【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
舞-乙HiME 第8話 『運命の軛』
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゚・(ノД`)・゚・。
シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。
舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安)

※ネタバレあるのでお気をつけを!
「ハルモニウムは風華宮の地下に転移していた。」(byナツキ)
ハルモニウムって、あのオルガンのことかな?
アリカとマシロが契約を交わしてしまったことに気づいているナツキ。そしてシズル。
とにもかくにも、オルガンが鳴ってしまったことが大問題らしいですよ~。

アリカは舞闘の授業をサボった罰として、霊廟のお掃除~。
ここは、乙女の真祖フミさまが眠ってるんですって。
うーんと、お墓でいいのかな?
アリカは舞闘の授業は出来ないのか。
コーラルジェムじゃないんだもんねー。

契約を破棄する方法を調べるアリカ@図書室
そこへやってくるシズル。
シズルはアリカから何かを聞き出せるのか!?
アリカがシズルから勉強を教えてもらうのを、羨ましそうに見る3人組。
本棚の影にトモエ有り…!
トモエは、シズルへの憧れからガルデローベに入ったんだもんね。
この時のトモエの表情に、シズルへの尊敬心とか、自分もシズルと接したい感じが伺えて良かったです。
唇の端だけ上げて笑ってたら、本当に真っ黒キャラになっちゃうのでね…!(笑)
「昨日の大きい音、聴きはりました?」というシズルの問いに対し、
「聞いてません…!オルガンの音なんて…
アリカ自爆ww

夜道を歩くアリカの前になんか出てきたーΣ(゚д゚)!
トモエか?トモエの逆襲か?!



あれ…?

ミユ?!!

ミユ出た━━━(゚∀゚)━━━━!
「どうしてガルデローベにいるって分かったの?」(アリカ)
「あなたのことなら何でも。」(ミユ)
その感じ、いいネー(´∇`)b
って、うぉい!!!
ミユの肩にとまってる黄色の小鳥がアリッサちゃんだとー?!
…ミコトに続いてアリッサまでもが…orz

ミユとお話中~。
何故アリカの頭が光って見えるの??
アリカが一番!な感じのミユの喋り方が好きーv
契約破棄の方法をミユに尋ねようとするアリカ。
そこにマシロ登場!
まだ契約破棄の方法は見つからないのか、とアリカに詰め寄るマシロ。
そこに伸びる一本の手!
「それ以上アリカを侮辱することは許しません。」
ミユ、ナイスな感じですよーww

「ジェムが問題なのですか?見せていただいて構いませんか?」
そう言ってアリカのピアスに触れるミユ。
…あれれ?
貴石、簡単に取れちゃったよ…?
もしかしてマシロの指輪にはまってる貴石も……?
「やってみて、ミユさん」
「はい、アリカ」
取れちゃったよー?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ピアス・指輪から貴石は外せたけど、契約を破棄したことにはならないそうで。
契約って、貴石は関係ないのか…(´・ω・`)

契約破棄の方法を見つけるため、禁書庫にもぐりこもうとするアリカ
禁書庫には、乙女の記録や学園の歴史があり、とても大事な場所。
そこに侵入することは大それたことですよ!
エルスちゃんは純粋なので、「知りたいの!オトメのこと!」というアリカの言葉を信じてるっぽい…w
「私に考えがあるわ」というニナ。
珍しく賛成なんだね(´∇`)b
アリカとマシロ姫の間に何があったか探るよう、お父様に言われたもんね。

ギャグきちゃった…!
確かに入っちゃいけないところに潜り込むわけだけど、泥棒丸出しな格好はダメでしょwwww
ばっちゃはいったい、アリカにどんなことを教えていたんだろうか(笑)

ニナの考え→ナオお姉さまにオ・ネ・ガ・イ☆
「アルバイト手伝ってもらうからねvニナ、あんたにも」(ナオ)
なんでニナは頬を染めるんだー(´∇`)?!
色々と期待していいんですか?
「肉体労働ってまさか…ww」とか考えちゃってもいいんですか?!ww
「開け、イワシ」っていうアリカの言葉で開いちゃった…!Σ(゚д゚)
データバンクというもの=古いもの なのかYO…。
でも、データバンクを制御する鍵が無く、さらに奥へと進む一行。
そこにあったのは、マイスターオトメたちのお墓?
281年=戦争が終わった年。(メモメモ)
ぎゃー!マリアさん、何故ココに…!∑( ̄□ ̄;)ナント

