【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ひとひら 第1話 『む、無理です…』
「私、何部に入ったんだっけ…?」

前半は笑いありなのに、後半はシリアスだったり百合だったりw

公式サイトの絵の雰囲気で視聴を決めたアニメです☆
いやー!これはアタリかも!!(・∀・)
弟(重度のオタク)と一緒に見たんですが、麦が甲斐に頭突きするシーンは
二人して大爆笑でしたww

あがり症で人前は苦手なのに、動転したためか、麦の口から出てきた言葉は
「麻井麦でしゅ…!」
ちょ…っ、おまww語尾が「しゅ」って!!(笑)
思わず巻き戻して2回見ちゃったじゃないか! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ!ダイサクが良い役ですw
ツワモノのお姉さまに逆らえないところとか、入部を断るのに命がかかっちゃうところとかww
どちらかというと、私はこういうダイサクが好きです(´∀`*)ウフ-
「神様家族」は良かったですv

前半はほんのりギャグ色を醸しだしてたのに、後半はガチ。
野乃の手の動きに加えて、台詞がちょっとeroi…!
「もしかして…怖い…?」
「安心して―――優しくしてあげる…」

ちょ、ちょっと待ってください川澄さん…!!!!

いや!それ以上にちょっと待てよ麦…!!
なんで入部しちゃってんの?!(笑)
野乃の言葉を聞いちゃえば、注目されてる状況から抜け出せると思っての行動みたいですが…
演劇は口パクじゃ やっていけませんw
楽しいなぁ、麦ってばww(´▽`*)


次回 『まがい……物?』
「ひとひら」はのんびり見ていきたいと思いますv
夢、ひとひらひとひら 第1巻
【2007/04/05 22:22】 その他アニメ感想 | TB(30) | コメント(0) |
<<大人の階段のーぼる~ | ホーム | 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第1話 『覚醒』>>
コメント
コメントありがとうございます☆
※記事に関係の無い、または日記的なコメントはスルーさせて頂きます※











