スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
舞-乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』
さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆
私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ)
相当好きなんだなぁ、自分…(笑)

今回は最後の最後で きました。目から汗が…。
もうやだぁぁぁぁぁぁ…!

※ネタバレ大有り
アバン
難民が大勢いるところに兵隊がやってきます。
どうやらマシロを探してるようで。
ヴィントの兵隊はアルタイに寝返ったーとか言ってますけど、どうなってるんだ…(ーー;)
どうしてマシロは一人になってるんだろう。
アリカは?アオイちゃんは?ミコトは?

ナツキ、素が出る
目を覚ましたナツキはナオと一緒でした!
ヴィント市がどうなったのかを聞き出そうとナオに掴みかかります。
あ、そっか!ナオはもう五柱だから、ナツキは同格なんだ!
なんだか不思議な感じー(笑)
今回のナツキは、前作の夏樹みたいになってて楽しかったぁ(´∇`)b
ヘタレっていうか、やっぱりイジられキャラっていうか。(笑)
可愛い!ナツキ可愛いよ…!!!!

あれから3日…
アルタイ軍がヴィント市に入ってシュバルツを撃退してから3日。
ナギが街を取り戻した解放者になったようです。
でも本当のところ、ナギとシュバルツはグルなんですから!狂言だよ…!
軍も王宮もガルデローベまでもナギの手のうちに。
ナギはすっかりヴィントブルーム国の中枢を掴んだようです!

そして大量の難民発生。
貧民層を追放することで迫害対象を作り、残りの人々の結束を固める手段だそうで。
他の各国は、当面は静観する方向で。

街の人がナギを解放者と見るのは分かります。
が。マシロを探し出す目的を兵隊たちは知ってるんだろうか。どうなんだろう。

ハルカ・アーミテージ准将!
しかーし!
正義感の強いハルカちゃんがこの事態に黙ってはいなぁい!!
今日のハルカちゃん、顔が可愛いなぁw
ヴィントブルームに向かうと言ってきかないハルカちゃんを止めるユキノ。
ユキノがすんごい手段で止めさせた――――!!!
でっかい石でハルカちゃんの頭殴らせましたよ!
気絶させましたよ!!(爆笑)
でもって石が割れちゃったんですけど…!∑( ̄□ ̄;)
どれだけ石頭なのよ、ハルカちゃん…!
ギャグテイストの分量も ほどよくて好きです(^^)v

ミユ、舞い降りる

ミユ待ってました――――!!
ナツキといきなり舞闘するのかと思ったら違った!
ミユは「アリカ」というワードに反応しただけだった!(笑)
そうだった。
舞-乙HiMEでのミユはアリカが一番!vなんだったww

何者かを問うナツキに対しミユの答えは――…、
「私が誰かなど問題ではありません。」
ダヨネー。愚問ダヨネー。
ミユにとって問題なのはアリカのことだけだもんね☆

あ。ナツキの貴石は『氷雪の銀水晶』です☆

『漆黒の金剛石』
ほぼ無制限に開放された二つの貴石のぶつかり合い。
ニナが無事だということは分かっているみたいですが、アリカは…。
「『漆黒の金剛石』がまた歴史の表舞台に~云々」などとミユが言ってるので、この貴石が契約相手を持つのはあまり無いっぽい…?
以前に『漆黒の金剛石』が用いられた時は あまり好ましくなかったことのように感じられました。
そういえば。どうしてミユは『漆黒の金剛石』が契約に用いられたことを知ってるんだろうか。

ニナとセルゲイ
ニナは無事だったのねー!
良かったぁ。とりあえず一安心。
一方でセルゲイは囚われの身ですか?!
そっかぁ。ロリコンだもんねー(違)

以前と同じようにセルゲイに接するニナ。
いや、違う!いつもより饒舌だ…!
ということは、無理してるんだね…。辛いなぁ…。
うあ…?!Σ(゚д゚)
え、ちょ、ニナに謝ったよこのロリコン…っ!
謝る=アリカに対する気持ちを認める、ってことになって、ニナが辛くなるでしょ…!
この馬鹿!ロリコン…!
まぁ…そのうち認めなくちゃいけないことだけども…凹

~CM~

ハルモニウム(・∀・)キタコレ!
科学の進歩、ハルモニウム。
ここで流れたサントラ最高!(´∇`)ノ 梶浦バンザイvv
霊廟の封印も解かれない今、ハルモニウムを開放するには正規の手続きを踏むしかない。
そのためには、「歌」「紡ぎ手」「守り人」が必要。

