FC2ブログ
舞-乙HiME 第11話 『HAPPY☆BIRTHDAY』
リアルタイムでこんばんは☆
ざっと感想書きましたが、ムダに長い…。
24時間以内に修正を加えます~。⇒直しました☆

今回はニナが切なすぎて可愛すぎたv

※ネタバレ含みます。


幼少ニナでたー!!(´∇`)
ニナの誕生日はセルゲイが付けてあげたんだね☆
自分は「お父さま」って呼んでるのに、アリカが「セルゲイ」って呼ぶことが引っかかるニナ。
ニナが切ないよー…

セルゲイはどうしてますか?
「僕を裏切ったら許さないよ」に続き、
「本物のお姫様探しを頼むよ」とナギに言われるセルゲイ。
何を考えてるのか掴みきれないナギの言葉に、セルゲイは悩む。

増税反対!
マシロの誕生日パーティーを盛大にやることもあって、国庫が苦しい状態のようです。
マシロの誕生日。
それは、セルゲイがニナにつけてあげた誕生日と同日だった。
んふふー。これには何か深い意味があるのかなー?

アリカ頑張った!
試験で一気に20番台になったアリカ。
29番台って言っても29番(笑)
ニナは相変わらずトップで、トモエは2番という定位置ー。

ナツキとシズル。
アスワドは誰の依頼で動いたかが気になるナツキ。
先日奪われた「あのデータ」も気になるところ。
平和を手に入れるために数多の乙女が犠牲になったというのに、長くは続かないそれを嘆くナツキ…。
「ナツキにはうちがついています。なにがあっても。」
ナツキを支えるシズルはいいんですが、「なにがあっても」っていう部分が怖い…((((;゚д゚))))ガタブル

ニナの誕生日の話に。
「パーティーしてお祝いしよう!」という空気に照れるニナが可愛い~vv
そんなとき、ニナとアリカがミス・マリアに呼び出される。
ジパングの王子様が学園に来るので、そのお出迎えをするマシロのお供をするよう仰せつかった二人☆

プレゼント☆
ニナとアリカはプレゼントを抱えて部屋へ戻ってくる。
ニナの元へはもちろんセルゲイから!
チェーンだ~vv
綺麗だなぁ(´∇`)

アリカの元へは「おじさま」から。
誕生日プレゼントを兼ねてるみたいですけど、何でも知ってるのね…(笑)
セルゲイはやっぱり、本物のお姫様がアリカだとふんでるのかな?
アリカもニナもマシロも同じ誕生日。
これは話の核に関わるのでは…?

アリカと自分の誕生日が同じだと知り、部屋を飛び出すニナ。
バックミュージックが切なくて泣きそう…(´Д⊂グスン

「オレの夢だった人なんだよ。」
そう語ったセルゲイは、アリカの持つ「蒼天の聖玉」を見て驚いていた。
その様子を見ていたニナは、初めの頃からアリカがいろんな意味で気になってるよねー。
「だからなの…?おとうさま…。」
自分の誕生日は、誰かのそれと重ねてつけられたものなのかと苦しむニナ。
あぁ…せつない…。

ジパングの王子様を迎えると言うのは半ば嘘で、実はお見合いだったー!
マシロは逃げ出しそうだなー(笑)

王子様のお迎え当日。
機嫌が宜しくないニナ。
アリカに当たらないあたりがえらいですねー。
その途中、迷子らしき子を見つけて近寄るニナ。
昔の自分のようでほっとけないのね。優しい子…(´Д⊂グスン
でもその子、目が危ないから気をつけて…!

王子様が着くの遅いわねー、なんて言ってたら、ニナの時計が無い…?!
さっきのあの子ども、ニナの時計奪いやがったー!
何てことを…!それはニナにとって大事なものなのよー…!

