FC2ブログ
舞-乙HiME 第12話 『仮面舞踏かい?』
晶と巧海でた――――!(´∇`)w
やっぱり前作のキャラが出ると嬉しいですvv
なんだか落ち着かないので、さっそく感想にいっちゃいます☆

※ネタバレ有
マシロ行方不明
急遽アリカを身代わりにすることに☆
マシロの「天真爛漫」さを真似られるのはアリカしかいない!(笑)

ナギ&マシロ
ナギの告白シーン?!
ナギが「君のためなら死ねる」って言った…!
そのうえ石田氏のMな声も聴けた…!!!(変態です。すみません)
夢オチでも構いません(´ー`)v

マシロ(アリカ)と巧海(晶)
アリカ、髪下ろした方がいいなーvv
さてさて。
それぞれが素性を隠してのご対面となりましたねー。
手の甲にキスだなんて…v
ニナはアリカを名乗り、マシロ(アリカ)のオトメをしていると言う。

チエとアオイの絡みー♪
この二人は一緒にいるのがしっくりくるなぁ(´ー`)b

何も知らなかった女王様
目覚めた場所を見て、「ヴィント市にこんな汚いところがある分けない!」と言うマシロ。
しかしそこもちゃんとヴィントブルームの一部。
マシロは、今まで見たことの無かったヴィント市の姿に驚きを隠せない。
巧海は晶を、マシロはニナを騙る。

アリカとニナ
「たとえお芝居でも、ニナ・ウォンがマシロ女王のオトメになるなんてイヤなの。」
ニナ、正直だなぁ…(笑)
アリカがマシロと契約をしていることを黙っている代わりに、セルゲイから貰った時計をなくして取り乱していた自分を忘れろと言うニナ。

やっぱりねwww
晶と巧海は入れ替わってますね☆
巧海の心配をする晶がとってもいい感じです~(´∇`)vv

マシロのお誕生日
今日がマシロの誕生日と知り、巧海は花を一輪プレゼントする。
花を買ったことで所持金を使い切ってしまった巧海。
「あきれたお人よしだな、そなた。」というマシロの言葉に、誰かを思い出す様子の巧海。
舞衣のことかな?

お?おぉぉ?!
巧海×マシロか?!!

そんなマシロと巧海は街めぐり人目を気にせず遊ぶのが久しぶりなようで。
そうだよねー。王子様と女王陛下だもんねー。
まだあんなに若い(幼い)のに…。
でも、楽しめたみたいで良かったー(^^)
巧海は、お姉ちゃんを探しにヴィントブルーム王国にやってきた模様。
お姉ちゃんって 舞衣でしょ?!!ww
巧海の探している人が「姉」だと知り、ほっとして嬉しそうなマシロが可愛いvv

晶、ガルデローベ訪問
晶を見て、何かに気づくシズル。
この人ほど怖ろしいお姉さまはいませんからね(´ー`;)


ナオとアカネ
和君の話はしないでくれ…。頼むから…!!
怖いんですよね、またアカネが悲しいことになるんじゃないかと…;

トモエのコーラルローブ初お披露目☆

ナツキはジパングをこちら側に付けたい様子。
そしてシズルお姉さまは晶を怪しく思ってる…?

巧海を「若」っていう晶がイイ(・∀・)!
どうやら巧海は「姉様」にベッタリだったらしく、そのせいで晶は寂しい思いをした?

晶は女なんですよー!
って…!
シズル!どこから入ってきたんだ…?!
「うちの目ぇはごまかせませんえ?」

部屋に入ってきたアリカにシズルが気を取られた一瞬に、晶は部屋から飛び出す。
秘密の忍者さんキタ━━━(゚∀゚)━━━━!
やっぱりクノイチだったかぁ。

晶、バレる。
え、あれ?アリカの認証?!
シズルって認証できるの?!
あ、マイスターローブはマシロの認証じゃないと纏えないけど、コーラルローブはいいの かな…?
あぁぁぁ…、ローブを纏ったシズルお姉さまってステキすぎる…!

