【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
灼眼のシャナ 第6話 『交錯・発動・対決』
原作とオリジナルが織り交ざった展開でしたー(´∇`)
今回の放送で、原作の一巻が終わったところカナ?
あぁでも悠二にメロンパンあげて得意げな表情をするシャナが見たかったなぁ。

続きは感想ー。
※ネタバレあるので注意!
『都喰らい』をシャナに伝えるべく走り出す悠二。
ハンドベル出たー(・∀・)!
お名前は「ダンスパーティー」
マリアンヌを永遠の存在にしたいがために、『都喰らい』を発動させようとしているフリアグネ。
愛ですよ、愛(´∇`)

シャナと悠二ママの出会いキタ━━━(゚∀゚)━━━━!
原作だと、ママがシャナに夕飯をご馳走してあげるんですよ!
天然ママに流されるシャナが見たかった…(´・ω・`)

悠二ママに紹介する際の、「ただのクラスメイト」という単語に引っかかりを覚えるシャナ。
「『ただの』なんて言うな」って、悠二がいったことなのに、何で使うのそんな言葉…(´Д⊂グスン
『うるさいうるさいうるさい!』本日の一回目キマシタ(・∀・)!
でも悠二に太刀を振り下ろせないシャナ。
ちょうどそこでフリアグネによる封絶が起こる。
それにしてもハンドベルは怖い…。
あんな至近距離で爆発されたら痛いよー((((;゚д゚))))

「僕に出来ることなんか、何もない…」と自己評価を下す悠二。
かーっ!なんてうじうじしてるんだ!
原作の悠二はどこ!?o(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

あぁぁぁぁ金の鎖出たわー!
その名も「バブルルート」
この宝具は確か、フレイムヘイズの武器を無効化するんでしたっけ。
そんなこんなで悠二がフリアグネに捕まったヨー(´д`)
シャナが太刀を止めるところはもう少し丁寧にやって欲しかったわー…(´・ω・`)
あと、「中は何かなぁ?」っていうフリアグネの台詞も、もっとネチっこく言って欲しかった…!
もっとこう、変態全開みたいな感じで!w(ぇ?)

マルコシアスは喋るたびに(・∀・)イイ!

シャナvsフリアグネ
ハンドベルが鳴るたびに爆発する燐子。
悠二の言葉に反応し、蹴りを繰り出すシャナ。
そんな自分をイヤだとは思わなくなってますね~v
『うるさいうるさいうるさい!』は本日二回目(・∀・)!
ハンドベルは『都喰らい』を発動させるための準備にすぎないらしいですヨ。
アレが鳴るたびに進む自在式の仕組み。
ていうか今日のフリアグネ、表情が病んでる…・゚・(ノД`)・゚・。
マリアンヌが腕の中からいなくなっても気づいてないみたいだし…orz
「トリガーハッピー」も宝具のひとつですよねー。
撃たれたフレイムヘイズは必ず死ぬんですよね、アレ。

うあ?!えぇぇぇぇぇ?!!
マージョリー姉さん出てきちゃった!ww
でもって
シャナがフリアグネ倒しちゃったΣ(゚д゚)?!
アラストールじゃないのかぁー…(´・ω・`)(原作だとアラストールなんデス…)

存在の力の残りが少ない悠二。
悠二、今日で消えるのか?!と思いきや、中に入っていた宝具のおかげで消えませんでした☆
その宝具の名は『零時迷子』
その日使った存在の力を、深夜零時を迎えた時点で完全回復させる紅世秘宝中の秘宝v

シャナが悠二のことを「トーチ」ではなく「坂井悠二」として捉え始めたので一歩前進!
【2005/11/10 01:35】 灼眼のシャナ | TB(71) | コメント(4) |
<<舞-乙HiME 第6話 『ニナ、まかれる…orz』 | ホーム | クラスターエッジ 第6話 『教授とフォン』>>
コメント
こんばんわ
原作未読の人間にとっては、宝具の説明は大変ありがたいです。
この情報がなかったら、はっきりって今回の戦闘シーンが、実は、シャナにとっては相当なピンチだったという事がわかりませんでした
【2005/11/10 17:32】 URL | ひさや #-[ 編集]
ひさやさん こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます!