管理者にだけ表示を許可する

*TBありがとございます!ヾ(*´∀`*)ノ お返しできないブログ様もあるみたいで申し訳ないです… 何度か挑戦して飛ばしますが、それでも弾かれる場合には何卒ご容赦くださいませ orz
トラックバックURL
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1059-f0130864
ひとひら #1
極度のあがり症の女の子・麦は、ふとしたきっかけで演劇研究会に入部することになってしまいました。新番組ということでチェックしたのですが、意外と面白かったです。主人公の麦のあ... 日々の記録 on fc2【2007/04/05 22:29】
ひとひら 第1話
このアニメでも桜が咲いていたが、我が地域でも桜の花が見頃となったな。生憎天候が悪く花見は中止で桜が見えない所で呑んでまーす。旅客機と橋梁、桜の光景がいかにもスタートだという感じで初々しく1話は絵的には充分楽しめたぞ。 White wing【2007/04/05 23:01】
ひとひら 。。。。 第1幕 む、無理です…
我が軍の敬愛する 五月さま 出演作品です。やっと地上波で放送です。極度の緊張症、て言うか あがり症。ついでに 主体性に欠ける 典型的な 目立たない子。つまり 地味で 存在感のない子。という イメージの主人公 麦ちゃん です。そんな麦ちゃんですが 男子.... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/04/05 23:01】
ひとひら 第1話『む、無理です…』
{{{ひとひら 第1話『む、無理です…』}}}[[attached(1,align)]]{{{&copy;2007 桐原いづみ・双葉社/ひとひら製作委員会}}}極度のアガリ症という麻井麦そんな彼女が高校(熊鷹芸術学院)に入学わけのわからぬままに演劇同好会に入部させられてしまう、というお話。[[attache ゴン太の毎日アニメ日和【2007/04/05 23:03】
ひとひら第1話「む、無理です・・・」
ついに始まりましたひとひら。私は原作を読んでるのでアニメではどうなるか楽しみです。正直言えば不安の方が大きかったりもしますけど。初めて見たつもりで感想は書いていこうと思います。それでは感想いきます らび庵【2007/04/05 23:05】
ひとひら 第1話「む、無理です…」
2007年度第2クール第2弾は「ひとひら」.特殊フィルター使用してるらしいですけど,彩色が綺麗ですね. ねこにこばん【2007/04/05 23:33】
ひとひら 第1幕「む、無理です…」
原作既読。ちょっと気になったんで、先に原作を読んでしまいました。 明善的な見方【2007/04/05 23:38】
ひとひら 第1幕「む、無理です・・・」
ひとひら相変わるズなんですが、まったくの予備知識無しで新番組にアタック中。OP見る限り、女子中心の学園者ラブコメかと思っていたけど、どうも違うみたい。演劇部と演劇研究会が存在し、存続の危機にあるのが研究会ってことだけど、その双方の何かを握るのが雪乃.... パプリカさん家のアニメ亭【2007/04/05 23:40】
ひとひら 1話 『む、無理です…』
「演劇って口パクでも大丈夫でしょうか…?」 ありあr…ねーよwどんな演劇だwww何て言うか明るい喋りで超ネガティブな感じがツボに入りましたd(&gt;∀・) とりあえず視聴は続ける予定です!ひとひら 第1巻 欲望の赴くままに…。【2007/04/05 23:42】
ひとひら 第1話
 春は出会いの季節。桜は舞い散る様が、最も美しい。 LUNE BLOG【2007/04/05 23:57】
ひとひら 第1話
『む、無理です…』(私が見る)アニメで、久しぶりに氷上恭子さんを見たー。とりあえず、氷上さん目あてに見るかな。理咲のキャラクターも、ノリの良さがいかにも氷上キャラっぽくていい感じだし。作品の雰囲気は 世界の端に腰を掛ける【2007/04/05 23:57】
ひとひら 第1話「む、無理です…」
極度の上がり症の麻井麦。 緊張すると声も出なくなるけど、高校の合格発表で学校中に響く歓声をあげてしまう。 それがキッカケで演劇研究会に入部させれてしまうことに… 4月新番組その13。 麦のキャラが面白すぎ(笑) SERA@らくblog【2007/04/06 01:48】
ひとひら 第1話「む、無理です・・・」
新番組その1原作は未読です。 Hiroy's Blog【2007/04/06 02:00】
ひとひら 第1話「む、無理です…」
説明くさい台詞が多かったのを除けば良い感じです。 可愛らしいキャラクターを揃えていますが、あざとい媚びを廃し、まっすぐに青春物を作ろうとしている姿勢が好感触。 作画も良い感じですが、全体を覆うセピアっぽい色調や、存在感のある巨大な吊り橋など、美術に惹か バラックあにめ日記【2007/04/06 03:39】
ひとひら #1 「む、無理です・・・」
