【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
おおきく振りかぶって 第3話 『練習試合』
「みんな!エースが欲しい?!」

一番乗りで「欲しい!!」と答える阿部若干ひきつつ(笑)も、
エースを手に入れるために勝つ!!と気合いを入れる西浦ナイン。
告白合戦があったけど、野球の面から見ても本当に面白い作品だと思うのであります(・∀・)
おおきく振りかぶって 1おおきく振りかぶって (Vol.6)


▼実は田島ってスゴイやつですw
神経回路の強化を提案するモモカン。
この訓練で、視野に入るものを零さず認識しましょう、ってなことみたいです☆
このメニューに一番乗りで挑戦したのは田島!
1~25の数字を順番に差していく内容なんですが、
コレ、中の人(下野さん)の口の回りも試されたような気がww

結果。
田島の記録は、花井のタイムの半分ほどでした(・∀・)
花井……負けるな!!!私は応援している!!!

▼あの仲良しの日々をもう一度…!
練習試合開始前。
三星の選手を見て逃げ出す三橋。
せっかく叶くんが声をかけてくれたというのに!!
この二人、名前で呼び合うほど仲良しさんだったのになぁ…(※コミックス1巻の裏表紙参照)

▼ここでアベミハが出来たのかぁw
すっかり怯えている三橋の手をとり、その冷たさに驚く阿部。
それと同時に、これまでの努力が表れている三橋の手に、何かしてやりたいと感じる。
「大丈夫、おまえは良い投手だよ」
暗い中学時代のおかげで、すっかり自分に自信が持てなくなっている三橋は、
阿部の言葉を信じられず。
そしたら阿部ってば……
泣いちゃった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタコレ!!(・∀・)
阿部はちょっと気持ち悪くて丁度いいです(愛)

「投手としてじゃなくても 俺はお前が好きだよ!」
「だっておまえ、頑張ってんだもん!!」

相手のために何かしてやりたいと思う気持ちに、捕手の役割を悟る阿部。
そして「オレも阿部君が好きだ…!!」と言っちゃう三橋w
突然分かり合っちゃうバッテリーw
いい…君たちすごく(・∀・)イイネ!

▼いよいよ試合開始!
叶くんのフォークに興味津々の田島。
「俺はどんな球でも打つよ」
「一試合やって打てなかった球、無いもんね」
かっこいい田島キタ*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*!!
「やべぇ…田島がかっこいい…!」っていう西浦ナインの反応も良かったですww

▼この練習試合の意味
今回、三星と練習を組んだ理由。
それは、三星に勝つことで、三橋を中学時代から解放する事
勝って三橋を西浦の投手にしようゼ!ってなわけで…
「みんな!エースが欲しい?!」
阿部、一番乗りで『欲しい!』キタ━(゚∀゚)━!
他のメンバーは、ちょっぴり阿部に引きつつ(コラ も、やっぱりみんな「欲しい!」

その言葉に、チームは勝利を目指す。
エースを手に入れるために!
勝ってエースを手に入れるぞー!
【2007/04/27 23:08】 おおきく振りかぶって | TB(26) | コメント(4) |
<<精霊の守り人 第4話 『トロガイの文』 | ホーム | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第4話 『眩惑』>>
コメント
ここまでムカつくアニメは初めてです。
展開遅すぎ。このままだと、確実に地区大会終わらない(原作も途中)ので準決勝、よくて決勝で敗退しないとまとめられません。
となると、最終回は
・「俺たちの野球はまだ終わらない」と次回の大会(春の選抜)にむけて練習再開
・数年後の同窓会で野球談義。1名プロ、社会人や大学でがんばってる
みたいな展開しかありませんよ。

つか、甲子園行かせたいなら年度設定を今年に修正しとけ。今年なら全国の甲子園常連校や各県の上位校全て特待生問題で辞退してくれるからw

声優の演技や作画が良質な分だけストーリーの粗が目立つ。
【2007/05/02 21:14】 URL | とらにゃも #DFILtvgo[ 編集]
とらにゃもさん こんばんは!

>このままだと、確実に地区大会終わらない(原作も途中)
う…ん、終わりませんよね…。
ムリ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
原作のストックが無いのにアニメ化したのがキツイ…。

>今年なら全国の甲子園常連校や各県の上位校全て特待生問題で辞退してくれるからw
ちょwなんてタイムリーな話題ですかww
本日が回答期限でしたねー。
毎年応援してるY浜高校が、今夏の予選を辞退するかもしれないと聞いて、
テンション下がりました…。
そんな………orz

>声優の演技や作画が良質な分だけストーリーの粗が目立つ
作画、キレイですよね!!
原作者も野球を分かっている方のようなので、
ストーリーが半端なアニメになる可能性大なことが残念です…。

どうやってまとめるのかなぁ
【2007/05/02 22:12】 URL | ミライ⇒とらにゃもさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
>年応援してるY浜高校が
うちの県は大阪府と同じく、受け入れるよりは送り出す方なので意外と少ないですね。最近の例では楽天の田中くんとか・・・。
でも、グレーゾーンはいっぱいあるだろうし、絶対安全な私立はあの学校だけだろうなと言われてたり・・・。(あの学校=灘高)
【2007/05/03 06:11】 URL | とらにゃも #mQop/nM.[ 編集]
とらにゃもさん こんにちは!