コーラルNo.1のニナから逃げられるのか!?
そんなこんなで、王子様を迎える人がいなくなりました。(´ー`;)

「返して!」って言ってるのに、川に投げやがったー!Σ(゚д゚)
くっそー…!
そして、なんてグッドタイミングで船が通るんでしょう(笑)
計算されていたかのようですネ。

川に入り、泳いで時船を追いかけようとするニナだけど、アリカに止められる。
「ダメだよ、ニナちゃん!乙女たるもの人前で脱いじゃ…!」
あぁぁぁぁニナ泣いちゃった…。
かわいそう…。

車から逃げ出すマシロさま。
一瞬、ミコトが「はい!」って返事したのかと思っちゃった…(笑)
どうやら、時計はカラスが持っていっちゃったらしいです。
「それ、どこのカラスですか?!」
アリカ…。どこのカラスかなんて、そんなこと分かるわけないだろ…!!

「もういいわ…」
と、諦め発言をしだすニナ。
「私の誕生日なんて、たまたま…あの人の娘がその日に…。だから…、どうせ嘘なんだから…!」

ニナが誕生日にセルゲイからもらった時計は、セルゲイが使っていたものっぽい。
幼少ニナがめっちゃ可愛い!!!
今回の大ヒットです(´∇`)b

アリカが「セルゲイ」と口にするのが気に掛かるニナ。
「どうしてあなたがいるの…?どうして今さら出てきたの?私とお父さまの前に。その石を持って…!」
言っちゃった…。
でもでも、ニナも女の子だもんね…!
「あなたさえ来なければ、お父さまは私だけを見てくれたのよ…!」
ニナー…・゚・(ノД`)・゚・。

ミコトvsカラス。
ミコトに潰されるマシロ。
でたー━━━(゚∀゚)━━━━!!
マシロを引きずるあなたはタクミではございませんこと…?!

「もしかしてニナちゃん、ウォン少佐のこと…好き…なの…?」
あぁだめ…!ニナが可愛すぎる…!!!!!
踏破試験の時何があったのかとアリカに尋ねるニナ。
「何もなかったよ!」と言うアリカをじとーっと見るニナも可愛いです。
本日のばっちゃのお言葉。
「大事な人に貰った大事なものは、本当に大事なんだってばっちゃも言ってたもの!」

時計はセルゲイから戻ってきたよー☆
いやん~。ニナ可愛すぎる~(><)

ニナとセルゲイが出会ってからちょうど6年。
ニナの誕生日は、「あの人の娘」と同じだからではなく、
「9月7日は二人が初めて出会った日」だったー(´∇`)
よかったね、ニナv
「あの人の娘と同じ」っていう理由じゃなくて、セルゲイはちゃんと「二人の始まりの日」を誕生日にしてくれてたんだってさ…!(感涙)

そんな時アリカは、何かの鼓動が聞こえた…?

一方こちらはジパングの王子様をお出迎え!
あっはっはー!!!
アキラですか?ですよね?!
王子様かYO!!!

つづく。

次回はラブな感じですかー?vv
【2005/12/16 02:27】 舞-乙HiME | TB(68) | コメント(2) |
<<BLOOD+ Episode-11 『ダンスのあとで』 | ホーム | ダメ人間>>
コメント
いつもTBありがとうございます!
ニナは不器用で一途だから、それを悟られないためにクールな優等生を頑張っているのでしょう。
笑うとかわええですよね…(#´・ω・`)
トモエは怖かったけど…(つД`)

それはそうと、ミライさんのBLOOD+のトラックバックが私の舞乙に付いてましたよ。
どなたかとお間違えになっているのでは?
私の方はせっかく頂いたTBなので、記念にありがたく頂いちゃいますね!

でも、リアルタイム感想は疲れるでしょう?
俺は毎回、真っ白に燃え尽きてますw
【2005/12/16 23:22】 URL | ジャーマン #-[ 編集]
ジャーマンさん こんばんは☆
こちらこそいつもお世話になってます!
お父さまのセルゲイのために頑張って、だけどそれをあまり表には出さないニナが可愛すぎました…!
トモエが笑うと何かが起こりそうですネ…(笑)

あああああああの…!
TBのミスについては本当に申し訳なく…!!
今後はこのようなことが無いよう気をつけます!