宝具については、ただいま原作が手元に無いので、ちゃんと確認出来ないままの説明もどきですが…(´ー`;)
原作では、「紅世の王」と契約し、その器になることで初めてフレイムヘイズが出来上がるらしいです。でも「トリガーハッピー」で撃たれると、「器」は割れて契約者は死んじゃう…みたいな感じだったかと…。
曖昧ですみません…!(平伏せ)
アニメでは説明してくれなかったので、良く分かりませんでしたネ…(´Д⊂
ただでさえ世界観が独特なので、説明してくれないと…!
とにもかくにも、シャナが「トリガーハッピー」で撃たれなくて本当に良かったです(^^)b
【2005/11/10 23:23】 URL | ミライ@管理人 #ArEppV0s[ 編集]
トラバありがとうございました♪

今回は戦闘&シャナと悠二の関係が面白かったですねw

いままではツンツンだけでしたが、これからはデレの部分が見れる予感!!??
手なんか握りしめちゃってますしね♪

今後のシャナと悠二の関係がホッッッント気になります!!
【2005/11/11 17:54】 URL | ゆうじん #-[ 編集]
ゆうじんさん こんばんは(* ^ー゚)ノ
TB&コメントありがとうございます!

シャナが少しずつ変わり始めてきて、デレデレなシャナを期待してしまいます(´∇`)ノ
デレデレなシャナを!は  や  く !(笑)
悠二に対する認識を「トーチ」から「坂井悠二」へと改めたようなので、二人の今後の関係が気になりますね!
シャナが悠二に弱い部分を見せたりするといい…!(願望)
【2005/11/11 21:39】 URL | ミライ@管理人 #ArEppV0s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/141-5324bce6
[灼眼のシャナ]第6話 交錯・発動・対決
「灼眼のシャナ」第6話です。ラミーから&quot;都喰らい&quot;の説明を受けた悠二ですが当然そんなことを許せるわけも無く。自分にできること。自分にしかできないこと。何かできることがあるだろうということで動き出す悠二ですが博物館から出るとそこにはシャナの姿が・・ もえろぐ【2005/11/10 02:05】
【灼眼のシャナ】第6話「交錯・発動・対決」感想
【灼眼のシャナ】(TVK)※ここの管理人は原作未読です。何かゲームのCMがやっていますけど、「恋の行方と存在の力をかけた熱く激しいバトル」とか言ってる…。こういうノリなのか、シャナ…。では第6話感想です。 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/11/10 03:26】
BIGLOBE『灼眼のシャナ』を毎週無料配信中!
BIGLOBEは新作アニメ Anime in my life 1号店【2005/11/10 03:59】
灼眼のシャナ 第6話感想
 シャナ面白いー!!(←毎週書いてるけど、ホントですから・・・) シャナタソの心情とその変化が良く描写されてるよー!! で、何? 凄くクライマックス臭い感じがするんですけど・・・シャナタソってまさか1クール!?? イヤー!! せめて半年ー!!(ま 少年カルコグラフィー【2005/11/10 05:01】
灼眼のシャナ!結局消えずに復活!?
灼眼のシャナ1存在が消えるかと思ったら0時で復活するんすか!?人形と話す兄ちゃんが倒されてしまいました。かなり永遠求める発言とかおいら好きだったのにシャナは今回バトルシーンとかあって、ちょっと面白かったwおいら的にはもっと都喰らい(?)のシーンとか観て 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆【2005/11/10 06:53】
灼眼のシャナ・第6話
「交錯・発動・対決」 悠二に必要以上に振りまわされるシャナ。その現状を鑑みたアラ たこの感想文【2005/11/10 07:02】
灼眼のシャナ #06
第06話 「交錯・発動・対決」吉田さん、かわいそう あにめ@ぱらだいす【2005/11/10 09:04】
灼眼のシャナ 第6話
11/9 tvk 24:45-悠二は、ラミーから話をされて 自分にしかできないこと をするために吉田さんを放置して、走り出しますシャナはと言うとアラストールに、ミステスを破壊することを進められるトウチとなった悠二にとっては自分の存在意義を得るためには自分に... Mugi_Sta 2【2005/11/10 13:12】
灼眼のシャナ 第6話
人形使いフリアグネという一つの大きなくくりが終わりました 第6話「交錯・発動・対 押し入れ主張【2005/11/10 17:29】
第6話 交錯・発動・対決