「歌」はアリカが覚えていたもののようです!
エルスちゃんのおかげで2番まで分かったけど、どうやら3番の歌詞まで必要っぽい。
ナギたちは、マシロが3番を知ってると考えてるみたいだけど どうかなー。
ヴィントブルームの王族に伝えられていく歌なのかなぁ。

「紡ぎ手」はヴィントブルームの本物の女王のことらしいです。
今のところはアリカってことになるけど、まだ確定しかねるー…。

「守り人」は誰だろう。
ヴィントブルームを治める者のマイスターオトメを指すのかなぁ。

難民、エアリーズを目指す。
旅人っぽい人たちが映った時、 「舞衣か?!舞衣か?!!」と期待しちゃいましたよ…!
違ったんだけどね…。マシロだったんだけどね…(涙)
砂漠を進む難民たちの中にはマシロの姿あり!
他の難民たちの口から聞く自分への評価。
民のことを考えない女王やら何やらと言われてしまいます。
ショックでしょうねー…。
前回、セルゲイが「アリカが本物の姫」と言っちゃったことも気になってるだろうなぁ。

歩きつかれて倒れたマシロを気遣ってくれたのは、意外にもあの女の子です!
ニナの時計をスッタあの子!名前はミミ☆

マーシフル・インテリジェンシャル・ユグドラシル・ユニット。
間違ってたらゴメンナサイ…。
頭文字をとってミユ(MIYU)
やっぱりミユの名前 長ぇ―――!(笑)
「かつて私が愛し すべてを捧げた方は 私のことをミユと、そう呼んでくれました。」
それは舞-HiMEにいた深優のことじゃないか…!
すべてを捧げた方って、間違いなくアリッサちゃんのことでしょ?!w
肩にいるアリッサちゃんを見ながら言ったもんね!
舞-HiMEでの深優とアリッサちゃんの絆が好きでしたー。

女王は大嫌い!
いい加減、マシロが女王だと気づいてもオカシクないだろ…。
誕生祝いの時には、あんなに盛大に街中顔が映ったりしてたし…。
耳のお父さんの話がちょこっと。
ミミお父さんはパン屋だったそうです。
しかし、道路を作ることを理由に、国に店を奪われたそう…。
飲んだくれて借金して博打して、ついにはのたれ死んだそうです。
民の想いを直に聞くマシロ。
自分のやってきたことが人の生活を左右するってことは忘れちゃいけない。

ミミは、おなかが空いているマシロに食べ物を持ってきてあげます。
以前は一口も口にもしなかったマシロですが、今度は口に運びます。
「こんなに食べ物が美味いと思ったのは…生まれて初めてじゃ…っ」
涙を流しながら口にするマシロ。
これで、少しは食べ物の大切さを知ったかと。

アオイちゃん!
王宮に仕えてた女官が捕まった、と騒ぎ出す難民たち。
その女官とは、マシロの側近・アオイちゃんだった!
生きてたんだね!良かった…!・゚・(ノД`)・゚・。
しかしそこに突き刺さる男の声。
「のうのうと俺たちに紛れ込んで逃げようとしてやがった」
え…ダ、ダメ……?

民の想い
アオイちゃんは、「あんな馬鹿女王の好き勝手にさせやがって!」と、みんなに暴言を吐かれてしまいます。
そっかー。
執政をする女王だけでなく、民から見たらその周りにいる人も同じなんだ。
マシロは驚きを隠せない様子。
自分はこんなにまで民に嫌われていたのかと。
自分はそんなに酷いことをしてきていたのかと…。

どうする、マシロ…!
ただの女官でも、女王の勝手を許したものは同じ。
アオイちゃんは「女王の所在を言えば助けてやる」 と言われます。
そして 人ごみの中にいるマシロを見つけるアオイちゃん。
そういえば、アオイはマシロが大好きって言う設定なんですよね。
はい!ここで流れたサントラ最高!!

自分は女王。
そう思い、アオイちゃんの元へ進もうとするマシロ。
しかし、足が震えて動かず、一歩も前に進めない…。

げっ!うそ…アオイちゃん…?!!!!!
マシロの行方を口にすることなく、

谷に落ちていっ…ちゃっ……た……。

もう いやだぁぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。
先週のエルスちゃんに続いてアオイちゃんまで…?
いや…、まだわからない…。生きてる かも  しれな   い…。

谷に向かって体が傾いていくときのアオイちゃんの表情、好きです。
マシロが名乗り出て来てくれなかったことに絶望したんじゃないと思う。
アオイちゃんはマシロが好きだから、マシロを売るようなことはしなかったんだと。
マシロが名乗り出る必要は無いんだと、言っていたような気がします。


走り去ったマシロは、砂漠を行く。
国も友も王の誇りすらなく、ただ歩く。
アリカはどこにいるのかと思いながらも…。

アリカ生きてたぁぁぁぁ!(´Д⊂グスン
死んでるわけないけど、あまりにも映らなさすぎ!
最後の最後に登場かYO…!ミコトも一緒だ…っ!
おまえら どこにいるんだよぉぉぉぉ…!