起きていられる時にはやるんですが、リアルタイム感想は正直、真っ白になります(笑)
でも、それもそれで楽しかったりw
私もジャーマンさんの記事、楽しみにしてます~♪
【2005/12/21 21:46】 URL | ミライ→ジャーマンさん #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/191-c7862f39
舞-乙HiME 感想 第11話
ええ話やぁぁああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アバンは、ニナの過去の話から。自分の誕生日すら知らないニナに、新たな誕生日をプレゼントしてくれたお父様。それだけじ... Ultra Escape/現実逃避行【2005/12/16 03:36】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
ハルカ「…………………、それは私も入ってるの?」トモエ「もちろんですっ!」↑これの元ネタを初めて知った時、20分間ほど悶絶して転げ回ってました。でも、ハルカとシ 垂れっ流しジャーマン【2005/12/16 03:38】
舞-乙HiME #11 HAPPY☆BIRTHDAY はヤバいっすよ
『どうして今更出てきたの??私とお父さまの前に!!その石を持って!!!!』オトメたるもの、人前で脱いじゃいけませんよね?さて、今回はついに巧海と晶くん(ちゃん?)が登場しました。しかも晶はジパングの王子。巧海も腰に刀のような物を付けていたので、ジパング人っぽいです シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2005/12/16 03:58】
舞-乙HiME第11話「HAPPY☆BARTHDAY」お義父さまの胸の中は、とても温かい…。 shimazaki00【2005/12/16 05:44】
舞乙HiME・第11話
「HAPPY☆BARTHDAY」 幼少の頃の父セルゲイとのことを思い出すニナ。ア たこの感想文【2005/12/16 10:19】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
舞-乙HiME第11話マシロ姫さまにはもうちょっと国政について考えて頂きたいなと。特に財政について。過去はどうあれ。アリカは野獣か?踏破試験での動きだったり、カラスに聞いてみるとか言ってみたり。熱量は負けないものをお持ちのようですが。ニナはアリカのセルゲイ呼 Kimiteru's Blog【2005/12/16 11:09】
『HAPPY☆BIRTHDAY』
晶・・・ア キ ラ・・・?A K I R A !!舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2005/12/16 14:46】
舞-乙HiME #11 など
冒頭からキーワードの「本物のお姫様」「同じ誕生日」について、あれこれ匂わせる会話が。7話のオルガン弾いたところで予想した、ニナ=正当な王位継承者という線が、ちょっと現実味が出てきた感じ。 おカネの錬金術師の錬成日記【2005/12/16 15:44】
「舞-乙HiME」#11「HAPPY☆BIRTHDAY」
今週は二ナ全開の回でしたね~!いままで二ナとセルゲイそしてアリカの関係の伏線張り巡らしてましたけど、これにて一応一服したのかなという感じ。野人現る!! 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・【2005/12/16 21:46】
舞乙HIME 11話
ニナの誕生日という話なんだが、= なんとアリカ、ニナ、マシロの誕生日が一緒!!! =おいおいマジかよ…。== この3人の中に本当の姫が居るっつうのは間違いなさそうだな~。 ==でセルゼイはニナの誕生日にプレゼントを贈る訳だが、アリカに対しても匿名でプレゼントをする 時空階段【2005/12/16 22:03】
忍んでない忍んでない /『舞-乙HiME』
 ■ 今週(#11)の感想 どんどんニナがイイ感じになっていきます(^^)。徐々にキテましたが、個人的にはこれで完璧にスイッチが入りました('¬'*)! 先週の予告を見たときから予感は 猫ようかん出張所【2005/12/16 22:03】
舞-乙HiME  第11話『HAPPY☆BIRTHDAY』
今日は二ナの魅力の詰まった30分!そう断言しようじゃぁないか。と言いつつ、待ってました系キャラの登場など見所たくさん。 モノラルの奇妙な1日【2005/12/16 22:04】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
☆今回イチオシの台詞アリカ「大事な人に貰った大事な物は本当に大事なんだって、ばっちゃも言ってたもの!」☆今回イチオシのカット☆感想感想+考察で伏線を探してみよう。・OP前、セルゲイの回想回想でナギが「.... Anime Watch【2005/12/16 22:05】
舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
ニナの魅力満載!!・・・まさにそんな感じでしたね。今回は待ちに待ったニナメインの回!! 話はそれほど進展しなかったんですが、ニナ好きの自分としては今回の話はかなり楽しめました。それでは舞-乙HiME、第11話の感想です。TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサ.... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2005/12/16 22:05】
舞-乙HiME 11
先週出てきたアスワド戦隊のキャラ紹介が 公式サイトで追加されてましたが あの「ビ MY FOOLISH DAYS【2005/12/16 22:15】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
あらすじ:寮に戻ってくる際に、おじさまから届いた荷物に添えられていたメッセージカードを見たアリカは、自分の誕生日も9月7日だと知ることに…。感想:今週はちょっといつもと違う感じ(ジャガーさんにお任せ)で書いてみました。 スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/12/16 22:15】
第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
9月7日。ヴィント市内は、マシロの生誕祭に向けにぎわいをみせていた。奇しくもその日は、孤児だったニナの誕生日とセルゲイが決めた日と同じ。それを知り、イリーナたちは 舞-乙HiME トラックバックセンター【2005/12/16 22:48】
舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
菊地美香ちゃん誕生日おめでと~♪ということで?今回は誕生日♪ネタバレ含みますんで続きからでどうぞ。 Cクイック【2005/12/16 22:50】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
今日はトモエ・ワルグリット出番なしですか・・・そうですか・・・orzそれじゃ見るポイントはシンディ@シズルお姉さまですな・・・。って前回予告はやはりフェイクか。なんだかなー、ナツキ×シズルで、ご飯4杯いけるところなんだけども。静留ねーさん、ナツ... SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA【2005/12/16 22:56】
舞-乙HiME 第11話
再試験となった遠足試験でアリカ一人では最高タイムでクリアしコーラルオトメ29位に!!体力自慢のアリカにとって一人のほうがやりやすかったようですねwでも食事試験は…{/hiyo_shock1/} たつのりに大切なこと【2005/12/16 22:58】
舞-乙HIME 舞踏11武
「HAPPY☆BIRTHDAY」  ニナ祭り嬉しいな。 なぜ、予約録画失敗? 誕 Fere libenter homines id quod volunt credunt【2005/12/16 23:15】
舞-乙HiME第11話・「HAPPY☆BIRTHDAY」を見て
 今回は、誕生日を迎えたメインヒロイン三人のお話。 いやー、話的にはニナがメインだけど、今回もアリカの表情がころころ変わって、見てて楽しいの何のって… ニナも、セルゲイの事が絡むと、普段のクールな姿から一遍するよな…養父という立場を超えた感情を持っていれ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/12/16 23:23】
舞-乙HiME #11 HAPPY☆BIRTHDAY はヤバいっすよ
『どうして今更出てきたの??私とお父さまの前に!!その石を持って!!!!』オトメたるもの、人前で脱いじゃいけませんよね?さて、今回はついに巧海と晶くん(ちゃん?)が登場しました。しかも晶はジパングの王子。巧海も腰に刀のような物(剣じゃなくて刀)を付けていたので、ジパ シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2005/12/16 23:36】
今日の舞-乙HiME・11話
良かった、マロじゃなくて本当に良かった。とうとう、巧海と晶(この二人は漢字なんだね)も出てきましたねー。前作キャラ同士の関係は今回でも生かされているのを考えると、晶は巧海の彼女もしくは親友の可能性がありますね。次回予告のサラシ姿見ちゃったんで彼女説の方.. 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2005/12/16 23:36】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
今週はニナとアリカの誕生日の話。小さい頃のニナキター。セルゲイと出合ったのは6年前ですか。アリカ、ちゃんと試験でゴールしてるしっ!顔が怖いけど(w誕生日プレゼ 仕様ですにゃ【2005/12/17 00:05】
舞-乙HiME 第11話
今回の舞-乙HiMEは、アリカ、ニナ、マシロの誕生日。そして、ジパングからやってくる王子とは…最初あのバカ殿みたいなのかと思いましたよ(笑)晶が王子の様です。 ホビーに萌える魂【2005/12/17 00:15】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
秘密の忍者さんキタ━━(゚∀゚)━━!!(*´Д`)ハァハァ八ァ八ァノヽァノヽァノヽァノ \ア / \ア/ \ア・・・どどどどどどどうしよう激しく萌える・・・!待ちに待った晶くんがついに登場で管理人昇天゚・*:.。. (。A 。 ).。.:*・゜さぁ!今週も感想いきますよ?... LIV-徒然なるままに【2005/12/17 00:23】
舞-乙HiME 第11話 感想
舞乙をリアルタイムで見ている時、AパートとBパートの間に当たり前だけどCMが流れるんですが、舞乙のオトメの王朝世界から一変して野太い声で、「連打に迷いはいらんのやでぇえええ 隠れおたマイナス雑記【2005/12/17 00:36】
第11話 『HAPPY☆BIRTHDAY』
ニナの女の子っぽい一面が見れて良かった。アリカ・ニナ・マシロは誕生日おめでとう☆そして51位から29位に成績が上がったアリカはもっとおめでとう。 萌見聞録【2005/12/17 00:52】
第11話 『HAPPY☆BIRTHDAY』
ニナの女の子っぽい一面が見れて良かった。__アリカ・ニナ・マシロは誕生日おめでとう☆そして51位から29位に成績が上がったアリカはもっとおめでとう。 萌見聞録【2005/12/17 00:52】
舞-乙HiME11話 HAPPY☆BIRTHDAY
 何かいきなりアリカが野獣化してたのには笑った。「ハングリーハート」の熱いバトルを思い出してしまったではないか(笑)。 今回のナツキのセリフでガルデローベがロストテクノロジーを独占しているということが分かりました。世界のパワーバランスを覆すほどの力は、しっ tea-oil【2005/12/17 00:54】
舞-乙HiME #11 「HAPPY☆BIRTHDAY」 (キャプ感想)
9月7日今日はニナとアリカとマシロの誕生日らしい普通にありえねぇよwwwww ツクツクボウシがなく頃に【2005/12/17 01:07】
9月7日に生まれてすいません。◆舞-乙HiME 第11話私見◆
≪HAPPY☆BIRTHDAY≫舞-乙HiME 1今回は学園ターン。戦闘ターンは最高ですが、学園でのやりとりもそれはそれで面白いので満足。特に今回はアリカにイヤラしくて陰気なイジメをしてくる某ラクス声のお嬢様が登場しなかったのも好評価。昔はあんな人じ.... 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ【2005/12/17 02:11】
舞 乙HiME 第十一話
 やり直しになった遠足を単身、最短記録で踏破し大幅に順位を上げたアリカ。大運動会 ぶろーくん・こんぱす【2005/12/17 03:43】
舞-乙HiME 11話
ニナを中心としたなかなか泣ける話だったが、最後の晶(CV小林沙苗)登場で全て持っていかれてしまった。ひとまず、声が変わってなくてよかった…。 クロエレナ邪典【2005/12/17 04:35】
舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
何か物語が怪しい方向にwニナはセルゲイに好意まで抱いていたとは!ガンスリンガーガールほどではありませんが、最近はこういうのが流行ってるんでしょうかwアリカ、ニナ、マシロ3人の誕生日(9月7日)が一緒というのは驚きました。セルゲイは初めてニナと出会っ... ハンター日記【2005/12/17 04:57】
舞‐乙HiME 第十一話
マシロ・ニナ・アリカは同じ誕生日なのね。いったい誰が本当の姫なんですかね。まっ、本命はアリカでしょうけどね。でゎ、今週の妄想感想いきます! オイラの妄想感想日記【2005/12/17 08:06】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」改めて、誕生日おめでとう。お前の誕生日9月7日は、俺達が初めて会った日なんだよ。 萌えるアニメは好きですか?【2005/12/17 09:11】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
 アリカ、走破試験でポイント荒稼ぎ!! 続き→  吠刀光 【遊撃】【2005/12/17 11:55】
『舞-乙HiME』11 誕生日おめでと!!
『舞-乙HiME』第11話の感想です。。。→今までの感想←マシロ、ニナ、アリカの誕生日が同じとは・・・実は本当の姫はニナなんじゃないかと思っているアタシ。相変わらずのマシロのじゃじゃ馬っぷりは見ていて飽きないね。。。そんでもっていよいよ巧海、晶の登場。。。タ... アニメらいふ【2005/12/17 14:26】
舞-乙HiME_TV11
第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」 9月7日は誕生日!・・・え、誰のって? 一期一会【2005/12/17 14:53】
舞-乙HiME #11 「HAPPY☆BIRTHDAY」
自分は異様なくらい舞衣の登場に対して期待を持っていたので、ちょっとガックシでしたが、相変わらず安定して面白いッスネ。今回の話において主人公となるのはニナでしょうね。彼女の 師匠の不定期日記【2005/12/17 17:42】
★舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BARTHDAY」
【公式】ニナは本当、セルゲイラブですね~(笑)ナギ、本物のお姫様を探しを頼むよと 48億の個人的な妄想【2005/12/17 19:08】
舞乙ーHIME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
タイトルまんまの誕生日の話でしたね。あと増税話が現実とリンクしててワロタwそれではニナ大爆発!な11話、キャプ感想いきます~                                                                  空の空【2005/12/17 21:33】
舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
いやいや。舞-乙HiMEキャラ多すぎ!また2名ほど追加ですか~。今回はタイトル通り誕生日の話です。 はい、どーも。【2005/12/17 22:02】
舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
アスワド一家とガルデローベの出入りは世界を巻き込む大喧嘩。アリカとニナの確執はセルゲイを挟んだ痴話喧嘩。後者の清算に、一寸走った緊張。苦悩するニナに福音はもたらされたか?■過去の遺産は過誤の遺産インプラント型ではない、装着型のマテリアラ.... 私語する惑星【2005/12/18 02:01】
舞-乙HiME 第11話 HAPPY☆BIRTHDAY
「何億分の一の確率だ?」byケヴィン・グリーン@リヴァイアス(たしか)今日はそんなお話。 木下クラブlog【2005/12/18 10:26】
舞-乙HiME「HAPPY☆BIRTHDAY」(ネタバレ有り)
試験が終わりほっと一息のアリカ達。ってアリカ29番になったのか。凄い昇格だよ。 その理由は踏破試験を一人で挑戦し最速タイムを出したって、体力だけで勝負しているところがアリカらしい(笑)目つきも鋭くなってるし。吠えてるし。運動は凄くても勉強はやっぱダメなんだ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/12/18 12:56】
舞-乙HiME第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」感想~
幼ニナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何なんだこの アニメanimeANIME中心【2005/12/18 13:46】
舞-乙HiME 第11話
舞-乙HiME第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」 乳酸菌の摂り方【2005/12/18 15:51】
舞-乙HiME 第10,11話
ずいぶん時間経ちましたが舞-乙HiMEの10話「それが乙女の一大事」と11話「HAPPY☆BIRTHDAY」に関して。10話は9話に引き続いて踏破試験のお話。でぼちんのマテリアライズがあったりアスワドが出張ってきたりと。11話はサブタイどおり誕生日のお話。ニナの出生に始まり、「ジ にゃいランド【2005/12/18 16:21】
舞-乙HiME #11 「HAPPY☆BIRTHDAY」
アリカ、成績を一気に29番にまで伸ばす。 踏破試験に一人に挑戦して最速タイムを出した事が大きかったらしい。 エルスは30番。 アリカに抜かれちまったのか。 アリカ・ニナ・マシロは三人とも9月7日が誕生日。 まあ、ニナの場合はセルゲイが決めたので、 本当に9月7日が誕 詩的私的悠季【2005/12/18 17:58】
舞-乙HiME「HAPPY☆BIRTHDAY」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】体育系の成績だけで20人抜きのアリカまず増税ありきの無能王女マシロ下着姿も披露の問い詰めニナやってきた弱々くん巧海えばってふんぞり返ってやっぱりサラシを巻いている晶ういうい、んでは「舞-乙HiME」を.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2005/12/18 19:59】
舞-乙HIME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
巧海はついに現れた!1話晶をおりていずれも王子の身分で現れる...でもまだ娘の身だ=================================================================やはり!!リナは父を愛している-------- 透さん雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」【2005/12/18 20:13】
第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
とりあえず今回は、ニナの魅力満載な話だった。怒ったり、傷付いたり、落ち込んだり、泣いたり、走ったり、照れたり、笑ったり……。セルゲイ呼びしたアリカに嫉妬したり、2人の間に何かがあったのではないかと疑うニナ萌え。何もないとアリカは言ってたけど、何もないこと よろめく【2005/12/18 20:26】
今週の舞-乙HiME(第11話)
それでは、舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」の内容について UNIT EVIL SEED【2005/12/19 00:47】
舞ー乙HiME@第11話、Happy☆Birthday
舞-乙HiME:!?この人が王子様だと思った件つか、アキラ君キタコレ(*゚∀゚)=3アキラ君性別変わっちゃったのかなアキラ君服に付いてる家紋っぽいのから行くとマシロ Phantom Moon【2005/12/19 01:22】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
なんか、ウザいと思ってたアリカが可愛くてしょうがありません。ツンツンのニナちゃんもいいですが、純粋なフリして人を食ったようなアリカもなかなかいい味出してます。さて、今回もプッチャン達でお送りしていきたいと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/12/20 05:29】
舞-乙HiME- 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
21日に出る、舞-乙HiME-サントラと舞-HiME-ベストコレクションを両方買うか、片方買うか、出費大きいから控えとくか悩んでます…では、感想行きます。アバンは二ナの回想シーンから。小さい頃のニナ、なかなか可愛いですね…そして、この前のアリカのセルゲイに対しての呼 めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。【2005/12/20 13:28】
舞-乙HIME 第11話
 今回、派手な戦闘シーンがなかったけど面白かった。いい話だよ~。こういう話が入る 鷹2号の観察日記【2005/12/20 20:38】
舞-乙HIME 第11話『HAPPY☆BIRTHDAY』
遅くなりましたがレビュしたいと思います。ほんとは昨日うpするはずだったんですけどね・・・データ消えちゃってやり直す気力が沸きませんでした。幼女ニナかわいいです。アリカがウォン少佐の事を「セルゲイ」って呼んだ事を気にしてるようです。当のアリカ本人は爆睡して 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~【2005/12/20 22:13】
舞-乙HiME ♯11 「HAPPY☆BIRTHDAY」
今週もまいおとめのご紹介に移りたいと思います。前半パートニナちゃんの誕生日は9/7のようです。セルゲイさんが適当に決めちゃった感がある気がした。あと二日ず エソラゴト【2005/12/21 01:27】
舞-乙HiME 第11話
100kmもの走破試験を一人でしかも最速タイムで突破したアリカ。アリカの野生児っぷりがすごい・・・。アリカとニナとマシロは9月7日が誕生日。ニナはセルゲイと出会った日が誕生日になっているようだし、きっとマシロの誕生日も本物の姫のをつけただけだろうから本当に9月7 戯言【2005/12/21 11:01】
舞-乙HiME第11話『HAPPY☆BIRTHDAY』
「今回の舞-乙HiME11話HAPPY☆BIRTHDAYも楽しめる内容だったね」「そうよね」「デブネコのミコトが卍解してカラスを撃退するかと一瞬考えたからなあのシーン…」『へっ!?』「卍解?」「風華宮の地下にあったハルモニウムに現れたあの人型…」「ミコトネコって決まったわ.. 翔太FACTORY【2005/12/21 16:05】
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」
■舞-乙HiME■ King Of ヘタレ日記【2005/12/21 18:15】
舞-乙HiME 第11話
今回は誕生日の話。 子供の頃のニナは可愛いっすね。ニナの誕生日はセルゲイによって決定。「じゃあ・・・9月7日にしよう!」ニナはセルゲイと呼んだアリカに何か思うところが…一方のセルゲイはナギとの会話を思い出します。 ニナとマシロの誕生日は9 TKのアニゲー日記!【2005/12/21 20:28】
舞-乙Hime 第11話
舞-HiME ファンディスク  サブタイトル「HAPPY☆BIRTHDAY」  義父に恋するニナの内面があらわに!  タクミ、アキラも登場。  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/12/22 08:26】
HAPPY☆BIRTHDAY
『舞-乙HiME』11話【HAPPY☆B 詩稀村通信【2005/12/22 09:05】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2019/09 | 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