お姉さまたちの眠る場所。
ここには、過去、オトメだったお姉さまたちのお墓があるそうです。
モニカお姉さま=マリアさんがお部屋係としてお仕えしたお姉さま。
彼女はトリアスだった。
当時は世界情勢が不安定で、諸侯は覇権を求め、小競り合いを繰り返し、ついに竜王戦争に至った。
そんな中、オトメたちは卒業を待たず、マイスターとして採り上げられていった。
主との契約のもと、責務を果たした。それはつまり、オトメ同士での闘いを意味する。
モニカお姉さまは、トリアス№2だった親友に敗れたそうで…。
なんかこのあたり、話聞いてるだけで泣きそうになってきました…b(´Д⊂グスン
オトメが闘うこと=王の命と戦争の決着が乙女に委ねられることで、国は荒れず、民が命を落とすことも無い。
なにより、オトメとしての主に対する尊敬と愛情と信念があった。
それは友情より強く、尊いもの…。

『いざとなったら親友であっても討ち合う、その覚悟はありますか?』

今後の展開を示唆してるんでしょうか…((((;゚д゚))))ガタブルガタブル

お姉さまたちにうるさくしてしまったお詫びをしましょう、ということになった時。
ジェムを隠すことは、ここで眠るお姉さまたちに失礼だから(テープを)外しなさい、って言われて剥がされたら…。
なんと、石がはまってないんだもんね!w
マリアさん、ビックリだよね~。
マリアさんは、ただ単に石が外れただけと思ってくれたみたいだけど…。

アリカは新しいコーラルジェムを貰ったけど、契約に影響はなし。契約したままです☆
みんなで仲良く外壁掃除の罰デス!
ナオお姉さまはやんないのねw
それでこそナオお姉さま!

「戦争なんか起こんないよ。」っていう言葉どおりになればいいけど。
前作みたいにならないといいな…(不安)

ミユはどこへいく~?

黒い谷の人たちの事は、今回だけじゃよく分かりません!(きっぱり)
【2005/11/25 02:27】 舞-乙HiME | TB(75) | コメント(2) |
<<石田さーん!!!! | ホーム | ノエイン 第7話 『タイセツナヒト』>>
コメント
こんばんわ
TBありがとうございます
前作も、この8話で「カズくん。うあぁぁ……」という前歴がありましたが、今回はマリア様の回想話という形で、これからの筋を示してきましたね。
個人的には来週の方に興味がいってます。
前作は、強烈なインパクトだったヒッチハイクの話ですから、なにかあるはずです。
【2005/11/26 20:53】 URL | ひさや #-[ 編集]
ひさやさま こんばんは☆
こちらこそTB&コメントありがとうございます!

「アカネちゃん、8話越えおめでとう…!!」と心の中で拍手しました(´∇`)
今回の話で、なんとなく嫌な方向も見えましたが、何があろうとも見続けます!
この先が鬱展開であろうとも…!!

