FC2ブログ
舞-乙HiME 第17話 『蒼の舞/想い、散るとき』
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!・゚・(ノД`)・゚・。

鬱展開 本格始動…!

待ちに待ってはいましたが、最初からこれはキツイですね…。
最初に消えたのは、優しいあの子でした…(´Д⊂グスン

※ネタバレ大有り
今回は不吉なタイトルですが、何回見ても萌えるOPですな!(何回見たんだよ)

EMERGENCY
ナツキの言葉、かっこいいー!!!
「五柱の二、学園長たる我、ナツキ・クルーガー
 御真祖さまに願う。
 エマージェンシー。
 すべての僕にローブの展開を認められたし。」

ガルデローベ全生徒にローブの着用許可が出ました!

そんな中、とりわけ浮かない表情のエルスちゃん。
やっぱりこの子が黒い手紙を受け取ったコーラル生かなぁ…。

スミスの言葉に沿い、再び放たれる攻撃。破壊される闘技場。
うあぁ…ヒドイ…。


アリカとマシロ
マシロをつれて離れていたアリカ。
そこにはアオイちゃんとミコトも。
そこにエルスちゃん登場。
あぁ…、なんか良くない雰囲気な気が…。

アスワド現る
ミドリちゃーん!v
アスワドの目的はガルデローベの技術?
ガルデローベ、アスワド、シュバルツ。
これらの関係をどういう風に見ればいいのか、今回でハッキリしますかねー。
(OPでちょっとバレてますけどw)

ニナとセルゲイ
「おまえを育ててきたのはナギ殿下の、…アルタイのためだ。」
そんなこと言っちゃうんだ…?!
本当はセルゲイと一緒にいたいけど、言われた場所に向かうニナ。

学園の対策
黒い手外を受け取った民が、思った以上に多かったみたいですね。
アリカがマシロと一緒ならまだ希望はあると信じるナツキ。
ガルデローベは、乙女拡散防止条約修正条項C 及びガルデローベ法廷第21条にのっとり防衛体制に入ることに。
すごい条例だ…(笑)

スミスの予定通り
スミスは、オトメの力は自分の祖先がつくったので返してほしいそうですヨ。
街の中ではマシロが探されてますねー。
一人の女性に見つかったので、黙っててくれるようジェスチャーしますが、
マシロ女王、早々に民に売られましたよ!(笑)

五柱の舞闘!
「よう うちの後輩たちを苛めてくれはりましたなぁ」
美しい京弁で登場なさったのは我らがシズルお姉さま!
ミドリちゃんの前に、ナツキと揃って登場です!
舞闘?!舞闘か?!!と期待してる間に、

ナツキのマテリアライズ キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょ、待っ…、萌える…!!!
シズルももちろんマテリアライズ!
これまた萌えますな!w
シズルお姉さまがマテリアライズする時の瞳が好・きvv

ミドリちゃんもガクテンオーを出しました!
さぁ、どうなるー?!(わくわく)

逃げるマシロさま
地下水道(?)を通って逃げるマシロ一行。
もうダメだ…。明らかにエルスちゃんが怪しい…。
ミコトが反応したから何かと思ったら、セルゲイが目の前に現れて、一緒に逃げます。

御真祖さまが…!
スミスはまだ攻撃を放つ気なの…?
かと思ったら、何か出てきました。
何なのかはよく分かりませんが、レナに見えます。

スミスのとった行動はどんな影響を及ぼすのかと思ったら、
ナツキとシズルのローブが解けちゃった…∑( ̄□ ̄;)ナント!
ナツキがローブを解いたことに怒りを露にするミドリちゃん。
そこにヨーコ先生登場!
どうやら認証システムに強力な干渉波があり、それが消えるまで、ローブは纏えそうにありません…(´・ω・`)ショボーン

一方、ミドリの方も時間切れ。
ヨーコ先生がラドのことを「黎人」って呼びましたーw
やっぱりネ!関俊彦ボイスだもんね!

ニナが待つ元に、砂漠の果てからなんか来ました。
あの軍艦(?)見たら、何故かナウシカを思い出しちゃいました…(笑)

~CMはさみまーす~

マシロ一行
アリカのローブも解けてしまった様子。
ピアスの貴石も外れてしまったようですー。
そういえば、エルスちゃんはローブ着て無かったね…(´・ω・`)
どうしよう…、と考えてるところにスミス来ちゃったー;
スミスの攻撃の言い分は、「ガルデローベが隠匿している技術を世に広めるため」だそうで。

そういえばマイスターだった!
アリカの『蒼天の青玉』が反応を示す。
あ、そっか!
アリカは独自の主を持つマイスター!
『蒼天の青玉』で契約済みだから、ローブを纏える!