あがり症な半べそ女子高生のサクセスストーリー・・・かな!? ↓ ↓ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/04/06 07:36】
ひとひら 第 1 話
2007 年度 2 本目の新番組感想です。 圭佑の気まぐれ日記【2007/04/06 08:13】
ひとひら 第1話 「む、無理です…」 感想 投稿者:クロのシエル
このブログでの新作アニメ感想第1弾は、「ひとひら」でいこうかと思います。まあ感想を書くのは久しぶりなので、微妙ですが気にしない(ぇこの作品のネトラジがここで配信されているので聴いてみると良いかも。 萌えと燃えの日記。【2007/04/06 09:13】
ひとひら #1
ほっちゃんを切り捨ててまで見た、新アニメ・ひとひら第1話感想です!! ひとひら 第1巻須藤昌朋、山中純子 他 (2007/06/22)メディアファクトリー この商品の詳細を見る RAY=OUT【2007/04/06 10:26】
ひとひら 第1話「む、無理です…」
ひとひら 第1話「む、無理です…」春の新番組6弾 恋華(れんか)【2007/04/06 13:09】
【新】ひとひら 第01話「む、無理です…」
これはイケル! 冬コミで小冊子(マンガの第一話とオマケ4コマ)を読んで以来、密かに期待していたこの作品。主人公のムギがかわい過ぎる。口パクがいいよ、口パクが! 俺の某友人は「声全くナシかよw」とか言ってたけど、そこがいい! ていうか、声に少し違和感があるから.. ブログ 壁【2007/04/06 16:59】
ひとひら 第1話「む、無理です・・・」
ひとひら 第1話「む、無理です・・・」あがり症の女の子のお話 ルル色模様【2007/04/06 21:01】
ひとひら 第1幕 「む、無理です…」
 熊鷹芸術学院高校に入学した麻井麦は、 あがり性で気弱、自信もを持てず、したいこともなく、 部活を何にするかも決められない女の子だった。 しかし合格発表で出した麦の大声に注目していた 一ノ瀬野乃に入学早々に熱心な勧誘を受け、 緊張に負けて入部届けを書いて 月の静寂、星の歌【2007/04/06 23:51】
ひとひら第1話の感想-これは良いぬくぬくアニメですね。(いえ健全な意味でw
「安心して。・・優しくしてあげる」(*゚∀゚)=3 ムッハー 百合キタ! 百合キターー!!視聴決定!!! (それだけでかよw 雰囲気がいいですね。絵もかわいいし、テンポもいいのでしょうか。 会長の声がまたなんかいい感じで、 ちゃむりの感じたこと♪【2007/04/07 09:06】
ひとひら第01話「む、無理です…」感想
少し出遅れましたが、ひとひら。いまいちどんな感じなのかよくわからないけど、とりあえず見てみましょうか。ひとひら(1)早速感想。あ~、なんだか好きなタイプだわ、このアニメ。主人公は超あがり症ってことですが、なぜ一話目にして机の下にいるあの男に話かけられた... 物書きチャリダー日記【2007/04/07 12:58】
(アニメ感想) ひとひら 第1話 「む、無理です・・・」
ひとひら 第1巻緊張すると声もでなくなるほどの極度のあがり症の少女、麻井麦は、熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。極度の緊張状態に陥る麦、しかし友人に促され掲示板を見る・・・するとそこには自分の番号が・・・。おもわず、「あったあ~!」と大声を上げてしまう.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/04/07 16:11】
ひとひら 第01話 感想
 妄想人見知り女の子!! 妄想だけは一人前ですが、極度の人見知りをする女の子「麦」が本作の主人公です。僕は人見知りの女の子が結構好きなので、第一印象は結構よかったです! アニマッシャイ~neo~【2007/04/07 22:41】
【アニメ新番組】 ひとひら 第1話 「む、無理です…」 【感想】
【あらすじ】緊張すると声がでなくなる女の子・麻井麦は中学の同級生、佳代と熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。まともに掲示板を見ることができない麦だが、自分の番号を見つけおもわず「あった~!」と声を上げてしまう。周囲 TimeReversal【2007/04/07 23:54】
ひとひら 第1話「む、無理です・・・」
助手「4月期新番組第7弾は・・・」 博士「スーパー川澄タイム!」 電撃JAP【2007/04/08 19:10】
[新番組] ひとひら  「む、無理です・・・」
新番組ラッシュ原作も読んでますが、絵も綺麗で結構好きですよってアニメも期待度が高いですいきなり後ろ向きなタイトル 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~【2007/04/08 21:22】
佐藤 寿洋:クイックマインド・プログラム
あがり症,多汗症,赤面症を改善する方法について イーブック紹介【2008/04/09 22:44】
ティンカーベルをください