次回は水着ですね~vv
何が起こるかドキドキしながら見ます!
【2005/12/01 18:15】 URL | ミライ@管理人→ひさやさま #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/161-d15dedc7
舞乙HiME・第8話
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ たこの感想文【2005/11/25 04:12】
舞ー乙HiME第8話「運命の軛」お義父さまの為なら、私…何でも出来ます。 shimazaki00【2005/11/25 06:33】
舞-乙HiME #08 「運命の軛」
ナツキとシズルの会話から始まる。 アリカとマシロが契約してしまったことについては静観する事に。 シズルの話からすると、契約を破棄する事も出来るようだ。 その事よりもハルモニウムが鳴ってしまったことの方が問題らしく、 各方面で色々と動きがあるだろうとナツキは危 詩的私的悠季【2005/11/25 12:33】
「舞-乙HiME」#8「運命の軛」
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!!今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。仲間が増えたニャーーーー!! 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・【2005/11/25 13:24】
舞-乙HiME8話
 舞-乙HiME第8話「運命の軛」 勝手にマスターと契約してしまったことを知られたくないアリカは、舞闘の授業をサボってしまった。そして罰当番をやらされることに。 クラスメイトから、試験が近いことを聞かされるアリカ。「二回連続で最下位だと退学になる」とのこと。で tea-oil【2005/11/25 14:14】
第8話「運命の軛(くびき )」
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、多くの伏線が散りばめられていた。だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、見ている側としてはやきもきします。説明的な部 よろめく【2005/11/25 14:22】
運命の軛
舞-乙HiME第8話開けいわしって・・・って何故いわし?そしていわしで開くのか。せめてあじとかじゃないのか。こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。ストーリーを流すうえでは必 Kimiteru's Blog【2005/11/25 17:04】
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」
舞-乙HiME 1今回バトルとかなかったですけど、新キャラが続々と出てきました。なつきによると「動き出すぞ。全てが。」 らしいです。 GYAKUTEN日記【2005/11/25 17:11】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
色々いやな予感が・・・まあ、前作のカズ君のように消える人はいませんでしたが戦争という言葉が飛び交う。なんかね。ミユはアリカと知り合いだったとは。驚きです。肩の鳥は Cクイック【2005/11/25 20:33】
舞-乙HiME 第8話
「運命の軛」ミユ、キターっっvv……でもアリッサちゃんが人間じゃない~~~っっ!!アリカとマシロに何かあったことは、すぐにナツキ達にもバレてましたね。ナツキのため ラブアニメ。【2005/11/25 23:35】
第8話 運命の軛
先週ほとんど出番なし(台詞は全く無し)だったシズルお姉様とニナちゃん。今回は出番が多くて嬉しかったです!そのぶん殿下は今回は出番無しかな~?と思ってたんですが出てくれま トパーズな毎日【2005/11/25 23:48】
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
ガルデローベ・ミステリー・リサーチ、通称GMR。隊長のアリカ・キバヤシ。以下隊員は左から、エルス、イリーナ、ヤヨイ、ナージャ…って、あれ、え、ナージャ…何で、ここに… 垂れっ流しジャーマン【2005/11/26 00:20】
舞-乙HiME  第8話『運命の軛』
『軛=くびき』と読むらしい。前回のレビューはこちらハルモニュウムの出現、アリカとマシロの契約について早くもガルデローベ上層は騒ぎ出している。 モノラルの奇妙な1日【2005/11/26 00:36】
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_注目するのはやっぱりアノ人!さぁ今週も感想いきますよぉ!! LIV-徒然なるままに【2005/11/26 00:58】
今日の舞-乙HiME・8話
エンディングクレジットでネタバレですかい。あれ、じゅうななさいの人でしたか。クレジット順を見てみると、ミドリちゃんも元ガルデローベ関係者の可能性が高いですね。前作ではヨウコ先生と同期でしたが、他の前作メンバーの関係(同期友人恋人etc.)がほとんど残ってい.. 突撃! 俺ん家の晩ご飯【2005/11/26 01:07】
『運命の軛』
ミユは敵ではないのねwそんでもって予告の謎の美女は昔の、オトメ・・・・!一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁって、思ったのはここだけの話w(前髪パッツンしか原型止めていません) 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~【2005/11/26 01:28】
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。隠し事はできない性格なのねー。ミユキター!もともとアリカと知り合いでしたか。ていうか、今回アリッサは鳥ですか。 仕様ですにゃ【2005/11/26 01:35】
舞乙ーHiME 第8話 「運命の軛」
今回はオトメの歴史についてのお勉強です。これくらい知らなければ過去のオトメたちに失礼です。byマリア・グレイスバート                                                                      空の空【2005/11/26 01:38】
舞-乙HiME第8話・「運命の軛」を見て