マシロの指輪とアリカのピアスにそれぞれ収まった蒼天の青玉。
アリカもマテリアライズ!!

鬱展開 始動
うあぁぁぁぁあ…!!
やはり黒い手紙を受け取ったコーラル生はエルスちゃんだった…!ヽ(´Д`;)ノアゥア
しかも、一族代々でシュバルツ側に与してきたとか…。

シズル&ナツキ
ローブを纏えない状況で、多数のスレイブが現れる。
囮になることを言い出すシズルに、反対するナツキ。
なんでも、ナツキが無事であれば、学園が占領されてもガルデローベは無くならないそうです。
シズルの言葉を聞き、その場を離れるナツキ。
「それでこそ うちのなつきどす。」
どさくさにまぎれて「うちの」、って言った!
シズナツ!ww

エルスちゃんのスレイブ
オトメとマスターとの関係と同じく、スレイブが傷つけばスレイブロードも傷つく。
こっちはMasterじゃなくてLordかぁ。

黒幕登場です☆
ひゃっほう!
ナギ殿下キタ━━━(゚∀゚)━━━━!
ニナを側に連れての登場ですv
砂漠の果てから来たのは、ナギ率いるアルタイの軍だった模様。

「ナギ!そなたが黒幕か?!」と訊くマシロに、
「あったりー♪」と、あっさりと認めましたよ!
真っ黒!やっぱりナギは真っ黒!
でもそこが素敵で好き(´ー`)w

キレイに言えば、ナギはガルデロ-ベのやり方に疑問がある、ってことでいいのかな。
ナギの言い分は、「オトメっていう諸刃の剣を向け合うことで保たれる平和は変」、だそうで。
シュバルツ側はどうしてマシロを探してるのかなぁ?と思ってたんですが、
マシロを手にする=ヴィントブルームを手にする=ガルデローベの持つ技術を手に出来る、
からなんですね。

おじさまの正体バレる
謝りながら闘うエルスちゃんが、見ていて切なすぎる…。
セルゲイがスレイブの攻撃からアリカをかばう。
その行動に驚くニナ。

ぎゃ――…っ!!!
アリカが‘おじさま’にあげたハンカチがセルゲイの懐から現れた――――……っ!!!
やばい!これはやばい!!やばすぎる…っ!!!

ところで。
なんでセルゲイは血を流してないんですかね…?
服が破れただけなの…?(マジで?!)

「アリカが本物」、発言
「お止めください殿下!この娘こそ本物の姫。
 ヴィントブルームの正当な王位継承者です…!」

マシロもいるのに、みんなの前で「アリカが正当な姫」だとナギに告げるセルゲイ。
ナギには「本物の姫は見つからなかった」と報告していたセルゲイは、裏切り容疑をかけられる。
アリカに本気になったんだ?とナギに言い当てられ、何も言い返せないセルゲイ。
無言は肯定。
それを目の当たりにしたニナは大ショック

ニナ、マイスターに
ニナの心に反応し、応えた貴石。
それは『漆黒の金剛石』
こんなふうにナギと契約するとは…。
この貴石は、心の暗い部分に反応するんですかね。
OPにあるニナのマテリアライズのシーンが、こんなにも早く本編で拝めるなんて思わなかった。
嬉しいようで悲しい…(´・ω・`)

ニナの想い
「ズルイです、お父様…。私がいるのはナギ様のオトメになるためと…。だから私は…、」
お父様の言うことを聞いて、良い子でいたのに、どうしてアリカを…。
ハンカチを見て悲しげな表情をするニナ。
「ねぇ、どうして?どうして、どうしてあなたがいるの…?あなたさえいなければ…っ!」
いつかも聞いた言葉ですね…。
人を好きになるのに出会う順番は関係ないと分かっていても、それでも嫌なんだよね。
ニナは6年もセルゲイと一緒にいるのに、後から来たアリカを好きになられるのは…。

ぶつかり合うオトメ
「あたしたち、友達でしょう?!」
そういうアリカの言葉はニナには届かず…、
「うるさい!あんたなんか…!」
アリカに仕掛けるニナ。
友達同士で闘うことを止めようと、エルスちゃんのスレイブがアリカの前に出ます。
が、そのスレイブをニナが両断。
いやぁぁぁぁぁあ…!!・゚・(ノД`)・゚・。
スレイブが消えることは、エルスちゃんが消えること…。