>グレーゾーンはいっぱいあるだろうし
ですよねー。
有名校の中に、真っ白い学校は無さそうです…(´・ω・`)ショボーン

先日の回答期限までに申告してないと、
夏の大会は出場停止になるんでしたっけ??
甲子園は毎年見てるので 今年も楽しみなんですが、
出場する学校の顔ぶれがこれまでと全く違っていそうでソワソワもしますー
【2007/05/06 14:37】 URL | ミライ⇒とらにゃもさん #rZ5Dsd/2[ 編集]
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1112-d06dfa6a
アニメ おおきく振りかぶって
「練習試合」しかしまあ、なんというヘタレ主人公!阿部くんじゃないけど、私もさすがにイライラ来た。同じヘタレ主人公ならオーバードライヴのミコトくんの方がまだ良いな。とはいえ努力はしている様なので。 アーリオオーリオ ドゥーエ【2007/04/27 23:10】
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
『こいつの為に何かしてやりたい、こいつの力になりたい』相変わらず阿部君カッコ良いですねっ!!あ、三橋君の手を握って真っ赤になってた阿部君は可愛いかった(笑)ついに三星との練習試合開始っ!!感想は続きから WONDER TIME【2007/04/27 23:21】
君が笑うと僕もうれしい
{/kaeru_love/}ぶっちゃけトークのプロローグ。女もアニメも、ちょとミステリアスな方が惹かれるアル{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}『銀魂』 第五十三話 【ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにでき マイ・シークレット・ガーデン【2007/04/27 23:23】
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
おおきく振りかぶっての第3話を見ました。  第3話 練習試合レビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。瞬間視を鍛えるための練習で早いタイム出したり、どんな球でも打つと言ったりと田島君は凄いですね。花井.. MAGI☆の日記【2007/04/27 23:23】
おおきく振りかぶって 第3話・「練習試合」を見て寸評
 なるほど…まあ三橋がマウンドを降りなかった所為で三年間負け続けたというのはちょっとやりすぎだけど(実際に何されるか分からん)、その贖罪の意識が強すぎてあんな性格になっていたのか。それはそれで人が良いということも出来るけど、今度は安部の言う様にピッチャー サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2007/04/27 23:41】
おおきく振りかぶって #3「練習試合」
投手としてじゃなくても オレはお前がスキだよ! *菜那のつぶやき*【2007/04/27 23:57】
おおきく振りかぶって【第3話】「練習試合」
練習試合が近づき全力投球をはじめた三橋 しかし未だにチームメイトと打ち解けることもできず眠れない夜を過ごしていた そんな三橋に怒りを感じる阿部だが三橋の練習量を想像し勝たして上げたいと思うようになる 三橋の呪縛を解くために三星学園に勝とうとチームも一丸とな フカヒレ家【2007/04/28 00:59】
おおきく振りかぶって #3
■練習試合合宿も明日で終わりですか~。そして待ってましたの三星との対決。思い出に泣かされてばかりです…三橋くん。今日も日課のめそめそですね♪あっ、周辺視野「瞬間視バージョン」!これ一人で暇な時やってたな~(´∀`)(寂)特訓しても速読はマスターできませんで ソンナカンジで。~のろのろと~【2007/04/28 01:32】
おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』
田島くんが素直で大変ヨロシイ。 『ありがとう~ウチに来てくれてありがとぅ~』なモモカンもヨロシイ。 (まりあ監督は“モモカン”と呼ばれているようなので、以降それで。) んでもそれ以上に今回はイイハナシだった…!! こんな夜中にテンション上がって、元気もらった 風庫~カゼクラ~【2007/04/28 04:07】
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」 合宿も終盤にかかりました。 エースの三橋はスピードを速めるための訓練をしていました。 で、昔のことを思い出してまた泣く・・・ 周辺視野と瞬間視のトレーニング、私がやったらいったいどれくらいの時間がかかってしますんだ +7 アニメ・声優情報局【2007/04/28 07:19】
おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」
阿部が三橋の手を握って「好きだ」と言い合う、OPにも使われている作中随一の問題もとい名シーン登場!「好き」には選手としての意味しかないと分っていても、阿部の反応で若干フォローかかってますが、やはり生理的に何か嫌だ シロクロの小屋【2007/04/28 08:06】
おおきく振りかぶって 3話 『練習試合』
「三橋君が欲しいか!」byモモカン「欲しい!」by阿部「エースが欲しいか!」byモモカン「欲しい!!!!!」by全員 熱い展開にワクワクです!聞いていて恥ずかしくなる台詞が連発されていた今回ですが、いよいよ 欲望の赴くままに…。【2007/04/28 08:36】