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。  再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇の サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/11/26 01:39】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/11/26 01:41】
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
★★★★☆(4) 「舞-HiME」を見終えてからのはじめての 乙。 ミユ来たー。 やっぱりアリッサと一緒。でも鳥になってる。 ミユはアリカとは仲が良いみたいですね。 アリカは舞-HiMEで言えばアリッサのような立場っぽい。 ちょい極端だけど。 最後の方にゆかりん来たー。 アニメ好き日記【2005/11/26 02:05】
ごらんの通りの風来坊です/ 『舞-乙HiME』
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#08) ミユが前作と同じ個体というウワサは本当なのでしょうか。かつてその身と心をささげたアリッサお嬢様と同じ名前の、肩に止まっている小鳥。永き時 猫ようかん出張所【2005/11/26 03:19】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 投稿者:たまら
♀ディアッカと♀イザークに見えるのですが・・・◇アリカ「あたしだったら、戦争なんて絶対させない!」オトメの契約解除を調べるために、禁書庫に入るアリカ達ご一行。遭遇したマリアの口から語られるマイスターオトメ介した戦争の話に、いつもの調子で噛み付きますが、こ ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/11/26 03:35】
舞-乙HiME #8 運命の軛 はヤバいっすよ
『勉強は大変だけど、立派なオトメになるのがあたしの夢だもん』誰だ??!アリッサちゃんをこんなにしたの??さて、待ちに待った碧ちゃんが登場してノリノリなわけですが……………………………………………………何故に敵陣営なんですか??やっぱ碧ちゃんと言ったら『ヒャッホ シュールストレンミングとかヤバいっすよ【2005/11/26 03:41】
★舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバ 48億の個人的な妄想【2005/11/26 04:19】
舞-乙HiME 第8話
今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。 ホビーに萌える魂【2005/11/26 04:56】
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
☆今回イチオシの台詞ナツキ「動き出すぞ。全てが。」☆今回イチオシのカット☆感想OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場.... Anime Watch【2005/11/26 05:28】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
ミユが登場!いきなりアリカを闇討ちか!?と思ったら、なんと知り合いだったのか!でも、あの鋭い視線は相変わらず。女王のマシロまでその餌食に・・・コワイヨーアリカのポジションは前回で言うアリッサ・シアーズですねwなんて心強い!と思っ.... ハンター日記【2005/11/26 06:06】
運命の軛
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。まあ 舞い降りる剣【2005/11/26 06:12】
舞‐乙HiME 第八話
今週も、楽しみです。アリカはマシロとの契約をみんなに隠し通せるか心配です。でゎ、妄想感想いってみます。 オイラの妄想感想日記【2005/11/26 07:20】
舞-乙HiME 8
      前回マシロと契約してしまってジェムが外れないアリカはそれが発覚する MY FOOLISH DAYS【2005/11/26 08:01】
「舞‐乙Hime」
アリカ&ニナの乙女ちっくTV~アリカ役・菊地美香とニナ役・小清水亜美   乙女なふたりのネットテレビ~舞-乙HiMEネット情報テレビ『アリカ&ニナの乙女ちっく TV』」は舞-乙HiME Anime in my life 1号店【2005/11/26 08:10】
ホッカムリで潜入です◆舞-乙HiME 第8話私見◆
≪運命の軛≫乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌)↑のエンディング曲、賛否両論ありますが、私は断然賛成派です。本編の躁鬱無視で流れるあのED曲は、元気一番が売りの萌えアニメとしてのアピールであると思うのです。どんなに本編で落ち込む展.... 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ【2005/11/26 08:15】
舞-乙HiME #08 「運命の軛」
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど('A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので 師匠の不定期日記【2005/11/26 09:58】
舞乙HIME 8話
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。そんなアリカに助言をしにきたのか== ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! ==これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{リッサをアリカに投影しているシーンも垣間見れ 時空階段【2005/11/26 10:04】
舞-乙HIME 第8話「運命の軛」
ストーリはまるですでに第1高潮に入った....アリカの身分は謎のように人にうまく当てられなくならせる.この話の中でまた私達に熟知させる顔を見た!一体ストーリはまた発展してどのよう 透さん[つまらない]雜記-「舞-HIME&舞乙-HIME」【2005/11/26 10:20】
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」
舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」あなた達にその覚悟がありますか?はい、あります… 萌えるアニメは好きですか?【2005/11/26 10:38】