エルスちゃんの最期
「嬉し…かったの…。友達…だから……、あたし―――……」
その言葉を最後に光となって消えたエルスちゃん。
残されたのは、包帯だけ。

アリカvsニナ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
前作の舞衣と命(みこと)みたいになっちゃった…。
(命が晶くんのチャイルドを倒したと勘違いした舞衣が、命に攻撃を加えたシーンを思い出しました。)
ここはキレイに前作をなぞってるなぁと感じました。

今やどちらもマイスターオトメのアリカとニナ。
二人は互いにエレメントを出し、ぶつかり合う。
アリカは蒼ニナは赤の光を放って…。
もう元には戻れないのかな…。

この二人が闘って傷つくと、マシロとナギが傷ついちゃう。
そのことを忘れてそうで、怖いなぁ…。

個人的にはニナが大好きなので、応援したいです。
アリカを気にかける物好きなおじさま=セルゲイだと分かった衝撃は大きいだろうなぁ…。

本編の内容とは相反して、次回予告が楽しかったですv
シズルの言うとおり、ナツキはヘタレてるのがいいんだよ!ww
【2006/02/03 04:14】 舞-乙HiME | TB(80) | コメント(4) |
<<胸キュンバトン | ホーム | 灼眼のシャナ・第17話 『新たなる序章』>>
コメント
コメント&TBどもです。
いや~鬱展開入っちゃいましたね('A`)

こういう少年兵(少女)の出るストーリーには、友との死別・かつての親友の対峙があって、それが当然のようになっているのは、ちょっと悲しいです。
また来週から新展開になるっぽいので、楽しみです。では~
【2006/02/03 13:26】 URL | モノラル #-[ 編集]
モノラルさま こんにちはv
TB&コメントありがとうございます!
本格的に鬱展開に入り、初っ端からエルスちゃんが消えてしまうという怖ろしいことになってしまいましたね…((((;゚д゚))))ガタブル
ここからがHiMEプロジェクトの本領発揮なのは楽しみでもあり、怖くもあります…。

>友との死別・かつての親友の対峙~…
種もそうでしたが、友達同士が闘い、どちらかが散ったりするのは、見ていて悲しいです…(´Д⊂グスン
来週からの展開にも目が離せません!
【2006/02/03 15:09】 URL | ミライ→モノラルさま #ArEppV0s[ 編集]
まず思ったこと。『漆黒の金剛石』はニナの体型では似合わない、せめて春妹ぐらいの体型ぢゃないと。どう見ても幼稚園児ですw

しかしまぁ、燃えますね♪ナギの小物な中ボスって感じを石田さんが巧く表現されてます。これはラスボスのラク・・・トモエへの露払いなのか?

>鬱展開
消滅する前に瞳孔開いて呼吸停止という”完全死亡”じゃなかったから、復活する希ガス。
少なくとも上記の”完全死亡”は風華大戦の奈緒以外舞HiMEプロジェクトでは無いし。(系統樹は別で)

でわでわ
【2006/02/05 09:59】 URL | とらにゃも #EBUSheBA[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは☆

>『漆黒の金剛石』はニナの体型では似合わない
い、言っちゃダメです…!(笑)
あのローブは体型をすっぽり隠しちゃうので、なんだか赤ちゃんの前掛けみたいn…(略)
貴石の名前はいいのに、ローブが合ってない気はしましたね~;

>ナギの小物な中ボスって感じを石田さんが巧く表現されてます
所詮石田贔屓なので、欲目な部分もありますが、ナギの黒さを演じるのが上手いなぁと思いましたvv
石田さんならではというか何と言うか(^^;)