おおきく振りかぶって #3 「練習試合」
大粒の涙・・・これはもう粒というよりも・・・スライムに見えてしまいました!(笑´∀`) ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/04/28 09:30】
「おおきく振りかぶって」3話 練習試合
5×5のマスのやつって実際どれくらい意味あるのかね。早い方が良さそうではあるけど。関係ないけどあれ最初見たとき小学校の頃にやってたゲームを思い出した。ビンゴゲームみたいなもんなんだけど。ああやって5×5のマス 蒼碧白闇【2007/04/28 10:26】
おおきく振りかぶって 3話「練習試合」
明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、その非凡な才能をみんなに印象づける。そんな中一人、明日の試合のことで頭がい Spare Time【2007/04/28 15:12】
おおきく振りかぶって
一週間待ち遠しかったですョすぐに練習試合なのかと思いきや、まだ合宿の残りがありましたね。今度は、今まで眠らせていた「瞬間視・周辺視」の能力を蘇らせること。監督さん、いつもなかなかいい特訓してくれますね~~~。田島くんがものすごく優秀な選手だってこと、とっ RAINEY TOON -The mature suite-【2007/04/28 16:14】
■おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
■おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」     今週も面白かったんじゃないですか?もちろん普通の意味でもアレな意味でも。(笑)もうダメだよ。これそっち系のアニメにしか見えないよ。^^;オ○○○が僕らに与えた精神的ダメージは大きいよ。^^;とりあえず.. DYG0アドベンチャー【2007/04/28 16:46】
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
「俺はお前が好きだよ!だってお前、頑張ってんだもん!」今回は良いお話でした ( ;∀;) カンドーシタ 反逆者を追え!【2007/04/28 17:46】
おおきく振りかぶって 第3話
普通に面白いのでオススメ捕手ってみんな頭いいよね あしゅの気まぐれブログ【2007/04/28 19:11】
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
 つか、どうでも良いかも知れないけどこのアニメのフォークの描写に震えたっ!!ちょっといいなあこれ・・・・。あのパネルのヤツ、前やったときは18秒5でした・・・・。なかなか難しいですよね。さ ミスター馬鹿侍の戯言【2007/04/28 20:13】
おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』
 3話はもう見ていて終始テンションが高めでした。やっぱりここがアニメで見たかった!想像以上に阿部がなかなか良かったです。声がつくと更にひとつひとつの言葉が力強く感じるんだなと改めて感じました。 コツコツ一直線【2007/04/28 21:51】
おおきく振りかぶって 第3話
三橋くんが欲しい?欲しいっ!!これだけで大満足です・・・今週。その前に前菜もありましたが・・・ピッチャーとしてじゃなくても、オレはお前が好きだよ!いやいやいやいや・・・ピッチャーとしてじゃなくても こじこ脳内【2007/04/29 15:48】
『おおきく振りかぶって』#3「練習試合」
「お前と近づいた気しない」合宿に来ても、三橋との距離をちちめられなかったと告白する阿部君。大丈夫よ♪まだまだこれから☆何が(笑)三橋は、「何を言っても阿部にあきれられるのではないか?」と怖くて言えず、 ジャスタウェイの日記☆【2007/04/29 17:48】
今週のおおきく振りかぶって 【第三話 練習試合】
みんな、エースが欲しい!? -欲しい!!いよいよ三橋の古巣|(--)|三星学園との試合が始まる。三橋にとってはトラウマの根源、モモカンにも考えがあったみたいで。三星の投手、叶の得意な球はフォーク。中学時代、捕手の畠と練習後に捕球練習をさせていたのも、自分がエース ぴよ吉の日々【2007/04/30 19:02】
おおきく振りかぶって3話「練習試合」
今日の訓練は「目」の話。瞬間視を鍛えることで野球に使おうという。相変わらず面白い視点から責めてくれますね~(^^)しかも田島ってすげぇ!!めっちゃ早いじゃん。絶対これは難しいよね。まるで脳トレ・・・(あはは)この合宿でみんなは近づいたけど、三橋だけはや.. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2007/05/01 01:50】
おおきく振りかぶって#3「練習試合」
はあ~練習試合か・・・・ど、どうしよう~みっちり野球漬けのスケジュールが組まれてる。三橋くんは、中学時代のチームメイトから「ダメだ!」と言われ続けたことがトラウマになってるようだ。すっかり自信を喪失している三橋くん。誰かが自信を持たせてくれれば、ダメピ.. Sweetパラダイス【2007/05/17 22:11】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
