【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ロミオ×ジュリエット 第2幕 『約束~思ひ出の香り~』
「貴女の名を、呼びたいから―!」

アイリスの花咲く場所で、再び出会ったロミオとジュリエット。
作画も話のペースもとっても良い感じで、ドキドキしながら見ました(〃▽〃)
ロミオがアイリスの花をジュリエットに渡すところはたまりませんでした…!祈り~You Raise Me Up~


▼ロミオ 婚約
ジュリエットに出会い、言いようの無い感情を抱いたロミオ。
でも、父によってハーマイオニとの婚約が発表されてしまい、
ロミオの気持ちは考えられることもなく婚約が成立
ハーマイオニは嬉しそうだけど、ロミオは……(´・ω・`)

▼ロミオの名を知ったジュリエット
とっても嬉しそうなジュリエットを見てると、こっちまで幸せな気持ちになれるーv(´∀`*)

そして迎える16の誕生日。
「アイリスの花を飾りたいの!」って言うジュリエット可愛すぎ(*´д`*)
女の子の格好をしていることを咎めるコーディリアだけど、
結局はアイリスの花が咲いている場所を教えてくれる、優しいお姉さんですv
みゆみゆの声には本当、癒されますvv

▼ジュリエットを守る人々
キュリオとフランシスコが好きです!ヾ(*´∀`*)ノ(聞いてないヨ)
ナイスタイミングでお城に着いて、胡散くさ…もとい、笑顔で切り抜けたフランシスコw
口数少なそうだけど、ジュリエットを守ってくれるキュリオ。
トリさんは攻め声だし、フランシスコは結構キツイこと言いそうだしで好みです(*´艸`)

▼アイリスが咲く場所での再会――
龍馬に乗っていたロミオは、ジュリエットが持っていた花―アイリス―が
咲いている場所を見つけ、そこに降りる。
そして、アイリスの咲いている場所をコーディリアから教えてもらった
ジュリエットもそこにやって来て――。

「貴女の名を呼びたいから――!!」ロミオが可愛すぎて死ぬかと思ったのも束の間、
ジュリエットが誕生日だと知り、何かプレゼントを渡そうとして、
アイリスの花をあげるロミオに文字通り死んだ…

視線を外しながら「おめでとう」って、だいぶ反則なんですケド…!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

翌日も同じ場所で会うことを約束する二人。
幸せそうで何よりですが、これはロミジュリ。
先のことを思うと、胸が苦しくなりまする…。

▼16になったら教えてくれること
ジュリエットが女の子だと知り、ビックリするアントニオが可愛い(笑)
ジュリエットの16歳の誕生日を祝い終わると、行くところがあると言い、みんなでお出かけ。
着いた先は、キャピュレットとモンタギューに縁のある方たちのお墓。
そこでジュリエットに知らされる、自身の生い立ち。
家族はモンタギューに殺され、自分はキャピュレット家唯一の生き残りである、と――。