 いまだに心の整理がつけられないシャナ、「このままでいいのか」という言葉を反芻し行動する悠二。フリアグネの都喰らいはまもなく発動しようとしていて…。フリアグネとの戦いには何とか勝てたが…。 最終的にシャナは「酒井悠二」を「酒井悠二」としてみとめたねえ D.C.な日々【2005/11/10 17:37】
灼眼のシャナ #06 『交錯・発動・対決』
吉田さん!!!まじかわいそうすぎだっ ツクツクボウシがなく頃に【2005/11/10 18:05】
灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」
なにこれorzこれ前からあったっけ?「くるなああああ」っておまwwww捕まりそうな犯罪者かwジャンプするまえに足元に炎が出たのは自分で出したのか?だとしたらなんのために・・・某屍姫思い出した。分厚いのによくまがる本ですねパンチラはもういいです。剣を何かが纏 ざむちゃんがだいありー【2005/11/10 18:44】
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」
?ä???θ???????¸?????ä?????礭????ä????????ä??????????????äΤ????äĤ????????????θ???θ????Ĥ?????Τ??Ρ?????θ??ΩФ???????ä????????????Ĥ????????????????ξ????????Υ??餤?ä????????β??????ġ?Υδ?å??w?¸??¿å????ä?????ġ? 蒼天にかかる橋【2005/11/10 20:51】
灼眼のシャナ 第6話
「交錯・発動・対決」一美ちゃん無視していきなり現われた怪しげなジジイと長時間見つめあった挙句、一美ちゃん放置して別の女の元へ走り去るってどうよ!?シャナのデレ化には、可愛いなぁ~と萌 ラブアニメ。【2005/11/10 20:58】
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」ついに発動する都喰らい。御崎市にそして悠二に危機が迫る。戦いの中シャナを動かすものは… Yotch Chronicle【2005/11/10 22:02】
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」
先週に引き続いて吉田さん放置。というか、吉田さんをおいてシャナを探しにいってしまう主人公。ひどすぎヽ(´ー`)ノ 仕様ですにゃ【2005/11/10 22:21】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
今日はまた・・・映りがとんでもないな~。先週は、ペンダント君が悠二を壊すっぽい発言をした所まででしたか?何か、画面がプニョプニョしておりますが、第6話の感想を書いてみます。害のほうが大きいから、消すんだってさ~。ペンダント君も、 九郎の日々【2005/11/10 22:31】
灼眼のシャナ 【第6話】 「交錯・発動・対決
★灼眼のシャナ【公式】【第6話】 「交錯・発動・対決」シャナ やられっぱなし……アレ、シャナって強いんじゃないの?(笑)なんか、マー姐戦後から、明らかに弱くなってる。ミステス・悠二のことを破壊すると言うアラストール。害のほう.... 48億の個人的な妄想【2005/11/10 22:39】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
諏訪部の兄ちゃん(フリアグネ)が死んじゃったよぉぉ。゜。゜(ノД`)゜。゜。吉田さんがちょびっとしか出なかったよぉぉ。゜。゜(ノД`)゜。゜。シャナにデレ兆候が出てきちゃったよぉぉ。゜。゜(ノД`)゜。゜。今回の感想はこんな感じです。あ、でもかな.... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~【2005/11/10 22:43】
灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」
第六話です。水曜日に二時まで起きてるようになってからもう六週間もたつんだなぁ、としみじみ思いました。今回も前半と後半で大きく分かれました。前半は先頭パートではないけども日常パートでもない。後半はフリアグネvsシャナ。まずは前半。ラミーに諭され.... 不肖学生の不詳日記【2005/11/10 23:02】
灼眼のシャナ「交錯・発動・対決」
灼眼のシャナ「交錯・発動・対決」です。緊急発売(?)の「灼眼のシャナXI」買ってきました。今読んでいますが、前々巻の「灼眼のシャナ0」と前巻の「灼眼のシャナX」が番外編興行だったので、なんだか懐かしいですね。X巻は、番外編といいながら、今までの中で... 藍麦のああなんだかなぁ【2005/11/10 23:07】
灼眼のシャナ 6話