お菓子を食べればいいじゃない!
「明日食べるパンに困る人もいる」と巧海に言われ、どこぞのアントワネットのような台詞を吐いたマシロ。
女王にしてはあまりにも考えが浅かったということが分かったのかな?
巧海は国全体のことを考えることのできる子ですね。すばらしい!
「わからなくちゃいけないんだ、僕は。」

「若に何をする!」
アリカの追跡をかわしながらも、その素晴らしい視力で巧海を発見する晶♪
晶はマシロを狙うが、駆けつけたニナによって助けられる。
巧海=ジパングの嫡男であると分かる。
晶は水戸黄門が好きに違いない…(笑)

薬の口移しーvv
前作の舞-HiMEでもやってくれましたが、またやってくれてありがとう!
晶は巧海のこととなると心配性ですよね

「男の子だよね?二人とも…」(アリカ)
「それも一つの愛の形どす」 (シズル)
あっはっは!
そりゃあシズルはアレですもんね(´∇`)ww
舞-HiMEを見てない方には是非見ていただきたいです。
シズルがすごいですから。いや、まじで。

巧海@正装
女の子に一国の運命を背負わせるというやり方を疑問に思う巧海。
「オトメの存在によって今の安定はもたらされた」と言うナツキに対し、 「力があるからオトメを求めて争う」、と巧海は言う。
オトメが苦しむことは避けたい感じですかね。

「エンジュノコウギョク」(漢字分からない…;)
これまたオトメを指すと思われる単語が!
こういう通り名が付くGEMを持ってるのは「五柱」のオトメなのかなぁ、と(勝手に)思ってるんですが。どうなんだろう。
誰だ?!舞衣のことか?!!

ジパングは西方諸国に関して、一切の不干渉の態度を取ることを告げる。
多数の国から使者が来るなんて、そんなに力を持ってる国なのかなぁ、ジパングって。

「君は幸せなんだね」と、巧海にいわれたことが頭から離れないマシロ。
経済的には幸せに育ちましたけど、ね。


写真に舞衣がたー!
今までに出ていた「アイツ」というのは、やっぱり舞衣のことっぽい~(^^)
写真には、ナツキ・舞衣・シズル・ハルカetc…が映ってるーv

「あの…。殿下は、舞衣の…」というナツキの言葉で終わっちゃいました。


次回は1月5日!
予告が非常にやばい…。
アカネと和くんが映っただけで、私には危険信号です…!
魔の8話越えを果たしたのに、やはり最初に悲しみの涙を流すのはアカネなんでしょうか…・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/12/23 05:01】 舞-乙HiME | TB(89) | コメント(8) |
<<BLOOD+ Episode-12 『白い霧にさそわれて』 | ホーム | 近況~>>
コメント
こんにちわっ!TBありがとうございますっ☆

>>そりゃあシズルはアレ

キャーっ!それは言わんといてくんなましー
少なくとも、わたくしめの意中のお方ですのでw
ホント、性別をすぐ見分けるあたり、シズル姉御
「本職」ですね
【2005/12/24 14:12】 URL | satt #-[ 編集]
はじめまして、ガイナッツと申します。
「エンジュノコウギョク」の漢字は「炎珠の紅玉」と書きます。
【2005/12/24 17:38】 URL | ガイナッツ #QkgLocy.[ 編集]
つっこんじゃえ・・
秘密の忍者さん・・仮面の忍者赤影さん+水戸黄門のすけさん
あかーいかーめーんーはーなーぞーのーひとぉ・・・
伊織さん・・大岡越前守忠相の友達(水戸黄門の時間帯の奴)
巧海頭忠頼・・浅野内匠頭長矩(忠臣蔵)

【2005/12/27 11:19】 URL | mufufu #ux20PSXI[ 編集]
sattさま こんばんは!
お返事が遅くなってしまってスミマセン…!

>性別をすぐ見分けるあたり、シズル姉御 「本職」ですね
晶くんを見るとき、シズルの目が光ったように見えましたw
さすが、女を見抜くのはお手の物!と感動しました(笑)
舞-乙HiMEでのシズルとナツキに萌え萌えしながらも、ナツキのローブ姿も見たいなぁと思ってます。
そろそろ出てほしい~(><)
【2006/01/03 03:35】 URL | ミライ→sattさま #ArEppV0s[ 編集]
ガイナッツさま こんばんは!はじめまして☆
お返事が遅くなってしまってスミマセン…!

「炎珠の紅玉」と書くのですか!
教えてくださってありがとうございます…!!
これは舞衣のことを指すのかどうなのかとっても気になってます…w
巧海も出たので、そろそろ舞衣も登場…ですかね?
楽しみです~v
【2006/01/03 03:36】 URL | ミライ→ガイナッツさま #ArEppV0s[ 編集]
mufufuさま こんばんは☆
…Σ(゚д゚)!!
晶くんのあの赤い仮面にそんな要素があったんですね…!!
水戸黄門に大岡越前とは…。やりますね…w
ありがたいツッコミ、ありがとうございます~(´∇`)w
【2006/01/03 03:37】 URL | ミライ→mufufuさま #ArEppV0s[ 編集]
はじめまして。ウチのブログにTBありがとうございます。
今回は、前作を知ってる者としては思わずニヤリとしてしまう内容でした。晶を追跡するシーンはなかなかカッコ良い演出だなと思います。
【2006/01/03 19:45】 URL | ティーパラ #XAvMljOc[ 編集]
ティーパラさま こんばんは☆はじめまして~(ペコリ)
あけましておめでとうございます!