その頃のロミオは、アイリスを見つめて幸せそうですー。
これからのことを思うと、本当に涙でそうになる…(´Д⊂グスン


ED、もっと落ち着いたのが良かったなぁ…なんて。。。
【2007/04/22 15:18】 ロミオ×ジュリエット | TB(30) | コメント(0) |
<<ヒロイック・エイジ 第3話 『英雄の種族』 | ホーム | 「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Episode2 ジャケットヾ(*´∀`*)ノ>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1100-a810c05d
ロミオ×ジュリエット #2
第1話と同じく、とても魅せられる第2話でした。ドラマチックなストーリーの流れ、きれいな作画。あっという間の30分でした。アバンは、前回のラストでのロミオとジュリエットの出会いから。ジュリエットが噴水から手 日々の記録 on fc2【2007/04/22 15:43】
ロミオ×ジュリエット【第2幕】「約束~思ひ出の香り~」
ロミオに名前を聞かれたジュリエットだが答えることはできず逃げてしまった そしてロミオはボロメア家の娘、ハーマイオニと婚約してしまう そうとは知らないジュリエットはロミオに惹かれていることに気付く 一方ロミオもジュリエットの事が忘れられず、思い出の花、アイリ フカヒレ家【2007/04/22 16:01】
ロミオ×ジュリエット・第2話
「約束~思ひ出の香り~」 「ロミオ…あの方の名前はロミオ…」。舞踏会でジュリエッ たこの感想文【2007/04/22 16:06】
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第2幕 約束 ~思ひ出の香り~
14年前の事変で、命を助けてくれたコンラッドを「頑固ジジイ」呼ばわりして 脹れるジュリエット。(可愛い・・・・無理もないでしょう、まだこの時点では ジュリエットは 何も知らない。なぜ 男の子として生きてきたのかも 自身の身の上その物も。ジュリエット、... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/04/22 16:06】
「ロミオ×ジュリエット」#2【約束】良いとこで切れたぁ~
深夜アニメはちゃんと寝る前にネットで放送時間を確認しなきゃダメです。わかっちゃいるのですが、つい忘れて寝ちゃったのよねぇ。で、クライマックスの良いところで切れちゃって、もう泣く{/hiyo_cry2/}例のところで見ようかと思っていたのですが、なにしろこっちの地域が 橘の部屋【2007/04/22 16:12】
[+] アニメ「ロミオ×ジュリエット」第2幕
アニメ「ロミオ×ジュリエット」の第2幕「約束~思ひ出の香り~」です。 【 あらすじ 】 ネオ・ヴェローナ城を訪れたジュリエットは、偶然、ロミオと再会を果たす。2度目の出会いは「男女」として……。 互い... 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤【2007/04/22 16:45】
ロミオ×ジュリエット 第2話 約束~思ひ出の香り~
見つめあうふたり~明日、アイリスの花の咲く同じ場所で会おうとロミオと約束をしたけれど、その晩、ジュリエットはキュピレット家の生き残りだと知らされる。ふたりは再会できるのか?公式HPのキャラ紹介 ガブリエルのブログ【2007/04/22 16:48】
第2幕 約束~思ひ出の香り~
舞踏会の外、噴水で出会ったロミオとジュリエット。互いに初恋でありこれほどまで相手に一目惚れをするなんてなんて純情なんだと思いいつつ、観てるこっちが照れてしまう!(^^;ロミオを呼ぶ友人の声に慌てて めもり~る~む【2007/04/22 16:50】
「ロミオ×ジュリエット」第2話
第2幕「約束~思ひ出の香り~」ロミオとジュリエットは、互いに一目で恋に落ちたが、ロミオはボロメア家の娘・ハーマイオニとの婚約を定められ、ジュリエットは城へ行ったことをコンラッド老人に厳しく叱責される。数日後、16歳の誕生日をむかえたジュリエットはアイリ.. 日々“是”精進!【2007/04/22 17:05】
ロミオ×ジュリエット 第2幕 『約束~思ひ出の香り~』
「貴女の名を呼びたいから…」「貴女の名を呼びたいから…」「貴女の名を呼びたいから…」 名台詞キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!ってか殺し文句かこれは!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 思わず 欲望の赴くままに…。【2007/04/22 17:15】
ロミオ×ジュリエット 2話『約束~思ひ出の香り~』
一目で恋に落ちる二人の初々しさにきゅんきゅんです! Girlish Flower【2007/04/22 17:27】
ロミオ×ジュリエット (第2幕  約束 ~思ひ出の香り~)
思い切ってカテゴリを作って第2幕~っ!ま、どこまで書けるか分かりませんけど(笑)、よかったらおつきあいください。そう言えば、OPの『祈り~You Raise Me Up』も6月20日に発売されるらしいですね。  EDの『サイクロン』(こちらは6月6日発売)も結構好みだし、ちょっと揺 ハリネズミのちょびっとMemo【2007/04/22 18:03】
ロミオ×ジュリエット #2
ロミオ×ジュリエット 第2幕「約束~思ひ出の香り~」ハーマイオニが不憫すぎる件について。いっそ彼女がもっと地位とか名誉にしか興味の無いような嫌な女だったなら素直にロミオとジュリエットを応援しながら見ることもできたのですが。 アニメ・カンツォーネ【2007/04/22 18:10】
ロミオ×ジュリエット 第2話「約束~思ひ出の香り~」