吉田さんが坂井から見捨てられ、、、吉田さんカワイソス。表情からもそれが伺える('A`)今更ながら、坂井千草さんかわいい。とても高校生を子にもつ母親には見え 秘湯ありおね【2005/11/10 23:20】
灼眼のシャナ第6話・「交錯・発動・対決」を見て
 今回は、相変わらず悠二の存在に心を動かされるシャナと、自分が坂井悠二として生きている証を刻みたいと願う為に行動に出るお話。 いやー、今週のシャナは17分番組だったんだねぇ。悠二が「僕は何の力にもなれない…だけど」と思わせぶりな所でばっさり終わってた。  サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/11/10 23:21】
灼眼のシャナ 第6話
自分のすべき事は何か、それを見つける為に走り出す悠二・・・一美を置いてコロス・・・その後、悠二はシャナと会い、どうにか出来ないかと問う・・・そこへ悠二の母が現れるが、悠二はシャナを「ただのクラスメイトだよ」と答える・・・シャナ(ただのクラスメイト・・・.. ろくなの個人的報告書【2005/11/10 23:30】
灼眼のシャナ 第06話「交錯・発動・対決」
このアイキャッチかわえ~(*´д`*)アハァでも本編はめっさ激しく、そしてシリアス。フリアグネ編、いよいよ決着。 ボーダーライン【2005/11/10 23:36】
灼眼のシャナ #06 「交錯・発動・対決」
早めに消化しておきましょうかね。明日は朝からお出かけですし、やりたい事も多々・・・休みが欲しいよ!自由な時間がたくさん欲しいよ!簡素な 師匠の不定期日記【2005/11/11 00:00】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカフリアグネは愛に生きた。これにて今回の倒滅完了!!完全に原作とは違う倒され方をしたフリアグネ。途中で彼を庇って消滅した、恋人・マリアンヌにも気付かず、ひたすら自在式の完成に没頭してましたよ。しかも、いない.... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/11/11 00:34】
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」
ごめんなさい。お願いです。今回ばっかりはやっぱツッコませてください先週が良かっただけに今回は、なんか駄目すぎる・・。キリは原作が凄い好きなので何度もシャナを話題にしてますが、だからこそ今回ばかりは、ね。一度はアニメとノベルの違いを理解しようとたんですが、 世定干渉空間【2005/11/11 00:46】
灼眼のシャナ 第06話「交錯・発動・対決」
今回の話しは私の中でこれが全てでいいですか? Fashionable attendant【2005/11/11 00:53】
フリアグネ死す? 灼眼のシャナ#6
      シャナと悠二は冷戦状態だがついにフリアグネがミヤコクライを実行に移そうとし始めていた。悠二は自分を犠牲にしてでもフリアグ new discovery【2005/11/11 00:55】
シャナ第6話 「交錯・発動・対決」
フリちゃん編最終回w今回はネタが多めですw                                                                                                           空の空【2005/11/11 01:06】
灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」
あらすじラミーのアドバイスで今自分にできること(シャナに何とかしてもらうw)をしにいった悠二くんだが、美術館の前で待ち構えていたシャナに連れて行かれ斬られそうになる。しかし、タイミングよく来たフリアグネを倒しに行く!!で、ついて来てアドバイスした悠二.... 中途半端なオタクのブログ【2005/11/11 01:33】
灼眼のシャナ :交錯・発動・対決
トーチを壊すといわれ動揺したシャナたんは一体? 自由で気ままに【2005/11/11 01:38】
灼眼のシャナ#6「交錯・発動・対決」
 マリアンヌかわいいよマリアンヌ。退場してしまって淋しい。 フリアグネともども、けっこうお馴染みとなっていたキャラなだけに(全体で2クールあるとして、四分の一近く出てたわけだしなあ)、一抹の淋しさも感じたりする秋の夜です。 ここまで観ての個人的な感想 鳥の空音【2005/11/11 01:46】
灼眼のシャナ「交錯・発動・対決」感想
【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】愛は刃に乗ってラブ度でフリアグネとマリアンヌ圧勝攫われた姫君は何故か悠二バトルはコントローラー付き愛に殉じてそのままダイブシンデレラは悠二だったの?ういうい、んでは「灼眼のシャナ」を見... ここには全てがあり、おそらく何もない【2005/11/11 02:16】