今回は晶くんと巧海の仲が拝めて満足でした(´∇`)
前作の舞-HiMEを見てると、また面白さが増しますねww
ただそれ故に、次回予告を見てからアカネちゃんのことが心配でなりません…・゚・(ノД`)・゚・。
和くんを選ぶか、オトメの道を選ぶか、というところでしょうか。
鬱展開も始まりかけているので、心して見たいと思います(><)
【2006/01/04 06:08】 URL | ミライ→ティーパラさま #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/199-0d55b337
舞-乙HiME #12
なにはともあれまずはこれ舞フラグキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!舞も無印に比べるとちょっとキャラが違うような予感。当然ながらジパング側のHi 徒然日記【2005/12/23 09:09】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
なんかエピソードタイトルのセンスないような気がするんですけど・・・筒美京平もビックリです。というわけで、今回のプロットを見ていきましょう。マシロの誕生日、ジパングからの来訪者を迎えるものの、マシロは行方不明。そこで、急遽そのバカっぷりが酷似してい.... SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA【2005/12/23 10:39】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
舞-乙HiME第12話うわ、おもしれえ。バランス良く色んな要素が絡み合っておるなあ。んで姫様はどんな夢(妄想)を見ておるのじゃ。石田さん、楽しそうだ。姫さま失踪騒動でアリカがマシロの身代わりになってデナーのお誘いをしたり、ニナがアリカになってひじ鉄&アッパー Kimiteru's Blog【2005/12/23 12:11】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
以上、アリカ・クロコップ選手からのコメントでした。いや~、先週一番の見所はやはり、野生化したアリカでしょう。野生化がさらに進むと、アリカ・クロコップになるそうです 垂れっ流しジャーマン【2005/12/23 13:01】
舞 乙HiME 第十二話
 影武者の選定基準が容姿じゃなくておバカ…もとい天真爛漫さって(^^;その上、町 ぶろーくん・こんぱす【2005/12/23 13:06】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
前回でお見合いから逃げ出したマシロの代わりにアリカがマシロの代わりをすることに。ジパングも巧海がいないために晶が身代わりを演じてるんですね。どっちもお見合いなんだ 仕様ですにゃ【2005/12/23 13:45】
舞-乙HiME 第12話
「仮面舞踏かい?」巧海と晶はやっぱりラブラブ!!マシロ、セカンドラブでも失恋!?ナギを鞭でしばくことが夢なマシロっていったい!?コーラル舞衣、可愛いvvそんな感 ラブアニメ。【2005/12/23 18:40】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
秘密の忍者さんキャ━━(*´∀`*)━━!!待ちに待った秘密の忍者さんが見れて嬉しい!!さぁ今週も管理人の体調が不調なため、適当感想ですが行ってみよー!! LIV-徒然なるままに【2005/12/23 19:06】
舞-乙HiME 第12話
今週の舞-乙HiMEは第12話「仮面舞踏かい?」気絶したところを巧海に助けてもらったマシロ。今まで知らなかったヴィントの裏通りの実態を目にし、自身の女王としての在り方を今一度考え直す・・・。という話。他にも晶のことだとか、鴇羽舞衣の登場の示唆だとか。まー、そん にゃいランド【2005/12/23 19:21】
第12話「仮面舞踏かい?」
晶×巧海はもう出来上がってるっぽい?引いちゃってる3人のギョっとした表情が良いですw(特にマシロ)アリカ「男の子だよね、二人とも……」シズル「それも一つの愛の形どす」←妙に説得力があるからワロスwマシロ「なんなのじゃ……なんなのじゃ―――!!」(発狂)や よろめく【2005/12/23 19:43】
今週の舞-乙HiME(第12話)
それでは、マスターグレードZガンダムVer.2.0じゃなくちゃんと舞-乙HiME UNIT EVIL SEED【2005/12/23 21:11】
今日の舞-乙HiME・12話
濃かった。もの凄く濃かった。今回、ホントに30分だった? というくらい内容濃かったです今回。晶くんはやっぱり女の子。次回予告も含め、巧海とラブってて何だかもの凄く嬉しくなりました。でも舞衣ちゃんの話をして言葉を濁してたところを見ると「あなたなんかにお.... 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2005/12/23 22:33】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
あらすじ:王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロは、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し、気絶してしまう。マシロを介抱したのは、外国からやって来たというアキラと名乗る少年。彼は スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/12/24 01:42】
舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」アリカのドレス姿を褒めるお義父さまに何故か不安になるの…。 shimazaki00【2005/12/24 02:09】
舞-乙HiME  第12話『仮面舞踏かい?』
いきなり石田彰のエロ演技に吹いた(;゜3゜)ッブフーマシロ「わらわのために死んでみせよー!ナギー!」ナギ「あァん!もっとー」 モノラルの奇妙な1日【2005/12/24 02:33】
舞乙HiME・第12話
「仮面舞踏かい?」 ジパングから来た王子(?)は、マシロが現れないことに苛立つ。 たこの感想文【2005/12/24 11:35】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
アバンは、ジパングの皇子タクミ(アキラ)への アオイのお茶だしシーンから。 いや SUGO FACTORY別館【2005/12/24 11:55】
第12話「仮面舞踏かい?」
録画分の視聴しゅうりょー!1週逃した舞-乙HiME、今週はバッチリ録画も完了、この間になんどHDDレコーダーに触手を伸ばしかけたことか・・・今年最後の放送なので、イロイロとサプライズを仕掛けてくるはず・・・晶と巧海、そして舞衣は出るのか、マシロのローマの休日の結 リネの日々【2005/12/24 11:57】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
 ぬお~。「舞-乙HiME」で初めて「鴇羽舞衣」の存在が明らかに。  巧海が登場した前回で、これは!と思っていたらやっぱり、です。弟が出るなら姉も出てきませんと。旧作ファンとしては嬉しい限りです。  とはいっても、どうやら「事情」がある様子でありまして、巧 暁のSTARSHIP TROOPER【2005/12/24 11:58】
舞-乙HiME 第12話
今回の舞-乙HiMEは、前回からの続きでアリカがマシロ、ニナがアリカの代役。マシロがニナの名前を使い。かたやジパングも晶は巧海の代役、巧海は晶の名前を使いました。 ホビーに萌える魂【2005/12/24 12:37】
舞-乙HiME 12話『仮面舞踏かい?』
巧海と晶くんは今作でも漢字表記なのですねー。って事で漢字に改めました。って事は舞衣も漢字か。巧海はえらくかっこよくなって登場でした!舞-HiMEの時は病弱で(今回も病 Girlish Flower【2005/12/24 12:46】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 感想
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」今年は残すところあと一回の舞-乙HiMEです。来年には舞衣が登場したらいいなぁ。今回登場するっぽい描写がありましたし。さて先週からの続きです。9月7日はマシロ姫のお誕.... ALISAの-LoveDestiny-【2005/12/24 12:47】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
キャプしすぎてしまった…しかもどうでもいいシーンばかりwまぁいいや。今週も舞-乙HiMEですよ~。仮面舞踏というか仮面舞闘です。 はい、どーも。【2005/12/24 12:47】
舞乙HIME 12話
ジパングの王が来たはよいがマシロは以前行方不明。=== そこでアリカがマシロに変装を決行!!! ===&#39;&#39;&#39;おいおいアリンコちゃん、意外と髪を降ろした姿もなかなか良いじゃないか。&#39;&#39;&#39;つか{{{晶の方もタクミに扮している}}}訳で、面白いシチュエーシ 時空階段【2005/12/24 13:12】
どうみてもデレデレカップルです /『舞-乙HiME』
 ■ 今週(#12)の感想 本当にごちそうさまでした。 晶クンの仮面……はヒジョーにコメントしづらい(^_^; アオイって、もしかしてチエたちと同期で、コーラルからパールへ 猫ようかん出張所【2005/12/24 13:34】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
よく分からないまま女王を演じることになってしまったアリカ。髪下ろした姿がオメガカワイイ!!今回は、アリカがマシロ女王を名乗り、ニナがアリカを名乗り、マシロがニナを名乗り、かたやジパング側は、晶が拓海王子を名乗り、拓海が晶を名乗り、名前騙りが大流行で.... ハンター日記【2005/12/24 13:45】
舞-乙HiME_TV12
第12話「仮面舞踏かい?」 きっと「ジパング」は外国の文明を鎖国中に違いない。な 一期一会【2005/12/24 15:05】
第12話「仮面舞踏かい?」
王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロはその道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し気絶してしま 舞-乙HiME トラックバックセンター【2005/12/24 15:59】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
☆今回イチオシの台詞晶「ええい!控え!控えおろう!このお方をどなたと心得る!日の本の将軍家が嫡男、鴇羽巧海頭忠頼様にあらせられるぞっ!」☆今回イチオシのカット☆感想おもすれー。やっぱり面白いね。こういう.... Anime Watch【2005/12/24 16:06】
『仮面舞踏かい?』
ご馳走様でした舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2005/12/24 16:12】
舞-乙HiME 12話