EDもさ、OPと一緒に変えたほうがよかったんじゃないかな…(´・ω・`)
ピアノver.にするとか、さ…。

これからの舞-乙HiMEはどうなるんだろう。
マシロがヴィントブルームを取り戻す、っていう展開はあるだろうし。
本物の女王は誰なのかも明らかにしなくちゃだし。

前作の舞-HiMEは女の子同士が闘い合う展開になったので、舞-乙HiMEは(かつての戦争のように)オトメ同士が闘うのかなぁと思ってました。
ローブが纏えない間は、オトメ、またオトメ候補生同士による舞闘はなさそうですねー。(ホッ)
アリカとニナのようなマイスターは例外だけ  ど…。
【2006/02/10 04:19】 舞-乙HiME | TB(80) | コメント(4) |
<<今月 狙ってるCDたち | ホーム | アスランバトン>>
コメント
Multiple Intelligential Yggdrasil Unit
通称ミユ。
シアーズの人造HiMEと風貌も名前も同じ”アリカ”。
スレイブ召還印がシアーズオーファン召還印と全く同一。
そしてジョン・スミス。
あぁ・・・シアーズの黄金時代の突入だ♪

アオイ死亡?あぁ、前作でなつきの母親の最後を笑った報いだね。ええ「崖からどーん♪きゃはは」だったもん。
【2006/02/10 08:21】 URL | とらにゃも #-[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは☆

>シアーズの黄金時代の突入だ♪
シアーズ関連がどどーっと出てきましたねw
ミユの目には アリカの髪は金色に見えていたようですし。
本当、目が離せませんv

アオイちゃんは――…、まさか彼女があんなことになるとは思ってませんでしたー。
彼女、今まであまり出番が無かったので…;
これから先、1話ごとに1人消えていくんだとしたらキツイ…(´Д⊂グスン
【2006/02/10 18:43】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
はじめまして~(^^)

マシロは巧海に振られた(?)日の夜に自室で巧海に貰った花を握りつぶそうとしながらアリカ・ニナの歌とは違う歌詞を歌ってましたよ♪

ってことはやっぱり王家に伝わってたのでしょうか?
【2006/02/10 21:13】 URL | プルムイ #0jmkx5WE[ 編集]
プルムイさま こんばんは☆はじめまして~(^^)v

>アリカ・ニナの歌とは違う歌詞を歌ってましたよ♪
マ、マジですが━━(゚Д゚;)━━━?!
すっかり覚えてません…(コラ)見直さなくては…!!