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」 (キャプ感想)
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」 (キャプ感想) 萌えと燃えの日記。【2005/11/11 05:44】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
もうなんと言うか諏訪部全開。フリアグネ「くくく、それ。それそれそれ。そのビビってる感じ!!いーねェ!!やばいよ、俄然やる気が出てきたよ」シャナ『守るんだ!!私は悠二を・・・どんなことをしても!!』フリアグネ「あ~.... ハンター日記【2005/11/11 05:48】
灼眼のシャナ第6話「交錯・発動・対決」
灼眼のシャナ第6話「交錯・発動・対決」ちょ!!今回いい!熱かった!「君に出来ることをしたまえ」ラミーにそういわれた悠二は急いで美術館を後にするまたもやおいてけぼりにされた吉田さんカワイソス(´・ω・`)都食らいの準備を着々と進めるフリアグネその... Aのアニメレビュー【2005/11/11 07:38】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
第1話以来いつも飛ばしてたんでいまごろ気がついた.OPの最後に吉田さん出てたんです.  ねこにこばん【2005/11/11 16:22】
灼眼のシャナ#6 交錯・発動・対決
さて、今回は悠二達が念能力で戦闘を繰り広げ(違/←だってハンター×ハンターみたいなサブタイトルなんだもん) ついにフリアグネ討滅ですか(ここのみ事実)。正直フリアグネはあっけなかったなと思います。もう少し、いやラスボス級に強く作られると思ってましたから。 日々徒然なるままに~本のレビュー、アニメの感想など~【2005/11/11 16:26】
灼眼のシャナ 第06話
いとうのいぢコレクション(BOX)バンダイ 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『交錯・発動・対決』脚本:白根秀樹 / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:高島大輔 / 作画監督:大塚 舞今回で最終回ってな感じでもいいストーリーでしたが、まだまだ続きます... ライブ窓ぁ。【2005/11/11 17:58】
灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」
あのー、、、悠二がヘタレキャラになっているのは気のせいですか?ってことで感想へ。アラストールはシャナにミステスである坂井悠二の破壊を示唆します。その頃、悠二はラミーに都食らいについて教えられます。原作ではこれに悠二本人が気付くってのがかっこよかったのに.. Anime Watch【2005/11/11 18:03】
灼眼のシャナ 第06話 感想~
   第06話  「 交錯・発動・対決 」前回よりの続きでラミーと話す悠二、自分のやれることを考え出す…。 吉田さん置き去り。シャナにフリアグネの「都喰らい」を止めてくれるように頼む悠二、しかしシャナは錯乱・悠二に刃を向ける。 そこにフリアグネが都喰らいを開始 積み本倉庫【2005/11/11 20:13】
灼眼のシャナ #6 交錯・発動・対決
 フリアグネってもう倒されちゃうのかよ、てっきり1クールくらいは行ってくれると思ってたんだけど意外とあっさりなんですねぇ。結構好きなキ... とってもゲームライフ【2005/11/11 20:25】
交錯・発動・対決
 悠二、それはないだろ!吉田さんを先週から散々ほっぽいて尚且つ置き去りにして行ってしまうなんて…!!!全国に普及中の吉田一美ファンから投石されそうな行為ですね←投石だけで済めば良い方か…合掌! 一応ラミーが 萌え日記【2005/11/12 00:40】
灼眼のシャナ 第6話
「交錯・発動・対決」 散々待たされた吉田さん。 「もう帰る」 …と言われそのまま放置。 ひでぇ…。 悠二の母親に遭遇。 シャナのことをただのクラスメイトだと言う。 以前にただの~と言うな、とか言ったくせにとシャナ。 悠二に刀を向ける。「うるさいうるさい」って 趣味のハナシガイ【2005/11/13 07:02】
灼眼のシャナ#6「交錯・発動・対決」感想
いきなり放置プレイをくらった吉田さん。悠二しっかりしろよ!ギクシャクする二人・・・シャナにあんな目で睨まれてぇ(;゚∀゚)=3(管理人はMです)お母さんも守備範囲ですよっ!悠二の中の宝具ごと切ろうとするがその間、フリアグネが都喰らいを行おうとしていたのでやむ endlessspace-無限空間【2005/11/13 14:32】