今年最後の舞乙-HIME。ナオチャンのセリフがあってよかった。これだけで満腹だよ。もし今日出番がなかったら1ヶ月以上空くことになっていた…う クロエレナ邪典【2005/12/24 16:34】
舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】名前が交錯あーこりゃこりゃ恋愛劇展開はーよいよいアリカが可愛いやーどんどんマシロが凹むおーやっとかよ舞衣が話題にだー待ってたぜういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをまいまいと・・・。... ここには全てがあり、おそらく何もない【2005/12/24 16:47】
舞-乙HiME 第12話 感想
ふふ、クリスマスイブになに更新してんだか。自分。次回予告のシズル……………………orz下の感想はネタバレになっております。未視聴の方はご注意を。 隠れおたマイナス雑記【2005/12/24 17:01】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 投稿者:たまら
晶君のおっぱいがまた育っちまってる!!◇アリカ「く、くるしゅうないぞ」逃げ出したマシロの身代わりとして、姫を演じるアリカ。黙ってドジもカバー。いつもの髪型もいいけど、下ろした髪とこのドレス、似合ってたな。これも後々の姫だという複線だったりして?◇ニナ「フ ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/12/24 17:33】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
「パンが無いなら・・・菓子を食えばよい!!」 がんばれ、とにかくがんばれ 続き→  吠刀光 【遊撃】【2005/12/24 17:51】
舞-乙HiME第12話・「仮面舞踏かい?」を見て
 今回は、替え玉同士で複雑に事情の絡み合ったお話。 うわあ…マシロってこんなに可愛かったんだ…アリカに負けず劣らず、今回は表情が豊か。 巧海に花飾りを差されるシーンなんて、なかなかお似合いの2人だな、とついつい微笑んでしまった。でも、同じ上に立つもの同士 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/12/24 17:56】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
やっぱ面白っ!!舞-乙HiMEは相変わらず安定した面白さを保ってますね。なのは程の盛り上がりは無いにしろ、今期の中でもかなり上位に入るアニメだと思います。そしてちらほらと舞衣に関する情報も出始めてきました。舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイ... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2005/12/24 18:01】
舞-乙HiME#12
先週が前半で、今週はいわば後半でしたね。 依然戻らないマシロの代わりにアリカが代役を務めるのですが。 アホっぽさを強調するためか、アリカのピョロ毛がいつもより多めにピョロってます。 (どんな形容詞だ) そして偽者同士の二人。 いやー眼鏡をかけて「チエちゃん 80' ICE【2005/12/24 18:51】
舞ー乙HiME
ましろ様の歌の所でTOAのティアを思い浮かべましたwちょうどやってる時だったから余計おえらいさん両方入れ替わるというじたいか弟はいいから姉貴を出せ姉貴を!来週 精神と時の部屋【2005/12/24 21:15】
★舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
【公式】今回おおいに笑わせてもらいました(笑)お約束の展開もベタで好きです。マシ 48億の個人的な妄想【2005/12/24 21:19】
舞-乙HIME 第12話「仮面舞踏かい?」
第12話..真白どうやら出場する回数の最も多いの!その腕白な子供の様子、凪の鞭打つ様子を。(笑)その次に今回についてで、アリカは真白その様子に成り済ましてまだニナに上品では 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」【2005/12/24 22:00】
舞-乙HiME第12話『仮面舞踏かい?』
ブログがずっと死んでて更新できなかった……、 さておき、今週はバカ話と見せかけて 桂樹通信【2005/12/24 22:01】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ双方共に騙し合い…。拓海→晶晶→拓海マシロ→ニナアリカ→マシロニナ→アリカだから仮面舞踏会♪って、そんな分かりきった事は放っておいてっ!!やっぱり出たよ舞衣!! 写真だけだけど.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/12/24 22:51】
舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」
お出かけ前の15分で更新するとは無謀すぎるぜコンチクショウというわけですが、キャプは用意してしまった上に今日は帰ってこない可能性が高いのでやっぱやります。記事自体は簡素にな 師匠の不定期日記【2005/12/24 23:09】
舞-乙HiME 第12話
マシロとお見合いに来たジパングの殿下・鴇羽拓海海頭忠頼に恥をかかせないために、逃げ出したマシロの身代わりにアリカが拓海(本当は晶)のお相手をすることに。 たつのりに大切なこと【2005/12/25 00:30】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」炎殊の紅玉、彼女の事は、どう説明なさるのです。 萌えるアニメは好きですか?【2005/12/25 01:04】