アリカ・ニナ・マシロは、それぞれ1・2・3番を知ってるって事ですよね…?
3人がどうやって歌の歌詞を知ったのか、気になります(><)
【2006/02/12 17:54】 URL | ミライ→プルムイさま #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/230-42e6e6c7
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
ニナもアリカもそれぞれの大切なもののために、戦うんですよね?どっちが正しいとか、そんな事はわかりませんが…みんなの大切なものが違うから、争いが消えないのかも…(つД`) 垂れっ流しジャーマン【2006/02/10 04:28】
舞-乙HiME #18 ホワイトアウト はヤバいっすよ
『こんなに食べ物がうまいと思ったのは初めてじゃ。』This week's Armitage!!!フザケンナ糞野郎!!先週分のSoltyReiの録画に失敗しちゃったじゃないか!!!!しかも、ちょうどあの青年にソルティが後ろから『死んじゃダメです』って抱きついたところで切れてたりする。いやぁ、 シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2006/02/10 04:53】
舞-乙himeを観る
いやね、アオイさんはマシロを売るんじゃないか? と思ったんですけどね? >いきなり核心に迫りすぎではないでしょうかッ?wwwいや、ほら、もう、鬱展開に入ってるじゃないですか?だから、別にそれでもいいかな~、なんて思っていたのですよwさすがに、マシロ姫が身 うにゃ丼亭【2006/02/10 08:39】
★舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
【公式】マシロ様 天国から地獄へ…痛さ満点。鬱展開の満載の第18話。今回も一人犠牲に…。そして、マシロ様が痛いこと痛いこと……。因果応報なんですかね(笑)難民キャンプにマシロ様、捜索。隠れて難を逃れる。ナツキ起きる。ナオは相変わらずカッコい.... 48億の個人的な妄想【2006/02/10 10:54】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
某スレ題名改変風に表現すれば、「舞-乙HiME ~鬱展開への試練その1~」とかっていう雰囲気になりかけな今回でした。でもそんな雰囲気を吹き飛ばすナツキの素晴らしさにもう頬が、 angel notes.【2006/02/10 11:00】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME第18話国崩壊。皆散り散り。マシロ逃亡の日々。ナオ姉さん出番増。ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。現役時代を知らないので何ともですが。ニナ×セルゲイは気まずく。ナギの企みも着々。マシロは一時は虐げていたスラムの子に Kimiteru's Blog【2006/02/10 11:10】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
ちょっと展開が飛びに飛んだらしく最初飲み込めない内容だった♪ある意味おもろいがある意味理解が難しく (A;´□`)・・・えっ・・と?、ん?のような気分でみてた笑んで、実はマシロちゃんの話。今までのいいかげんな自分の態度にマシロちゃん自らが気づく話。そして、砂 ゆうろの深夜アニメ!【2006/02/10 12:29】
「舞-乙HiME」第18話
第18話「ホワイトアウト」今週の諺…「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ある人を憎むあまり、その人に関係のあるもの全てを憎らしく思うこと。マシロ女王の悪政のため生活苦に陥ってい salty blog【2006/02/10 14:46】
舞-乙HiME #18 など
 ヴィント市は、シュバルツ討伐を名目に進駐してきたアルタイの支配下に。 マシロはスラム街の人々に紛れてエアリーズに向かう。 ナツキはナオの知り合いの情報屋に助けられていた。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/02/10 14:48】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカいきなりマシロちゃんが難民になってて何が何だかな今回。Aパートはその後の状況と、緊張をほぐす為のギャグを少々…そのおかげで、先週の爆発後の状況がイマイチ分からない状態で突き進まれてしまいまし.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/02/10 17:38】
舞乙HIME 18話
=== ア、アオイ~!!! (ノД`) ==={{{まさかまさかアオイが死ぬとは~…}}}  ってまさか生きてないよね?あんな&#39;&#39;&#39;バカ王女マシロへの忠誠心には頭が下がるよ&#39;&#39;&#39;== で、前回めっちゃ盛り上げときながらいきなり三日後なんすが…orz ==目覚めた 時空階段【2006/02/10 17:38】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 感想
前回、アリカとニナが戦って爆発した後、アリカの消息不明。ナツキとナオが同じところにいるのってめづらしいな(*´∀`)ナツキが普段の性格と全然違うのは気のせいですかっ。 仕様ですにゃ【2006/02/10 17:41】
舞-乙HiME 18話
3日間も眠り続けたというナツキをしっかり看病しているナオチャン萌え。それにしてもナツキのヘタレぶりはすさまじいな…こりゃあ同じ五柱のナオチャ クロエレナ邪典【2006/02/10 17:52】
舞-乙HiME 第18話感想
 あれ? 今週、エルスちんタソが出てこなかったけど、どうしたんだろう? ハッ!! もしかして、風邪でも引いて、寝込んじゃったんだろうか!? 早く元気になって、また出 少年カルコグラフィー【2006/02/10 17:58】
舞-乙HiME 第18話・「ホワイトアウト」を見て
 今回は、難民と一緒に逃避行を続けるマシロが、自分がどれだけ人の恨みを買っていたかを思い知るお話。 序盤は、ナオに助けられたナツキの締まりのなさ過ぎな表情が非常に楽しかった。ナオもナオらしく…上手く立ち回っているようだが、それより格好よかったのはミユ。ロ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/02/10 18:03】
舞-乙HiME  第18話『ホワイトアウト』
いよいよ待望の鬱展開突入!嬉しくねぇっつーの。まぁしかし、ある意味戦闘パートとかは楽しみになってきますがね。 モノラルの奇妙な1日【2006/02/10 18:13】
舞乙 18話目 ホワイトアウト
      &lt;Font Size=&quot;6&quot; Color=&quot;#ff0000&quot;&gt;あぁアオイィ何で死ぬんだぁYO(;´д⊂)&lt;/Font&gt; 前回のエルスに続きアオイまで死ぬとは・・・このままでは最終回まで  キャラが何人死ぬことやら・・・でもラストで全員生き返るのは勘 エッチな私の日記【2006/02/10 18:18】
『ホワイトアウト』
あおいちゃーんっ!!! 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2006/02/10 18:34】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
 とりあえずナオの下半身にハァハァ 続き→  吠刀光【2006/02/10 18:34】
舞-乙HiME 感想 第18話
。・゚・(ノ∀T)・゚・。 ぶわっ! そう来たか・・・。今回は、マシロの心の成長への重要なステップをまるまる一話使って描いた感じでしたな。 アバン。スミスと同型... Ultra Escape/現実逃避行【2006/02/10 18:42】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?) 追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから~。 ここのところ、暗い展開ばかりだったので、 今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな~。書き... ミルクレモンティー【2006/02/10 19:23】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.5  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www... アニメって本当に面白いですね。【2006/02/10 19:25】
舞-乙HiME第18話
マシロの涙から始まる今回。あっという間にヴィントブルーム、ガルデローベはアルタイに支配されてる…ナオチャンに介抱されるナツキのへたれっぷりに萌え。国を追い出された難民に紛れてエアリーズへ向かうマシロ。今まで見向きもしなかった難民の苦痛を直に聞き、体験す.. 銀色の境界【2006/02/10 19:43】
舞-乙HiME 18
というわけで怒涛の展開から一週間 まだちょっときついですが徐々に回復して・・・ MY FOOLISH DAYS【2006/02/10 19:51】
今週の舞-乙HIME☆
DVD:1. 舞-乙HiME 2 新品 Y 5,569 PINKのポイント☆マシロちゃんのために女中さんが今週もダークだけど、アリカちゃんがちゃんと生きてました☆ ☆PINK’S ROOM☆【2006/02/10 20:05】
舞-乙HiME
公式ページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maiotome/大ヒットアニメ「舞-HiME」プロジェクト第2弾!サンライズが贈る恋!友情!美少女!ラブコメ!なんでもありの変身美少女アクション!!【キャスト アニメ&漫画大好き王国【2006/02/10 20:05】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
起きていようと思ったらコタツで寝てて気がついたらもう終わってた・・・まあ、録画してあるからいいんだけど。もう学園物のかけらも無い。前半はゆるいけど後半は相変わらず Cクイック【2006/02/10 20:12】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
アバンは、難民キャンプ?のシーンから。 兵隊達がマシロを探しています。 身を潜め SUGO FACTORY別館【2006/02/10 20:34】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
だ~か~らぁ~!⊂二二二( ^ω^)二⊃とかやってる場合じゃないんだって・・・○| ̄|_( ;^ω^)舞乙スタッフさん?そろそろ空気嫁ませんかね?前半の萌え展開ならまだしも、現在の鬱展開にはちとキツイEDっす・・・。では涙なしには... LIV-徒然なるままに【2006/02/10 20:40】
舞-乙HiME 第十八話「ホワイトアウト」
いつに無く真剣なお話で、なんと書き出していいのか分かりませんでした。 とにかくマシロにとってはとても酷なことばかり立て続けに起こりました。難民達の話で散々本音で非難された挙句、マシロは本当の女王ではないなどと言われました。私はマシロの気持ちを思うと辛くて よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~【2006/02/10 20:43】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 キャプ感想
あらすじ:ナギの働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市から出て行くことになる。アリカやアオイたちとはぐれてしまったマシロは、その一団にまぎれ、国をあとに スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2006/02/10 20:43】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