灼眼のシャナ 第6話『交錯・発動・対決』
ラミーから『都喰らい』の話を聞き、シャナに教えるために展示会から去ることに。(吉田さんは置き去りかよ・・・w)一方、アラストールから悠二を壊せと言われるシャナ。そんな時、偶然にも悠二はシャナと出会う。しかし、シャナは悠二と口を聞こうとしない。悠二... ★虹色のさくらんぼ★【2005/11/13 22:38】
灼眼のシャナ 第6話
何と今回でフリアグネが退場。意外とストーリー展開が早いですねぇ。フリアグネは好きだったので、あのあっけなさはちょっと残念でした。悠二は吉田さんを放置して帰っていってしまいましたね(笑)。自分に出来ることをするため、自分にしか出来ないことをするた.... パズライズ日記【2005/11/14 07:02】
(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」
いよいよ、悠二の事が気になって気になって仕方なくなってきたシャナちゃん。ツンデレのデレ~の部分がやってきますたよ~w。さあ、迷うシャナちゃんはホントに悠二を消し去ってしまうのでしょうか?そして悠二と吉田さんの関係は?注目の回です! 悠二です。今日は「ヒ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/11/14 07:49】
交錯・発動・対決
 人形大好き変態フリアグネ 詩稀村通信【2005/11/14 12:45】
灼眼のシャナ 第06話「交錯・発動・対決」
(公式サイト)シャナと悠二が決意する・・・ってのはわかる。なんつーか・・・。 まず、次々出てくる宝具。説明なしってどうなんでしょう。意味わかんね。なんで銃であんなに苦しんでるんだ・・・とか思ってしまった。存在の力を吸われたようだけど。力を吸う.... 布達の橋【2005/11/14 13:52】
灼眼のシャナ 第6話 交錯・発動・対決
第6話 交錯・発動・対決あらすじシャナは自分の気持ちに苛立っていた。ただのトーチである悠二の存在が、その要因なのか。その苛立ちが頂点に達した時、フリアグネの計画が動き出した。 それに気付き、戦いの場へ急ぐシャナ。 奴の自在式を止めなくては、この街は崩壊する 総合交流の場♪【2005/11/14 19:21】
交錯・発動・対決
ほぼ静止画像になってしまう自宅でのインターネット配信・・・・・orz そんな状況にもめげずに今回も視聴しました第六話!今回でフリアグネ編完結の運びとなりそうですがどうなるのやら???それでは簡単に感想、どうぞ!!・老紳士ラミーと吉田さん悠二に「君にでき 舞い降りる剣【2005/11/14 22:16】
灼眼のシャナ 6話「交錯・発動・対決」
オリジナルと小説がごちゃ混ぜの展開になってきましたね・・。今回のシャナは・・・ k the star diary【2005/11/14 22:25】
灼眼のシャナ 第6話
灼眼のシャナ0サブタイトル「交錯・発動・対決」早くもフリアグネの”都喰らい”が発動されてしまった。悠二はそれを、どうやって食い止めるのか?以下詳細*********** オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/11/14 23:50】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
げ、チャンネル間違えててアバン見逃したし;あーもー散々だな(泣)いーもん、OP買うもん。そんなこんなでリアルタイム感想でござるよ☆さてさて公式HPを開いて確認しながら見ねば。ミステスを破壊ってことは悠二がなくなっちゃうってことだら?はい、ご主人様キタ━━━(゜.  はちみつ水。【2005/11/15 05:19】
さらば、人形とその持ち主。(シャナ第6話)
シャナ第6話です。前回、シブいおっさん(あ、ラミーって名前らしいっすね。シブくない…)から明かされた、フリアグネによる「都喰らい」なる大規模な都市殲滅作戦が気になるところ blog不眠飛行【2005/11/15 07:05】
灼眼のシャナ 第6話 感想
とりあえず吉田さんの放置プレイはいけないよ。もっと構ってあげてよ、あんだけ勇気出して誘ったんだからさ(笑)。シャナのなんともいえない表情はけっこうグッとくるかも。ごめんよ、吉田さんに平井さん、やっぱりシャナもいいんだよね、これが(笑)。 流星、闇を切り裂いて【2005/11/15 14:06】
#6 交錯・発動・対決