復活してくれるといいんですが…。
【2006/02/08 21:15】 URL | ミライ→とらにゃもさん #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/226-857d6739
舞-乙HiME  第17話『蒼の舞/想い、散るとき』
シナリオ作った奴ちょっと表出ろ!エルスを泣かせる奴ぁ、俺が許さん!…ってオイッ!泣かせるどころの話じゃねぇじゃねーかよ! モノラルの奇妙な1日【2006/02/03 04:28】
★舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
【公式】哀悼エルスティン・ホー消えちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。 うーむ…。今回何て濃い内容の回なんだ。ちなみに、OP変わったんですね(笑)(前3回を飛ばして見てるので)カッコいいOPになって…最後にニナとアリカが戦ってましたが、それが今回.... 48億の個人的な妄想【2006/02/03 04:38】
舞-乙HiME 第17話感想
 うわぁぁぁっ!! 急展開過ぎるだろ!! エルスちんタソ!! フクロだ!! とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!! 終結せよ!!(誰が?)  第17話「蒼 少年カルコグラフィー【2006/02/03 04:57】
舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
くっ、DVD録画がエラー起こして。歌を入れて最初の5分間録画失敗したぁ(ノд`)すぐに、録画したけどちょっとショック・・・まぁ、PCの方は30分間ちゃんと録画できてたんだけどね。どうも、九十九犬です。先週ローゼンメイデン第二期が最終回を迎えたので、変わり.. ほびほび【2006/02/03 04:59】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
エルスティンがお亡くなりに…ナギに電流走る。シュヴァルツの手引きで、無数のスレイブに急襲されたヴィントブルーム!このままでは大ピンチだ!ずっと沈黙してきた五柱 垂れっ流しジャーマン【2006/02/03 05:12】
舞-乙HiME 17話
ナオチャンかわいいよナオチャン。 セリフこそ少なかったものの、細かな動きが多くて表情豊かなナオチャン萌え。 アバンから事の重大さに気がつく感 クロエレナ邪典【2006/02/03 05:30】
今週の舞-乙HiME(第17話)
それでは、今週の舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」の感想など。 UNIT EVIL SEED【2006/02/03 05:50】
舞-乙HiME17話 蒼の舞/想い、散るとき
 最初の犠牲者はエルスティンか・・・。妙に目立ってるところとかあったし、いい人イベントの連打から予想はできたが。鬱来ちゃったか、来ちゃったよ。エルスティンに黙祷。 今回の話で自分がいかに設定を理解していなかったことを実感した。五柱やガルデローベの生徒のジ tea-oil【2006/02/03 06:00】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.0  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www... アニメって本当に面白いですね。【2006/02/03 06:36】
舞-乙HiME
公式ページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maiotome/大ヒットアニメ「舞-HiME」プロジェクト第2弾!サンライズが贈る恋!友情!美少女!ラブコメ!なんでもありの変身美少女アクション!!【キャスト アニメ&漫画大好き王国【2006/02/03 06:52】
今週の舞-乙HIME☆
DVD:1. 舞-乙HiME 2 新品 Y 5,569 PINKのポイント☆エルスちゃんがぁ(涙)PINK号泣しましたエルスちゃんが死ぬことないのにぃ ☆PINK’S ROOM☆【2006/02/03 06:53】
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
見た後、動けませんでした・・・ならなければいいと思っていたほうに進んでいきます・・・ネタバレ含みますんで続きからどうぞ・・・ Cクイック【2006/02/03 08:53】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
舞-乙HiME第17話いよいよ完全戦闘モード突入。新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。むしろクライマックス感があって良い感じです。マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。ニナがナギ側に付くとな Kimiteru's Blog【2006/02/03 10:54】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
ついにやってきてしまったこの展開。アリカとニナが全面戦闘開始。二人を止めたかった、争いを止めたかったと言うエルスの想いが今は未だ二人に通じることは無かったようだ。 angel notes.【2006/02/03 10:56】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ~~~~!!  やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚; うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。 冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ... ミルクレモンティー【2006/02/03 11:49】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