アオイの死、そしてその忠義に涙。視聴後は欝と感動が入り乱れてて頭ん中がボンヤリしてました。でもやっぱりHiMEシリーズってのは欝展開の方が断然面白みが増しますね。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Am... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2006/02/10 20:57】
舞乙 第18話 。・゚・(ノД`)・゚・。
急展開!!急展開!!急展開!!アオイは死んでない。アオイは死んでない。アオイは死んでない。そう彼女が・・・チエが絶対に助けている!!そうチエ以外にだれがいる!!チエがアオイを助けるシーンを想像するだけで、目頭が(;;? ターボモーレツ【2006/02/10 21:25】
舞-乙HiME 第18話 
         「ホワイトアウト」 アオイちゃーーーんヾ(TДT;)))  ナオに次いで好きだったキャラが旅立たれてしまった。。。もう一話一殺ペースなんですか( T▽T)   アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/02/10 22:02】
18話 「ホワイトアウト」
 こんな展開 認 め た く な い ・゚・(ノД`;)・゚・ エルスに続いて今回はアオイまで…。まさかこれから1話毎に1人消えていくとかじゃないですよね…(;´Д`) 舞衣の出 萌え日記【2006/02/10 22:58】
今日の舞-乙HiME・18話
何故にあの爆発で無傷もしくは軽傷で済むんですか!その程度の怪我で済む爆発だったにしてはみんなバラバラになっちゃったみたいだし、わけわからんです。学園長は3日寝てたって。重傷なのか軽傷なのかはっきりしてください。それともオトメ連中は漫画版と一緒で傷の治り... 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2006/02/10 23:27】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」さて、激動の第18話なんですが「とっても」面白いと思いました。今後の展開と燃えと萌えを上手くミックスすることができれば「ネ申アニメ」。。。。は言い過ぎなんですが、今回のストーリーは今後をものすごく期待させてくれました。そ Be-Shock倶楽部【2006/02/10 23:45】
舞-乙HiME18話 ホワイトアウト
 今までマシロ分が足りなかったからなあ。やっとマシロ姫成長イベントがきたか。とにかくアオイに黙祷。しかし、この作品はこれから毎回犠牲者を出すのだろうか? 人の死が演出になるのはあまり好きじゃないんだけどな。それにしても非戦闘員が逝ってしまったのはシリーズ tea-oil【2006/02/11 00:37】
舞-乙hime 第18話 「ホワイトアウト」
普段感想書いてないんですけど・・・・。アオイが転落した崖の下に、アリカがいて助けてるね、きっと。んで看護ついでに水汲みに行ってたと、みます。そして昨晩、マシロ女王が難民と共にいたという情報を得て、アリカとマシロが合流でしょう。 猫煎餅の偏頭痛ブログ【2006/02/11 00:46】
今週の舞-乙HiME(第18話)
それでは、今週の舞-乙HiME(第18話)「ホワイトアウト」の感想など。 今回は UNIT EVIL SEED【2006/02/11 01:00】
舞―乙HiME 第十八話
もう、凄すぎ。コレが鬱展開って奴なの。でゎ、今週の妄想感想いきます。 オイラの妄想感想日記【2006/02/11 01:05】
舞 乙HiME 第十八話
 アリカとニナの激突から三日。どうやらみんな散り散りになってしまったらしい。あの ぶろーくん・こんぱす【2006/02/11 01:40】
舞乙HiME・第18話
「ホワイトアウト」 行方不明になったマシロ。アルタイに寝返った兵によって、大規模 たこの感想文【2006/02/11 02:46】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
2クールに入ってからどのアニメも図ったかのように死人ラッシュなんですガガガ。というか、ほとんど舞-HiMEと似たような展開で、絶望を感じずにはいられません(´・ω・`)又あの様な Hetarecious Memories【2006/02/11 03:34】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
ア、アオイちゃん……。・゚・(ノД`)・゚・。* * *アオイちゃん、舞-乙HiMEのアオイちゃんは結構好きだったのに……。最期の儚げな笑顔、マシロっちが生きていると分かって安心した笑顔、素敵でした。・゚・(ノД`)・゚・。どうか、ミユ様とか、永遠の17歳の人と 蒼穹のぺうげおっと【2006/02/11 07:43】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」(2006/2/10)
今回の「舞-乙HiME」はシリアス大盛り、ギャグ小さじ少々。マシロ女王を強めに炒めて(痛めて)出来上がり、って感じのお話ですね(なんで、料理になってるの?(笑)) A-MIX【2006/02/11 09:08】
涙が止まらないよ。。。『舞-乙HiME』18
昨日の舞-乙HiMEの感想でございます。アリカ、ニナの衝突から一体どうなった!?と言うのが気になってたんだけど…今週はマジで泣きました。。。アニメ見てて涙流したのはファフナーROL以来ですね。しかも、30分で泣かされたよ…HiMEシリーズは切ない切ないとは思ってたけ.. 二次色ブログinアニメらいふ【2006/02/11 10:09】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