アニメ感想・声優さん関連中心/ リンクフリー/ TB&コメント大歓迎☆

レス完了☆(10/29@00:02)

 ▼2012秋アニメ視聴予定リスト▼

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イベント参加予定♪
  •  今のところありません。
  • 管理人のPROFILE
    ミライ
  • Author:ミライ
  • アニメ声優さん大好き☆
    石田彰さん・吉野裕行さん・神谷浩史さんラブ♡
    最近は 岡本信彦くん・立花さん・日野さん・阿部氏が気になって仕方ないです(*´ω`*) (11' 10月現在)

  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 冬アニメ 視聴予定リスト(01/03)
  • 男性声優ソート 160人+α ver.(12/23)
  • 【5歳おめでとう!】 おれパラ2012@12/22(12/23)
  • マギ 第8話 『守れない約束』(11/25)
  • マギ 第5夜 『迷宮攻略者』(11/04)
  • マギ 第4夜 『草原の民』(10/28)
  • マギ 第3夜 『創世の魔法使い』(10/21)
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』(10/20)
  • CODE:BREAKER 第2話 『燃え咲く螺旋の青い花』(10/14)
  • K 第2話 『Kitten』(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • サドs(06/24) 
  • まそら(04/23) 
  • めめりん(12/05) 
  • 矢部結城乃(11/28) 
  • 藤岡亨穂 教授(11/25) 
  • RECENT TRACKBACKS
  • コーチ 長財布:コーチ 長財布(07/17)
  • ロエベ 財布:ロエベ 財布(04/20)
  • Piichanの Blog:MAGI 第1話の 感想(03/19)
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム:あけましておめでとうございます。2013巳年(01/05)
  •  はちみつ水。:★★2013年第1クール視聴リスト★★(という名の声優さん語り。)(01/03)
  • ARCHIVES
    CATEGORY
  • Days (439)
  • 声優さん(72)
  • イベント(47)
  • おんがく(37)
  • バトン (35)
  • アニメ全般(55)
  • from ケータイ(94)
  • BLACK BLOOD BROTHERS(12)
  • BLEACH(39)
  • BLOOD+(47)
  • DARKER THAN BLACK(19)
  • DOG DAYS(15)
  • DTB-流星の双子-(11)
  • DEATH NOTE(23)
  • D.Gray-man(41)
  • Myself;Yourself(10)
  • SAMURAI 7(20)
  • School Days(13)
  • SEED/DESTINY(34)
  • true tears(5)
  • WORKING!!(22)
  • 青の祓魔師 (23)
  • あの花。(11)
  • うたわれるもの(16)
  • 桜蘭高校ホスト部(25)
  • おおきく振りかぶって(22)
  • 乙女はお姉さまに恋してる(12)
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!(25)
  • ガラスの艦隊(10)
  • ガンダムOO(37)
  • 京四郎と永遠の空(12)
  • 金色のコルダ(25)
  • 銀魂(16)
  • コードギアス(37)
  • コードギアスR2(20)
  • 彩雲国物語(49)
  • さよなら絶望先生シリーズ(13)
  • シゴフミ(5)
  • 灼眼のシャナ(31)
  • 獣王星(11)
  • しゅごキャラ!(6)
  • 少年陰陽師(27)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (15)
  • すもももももも(9)
  • 聖剣の刀鍛冶(8)
  • 精霊の守り人(17)
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(10)
  • テガミバチ(7)
  • デュラララ!!(24)
  • 地球へ…(25)
  • 天元突破グレンラガン(21)
  • 西の善き魔女(7)
  • のだめカンタービレ(8)
  • 鋼の錬金術師 FA(32)
  • 薄桜鬼(19)
  • 幕末機関説 いろはにほへと(22)
  • 化物語(7)
  • ハチミツとクローバー(16)
  • 花咲くいろは(25)
  • ハヤテのごとく!(13)
  • パンプキン・シザーズ(11)
  • バンブーブレード(10)
  • ひぐらしのなく頃に(23)
  • ヒロイック・エイジ(24)
  • 武装錬金(23)
  • 舞-乙HiME(28)
  • マクロスF(9)
  • 迷い猫オーバーラン!(5)
  • まなびストレート!(12)
  • レンタルマギカ(13)
  • ロミオ×ジュリエット(6)
  • 未分類(1)
  • その他アニメ感想(257)
  • 2010春スタート(4)
  • 2010夏スタート(2)
  • HOTD(2)
  • オオカミさんと仲間たち(3)
  • 黒執事(3)
  • BASARA(11)
  • 2010秋スタート(32)
  • おとめ妖怪ざくろ(8)
  • STAR DRIVER(21)
  • 2010冬スタート(6)
  • 2011春スタート(42)
  • 2011夏スタート(49)
  • 2011秋スタート(15)
  • 2012冬スタート(25)
  • 2012春アニメ(24)
  • 放送終了アニメ[あ~な行](0)
  • 放送終了アニメ[は~](0)
  • 2012夏アニメ(15)
  • 2012夏(2)
  • 2012秋(21)
  • LINK
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • しあわせのマテリア
  • tune the rainbow
  • 欲望の赴くままに…。
  • @Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》
  • LIV-徒然なるままに
  • はちみつ水。
  • 恋華
  • SERA@らくblog 3.0
  • あにぎり(仮)
  • AAA~悠久の風~
  • あかつきのまったり日記。
  • 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
  • ゆめみん的れびゅー
  • 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
  • トパーズな毎日
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • WONDER TIME
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  • 日々の記録 on fc2
  • 天使と真冬の夜の夢
  • 木下クラブlog
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • ★月砂漠★感想日記
  • ビヨビヨ日記帳2
  • ジャスタウェイの日記☆
  • らび庵
  • You-Tubeアニメ大辞典
  • SEARCH

    おすすめCD
    Game
    おすすめDVD
    ☆ 応 援 中 ☆
    グラール騎士団
    AMNESIA LATER
    蒼黒の楔 明日への扉
    十三支演義
    月華繚乱ROMANCE
    『赤い砂堕ちる月』応援中!
    Amazon
    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ
