▼真希波・マリ・イラストリアス初っ端から
仮設五号機のパイロットとして登場☆
劇中では、フルネームが呼ばれることは無かったです。
眼鏡っ娘な外見に反して
超ポジティブ&アクティブな言動に、ちょっとビックリしました(笑)「楽しく生きなきゃ意味ないじゃん」的な発言があったり、
「どぉりゃぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁああ!!!!!!!」って言いながら使徒に派手に突っ込んで行ったかと思ったら、
「あー死ぬかと思った」と軽い感じで喋る子。
この子が物語にどう絡むのかなぁ、と期待しながら本編へ~。
▼キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! シンジとゲンドウが、一緒にユイのお墓参りに。
その帰りに使徒が確認され…っていうかミサトが運転してる車と使徒が近い!近すぎる!w
んで、どの機体が出るのー??もしかしたら…(*´艸`)と思ったら
二号機 キタ━(゚∀゚)━!!!!ぬあぁ!でも海上じゃないよソコ…!
二号機にシンジも一緒に乗って戦うシーンが好きなのに(><)
船のデッキに二号機がガシャーン!って立つシーンが好きなのに…!(><)っていうか二号機、デザインがちょっと変わってました。カラーリングは赤だけど、目(っていうの…?)が増えたよね?あと、(外付けとはいえ)飛んだ!
もぉぉぉぉぉおぉおお
超テンション上がった!ヾ(*´∀`*)ノそんでもってパイロットの
アスカ登場!!レイを「えこひいき」、
シンジを「七光り」って呼ぶ、
自信たっぷり誇りたっぷりなアスカが素敵すぎるヾ(*´∀`*)ノそれでも、『独りは嫌』って思える子だから、私はアスカが大好きなんです。
▼シンジ、主夫になるwアスカもミサト宅に住むことになって、ミサト・シンジ・アスカの3人での生活が始まるけど、どうしたってシンジが家事をやるしかなく。
すばらしい主夫っぷりでしたww
新劇場版は、あたたかい場面が多かったです。シンジが料理(弁当作り含)をしたり、シンジ・ケンスケ・トウジ・アスカ・レイでお弁当持って出かけたり、レイがシンジと言動の仲を取り持とうと頑張ったり。
もしかしたら皆が幸せになれるんじゃない??っていう空気にしておきながら、
アスカが3号機に乗るというまさかの展開に…orz3号機ってアレじゃん、使徒に認定されちゃうアノ…orz
▼3号機事件シンジとゲンドウが仲良くなるようにと、レイが企画した食事会。
けれど同じ日に、3号機の起動実験が重なってしまいました。
1国で保有できるエヴァの数は3対。
権利をユーロが持っている二号機が凍結され、3号機が日本に来ることに。
そういった情報に敏感なのが、ケンスケ。
シンジ・ケンスケ・トウジの3人で学校から帰っている途中、ケンスケが
「3号機のパイロットについて」話題を出したんです。
その時、トウジが一言も話題に触れなかったので、新劇でもトウジが3号機に乗るのかなぁって思ったんです。
思ったんですが、まさかの
アスカ搭乗→松代で爆発・3号機汚染→使徒と認定。
3号機に乗るってだけでも死亡フラグで、すごく嫌な予感しかしなくて。
アスカとミサトの電話での会話のシーン、すごく良かったけど、この先 切ないもの になるんじゃないかって、もう涙でそうだった。。。「そっか…私、笑えるんだ」アスカのこの言葉が不吉でならなくて、不整脈起こしそうだった…。
そしてやっぱり松代で爆発が起こり、ミサトとリツコは負傷。
3号機はNERVを目指し…
▼ダミープラグ3号機にアスカが乗っていると知っているシンジは、3号機と戦うことを拒否。
アスカが乗ってるのに戦えない。自分が死ぬ分には構わない!けれどゲンドウがそんなことを許すはずもなく(´・ω・`)
初号機の操作を、まだ試作段階の
ダミープラグへと強制切替。
乗っているシンジには何も見えなくなってしまう。
けれど音は聞こえるので、3号機相手に
何かをしていることは気づくわけで…。
3号機の装甲を剥がし・引きちぎりで、もう
ぐっちゃぐちゃ。
ココで捕食…?と思ったけど、ちょっと違うのかな。SE機関喰ってないだろうし。
私はそれより、
乗っているアスカがどうなるかが心配で心配で気が気じゃなかったですよ!
3号機にアスカが乗るって決まった描写から、不安で不安で堪らなかった(;´Д`)
まさか死なないよね…?って思いながらも、
何が展開されるか分かんないし…orzって感じでした。
初号機が3号機のエントリープラグを抜いて噛んで、アスカの悲鳴が聞こえた瞬間、「終わった…」って思いました。あの瞬間、全身の力が抜けた。
アスカが死んだと思って、何が何だか全然分からなかった。
<アスカ生死について反転仕様↓>
その後のアスカの様子が一瞬しか映らなかったですが、生きてるみたいです…!
予告にもいて、嬉しくて泣きそうになった。
そうだよね!あんなに人気があるキャラなのに、こんなチョットだけ登場させて退場なんて、いくらなんでもそんなことないよね!!!!
…まぁ、予告で眼帯してたので、レイみたいに『魂だけ別の肉体に移す』説が頭に浮かびましたが…
レイはリリスの魂でしたっけ?
アスカは元が使徒じゃないから、次回『Q』に登場するのもアスカ本人って信じる…!<←ここまで>
▼頑固だよねダミープラグに切り替えられ、3号機殲滅をした初号機。
乗っていた
シンジはゲンドウのやり方にキレ、エントリープラグ強制排出信号を拒絶。
「3号機を殲滅しなければ、シンジが死んでいたかもしれない」という言葉をも、
「そんなこと関係ない!」とバッサリ。
NERV本部(ピラミッド)の天辺に立って、初号機で踏んで潰し始めた時、なんだかシンジに好感が持てました。
ゲンドウの言うように、子どもの駄々ではあったけれどw
▼もう乗らない⇒第10使徒⇒ザ・ビースト!命令違反によってゲンドウに呼び出されるシンジ。
初号機パイロットを下り、NERV・ミサトの家を出ていくことに。
ミサトに声をかけられても、シンジの意思が変わることはなく―。
本当、頑固だよね。
同じ頃、第10使徒があらわれる。
パイロットはレイの一人だけ……と思ったら、知らないうちに二号機が出撃。
アグレッシブな動きを見せる二号機だけど、使徒のATフィールドを突破できず、ダメージを与えられない。
そこでマリが取ったのは、二号機の
ビースト・モード発動。
「裏コード ザ・ビースト!」って言う時のマリがかっこよすぎた(*´д`*)
…っていうか
何それぇぇぇぇえ?!!!!((( ;゚д゚)))変形した…!見たことのない形になったよ二号機が!!!!!!二号機の背中部分から制御棒が出てきた(゚д゚)
みみみみみみみ見たことないよ こんな棒…!
けれど、より活動力が増す二号機でも、使徒の最終ATフィールドを突破できず…orz
あ。
使徒の攻撃によって目を貫かれた(よね?)二号機の姿に、TV版でアスカが目を負傷したシーンを彷彿とさせられました。(マリがアスカに取って代わるんじゃないかと思ってしまい、アスカファンとしてはそわそわした(;´Д`))
零号機は完全修復が間に合わないまま、マリが乗っている二号機の支援として出撃。
自爆覚悟で突っ込んでいくレイだけど、
零号機ごと使徒に取り込まれた(ノД`)・゜・。 そしてNERVは壊滅寸前に。。。
▼もう乗らない⇒返せ!⇒初号機の覚醒へNERV司令室メンバーの眼前に迫る第10使徒。
そこに
初号機キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! この時の「ミサトさん!」が好きなんです(*´艸`)
―「乗らない」って思ってるうちは梃子でも動かない。たけど、「乗る」に気持ちが変わったから乗る―パンフにこう書かれてて、ちょっとビックリしました。
シンジって、「乗りたくないけど、どうせ僕が乗らなくちゃいけないんだ」っていう思いでいたのかな、って思ってたので。
「綾波を…返せっ!!」この時のシンジ、マジ超かっこいい。かっこよさにシビレた。シンジが漢だった!あまりのかっこよさに惚れる。
と同時に、
アスカも返してほしいんだよ私はぁあぁああああ!!!!!って、つい思ってしまいました。
「行きなさい、シンジくん!誰のためでもない、自分自身の願いのために!!!」っていうミサトの台詞には、胸が締め付けられた。
活動限界を迎えた初号機だけど、本来の姿・力を解放して第10使徒を圧倒。
TV版でもそうだったけど、
ぞくぞくした(*´д`*)でも、捕食のシーンは無かった…ね?
「私の代わりはいる」というレイだったけれど、シンジから伸ばされた手に応え、無事救い出されました。
「綾波…父さんのこと、ありがとう」
「ごめんなさい。何も出来なかった…」ってゆーかね、
初号機に翼が生えたんだよママン…!
リツコさんの説明と冬月のセリフで、初号機の覚醒なんだって分かったけど…あまりの展開にスクリーンに見入ることしかできなかったです(;´∀`)
「この世界の理を超えた新たな生命の誕生」
「代償として、古の生命は滅びる」
「セカンドインパクトの続き…サードインパクトが始まる。」
「―世界が終るのよ」「やはりあの2人で初号機の覚醒は成ったな」▼いつもラストですね、あなたはwレイを救い出した初号機に
槍がささったぁぁぁぁぁあぁああΣ(゚д゚lll)
何コレ!空から降ってきたけど?!
「さぁ、約束の刻だ、碇シンジくん。」キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! カヲルくんキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! 「今度こそ君だけは…幸せにしてみせるよ」今度“こそ”って何ぞ?! 旧作品の記憶持ってるのかなぁ なんなのかなぁ
「序」のラストでも、シンジのことを「また3番目とはね」って言ってたし。
新劇場版自体がパラドックスなのかなぁ。
再生後の世界??
…
… …
… … …いいや、あと3回見に行くから、もっとちゃんと見てきます(`・ω・´)ゞ
▼次回 「 Q 」レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機
廃棄される要塞都市 幽閉されるNERV関係者
投下されるエヴァ6号機 胎動するエヴァ8号機とそのパイロット
ついに集う、運命を仕組まれた子どもたち
果たして、生きることを望む人々の物語はどこに続くのかヱヴァンゲリオン 新劇場版
Quickeningあと2年くらい待てばいいんですよね、きっと☆