さあいよいよ本格的な欝ガチンコバトルモードに移行した舞乙アリンコとニナニーの超絶バトルは!?ガルデローベは!?ヴィントブルームはどうなった!?もう目が離せません!! 唯我独走なオタ・ザ・ワールド【2006/02/11 10:49】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
これは凄い展開だ。アオイ。・゚・(つД`)・゚・。久々にアニメで号泣した。なんというか、アオイとマシロの交互の見せ方が上手すぎ!あんなにほのぼのとした回想シーン出されたら、涙腺を刺激させられるに決まってるではないか。・゚・(つД`)・゚・。その前のマ.... ハンター日記【2006/02/11 11:07】
第18話「ホワイトアウト」
いよいよ、その本性を剥き出しにしてきました・・・前作に比べてスタートはやや遅かったですけど、その辺は「言わなくてもわかってるだろ?コレは舞-HiMEシリーズなんだぜ?」ってスタッフの声が聞こえてきそうですw前回エルスが逝ったことによりブチキレタアリカとお父様を リネの日々【2006/02/11 14:23】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
どうしてこうも自分の好きキャラから消えていくのかね…orz↓今回もなんちゃってレビューですいません↓ BLOG@Beyond【2006/02/11 16:09】
ナツキめっちゃカワイイ舞-乙HiME18話「ホワイトアウト」感想【メイドの殉死】
アオイ・・・セノー・・・非戦闘キャラが死ぬわけないとタカをくくっていたんだよ。ビックリしたよね。チエちゃんいつ助けにくんのかな~って思いながら見てたから。でも奇跡的に枝とかにひっかかって生きてるんじゃないの?そんなことよりナツキかわいいよね。ナツキ!今回 白薔薇 PunkRockerS【2006/02/11 20:35】
舞-乙HiME 第18話
落とすときはとことん落とす。これがHiMEシリーズ。先週のエルス消滅の悲しみも癒えないまま、新たな悲劇が。しかも、戦闘とは全く縁のない人間が。今回の主人公はマシロです。どん底に落とされたマシロは何を思うのか。☆マシロ難民と共に☆アリカとニナの攻撃がぶつかり合 蒼天にかかる橋【2006/02/11 23:26】
舞-乙HIME 第18話「ホワイトアウト」 感想
18話を見終わって、悲しみはすでに内心を満たした。ストーリの初め、同情したのMASHIROは意外にも初めの気高い王女から貧民と一緒にまで没落する。(MASHIROが本当の王女ではないが) 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」【2006/02/12 00:20】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」感想~
さぁ、つっこみどころ満載な舞乙の18話です・・・が、今回はつっこめない・・・orz アニメanimeANIME中心【2006/02/12 02:00】
第18話 ホワイトアウト
あの・・・ED曲はこのまま変わらないんですかね?展開の重さと合わなさ過ぎて、聞いていて余計にツライんですけど・・・ああ、ますます鬱展開に・・・※感想短めです。相変 トパーズな毎日【2006/02/12 02:57】
舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」感想
最近とっても目が離せないこの番組、今回はどんな展開が待っていることやら・・・舞-乙HiME(2)早速本編。いきなり難民生活・・・どうやらこの難民軍団の中にマシロが潜んでいる模様・・・政府の軍隊・・・「くっそ~、兵隊ども!!あっという間にアルタイに寝返りやが... accessのweb飛行機写真館【2006/02/12 09:07】
舞-乙HiME 第18話
今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。 ホビーに萌える魂【2006/02/12 12:46】
舞-乙HiME 第18話
(前回のあらすじ)セルゲイ=アリカのあしながおじさんと判明。それを知ったニナの嫉妬と憎しみに、ナギが持っていたマイスターGEM漆黒の金剛石が反応し、二ナとナギは契約。ニナの嫉妬はアリカに向けられ、自らのスレイブを盾にしてアリカをかばったエルスは、スレイブと共 たつのりに大切なこと【2006/02/12 14:52】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
 【マシロ】女王が、貧民層と接して気付く己の不甲斐なさ、【アオイ】の死が描かれる第18話のストーリーは「【ナギ】の働きによるアルタイの介入により、騒乱は収まるヴィントブルーム。しかし、治安維持を名目としたスラムの住民の追放がなされ、多数の難民がヴィント市 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2006/02/12 20:51】
舞-乙HiME 第18話
舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」 乳酸菌の摂り方【2006/02/12 22:30】
舞-乙HiME #18 「ホワイトアウト」
ちょっと遅れ気味ですが、舞乙#18のキャプとかー。襲われてしまったヴィントブルームに加えて、放り出されてしまったマシロ、学園関係者、スラムで生きていた人達。話も重くなり始めて 師匠の不定期日記【2006/02/12 22:40】
舞-乙HiME「ホワイトアウト」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ナツキのヘタレは今日も健在ミユのカッコ良さは昨日から健在マシロの墜落加減は明後日まで続くアオイにはもう明日はないういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをしろしろと・・・。マシロ底辺這いずり... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/02/13 00:14】
舞-乙HiME 18話
第18話「ホワイトアウト」 マシロが、難民に紛れて逃亡生活をする話。 マシロの心理描写が、とても上手かったと思います。 彼女の心情がとてもよく伝わってきて、泣けました。... 星の海でトーク【2006/02/13 06:14】