舞-乙HiME第12話実況メモ
サコミズ 「あのオバk・・ゲフンゲフン! 天真爛漫さを真似られる者など・・・」4068 名前:名無しになるもんっ♪ :2005/12/23(金) 01:32 ID:???バカ発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━ Hones【2005/12/25 02:12】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」」
仮面舞踏かいってそう言うこと…。マシロちゃんが脱走したことでヴィント側はごたごたに…。実はジパングの王子もマシロ同様遊び(本当のヴィントブルームを視察?)に出ていてジパング側もごたごた…。そんなわけで今回の仮面舞踏かい?の配役は以下のような感じ。... けん太のアニメ・コミック徒然草【2005/12/25 02:33】
舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」 (キャプ感想)
石田彰うめぇwwwwwwwwwwwww ツクツクボウシがなく頃に【2005/12/25 16:24】
第12話 仮面舞踏かい?
なんかレビュー遅くなってしまいました!仕事が忙しいのと、プライベートも、まぁクリスマスですから色々と(*^^*)殿下の出番が少ないというのも大いなる理由ですが(^^; トパーズな毎日【2005/12/25 19:53】
舞-乙HiME 第12話
巧海、晶くん万歳ですよ。ニナとアリカとマシロの誕生日、その2。☆アバン☆晶(巧海の代わり)が来たが、肝心のマシロは逃亡中。困惑中のサコミズとアオイ。代役案に、「マシロ様のおバカ…」と思わず本音(?)が。そして、アリカに視線が集中して。☆Aパート☆マシロとナ 蒼天にかかる橋【2005/12/25 22:17】
舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」
今回の話は、マシロの代わりにアリカが女王の役をする。↑の画像を アニメanimeANIME中心【2005/12/26 00:17】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
 第12話のストーリーは「ジパングの王子である【鴇羽巧海頭忠頼】を出迎えることが、仕組まれた外交(お見合い)であることを耳にした【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下した【ミコ 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2005/12/26 00:43】
『舞-乙HiME』第12話「仮面舞踏かい?」感想
マシロ様が異常に可愛かった件について。さらに、コーラル時代の皆が異常に可愛かった件について。舞衣はOPでシルエットだけ出てますけど、ちゃんと生きてるんでしょうかね。ラスボス的な扱いになるのなら、まだしばらくは出てこなそう。それはそれで残念な.... スーペル・ゾーン【2005/12/26 01:48】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
更新遅れてしかも適当感想・・・最悪だなオレorz まあとりあえずアリカとマシロがかわいかったのでよしとします!今までそういう点で劣っていた二人の魅力が出たのはうれしかったです。 舞衣はいったいどこで出てくるんでしょうか?自分的にはキラ様の 空の空【2005/12/26 09:49】
舞-乙HIME 第12話『仮面舞踏かい?」』
今回は期待していたアリカのおさげがぁ~!!待っていました。突っ込みどころ満載です。ちなみに今回、アリカはニナに何回殴られているでしょう?レビュしながら数えてみたいと思います。マシロが抜け出してしまいお城はやたら険悪ムード。これじゃ腹を切ってお詫びするしか 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~【2005/12/26 12:35】
舞-乙HiME 第12話
マシロが逃亡したためマシロのおバカ天真爛漫さを唯一真似られるアリカがマシロの身代わりになることに。馬子にも衣装とはまさにこのこと。一方ジパングの国も晶が王子のはずがなく巧海が逃亡したため晶が身代わりになっていた。両国とも逃げられたのかよw逃げだしたマシロ 戯言【2005/12/27 12:17】
舞-乙HiME #12 など
見事に先週の予想通りに展開。女だとバレたのはシズルにだったけど。シズルは常に認証された状態で活動してるのだろうか? おカネの錬金術師の錬成日記【2005/12/27 14:36】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
舞-乙HiME 1さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/12/27 20:56】
舞-乙HIME 第12話
 もうすぐ出てくるよ、きっと! と、思う写真が登場。 は~やく出て来い♪ 鴇羽舞 鷹2号の観察日記【2005/12/27 23:13】
舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」感想
心の底からいいっ(;゚∀゚)=3と思った(管理人はMです)こういうのもアリカって思った(全然面白くねぇorz)ニナはマシロとアリカが契約している事は知っていたニナかわいいな(;゚∀゚)=3マシロは完全に恋する女の子拓海マジックにはまった訳ですね。この街に来たのは姉 endlessspace-無限空間【2005/12/27 23:41】
舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」
マシロの代わりにアリカが・役を務めることに。 しかし、仮にも一国の族遜の顔が諸外国に知られていないとは…。 ナギを虐げる夢を見るマシロ。 これはマシロはナギに対する恋属感情は無いという意・だろうか? 街にホームレスが集まるような場所があることを知り、 ショ 詩的私的悠季【2005/12/28 00:46】
舞-乙HiME ♯12 「仮面舞踏かい?」
録画ミスすることなくとれてたね。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・それではいつものようにsora逝きマース!!!前半パート結局マシロ姫は見つからず。困った臣下は エソラゴト【2005/12/28 02:31】
マシロ恋の予感。。。「舞-乙HiME」12
ひどい。。。せっかく「舞-乙HiME」の放送日なのに…あることのせいで画面のノイズがひどい。。。でもかろうじて見れた。。。でも見た気がしないよ。。。細かいところほとんど確認できてない。。。orz(友人にダビング頼んだので 見直したらもう一回更新すると思います)→.. 二次色ブログinアニメらいふ【2005/12/28 04:52】
舞乙-HiME第12話『仮面舞踏かい?』
「・・・・今週の乙HiMEって仮面舞踏会じゃなかったの」「よく題名を見てなかったの、仮面舞踏かい?」「題名の最後に?マークがついていたでしょ」「そういえば…」「それよりまだFINALPLUS~選ばれた未来~のキャプチャーは出来ないの」「うっ…」「早く仕上げてくださ... 翔太FACTORY【2005/12/28 08:14】
舞-乙Hime 第12話
舞-乙HiME 2 (2)  サブタイトル「仮面舞踏かい?」  姫も王子もオトメも、みーんなニセモノ?  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/12/29 11:34】
舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」(ネタバレ有り)
逃げ出したマシロ姫。こまったサコミズは、天真爛漫さをまねられると見込んでアリカをマシロの身代わりとするのであった。確かにあの場で天真爛漫なのはアリカしか居ないよな、まさにベスト人選(笑) マシロは同じヴィント市の裏の面を見させられる。そこに住む人を見て難 いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/12/29 23:00】
舞-乙HiME- 第12話 「仮面舞踏かい?」
友達との忘年会?のような事をしているため、本日は更新は無理ですので、可能であれば明日以降になります。TB先の方へお願い。TBして頂くのは、更新後でよろしくお願いしますm(__)m(以上、12/27日)以下、12/30日:ようやく書くことが出来ます(=_=;) 何故かというのは、 めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2005/12/30 14:35】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
やっと「乙女はDO MY BEST でしょ?」とサントラ「乙女の花園」を購入して来ました。「Dream☆Wing」ともどもMDに入れてヘビロテで聴いております。サントラの「MATERIALISE」は燃えますね。オトメの誇らしさと哀切が奏でられた素晴らしい楽曲だと思います。舞-HiMEの.... 私語する惑星【2005/12/31 13:44】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
楽しいですね、「舞-乙HiME」(^^;)今回もニコニコしながら観てしまいました。ラストで巧海くんが「また来ることになるかも…」とつぶやいておりましたが、ぜひまた来て欲しいなあ。マシロ姫との淡い恋物語がもっと観たいので(笑)。でもその時は、悲劇的な別れが訪 新米小僧の見習日記【2006/01/03 07:46】
舞-乙HiME-第12話「仮面舞踏かい?」
今回も面白かった~!!舞-乙HiME(初回特典としてDVD「ガルデローベ出席簿」等が収録された特典ディスクが付いてます...早速本編。しょっぱなアキラ登場。相変わらず怖い~な~。しかもちゃっかりアキラに出してるコップの中身お茶(グリーンティーってこと)だし。アオイ.. accessのweb飛行機写真館【2006/01/03 08:24】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
悪夢キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!録画失敗。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン というわけで、今回は画像無しで。マシロが行方不明なのでアリカを替え玉にし、事態の収拾を Takayaso Maniax 4th【2006/01/03 10:22】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
クリスマス周辺だけど部活で大忙し・・・ 25日&26日ちょっと修正。何とかビデオで見て書く時間があんまりない・・・もしかしたら数日後書き直すかも。ネタバレあります Cクイック【2006/01/03 10:52】
舞-乙HiME 第12話
舞-乙HiME 1TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1『星が奏でるものがたり』収録作詞:畑 亜貴、作曲:梶浦由記、編曲:安瀬 聖 歌:アリカ・ユメミヤ(菊地美香)『舞-HiME』ベストコレクション舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレ.... Cosi Cosi【2006/01/03 11:22】
舞-乙HiME 第12話 仮面舞踏かい?
舞-乙HiMEを見ていると何だか癒されますなぁ。ベタな展開とかいいよいいよ~。今回はマシロ女王が下々の者の生活を知るというお話。これで少しは捻くれた我が儘っぷりが解消されてくれると良いんですがね、どうでしょう。アリカ→マシロ、ニナ→アリカといった他のキ... なななな駄文【2006/01/03 13:46】
舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」
今回は、誕生日が一緒の3人がそれぞれ名前をシャッフルする話。アリカ→マシロ、マシロ→ニナ、ニナ→アリカです。見事に一周w先週から晶や巧海、あとついにあの人までも(写真だけですが…)登場してきました☆これで大体のキャラは揃ったのかな?あとは引きまく.... 徒然漫画日記【2006/01/03 14:23】
舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」
何と・・・ジパングの本当の王子様は巧海でした。先週、晶の王子コスがけっこう様になっていたので、すっかりダマされてしまいましたよ~。今回の巧海の名前は『鴇羽巧海頭忠頼 のほほんホビー【2006/01/03 17:14】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
ローマの休日な1日。和やかに、和やかに流れていくかと思えば、やっぱり今後の焦点になってくる部分が明確になってきましたね~。やっぱり「恋」と「使命」の間で揺れる乙HiME、てのがこの舞-乙HiMEの醍醐味ってことですか。うーん、切ない予感満載ですな。#やっ 蒼穹のぺうげおっと【2006/01/03 17:43】
舞-乙HiME 第12話
    「仮面舞踏かい?」 以前逃亡中のマシロ姫。それを待つジパングの鴇羽拓海守忠頼(実際は晶)現状を打開するために、身代わりを立てることに。 選ばれたのは、マシロに アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/01/03 18:21】
舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」
今日のマシロちゃんはいつもより可愛いですよ! 遊んでいるマシロちゃんとは裏腹にアリカとニナちゃんは結構大変なようで アリカはマシロちゃんの身代わりとして、ニナちゃんはマシロちゃんの乙女のアリカ・ユメミヤとしてがんばってました 本当に、馬子にも衣装っ 真正ラピスBlog(仮)【2006/01/03 19:02】
舞乙 第12話「仮面舞踏かい?」
マシロの身代わりをアリカがやる事に。てか、アリカとマシロって似てるんだなという事に初めて気づいた。んで、アリカの代わりをニナがやる流れに。前回、ニナのペンダントをスッたのは少年じゃなく少女だったのか…。ミミという名だし多分女の子だと思う。晶が巧海、巧.... リアリー?もえるプリッキュア~♪【2006/01/03 19:46】
舞-乙HiME視聴日記第12話「仮面舞踏かい?」
今日はイロイロありましたねーまず、アカギと放送時間がかぶるという非常事態!って!二話連続放送!?まぁそれは置いといて…感想いってみようジパングの王子は実はマシロを ここはチラシの裏【2006/01/03 23:55】
鼻血出るかと思った・・・
たくみのかみ・・・?最高の展開きましたー!巧海が皇子で晶くんが忍、舞衣がオトメって展開を期待してたんだけど現実のものになったよ!興奮しすぎて鼻が痛くなりました・・・ア どっぴんシャン【2006/01/04 02:22】
仮面舞踏かい?
『舞-乙HiME』12話【仮面舞踏かい? 詩稀村通信【2006/01/04 09:31】
舞乙HiME 第12話
メンテナンスで、更新出来ませんでしたが つながったので舞乙HiME第12話 「仮 押し入れ主張【2006/01/04 19:03】
舞-乙HiME 第12話
舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」 乳酸菌の摂り方【2006/01/04 19:13】
舞-乙HiME 12
いや、いろいろ忙しくて というか予告の衝撃がきつくて遅れました 舞-乙HiME感 MY FOOLISH DAYS【2006/01/05 11:35】
□舞-乙HIME 第11話 「仮面舞踏かい?」
髪をおろしたアリカたんが妙に可愛かった、ドレスもなかなかw激しく偽名が飛び交ってましたが、最終的には丸く収まった・・・それでいいのんかい(^^;お釈迦様の四っつの門みたいに、自分の国の影の部分を はじめてみたマシロ姫、ちょっと教育係に問題ありそう、知らな しを堂・・・しを日記【2006/01/05 16:51】
何がすごいって、シズルがすごいかも。(舞-乙HiME#12)
舞-乙HiME#12「仮面舞踏かい?」を見る。 マシロの「ローマの休日」でしたね。 お相手は、鴇羽巧。 あちらもお忍びだ…っていうか、なんで一人で歩いてたの? 晶を振り切って、姉の舞衣がいたヴィントブルーム王国を歩いてたんでしょうか。 それにしても、前作の設定 菊地美香応援ブログ~秋見月 蛍~【2006/01/06 00:29】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2019/09 | 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