舞-乙HiME 第8話
舞-乙HiME 1TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約)【運命の軛】さすが学園長とシズル!アリカとマ.... Cosi Cosi【2005/11/26 12:01】
ミユ・・・『舞-乙HiME』8 
今週はかなり面白かった。。。ミユとアリカの関係はいったいなんだ・・・明らかにアリカを主のように慕っているように思えるミユアリカ・・・アリッサ・・・まさか。。。マリアの回想で登場したモニカはミユに似てたな。。。んでもってミドリちゃんは頭領なんだ・・・正義.. アニメらいふ【2005/11/26 13:00】
舞-乙HiME 第08話「運命の軛」
ここに来ていきなりシリアス展開になってきました。アリカたちは「戦争なんか起こらない」とか言ってましたけど、後で絶対に起こっちゃいそうなのが悲しい所。そして後半からはオトメ同士のバトルも始まり、カズ君が第一の犠牲者に・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2005/11/26 13:44】
舞-乙HiME「運命の軛」(ネタバレ有り)
前回出てきた巨大オルガンの名前はハルモニウムっと言うらしい。 ナツキが言うには、風華宮の地下に転移って事で勝手に移動したものらしく、数百年にわたり探索の対象となっていたとの事。数百年見つからなかったっていったらもう伝説の域に近い物だと思うんだけれどどうな いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/11/26 14:24】
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分 スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)【2005/11/26 15:09】
舞-乙HIME 舞踏08武
話が前回から進んできました。 いつの時代でも純真さとひたむきさは感動のフラグであります。萌なんかどーだっていいわ!  Fere libenter homines id quod volunt credunt【2005/11/26 16:52】
舞-乙HiME第8話のやっぱりどうしても偏ってしまう感想
現在の感情移入度ナツキ=シズル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アリカ>トモエ>>>>>>>>>その他これを考慮して 白薔薇 PunkRockerS【2005/11/26 17:02】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
罰当番中のアリカをエルスらが食事をもって登場。そのときの二ナのツンツンっぷりときたら!ツンデレ属性の人にはたまらんのですよ、えぇ。アリカ、食べかけのパンをポケットにしまう・・・彼女の性格から考えるに、しば~らく経ってから気づきそう。フミの肖像画、もちろん CHAPTER X !【2005/11/26 18:08】
薔薇乙女#06 vs. 舞-乙HiME#08 など
 「ぜ、全然気づかなかったです。そんなオルガンの音なんて・・・」 「そうどすか」 (ウチは「オルガン」なんて一言も言ってまへんえ) おカネの錬金術師の錬成日記【2005/11/26 18:16】
舞-乙HiME#8
はーい視聴終了しましたー。 今回もまたまた色々?なところが…。 まずはハルモニウムって何~?ですよね。 あのオルガンのことみたいですけど…なんか…何を指してるんだ? 金属っぽい響きなんですけど。 あとミユはアリカと知り合いだったってことは大きいですよね! 全く 80' ICE【2005/11/26 19:01】
舞乙HiME 第8話
先週からの続きの様な内容でした「運命の軛」 まずは、やっとという感じもしますが、 押し入れ主張【2005/11/26 20:53】
舞-乙HiME 第8話
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/}でも結局躊躇してアリカに契約の事 たつのりに大切なこと【2005/11/26 23:49】
舞-乙HIME 8話 
さて、先ほどアップしたソルティ日記に引き続き今度は舞-乙HIME日記です。この絵の元ネタがわかる人は、凄いと思います。むしろやばいと思いますw わかったら俺とお友達になってく 七神の徒然日記【2005/11/27 02:02】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
 第8話では、舞闘の授業をサボったため、【アリカ・ユメミヤ】は罰当番として霊廟の掃除をさせられる。【ニナ・ウォン】、【エルスティン・ホー】、【イリーナ・ウッズ】の差し入れに感謝する【アリカ】だったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。【ニナ 現代視覚文化研究会「げんしけん」【2005/11/27 11:08】
舞-乙HiME 第8話
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。☆アバン☆ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。転移していたとか探索の対象だったとか(ってことはあのオルガンのあったところのことだよね) 蒼天にかかる橋【2005/11/27 11:41】
アリッサちゃん小鳥ですか!? 舞-乙HiME#8
 ミユ本格的に出てきました!!アリッサちゃん小鳥になってるし。扱いはミコトと同じですか?今回はアリカの契約破棄の方法を探すお話。でもみんなには秘密。王家のマシロ姫と契約し new discovery【2005/11/27 13:28】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
 オトメの真祖・フミ様の霊廟の地下には、古えの文化に関するデータバンクがあったが、さらにその下には、オトメたちの墓標があった・・・  そこで初めて知る、「マイスター乙HiME」の悲しい真実。  契約をしたマスターのために戦うオトメは、今でこそ「社交の華」で 暁のSTARSHIP TROOPER【2005/11/28 07:16】
舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想)
舞-乙HiME (マイオトメ) 第8話 「運命の軛」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2005/11/28 08:04】
舞ー乙女