今年初めて泣きました(T T)今まで、おっぱいいっぱいありがとうorzその他わんさかの内容は今回トラバにまかせるorzp.s. 明日テストです…まだ1ページも覚えてません。手に Dのチカラ.【2006/02/03 11:58】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
裏切り・嫉妬・虚偽・真実・死・そして悲しみから怒りへ・・・ とうとう本作のもっも見所である後半がついにやってきました。皆様と同様にすごく期待大です! さっそくといわんばかりのエルスの裏切りを皮切りにどんな展開が待ち望んでいるのか待遠しい限りです♪ これで今 ゆうろの深夜アニメ!【2006/02/03 13:04】
舞-乙himeを観る
鬱展開キターーーーwwwいやはや、まあ、こうなるとは思ってはいたのですが、こんなに、あっという間にすべてが壊れてしまうとはwエルスちゃんが、スレイブを出して暴れる↓エルスちゃんを止めるべく、アリカちゃんが相手をする↓アリカちゃんを助けようとする、セルゲイ うにゃ丼亭【2006/02/03 14:06】
舞-乙HiME 第17話感想
「蒼の舞/想い、散るとき」もっとアリカのマイスターローブでの活躍に期待していたのですが。エルスが死亡するなんて、あの場面は舞-HiMEを思い出しました。前作と違って生き返るなんて最後はありえないでしょうからね。エルスの死亡はセルゲイのせいだよ、アリカとニナが 生活日和【2006/02/03 14:35】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想
急展開キターッ!新オープニングは今週からにしたほうが良かった気がする。これは勢力が三つ巴になってますか。なつきのマテリアライズ初めて見たーッ。でも今回の主役は 仕様ですにゃ【2006/02/03 14:39】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ前作同様、怒涛の展開に突入。今後、緊迫感は耐えることなく進むんだろうね。いやいや、疲れそうだ。シュヴァルツに改造されていたヴィントブルーム城から撃ち込まれる砲撃、襲い掛かるスレイヴの大.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/02/03 15:20】
舞-乙HiME #17 など
 いよいよ戦闘が勃発。まぁ展開的には予想の範疇。やはりエルスはマイスターになれない宿命を背負っていた、と。 おカネの錬金術師の錬成日記【2006/02/03 15:24】
舞乙ーHIME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」
萌えと燃え&鬱!それが舞乙クオリティ。新OP見たときからいやな予感はしてたけどさ・・・「嘘だって言ってよ・・・○○○ちゃん!」(お好きなキャラをご自由に)♪失うものは何もない~鬱のフラグをいっぺんに消化してきた感じ・・・                  空の空【2006/02/03 15:36】
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2006/02/03 16:37】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
「五柱の二、学園長たる我、ナツキ・クルーガー、ご真祖様に願う。エマージェンシー、全ての僕にローブの展開を認められたし」最高。これは名作だと言いたくてうずうずしてきましたよ?もうね、熱すぎる。衝撃の展開の連続、引き込まれる演出、そして今週のラスト.... ボーダーライン【2006/02/03 17:20】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
エルスたんが死んだ・・・?う・・そ・・だよね?だってエルスたんが死ぬわけないし・・・あ、そうか、消えただけか・・でも消えたって事は死んだって事?カズ君?エルスたん?やっぱり死んだの?エルスたんが?冗談だよね?アレ、もぅよくわかんないや・・・・ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2006/02/03 17:25】
『蒼の舞/想い、散るとき』
涙でディスプレイが見えません・・・orzそんなわけで、もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2006/02/03 17:45】
舞-乙HiME 第17話
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」ついに死人が出ちゃった…。舞-HiMEのように最後に生き返ってくれればいいんだけど…。 あのそらの思い出【2006/02/03 17:45】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」投稿者:たまら
エルスたん退場なんてイヤァ!(泣) ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2006/02/03 18:09】
舞-乙Hime 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
エルスちゃんが…犠牲者第一号になっちゃいました(T_T) 最近プッシュされてると思ったら、 こういう訳だったのね。(涙) 里佳の徒然日記【2006/02/03 18:51】
舞乙 第17話 乙女のマジ切れ声炸裂(゚Д゚ )
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 びっくらこいた。舞-HiMEスタッフのこの図太さは、なんなんでしょうか?期待どおりの展開・・・というか実際にそういう展開になってしまうと、唖然としてしまう。エルス・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱありえねぇ! ターボモーレツ【2006/02/03 19:23】
舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い、散るとき は、ヤバいっすよ
『ダメだよマシロちゃん!!難しいことはよくわかんないけど、こんなやり方は間違ってる!!』これを待ち望んでいた人も多いことでしょう。なぜかもう5時になってしまうので、とっとと本題【舞乙#17】入りますよ?あらすじシュバルツの手によりヴィントブルームに攻めて来たスレ シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2006/02/03 19:48】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」
欝&ドロドロ展開の始まりです。エルスが退場して、アリカとニナが憎しみ合って・・・もう怒涛の展開ですね。てか、エルスちゃん消えちゃイヤ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング :... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2006/02/03 20:01】
舞-乙HiME 第十七話 「蒼の舞/想い、散るとき」
ついにセルゲイがおじ様だということがアカリとニナにばれてしまいました。あまりのショックにニナはナギと契約して、アカリに襲い掛かりますが、アカリをかばってエルスが倒れて消えていく・・・ ( ゚д゚)ポカーン 舞-HiMEと同じじゃん?! エルスの体から緑色の光 よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~【2006/02/03 20:14】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
…orz BLOG@Beyond【2006/02/03 21:07】
舞-乙HiME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒【2006/02/03 21:20】
舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき
いよっ!待ってました急転直下の鬱展開。あと残り2ヶ月ですからね~急がないといけないですよね~盛り上がってきました、これぞ舞-乙HiMEクオリティ。 木下クラブlog【2006/02/03 21:41】
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
前半がのんびりペースな気がしてたので、今回は急展開って感じがしました。ですが、これくらい進展があると面白いですね。このドキドキ感こそ、舞-HiMEクオリティですな(´∀`*)今回はナツキマテリアライズ、シズナツ萌え、エルスの秘密バレ、おじ様バレ、ニナ逆上、エル よろめく【2006/02/03 21:56】
「舞-乙HiME」第17話
第17話「蒼の舞/想い散るとき」何かもう凄いもの見せられちゃった感じです。アリカとニナが戦うのも、エルスがシュバルツだったのも予想どおりだった訳ですが…、まさか今回ここま salty blog【2006/02/03 23:27】
それでこそうちのナツキ~舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」の愉快で不謹慎な感想
ククク・・・愉快愉快これ程の愉悦があろうか本編、次回予告共にシズナツの愛に悶えつつ、かたや主人公達の殺し合いをのんびり眺める・・・夢に向かってひたむきに生きる少女たちが、寝食を共にした仲間と闘うさまを見るのは、楽しい・・・(気分を害された人がおったら、堪 白薔薇 PunkRockerS【2006/02/04 00:03】
舞-乙HiME
ナツキ、マテリアライズついに千葉紗子キター!!エルスティンの裏切り…変な虫召喚…マキマキは効かなかったですねwしずる姉さんかっこええな~やっぱり。変な虫はスレ 魔法の言葉【2006/02/04 02:09】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
やっぱり来ちゃった超鬱展開・・・orzしかし、こんな急展開でくるなんてさすがHiMEスタッフ・・・。毎度毎度私をどん底に突き落としやがって!!では悲しいながら、17話感想逝かせていただきますm(_ _)m LIV-徒然なるままに【2006/02/04 02:15】
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想
17話の感想を見終わって、友人は敵に変わる。ストーリの初め、16話の端のストーリを受ける。MASHIROの理想的な砦は最後に敵がいる人のコントロールの武器になって、自分の国家が大きい 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」【2006/02/04 02:30】
舞乙HiME・第17話
「蒼の舞/想い、散るとき」 新築のヴィントブルーム城から放たれた一撃。そこからや たこの感想文【2006/02/04 03:13】
舞 乙HiME 第十七話
 うわあぁぁぁぁぁあっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁっ!鬱展開が来ることは覚悟はしていた。 ぶろーくん・こんぱす【2006/02/04 03:33】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
★★★☆☆(3) ナツキのマイスターローブ姿は見れて良かった。 &ナギと契約した二ナも。 しかしエルスが死んでしまった。 どうも様子が変でしたよね。 アリカ、マシロ達と一緒に逃げているときから。 やっぱり悲しかったです。 しかしこういう展開になった以上なにかし アニメ好き日記【2006/02/04 05:01】
舞―乙HiME 第十七話
『蒼の舞/想い、散るとき』やっぱり・・・!今週の妄想感想行きます。 オイラの妄想感想日記【2006/02/04 07:57】
舞乙HIME 17話
=== 怒涛の展開~!!! 怒涛すぎるぜ~舞乙!!! ==={{{Aパートだけ観ると、何この糞展開は!?( ´_ゝ`)}}} と思ったんだが、&#39;&#39;&#39;所詮Aパートなど前座だった!!!&#39;&#39;&#39;前回、シュバルツだっけ?それが来襲して大混乱かと思ったら、意外とスロー 時空階段【2006/02/04 10:29】
舞-乙HiME 17話『蒼の舞/想い、散るとき』
怒涛の急展開でした。エルスちゃーーーん!!!OPにいないのはこーゆー事だったのかーっ!何かしら秘密があるとは思ってたけど、まさかここまでストレートに裏切りだとは思いま Girlish Flower【2006/02/04 10:38】
舞-乙HiME 第17話・「蒼の舞/想い、散るとき」を見て
 今回は…取り合えず、前回の記事を見てみようか。 (前回)シュバルツの黒手紙がコーラルの誰かに渡っているシーンがあったが…このスタッフなら、それがエルスくらい平気でやってのけそうだ。俺の早とちりだと良いのだが。 当たっちまったよ!!うわーーーーい!!でも サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/02/04 11:22】
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
いよいよ物語も佳境。いままで水面下でうごめいてきた悪意が噴出し、ストーリーを勢いよくまわし始めました。3人で誓ったあの夜空の約束が、果たしてどのようになってしまうのか。アリカの夢、マシロの夢はどのような道をたどるのかニナの想い、エルスの想いはどのように結 リネの日々【2006/02/04 12:09】
舞-乙HiME 「蒼の舞/想い、散るとき 」
前回はトラバック貼るのをめんどくさがって何もしなかったけど今回ほど感動を共有したいと思った回はない。てなわけで感想書く前からトラバックだけ貼った下書きを用意した今回。しか とくもとのつれづれ日誌【2006/02/04 13:28】
舞-乙HiME 第17話
       「蒼の舞/想い、散るとき」 今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。 砲撃の二撃目が舞台に。 アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。ニナ アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/02/04 14:24】
舞-乙HiME 第17話
舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 乳酸菌の摂り方【2006/02/04 15:49】
舞-乙HiME 第17話
今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの死によりアリカとニナの友情は消滅…。 ホビーに萌える魂【2006/02/04 19:53】
舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】迎撃シュバルツ、全オトメエマージェンシー五柱たるナツキの活躍の鐘、未だ響かず当て馬アスワド、はよ帰れオトメいなくて、石頼みエルスティンの、その暴露ああニナに、バレちゃったったらバレちゃったニナ、怒り.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/02/04 21:45】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」
あわわわわわ!!!一気に話が濃くなりましたよ!そしてついに仲間が一人消えました・・・まさか最初がエルスだなんて~。(カズくんじゃないのかよ)今回はどこをキャプったらいいか全然わかんなかったんで画像多め。しかも要点をつかんでない最悪仕様ですw... はい、どーも。【2006/02/04 23:08】
舞-乙HIME 舞踏17武☆ナギ様最高!
地球世紀で活躍した某国の偉大な君主は言う。「勝敗は兵家の常だが、奇襲を受けること Fere libenter homines id quod volunt credunt【2006/02/04 23:12】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2006/02/05 00:04】
舞-乙HiME 第17話
ついに始まった、この展開。スピード感も相まって引き込まれてしまった。でもでも、エルスがーーーー、あぁ。。。☆戦いの始まり☆風花宮の造られた謎の施設からの砲撃を合図にシュバルツの群集が。あれ?エルスの表情が浮かないよ?ここでいや予感がして・・・アリカは何と 蒼天にかかる橋【2006/02/05 02:07】
第17話 蒼の舞/想い、散るとき
あわわ・・・今までは 「あ・く・ま」 てな感じだったナギ殿下が、ついに本当に悪魔になってしまいましたよ。前作では 「最後には、黎人さんともどもHiMEたちにボッコボコにさ トパーズな毎日【2006/02/05 08:50】
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想~
舞-乙HiME第17話感想!ガルデローベが完全に戦場化しました! アニメanimeANIME中心【2006/02/05 20:08】
舞-乙HiME16話
評価 Aえ、エルスーッ!!!!OPいないと思ったら、こんなあっさり脱落とは…もうちょい引っ張るとばっかり。今まで張ってた伏線をほとんど回収したのか。ナツキがようや MAY STREAM【2006/02/06 01:01】
舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想
感想面白かった。面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ?エルスティンは確かに前から怪しかったけどこのための伏線だったのか。もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`)ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・マシロ普通に民衆の信用ねえなwあの国はもうじ endlessspace-無限空間【2006/02/07 02:43】
アニメ「舞-乙HiME」17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想
…むちゃくちゃ面白いぞこれは。いや、前作もみていて「こりゃすごくないか!?」と感じましたが、今作も負けず劣らずのすごさです。 話が非常に込み入っていて、また、まだ明らかにされていない部分もあるので見ていてストーリーが追いきれていませんが、それでも「こ.... 無重力実験とアニメについて【2006/02/07 11:14】
舞-乙HiME ♯17 「蒼の舞/想い、散るとき」
今回は展開が目まぐるしく進んでいく模様。予想していたこともあれば衝撃の事実にビックリしたりと。そして涙ナシでは見られません・・・それでは今日も今日とてま エソラゴト【2006/02/07 11:50】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
舞-乙HiME 2しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/02/07 22:28】
蒼の舞/想い、散るとき
「ニコル~ッ!!」「に、ニコルって…」「じゃあスバル?」「スバル?」「何が言いたいのよ…」「アリカとニナのマジ切れ、ブチ切れ同士の衝突がSEEDの時のキラとアスラン、電童の銀河と北斗の激突に似ていてね」「そうなの?」「そうなの。舞-乙HiME第17話蒼の舞/想い... 翔太FACTORY【2006/02/07 22:35】
舞-乙HiME 第17話実況メモ
3642 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/07(火) 02:31 ID:???どう見てもガンダムです3645 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/02/07(火) 02:31 ID:???OPの暗示っぷりが凄いな3649 名前:名無しに Hones【2006/02/07 23:01】
舞-乙HiME 第17話『蒼の舞/想い、散るとき』キャップ感想
何このイキナリのすごい展開!!面白い面白すぎるよ~~♪期待してた以上~~~名作ですな~だが!!ちょっチョィ待ったーーー!!!それだけはしたらいかんだろ~~・゚・(つД`)・ 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~【2006/02/08 00:28】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
今回の『舞-乙HiME』はすごかったです。もう、想像を超えた急展開。いろいろな秘密が暴露されるし、まさかのまさかでエルスちゃんがぁぁぁ~!!!・・・って感じです。エ のほほんホビー【2006/02/08 01:59】
17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
 何回寝ても、何回観ても間違いなくエルスちゃんがお空の星となりました☆.。.:*・° …・゚・(ノД`;)・゚・ ちょ、何ですかこの想定外の鬱展開は…!みんなのアイドルエルスちゃ 萌え日記【2006/02/08 05:44】
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
2~3日(テレ東地域は1週間弱)TBを送ること、本当に申し訳ないですそれではいきます。アバン:前話の砲撃から…砲撃によるスレイブ大量発生の緊急事態に、5柱であるナツキが真祖様にエマージェンシーとしてガルデローベ生徒全員にローブ着用の認証をします。その直後、会 めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2006/02/08 18:59】
舞乙HiME 第17話 久々に感想書いたらネタ被りしまくりんぐ♪
さて、前作同様うちゅ展開に突入した舞乙ですが、ここからが脚本家の腕の見せ所ですね! 調理の仕様によってはいくらでも面白く出来る展開なんですから。 (今回は他のブログさんとネタ被りしまくってます…orz) いまはむかしな物語VOYAGERS【2006/02/08 19:22】
舞乙 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」
前作『舞-HiME』のように誰かが消える展開は予想してたが、まさかそれがエルスだったとは…。まあ前回のアリカ達3人が約束してるシーンからしていずれ何かあるとは思ってたけど。エルスが消えるシーンは思わずウルッと来た。演出も悪くないし、何と言っても私はエルス萌え.. リアリー?もえるプリッキュア~♪【2006/02/08 19:52】
今日の舞-乙HiME・17話
学園長の、ちょっと良いトコ見てみたい!ついにきました、マテリアライズ!!……でもすぐにマテリアライズが解けちゃって、消化不良。やっぱりナツキはヘタレですかそうですか。ところで、学園長のローブって左右非対称なんですね。そのうち右肩(バスターバロンな肩パ... 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2006/02/08 23:58】
舞-乙Hime 第17話
サブタイトル「蒼の舞/想い、散るとき」  ガルデローベをも占拠したシュバルツ。  そしてついにニナが...エルスが...  舞-乙HiME 1  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/02/09 07:50】
蒼の舞/想い、散るとき
『舞-乙HiME』17話【 詩稀村通信【2006/02/09 12:00】
舞-乙HiME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」
金曜土曜と立て続けに大量の酒を飲んでいた為、更新するタイミングを完全に逃しました。というわけで、遅れてしまいましたが今週の放送までには何とかしたいので、簡素にでも消化しま 師匠の不定期日記【2006/02/09 23:37】
第17話「運命・・・それは回り始めた歯車」
17話【蒼の舞/想い、散るとき】  良き女王となる為の第一歩と考えていた マシロ様デザインのひまわりの宮殿は、とんでもない物だったシュバルツも手によって旧世界の兵器と化したそれは、城下の街を恐怖に落し入れます。さらに城外から謎の旧世界の兵器が侵入により 睡魔と戦うのって大変だ【2006/02/12 01:01】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2019/09 | 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