shakugan.comのCMが本当に悠二になってしまってたよ。来月は吉田さんとみた……(笑)川澄で恥ずかしげに来てほしい……。けど池君でもいいなぁ……シャナ再びも可だけどね。今回は諏訪べっち/フリアグネが永遠になってしまったのですね……。ほんとに永遠になられてしま... ひねもす のたり のたり かな【2005/11/15 18:39】
灼眼のシャナ 6話「交錯・発動・対決」感想
 フリアグネとの最終決戦!・・・・・・・だったんですが、なんかやたら駆け足で、強引な印象。マリアンヌがフリアグネを愛するのは、あれほどに大切にされてるからだと解るんですが、フリアグネがどうしてマリアンヌにあそこまで固執してるのかが、最後までちょっと解りま 月の砂漠のあしあと【2005/11/15 21:42】
灼眼のシャナ【第6話】「交錯・発動・対決」
吉田さーーーーーーん!!!うるうる;;なんて可愛そうな子なんだろう。せっかくのデートが・・・。しかも、この人は・・・、屍拾い「気にすることはない。」って、気にするだろ!?(゚□゚)前話の予告どうり「都喰らい」を発動すべく、フリアグネがシャナと闘ってたけど、 アニメっと!【2005/11/15 22:57】
灼眼のシャナ 第6話 & D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 感想
では感想です。<灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」>ネット配信みました~灼眼のシャナ 第6話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2005/11/16 00:14】
灼眼のシャナ 第6話
第6話 「交錯・発動・対決」 フリアグネとの決戦! 悠二の宝具の正体が明かになる回です・・・シャナの戸惑いに悠二の抹消を提案するアストラール。決断できないシャナ・・・人形のマリアンヌに永遠の存在を与えるために、『都食らい』を実行にうつすフリアグネ。・・・ + SERAらく日記 +【2005/11/16 09:27】
灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」
「俺、やっぱり不思議系よりツンデレがいい!!」「はあ?」感想↓  ささやかな ひとりごと 【2005/11/16 23:59】
灼眼のシャナ #06「交錯・発動・対決」
コメントとトラックバックのところのカタカナが勝手に半角になってしまうのがとても気になります。。。昨日はこんなことになってなかったのに、何でだろう??CSSとかに詳しい方がいら GATES OF HEAVEN【2005/11/17 00:04】
灼眼のシャナ 第06話
灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」今回はシャナの絶叫と狂信者(?)フリアグネの独擅場。悠二は足枷などではなく、大切な存在なのだと気付くシャナ。せっかくアラストールというキャラがいるのだから、もう少し絡ませて欲しかった。悠二の破壊を提言したり.... 限られし空で語る日々【2005/11/17 00:06】
灼眼のシャナ 6話「交錯・発動・対決」
(仮にも)デート中にすっぽかされた吉田さんカワイソス(´・ω・)これも登場する順番を間違えたラミーが話をややこしくするからだ!1巻と2巻の話を一緒くたにすると、どうしても矛盾する部分が生じるものです。    _  ∩  ( ゚∀゚)彡 千草!千草! ... 気分屋のアニメBlog【2005/11/17 01:00】
灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」
何かハンター×ハンターチックなサブタイ。取敢えずフリアグネとの決着が付きましたな。でも 何か 燃えないな_| ̄|○ 何か必死こいてパンチラ探すのがシャナ見る目的にな 遑【2005/11/17 02:30】
灼眼のシャナ 第6話
灼眼のシャナ 12006/01/25発売OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみEDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子【交錯・発動・対決】あぁぁ、諏訪部さま~!フリアグネがぁぁぁ~!!御主人様、さようならぁーーーちらっと聞いてはいたけ.... Cosi Cosi【2005/11/17 18:21】
灼眼のシャナ 第6話 フリちゃんさようなら(ぇ
フリちゃん編完結!いろいろと盛り上がるはずの話のはずだったんですが端折ってる部分もありいまいち盛り上がりに欠けたのもあり残念な今回のお話orzでもそれを補うかのようなシ 宇宙魔王の秘密基地【2005/11/17 23:14】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