きょ~うのエルス!まず1~つ予告でエロ発想をするまぁそんなもんだな来週は地味に楽しみかも~碧ちゃんは悪者ですか?焔の扉は今回はいい者なのに 精神と時の部屋【2005/11/28 11:23】
舞-乙HiME 第8話 感想
今回は旧キャラ続々登場!前回に引き続き伏線やらバリバリ張られてます。完璧マイナーな男サブキャラも多数出演されてます。では、感想いっきマース!ネタばれしてるんで見てない方 隠れおたマイナス雑記【2005/11/28 20:22】
舞-乙HiME 8話『運命の軛』
今回はシリアス路線でとても面白かったです。舞-乙HiMEのテーマの一つが出たのかな。やはり今回もオトメ同士の戦いに発展するのでしょうか…。マリアのお姉様がとても可愛かっ Girlish Flower【2005/11/28 21:49】
舞-乙HiME第8話『運命の軛』
 今回はあんま動きがなかったので地味でしたが、中身は濃厚って感じでしたね。ああ、後半が怖いわっ。  ところで天下御免(改)のギャラリーのコメントによれば、蒼天の青玉は光属性で、設定上最強最速のローブだとか? うーむ、五柱より強いのか。GEMの出自が気になる 裏カテドラル【2005/11/28 23:41】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛」
あらすじ前回マシロと契約をしてしまったアリカ。契約解除の方法を探すため舞闘の授業をサボってしまい罰掃除をやらされているところに、エリス、イリーナ、ニナの3人が様子を見にくる。アリカはピアスの石が変わったことを悟られないようにテープを耳に貼り、なんとか.... 徒然漫画日記【2005/11/29 01:16】
舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」
 MIYUが味方で、碧ちゃん17歳が敵。アリッサに至っては鳥ですか・・・ 続き→  吠刀光 【遊撃】【2005/11/29 01:45】
舞-乙HiME_TV08
第8話「運命の軛」 前回辺りから運命の歯車が回り始めた「舞-乙HiME」。サブタ 一期一会【2005/11/29 06:27】
舞-乙HiME第8話『運命の軛』
というわけで第8話です。今週は設定説明の回でした。 とりあえず、ミユが大登場。ト 桂樹通信【2005/11/29 07:43】
舞-乙HIME 第8話『運命の軛』
こんばんわ。今回の舞-乙HIMEはシリアスでしたね。今後のストーリに関わるお話だったと思います。それではどうぞ。マシロと契約を交わしてしまったアリカ。二人共それを隠す為、バレバレの行動に出ます。一方、ハルモニュウムの地下にあったあれ(パイプオルガンの事でしょう 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~【2005/11/29 09:15】
舞-乙HiME 第8話
舞闘の授業をさぼったアリカは掃除当番の罰 そこへ差し入れを持って現れるエルス・イリーナ・ニナ イリーナからの差し入れは、なんと発明品のお掃除君1号! でもやっぱりお約束通り煙吹いて壊れましたがw ミユとアリッサ登場! でも、アリッサが鳥に!! ミコトに続い 戯言【2005/11/29 11:47】
第8話 運命の軛(舞-乙HiME)
ミユさんキター(σ´∀`)σそして、アリッサちゃん鳥だったー?(゚□゚ノ)ノミコトに続き、アリッサまで動物とは…。ミコトは人型のが出てくるみたいだけど、アリッサも人型になれるのかな?そもそも今回もミユはロボットなのかな?ミユ登場のちょっと前に”人工知能”の話が アニメっと!【2005/11/29 16:44】
舞-乙HiME #8「運命の軛」感想
舞闘が出来なくなり、罰として掃除をさせられる。このシーンでシズルに地下での出来事がバレてしまうミユ来た━━━(゚∀゚)━━━ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3んっ?なんか肩に乗ってるんですけど・・・アリッサ(小鳥)来た━━━(;゜д゜)━━━ endlessspace-無限空間【2005/11/29 18:59】
舞-乙HIME 第8話
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ 鷹2号の観察日記【2005/11/29 20:54】
運命の軛
「舞-乙HiME…何も起きなかったじゃない」「そ、そうだなね」『………』「どうしたの2人とも黙っちゃって…?」「何も起きなかったけど第8話運命の軛では乙HiMEの歴史が少し明らかになったし、舞-HiMEで登場していたミユやアリッサ(小鳥)、ミドリが登場しただろッ」「ス.. 翔太FACTORY【2005/11/29 21:01】
舞-乙HiME 8話『その 素敵な肉体労働は?』
ミユ登場!アリッサ登場!でも鳥だった…orz そういえばフミさんは伝説と化しちゃってますから、今後の出番はなさそうで… 次回は第二回水着大会!前回より35%増量! いまはむかしな物語Voyager【2005/11/29 21:08】
舞ー乙HiME@第08話、運命の軛
舞-乙HiME:前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃 Phantom Moon【2005/11/30 01:30】
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/11/30 11:01】
舞-乙Hime 第8話
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」  動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...  以下詳細  *********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/12/01 06:14】
運命の軛
『舞-乙HiME』8話【運命の軛】 先週 詩稀村通信【2005/12/01 14:57】
舞-乙HiME 第8話「運命の軛(さだめのくびき)」(Aパート)
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた…まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”にああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長…前回アリカたんとマシロ様が発見した例の あさブロ【2005/12/11 22:29】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