アイリスの野で語り合う、ロミオ&ジュリエット。その野は、単なる野原ではなく、朽ちた城壁の上に、豊かな花弁の舞い散る、天空の園。愛し合う男女が、恋を囁くだけでもロマンスだとゆ~のに、この舞台設定は何っ?!! のほほんホビー【2007/04/22 18:28】
約束~思ひ出の香り~
「君の名前を呼びたいから!」 tune the rainbow【2007/04/22 18:37】
ロミオ×ジュリエット Episode02「約束・思ひ出の香り」
ネオ・ヴェローナ城で再会したジュリエットとロミオ。ロミオはアイリスの花を持つジュリエットに名前を尋ねる。しかし、ロミオがペンボォーリオに呼ばれている間にジュリエットは去っていってしまった。二人は互いに一目で恋に落ちた――― エンドレス・ナイトロード【2007/04/22 18:57】
ロミオ×ジュリエット 第2話
第2話『約束~思ひ出の香り~』潤んだ~瞳の奥に~変わらぬ~君の姿~♪ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )歌ウナ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活【2007/04/22 19:27】
ロミオ×ジュリエット 第2話
「約束 ~思ひ出の香り~」初々しさがたまらない!!きゅん死しそうです!!ネオ・ヴェローナ城で互いに一目で恋に落ちたロミオとジュリエット。ぽ~っとなって見つめ合い、いざ言葉を交わそうものならどもっ ラブアニメ。【2007/04/22 20:30】
ロミオ×ジュリエット第2話感想
ロミオ×ジュリエット第2話「約束~思ひ出の香り~」感想 ジュリエットの「あの人の 猫がシッポふる日まで【2007/04/22 20:41】
ロミオ×ジュリエット 第2話 約束~思ひ出の香り~
本当に、実らぬ恋・・・なのですか? SOBUCCOLI【2007/04/22 21:25】
ロミオxジュリエット #2 「約束~思ひ出の香り~」
うぶいーー!!二人を再会させたアイリスの花畑・・・「貴女の名を呼びたいから!」くぅ~!この二人の初々しさは見守る私の心までも清くさせてくれます・:*:・(*´エ`*)・:*:・ ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/04/22 21:38】
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第2話 続けるべきか、諦めるか、それが問題だ。 だって、もうネタバレで第3話まで分かっちゃうんだも Fere libenter homines id quod volunt credunt【2007/04/22 22:00】
ロミオ×ジュリエット 第2幕 『 約束 ~ 思ひ出の香り ~ 』
―― この世は全て1つの舞台。男も女もただの役者に過ぎない。物語の中では、恋に身分は関係無いのよ ――――――前回、もっとツンデレなジュリエットが見たい~と書きましたが( 良い意味で ) 期待を裏切られました 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―【2007/04/22 22:17】
ロミオ×ジュリエット 第2話 約束~想ひ出の香り~
ベタな所がいい!!本当に純粋な愛の物語だと思いました。今回の話の1番のポイントはジュリエットの過去なのでしょうかね?16歳の誕生日を迎えたジュリエットは過去に起きたことと自分の自身の身分を知ることになったんですね…でもなぜ16歳なのでしょ... exposure *Clover*【2007/04/22 22:30】
ロミオ×ジュリエット#2「約束~思ひ出の香り~」感想
キラキラ・・・花びらアニメ、来たー!!!いやー、少女漫画って良いですねえ♪(アホ)分かってはいるけど甘酸っぱいシーンにドキドキしてしまいます!私の青春時代・・・すでに現実よりも二次元のほうが好きだった!?「約束~思ひ出の香り~」あらすじは公式から♪ネオ.. おぼろ二次元日記【2007/04/22 23:52】
ロミオ×ジュリエット #2「約束~思ひ出の香り~」
貴女の名を呼びたいから・・・ *菜那のつぶやき*【2007/04/23 18:01】
ロミオ×ジュリエット #02「約束~思ひ出の香り~」
今回も凄く良かった☆開始早々、一目惚れシーンの続きだから…見ててうずうずしてくるってもんですよ(笑)ジュリエットもロミオも2人してどもってるんだもん、可愛いな、ホント。そして、ロミオは意外に積極的なこと 今日は何色?【2007/04/23 18:43】
ロミオ×ジュリエット 第2話「約束~思ひ出の香り~」
 結局考えた末にこの作品を選びました。今感想書いてるアニメが全部原作知ってるものってのはどうなんだ? とも思いましたが、まあこれはかなり改変されてるし、いいかな、と…。 Speak Like a Child【2007/04/26 10:33】
◆ 「ロミオ×ジュリエット」と、「西の善き魔女」の、けっこう似てる点♪。
 「ロミオ×ジュリエット」をみていて、なにか、其処はかとないデジャブを感じるなと思っていたら、昨年やっていたアニメの「西の善き魔女」でした。 「ロミオ×ジュリエット」のヒロイン、ジュリエットと、「西の善き魔女」のヒロイン、フィリエル・ディーのイメー.... コミックとラノベをうたいまくりっ!!【2007/04/27 08:19】
◆ 「ロミオ×ジュリエット」と、「西の善き魔女」の、けっこう似てる点♪。
 「ロミオ×ジュリエット」をみていて、なにか、其処はかとないデジャブを感じるなと思っていたら、昨年やっていたアニメの「西の善き魔女」でした。 「ロミオ×ジュリエット」のヒロイン、ジュリエットと、「西の善き魔女」のヒロイン、フィリエル・ディーのイメー.... コミックとラノベをうたいまくりっ!!【2007/04/27 08:19】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