舞-乙HiME #16~18
ローゼンが終わってから完全に見てなかったよ…。ていうか、ツッコミどころ多すぎ。意味なくない!?ニーソの上から包帯って意味なくない!?こんなの、造ってる途中に誰 A&G流し打ち 通常営業【2006/02/13 14:05】
舞ー乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』
なんかまた鬱展開です…orzこうでもしないと物語は盛り上がらない訳ですが後半に入ってくると前作と同じく面白くなってきましたね。これが舞乙クオリティって奴?w 暁星 ~ヲタク的活動記録~【2006/02/13 22:40】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME 2いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/02/14 06:28】
舞-乙HiME #18「ホワイトアウト」感想
感想段々面白くなってきたぁーー!!!今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。ミユがかなりかっこよかった。いいキャラしちょるナツキは前作であれほどヤマダの世話になっただろうがっ(;゜д゜)ニナが無 endlessspace-無限空間【2006/02/14 07:59】
舞-乙HiME ♯18 「ホワイトアウト」
今回はだいぶ悲惨なお話のようで。いろんなところで鬱だ鬱だと叫ばれているまいおとめ。前作もまあ後半は暗くなっていってこれはこれでおもしろかったのですが・・・ エソラゴト【2006/02/14 11:31】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
いくら勉強始めたからといって、やっぱりこの作品は書かずに入られません…。というわけで、いきます。アバン:どっかの難民キャンプらしきところ…あれ、マシロいますね…。兵隊が探しに来て、必死に顔隠してます…。スラム街にいた人間、相当女王(=マシロ)に怒り覚えて めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2006/02/14 12:51】
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
個人的に『舞-乙HiME』史上ベストの回でした。もしかしたら、前作と併せて考えてみても、そう言っていいかもしれません。それぐらいBパート突入後の展開は観せました。 静かな微笑を残して、崖から落ちることを選んだアオイ。そんなアオイの姿が、マシロにとって自 新米小僧の見習日記【2006/02/14 21:01】
ホワイトアウト
「舞-乙HiME…先週の第17話蒼の舞/想い、散るとき引き続き、今週の第18話ホワイトアウトも超鬱な内容だった」「アオイさんが…」「って、どうして翔兄はふざけるかなそこで…」「ふざけているわけじゃ」「アオイさんがマシロを庇うようにして崖から身投げして生死が分か... 翔太FACTORY【2006/02/14 21:13】
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
アリカとニナが争った後のヴィントブルーム。大部分がアルタイによって制圧され、ガルベローベもナギ達に乗っ取られてしまいました。ハルモニウムを起動させるにはマシロやアリカ のほほんホビー【2006/02/14 23:17】
ホワイトアウト
『舞-乙HiME』18話【ホワイトアウト 詩稀村通信【2006/02/15 11:13】
舞-乙HiME 第18話実況メモ
3901 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/14(火) 01:07 ID:???もうトリノのことは忘れることにしたさて実況実況3913 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/14(火) 01:16 ID:???     ヽ     Hones【2006/02/15 19:10】
舞-乙Hime 第18話
サブタイトル「ホワイトアウト」  ナギはヴィントブルームとガルデローベを支配。  マシロは失意のまま身を隠すが...  新OP主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/02/16 08:17】
舞乙 第18話「ホワイトアウト」
前回のアリカvsニナの続きから始まるのかと思いきや、突然夜の場面で難民の集まる場所から。しかしあの大爆発でマシロはどうやって助かったのか。少なくとも病院のベッドで寝てなければならないくらいの重傷は負ったのではないだろうか。それともこういうツッコミは無しで.. リアリー?もえるプリッキュア~♪【2006/02/16 19:53】
舞-乙HiME 第18話 ホワイトアウト
彼女は最後まで彼女の使命を全うした 愛すべき人の為に 少女は守りたかった 愛すべき人を 守ったモノ、守れなかったモノ すべてを目の当たりにした彼女が向かう先はどこへ・・・ SOBUCCOLI【2006/02/17 07:56】
舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」
ルルルルールルーー♪いいやつから先に死んで行くのさ~♪orz舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・【2006/02/17 10:18】
第18話 ホワイトアウト(舞-乙HiME)
~わかんなーい~ナツキとナオの仲良いのが新鮮なんですけど[:!?:]なんか二人とも前作の個性が出てきたようで、明るくていい感じっ(´∀`)あの二人が仲良く話すのなんて珍しいですよね。-ミユの再来-「せめて名だけでも名乗れ!」「マーシュフル・インテリジェンシャル・ アニメっと!【2006/02/17 11:17】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。