ガチ百合(*´д`*)トモエに見せ場があるんじゃないかと思っていましたが、何だよ!濡れ場かよ!違うだろ、スタッフ(笑)やっぱり小悪党ポジションから動かないのかなぁ。あのGEMは未完成っぽいし、暴走して死亡ですかね。チエが何故志願してきたのかは分かり... スーペル・ゾーン【2006/02/25 17:25】
舞乙HiME 第20話
後6回 ホントに終わるのだろうか……と思ってしまう 「ニーナと呼ばないで」でした 押し入れ主張【2006/02/25 19:21】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」いやあ、いい感じです舞-乙HiME。マシロはミドリから指導者のとしての振る舞いを学んでいくんでしょうね。そういう成長物語は好きです。で、今回の出来事から期待する展開をちょっと。ワルキューレ部隊第一号この人はすでに死ぬかと Be-Shock倶楽部【2006/02/25 20:34】
舞-乙HiME_TV20
第20話「ニーナと呼ばないで」 皆さんは購入しましたか?「舞-乙HiME」のDV 一期一会【2006/02/25 21:31】
第20話「ニーナと呼ばないで」
先週はとんでもないところで終わりましたが、物語が進んでいないという印象が強いです。今のところ最期の敵であろう、ナギとシュバルツの目的がいまだ不明と言うのはどういうことなのでしょうか?シュバルツは科学技術の奪取を行いましたが、やっているのはガルデローベに成 リネの日々【2006/02/25 23:16】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」感想~
とうとうカルデアが動き始めた舞‐乙HiME第20話です!もう残り話数少ないですねぇ・・・(しみじみとwww アニメanimeANIME中心【2006/02/26 00:06】
第20話 ニーナと呼ばないで
ニナちゃん王女説 復活!? (嬉)以前から、アリカが 「主役」 で 「優秀なオトメの後継者」 で尚且つ 「王女」 じゃ、アリカ一点集中でつまんない~! とボヤいてた私 トパーズな毎日【2006/02/26 16:50】
舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
アリカに迫るマシロ・・・シズルさんとトモエのガチ・・・物凄いアニメですね、これは。しかし、あのシズルさんがあっさりとトモエの毒牙にかかるわけがない。その表情から、まだ何かを企んでそうです。でぼちん笑いすぎだwナオにあんなことされた上ハルカに.... ハンター日記【2006/02/26 20:36】
舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
サンドウォーム(って言っていいのかな?)にぱっくり食べられたアリカとマシロ女王。しかし、その二人そっちのけで話は進んじゃいます(これって主人公への扱いじゃないですよね(笑))時勢はどんどんきな臭い方向に進んでいきます。そしてそれぞれの国や勢力は覇権を狙い暗躍 A-MIX【2006/02/26 20:40】
舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」
前回:ナツキが悪夢のノーパンを再び(前作4話参照)披露してしまった!ヘタレはどこまで極められるのか!? 腐麗蝶の柩【2006/02/26 21:32】
舞-乙HiME 20話
第20話「ニーナと呼ばないで」 アリカとマシロが、絶望から立ち直る(たぶん…)話でした。 今回は、何といってもミドリの活躍ですね〓... 星の海でトーク【2006/02/27 06:17】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
アニメ「舞-乙HiME」(マイオトメ)新オープニング主題歌: 「Crystal Energy」/栗林みな実やっぱりこのアニメは安定していて面白いです。アリカとマシロの魅力も十分引き出されてきていると思います。しかし、意外とオトメ同士のバトルが少ないんですよね。マイスターオ.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/02/28 08:35】
舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」
さらに話に黒み(?)がかかってきたわけですが、舞衣、そろそろ出てこないとまずいんじゃないかな…とも思いつつ、感想いきます。アバン:ほぼ先週の使いまわしなので省略(ぇ(だって本当に先週のままなんですよ)Aパート:カルデアに向かうアスワド。今の情勢だから…とか云 めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2006/02/28 19:25】
舞-乙HiME 第20話
今回の舞-乙HiMEは、トモエがアルタイのワルキューレ部隊に。アルタイによるガルデローベ制圧にカルデアも動き出しました。 ホビーに萌える魂【2006/02/28 23:45】
舞-乙Hime 第20話
サブタイトル「ニーナと呼ばないで」  窮地を脱出するために再びオトメとなるアリカ。  その時、彼女の前に現れたのは...  オープニング主題歌「Dream☆Wing」  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/03/01 12:14】
ニーナと呼ばないで
『舞-乙HiME』20話【ニーナと呼ばな 詩稀村通信【2006/03/01 14:40】
舞-乙HiME #20 「ニーナと呼ばないで」
まだ舞衣を本編で出さないか・・・早いところお願いしますよ。1週間遅れって事もあって、記事内容は薄っぺらくいこうと思います。といってもキャプの量はいつも通りぐらいですので。 師匠の不定期日記【2006/03/01 20:05】
舞-乙HiME 第20話
オトメとなる道に疑問しか持てなくなったアリカちゃん。何よりも生きることを望んだマシロちゃん。 LUNE BLOG【2006/03/01 21:45】
舞-乙HiME第20話「ニーナと呼ばないで」(2月23日放送分)
だんだん、「マシロちゃん」変わってきましたね。いや、自ら変わろうとしているのかな?以前にはなかった、頼もしさがすこし出てきた気がします。逆に「アリカ」の方が問題ですね・・・。いろいろな事実がわかってきて、マイスターのこと母のこと姫のこと、そして世界が動.. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)【2006/03/02 00:21】
舞乙HiME#20『ニーナと呼ばないで』感想
舞衣の登場はいつ?>挨拶新OP以降いきなり面白くなった舞乙ですがそろそろ舞衣出さないと、話数が少なくなってきたよまず、先週変な生き物に食われたアリカとマシロずっとここにいちゃだめかなとかなりやる気無しのアリカにキスさせろと言い放ったマシロに驚いた何でこの DAIの気楽な萌え日記【2006/03/02 02:04】
舞‐乙 HiME20話「ニーナと呼ばないで」感想
今回はアリカとマシロに成長が少しみられた話だったと思う。また、ミドリカッコイイよミドリって感じで、ミドリのかっこよさにやられた話でもあった。ユキノ・ハルカに会え たまにもゆる【2006/03/02 02:44】
第20話 ニーナと呼ばないで(舞-乙HiME)
リーダー、カルデアからメールがカモンねこのコ気に入ってます。ミーはこのキャラクター、ベリーグッドね私のボキャブラリー少なすぎ…、意味わかんね><今回はいいシーンがいっぱい。話に重要な転機は見えませんでしたが、流れが一気に変わってきてるのがわかるシーンがい アニメっと!【2006/03/02 05:59】
舞-乙HIME 舞踏20武☆オトメより金メダル
トリノ五輪で  荒川選手、 金メダル獲得――――!! 日本選手で唯一のメダル獲得 Fere libenter homines id quod volunt credunt【2006/03/02 06:03】
舞-乙HiME「ニーナと呼ばないで」
もうオトメの力は使わないといい放ち外へ飛び出してしまったアリカ。 そして変な生物(ジャバル)の中へ。 大笑いするハルカ。密かに笑いをこらえるユキノ。そして、ナオに責任転嫁するナツキ。 舞-HiMEの頃のナツキがここに帰ってきましたよ!(笑) それにしてもハルカ笑 いずみんの日記【2006/03/09 22:06】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2019/09 | 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